最近の人気記事



中日・立浪和義監督「若狭くん、それ視聴者は気になっているでしょう? 俺それ説明するから、そのボード貼りなよ」



■2021.11.06 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・立浪和義監督「若狭くん、それ視聴者は気になっているでしょう? 俺それ説明するから、そのボード貼りなよ」




『星野仙一監督イズム×落合博満監督イズムのハイブリットが立浪和義監督がハイブリットではないかという話題の続き』

若狭アナ:
人心掌握、人の心を掴む、ガバッ!

「この人のために働きたい!」「この人についていきたいな!」と思う人心掌握もあるわけです。


お便り「Q.サンデードラゴンズの立浪監督へのコーナー、最後にぶっこみましたね。若狭さん、グッジョブです! 井端さんのコーチ問題

若狭アナ:
これ見ていない方にサンデードラゴンズを説明しますと、

立浪さんがゲストでした、井端さんもゲストでした、私が司会でした。

視聴者のみなさんからの質問を立浪さんにどんどんぶつけるという企画だったんです。

その中で「これは流石に触れられないかな…?」と思っていたのが「井端さんが入閣していない問題」。

これに対して視聴者からの質問に対して、

「Q.組閣は思い通りにいきましたか?」という質問があったんですよ。
中日・立浪和義監督「若狭くん、それ視聴者は気になっているでしょう? 俺それ説明するから、そのボード貼りなよ」

これを我々サンドラスタッフ、私も含めて聞くか聞かないかってのは結構議論になっていたんです。

分かりませんよ、本当に井端さんが立浪さんに誘われて断ったのか、

誘われてもないけど、なんだかそういう周りの報道・噂で先走っていて、なんか気まずい関係になっているのかよく分かりませんが、

なんだか確かにモヤモヤした空気は空気だった、視聴者もそう思っていた。

実はCM中に立浪さんから、

 立浪監督:
 若狭くん、

 それ視聴者は気になっているでしょう?

 俺、それ説明するから、

 そのボード貼りなよ。


と言ったんですよ。

心掴まれましたねぇ、私。

「いいんですか!?」


で、私あれ貼ったわけなんです。

そしたら放送後、「若狭アナウンサーよく聞いた!」「若狭アナウンサーこそドラゴンズファンの鑑である!」「聞きにくいことも思い切って聞いた!」と若狭株が爆上がりしていたんですけど、

これ立浪さんのおかげなんですよ。

心掴まれましたね、この人心掌握は星野イズムです!

この人の心をガバっと掴む!

「みんな気になっていることは私自身がきちんと説明しますよ」という心意気、これは立浪さん持っている。

一方で勝つためにシビアなことはやらなきゃダメでしょうという落合イズムも持っている。

このハイブリットが物凄く僕は楽しみだなと思います。


中日・立浪和義新監督、井端弘和さんのコーチ入閣は「ちょっと色々と事情があってね、本当は入ってもらいたかったんですよ。そのうちまたぜひ、入ってもらえるようにやっていきたいなと思っています」 井端弘和さん「ぜひ、よろしくお願いします」


CBC・若狭敬一アナ「もし負けている時に笑っていたらどうします?」 中日・立浪和義新監督「いやもう笑わないと思います。大丈夫です」 井端弘和さん「もう笑えないですね」


あの直球質問について裏話があったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 093 :2E3MkNjZhND-lM2(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年11月8日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい気配り

    185
    1
    +184
  2. 095 :jI2YiMjVmND-lM2(softbank060107168247.bbtec.net)
    2021年11月8日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よかった、名古屋港に沈む若狭アナはいなかったんだ・・・

    180
    3
    +177
    • 131 :TBiNlYzU3ND-lM2(user19242.clovernet.ne.jp)
      2021年11月8日 04:45
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      危うく名古屋港の別名が若狭湾になる所でしたね

      149
      0
      +149
      • 157 :jE3NhNmE2M2-lNG(92-146-102-121.flets.hi-ho.ne.jp)
        2021年11月8日 09:19
        >>131
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福井県じゃんw

        53
        2
        +51
  3. 096 :GZhY4MjQ5Nj-1ZW(118-105-95-30.area2a.commufa.jp)
    2021年11月8日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭さんの人柄がそうしてくれたのもあるんじゃない?素晴らしい

    139
    0
    +139
  4. 099 :zQ0NlYzg3ND-lM2(FL1-122-131-146-232.aic.mesh.ad.jp)
    2021年11月8日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これをちゃんと伝えてくれるところもあるから若狭さん信頼できるんだよな

    141
    0
    +141
  5. 100 :zg1MjZjkxND-2Mj(softbank126074113069.bbtec.net)
    2021年11月8日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャニーさんぽさを感じる

    43
    3
    +40
    • 143 :DE1YyNTA4NG-hYj(p96936f0e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年11月8日 07:43
      >>100
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      You、貼っちゃいなよ

      71
      1
      +70
  6. 101 :mNmZiOGRjY2-0Mz(122-100-31-119m5.mineo.jp)
    2021年11月8日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ立浪が井端を次にコーチに誘った時に断れないようにするためにテレビであえて言ったんじゃないか?

    52
    24
    +28
  7. 103 :DliZhMTM1ND-xYj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年11月8日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪イズムと言われる日が来るといいわね。

    68
    1
    +67
  8. 106 :jc2NjMzg4OD-jNj(118-106-228-27.area51a.commufa.jp)
    2021年11月8日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どの番組、どのタイミングで情報出すといい形でファンに伝わるかををちゃんと考えてるのかもな
    あそこで話しておかなきゃまた面倒なメディア記事書かれたりしかねなかったもんね

    79
    0
    +79
  9. 110 :TYxYjMzhlM2-yNW(softbank060130157020.bbtec.net)
    2021年11月8日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モヤモヤした空気を察知されてたんだと思います。流石です、立浪監督!

    65
    0
    +65
    • 122 :jViYkZDI3Y2-0Mz(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2021年11月8日 02:33
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近のメディア事情からして意図しなくても色々聞こえてくるだろうし、何なら一部の人からは直接聞かれてたかもしれないしね
      仮にそうだとしても、経験を気配りに転化できる能力は流石のキャプテンシーとしか言えない

      55
      0
      +55
  10. 129 :TdmMjOTFjNG-5OD(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)
    2021年11月8日 03:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ変に噂されたりするよりはしっかり話しといたほうがいいよね
    番組もサンドラやし若狭アナに対しても信頼があるから語ってくれたのかもね

    59
    0
    +59
  11. 133 :DBmO2N2M4OT-2OG(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月8日 05:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭アナの人心掌握術もなかなかです

    51
    1
    +50
  12. 167 :DdjZ1MTlhNG-hYj(f88-pc50.cty-net.ne.jp)
    2021年11月8日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんは本当に気遣いと心配りの方だなと
    新しい記事が出るたびに感動します
    井端さんもここでちゃんと答えてもらうことで、いつまでも周囲から指摘されることがなくなる。
    あの限られた時間で多くの質問に即答して番組のこと、ファンのことを最大限考えている
    本当に冷静で考えが深い方だなと改めて思いました

    26
    0
    +26
  13. 326 :Tk3OwOWI5NG-hYj(softbank060145194063.bbtec.net)
    2021年11月8日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンテの狙い撃ち復活しないかなー

    12
    2
    +10
  14. 468 :TljYwY2Y1ND-lZm(softbank126113028042.biz.bbtec.net)
    2021年11月9日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝行のあたりから数年、
    なんだか全体的に若狭アナにいい風吹いてるなあ…
    良いと思います。笑

    9
    0
    +9
  15. 614 :TFiZyMzJmMj-xZD(global221-152-253.aitai.ne.jp)
    2021年11月9日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    御池にハマってさあ大変
    だけが若狭じゃない

    9
    0
    +9

zg1MjZjkxND-2Mj(softbank126074113069.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。