最近の人気記事



Q.外野手を指導する上で大切なことは? 中日・中村豊コーチ「集中力(即答)」

中村豊
中村豊


■20211.04 東海ラジオ

『ドラゴンズステーション』
Q.外野手を指導する上で大切なことは? 中日・中村豊コーチ「集中力(即答)」




吉川アナ:
新任のコーチとしてはですね、中村豊外野守備走塁コーチが今日新たに契約を結びまして、

中村豊コーチは2軍を担当することになりました。

直前までタイガースの2軍外野守備コーチを務めてということで、

 中村豊コーチ:
 タイガースのコーチとして、

 ドラゴンズの選手を敵ですがずっと見てきたので知っている選手ばかりですし、

 今日、練習初日でしたけれど、自分自身すんなりと入っていくことができました。

 高校時代は僕も大阪の出身なので立浪さんは憧れの存在でした。

 その立浪さんと同じユニフォームを着ることができて幸せな気持ちです。

 立浪監督からは「若い選手が多いし、ドラフトで3人の外野手が入ってくるから、よろしく頼むぞ」というふうに言われました。

 そのルーキー3人を含め、選手それぞれの良いところを引き出していきたい。


と。

「外野手を指導する上で大切なことは?」という質問には、

 中村豊コーチ:
 集中力。


と即答しました。

 中村豊コーチ:
 外野手は集中力が欠けたらダメです。

 つまらないミスをしたら内野よりも傷口が広がってしまうのが外野手なので、

 選手達にはその集中力の大切さということを教えていきたいですね。


と中村豊コーチは話していましたね。

中日・石川昂弥「今まで教えてもらったことがないことですごく新鮮だった。今までやってきたことと真逆でびっくり」 中村紀洋コーチが秋季キャンプ初日から“ノリ流”指導!!!


中日・岡林勇希&伊藤康祐、内野守備練習開始! 立浪和義監督「岡林も含めてセカンドのレギュラーというのは考えている」


ルーキー外野手も一気に3人加入。中村豊コーチの役割は今後重要になってきそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 062 :TJjMzN2IyND-mZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月5日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ではあまりみないけど
    やらかし癖のある外野手はマジで洒落にならんからな・・・

    24
    0
    +24
    • 064 :2QyN0Y2M0YT-2MG(fpcf418221.ibra301.ap.nuro.jp)
      2021年11月5日 12:37
      >>062
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤翔平…

      10
      0
      +10
    • 065 :mEyZwYWViND-mZD(softbank060097141228.bbtec.net)
      2021年11月5日 12:38
      >>062
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビョン吉とかセサルみたいなのを見ると外野守備の大事さがよくわかる

      17
      1
      +16
  2. 068 :WQzN1NGNhNG-hYj[p](pw126254094034.8.panda-world.ne.jp)
    2021年11月5日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、本当にそうなのよ
    内野手は後ろに外野手がいるけど、外野手の後ろはフェンスしか無いからね
    打つ瞬間を見逃したら全部スリーベースになると思って良い
    ライナー性の打球で一瞬でも迷ったら全部ヒットになると思って良い

    15
    0
    +15
  3. 101 :TE0NwYmFkNj-1ZW(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2021年11月5日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村豊と言えば例の竜虎首位攻防戦の時の印象が強いなー
    中日のサヨナラ勝利を阻んだ赤星の落球カバーは敵ながらあっぱれだったわ

    8
    0
    +8

mEyZwYWViND-mZD(softbank060097141228.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。