最近の人気記事



Q.1塁・3塁コーチは誰にするか考えていますか? 中日・立浪和義監督「これはもう考えていますよ」



■2021.10.31 サンデードラゴンズ




『ドラゴンズ 立浪新監督の構想が明らかに! 全部聞いちゃおうスペシャル』

若狭アナ:
ちょっとマニアックなんですが、

1塁コーチ、3塁コーチ、

これ色々とサインの伝達などもあるんですが、

これは誰にするか考えていますか?

1塁・3塁コーチは誰にする
Q.1塁・3塁コーチは誰にするか考えていますか? 中日・立浪和義監督「これはもう考えていますよ」

立浪監督:
いやこれはもう考えていますよ。

Q.1塁・3塁コーチは誰にするか考えていますか? 中日・立浪和義監督「これはもう考えていますよ」

若狭アナ:
あっ、ズバリ1塁は誰ですか?

立浪監督:
1塁は荒木コーチ。


若狭アナ:
1塁は荒木コーチ!

3塁は?

立浪監督:
大西コーチですね。


若狭アナ:
そうなんですね。

これはなぜそういう布陣にしようと思っていらっしゃる?

立浪監督:
大西コーチはジャイアンツの時から3塁コーチの経験もありますし、

まぁ荒木コーチも、当然、今年もそうですよね。

あとは盗塁の部分で長けていた選手ですから、

ピッチャーとの微妙なタイミングとか、

スタートを切るタイミングですよね、

その辺は1塁コーチにいれば選手も随分心強いかなと思います。

Q.1塁・3塁コーチは誰にするか考えていますか? 中日・立浪和義監督「これはもう考えていますよ」

若狭アナ:
そうですか!

中日次期コーチ候補・大西崇之さん、アリエル・マルティネス&郡司裕也らの外野起用について…「1つ言えるのは外野の守備を舐めちゃいかんからね」


中日・荒木雅博コーチが選ぶ『走塁が上手い選手』とは…?【動画】


1塁は荒木コーチ、3塁は大西コーチという布陣で来季は戦う予定です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 436 :DAwOyODVlYj-2Yz[p](pw126253054089.6.panda-world.ne.jp)
    2021年11月6日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ荒木は一塁コーチだよな!

    40
    0
    +40
  2. 445 :mY0M0NTQ0ND-lM2(softbank060097141228.bbtec.net)
    2021年11月6日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木はセンスで走塁やってたから三塁コーチャーは合わないもんな

    35
    0
    +35
  3. 446 :mFmN5MWYwYj-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年11月6日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でお前は茶髪なんだよ
    お前含めて上から下まで規律を揃えないなら一切応援しないわ

    1
    11
    -10
  4. 462 :WE0Z0ZDY5ND-2Mj(softbank126074113069.bbtec.net)
    2021年11月6日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大西コーチはめっちゃ研究してるらしいからな
    かなり期待

    22
    0
    +22
  5. 465 :2YxYjODBmY2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月6日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大西さんは東海ラジオドラステで「サードコーチャーは貶されることはあっても褒められることはないポジション、できればやりたくない」と言ってた
    でも大西さんが適任なのでよろしくお願いします

    31
    0
    +31

mFmN5MWYwYj-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。