最近の人気記事



中日・岡林勇希&伊藤康祐、内野守備練習開始! 立浪和義監督「岡林も含めてセカンドのレギュラーというのは考えている」

岡林勇希
岡林勇希


■2021.11.04 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・岡林勇希&伊藤康祐、内野守備練習開始! 立浪和義監督「岡林も含めてセカンドのレギュラーというのは考えている」




『中日ドラゴンズ 秋季キャンプレポート』

榊原アナ:
今日、個別練習ではですね、

内野の練習で石垣、アリエル・マルティネス、この2人は内野手ですよね。

そこに岡林、伊藤康祐という2人が内野のノック、練習に入っていまして、

この点、立浪監督もですね、

 立浪監督:
 岡林も含めてセカンドのレギュラーというのは考えている。


と。

岡林も含めてという狙いもあるので、

岡林と伊藤康祐はどうやらひょっとしたらこの秋、内野の練習もという、

その活躍の機会を求めてということになるかもしれません。

■2021.11.04 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、同じ初就任の新庄監督に「彼は彼のやり方があると…」 秋季練習初日の一問一答〈2〉
中日・岡林勇希&伊藤康祐、内野守備練習開始! 立浪和義監督「岡林も含めてセカンドのレギュラーというのは考えている」

 中日は4日、ナゴヤ球場で立浪和義新監督のもと、秋季キャンプをスタートさせた。今後は、今月下旬まで約20日間行われる。

 ―岡林が内野用のグローブを。
 「そうなんですか(笑)。今セカンドのレギュラー決まっていないので、一回見てみようかなという狙いがあります

記事全文を読む

中日次期コーチ候補・森野将彦さん「岡林のバットコントロールとかはドラゴンズの左バッターの中でもトップクラスじゃないですか。バッティングに関しては(直すところは)そう無いでしょうね」


みやざきフェニックス・リーグに参加中の若手選手達、中日・立浪和義新監督へのメッセージを求められると…?


この秋、岡林勇希、伊藤康祐がセカンドコンバートの可能性も! これは注目ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 80 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 766 :DdlN4MjdkYz-2ND(ai232070.d.west.v6connect.net)
    2021年11月4日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、だから周平にもやらせなさいよ。石川は無理だぞ。

    86
    12
    +74
    • 905 :2JlM5ZmZmNG-hYj(softbank060143002002.bbtec.net)
      2021年11月4日 22:47
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野で若手はよくても1人まで、基本は使わないって立浪は発言してるから、やれるやれない関係なき立浪政権で試合に出るならコンバートを受け入れるしかない
      どちらかと言うと無理でもやるしかないの

      10
      1
      +9
    • 922 :DM2YiODA0ZW-jMG(59-171-112-22.rev.home.ne.jp)
      2021年11月4日 23:57
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備まで劣化した周平にセカンドなんて選択肢は無いから。守備の負担で更に打てない守れない鈍足セカンドが産まれるだけ。サードの控えすらいなくなるだけの無意味な策だよ

      10
      2
      +8
  2. 767 :jQ4ZxMDljOD-jNj(124-18-179-36.area1a.commufa.jp)
    2021年11月4日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林くんは外野の方が強肩が生きると思うんだが……?どうなんだろ
    セカンドは石垣くんでいいんじゃないか?
    守備はみっちり鍛えるとして

    45
    17
    +28
    • 774 :TFmNxZTllMW-3ZW(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年11月4日 18:54
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣がレギュラーになる見通しがかなり厳しいからでは?
      あと毎年内野足りなくなるし

      73
      5
      +68
      • 780 :jQ4ZxMDljOD-jNj(124-18-179-36.area1a.commufa.jp)
        2021年11月4日 18:56
        >>774
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        う〜んそうなんですかね、、
        個人的にめぼしい選手は使っていかないといけないかな思います
        ナゴドでフェン直打ったシーンを見ればファンは誰でも彼を使いたくなるでしょう
        中日に足りてないのはフルスイングですからね
        ただ守備は……

        21
        8
        +13
        • 794 :TFmNxZTllMW-3ZW(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2021年11月4日 19:06
          >>780
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          与田政権、コンバードに超が付くほど消極的だったから、動きがあるだけいい
          なんとか一軍での起用を増やし、レギュラーを育てようとする姿勢は強く感じる

          41
          10
          +31
          • 871 :GU1YxNzg3MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
            2021年11月4日 20:43
            >>794
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あまり知られてないけど与田の時もキャンプでは結構やってたよ
            伊藤のセカンド、溝脇阿部の外野とか
            溝脇はウエスタンでも外野挑戦してた

            32
            0
            +32
  3. 768 :zBlNyMTNkNG-hYj(softbank060139157130.bbtec.net)
    2021年11月4日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    や、岡林はセンターで。

    56
    9
    +47
    • 808 :GVkMkZGMyND-lM2(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
      2021年11月4日 19:25
      >>768
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実力で大島からセンター奪うって言ってくれてるしな。
      でも立浪は大島センター固定聖域化したいみたいだし、
      他でレギュラー掴むのが現実的になっちゃうね。

      26
      4
      +22
      • 857 :mIwZ5YWRkND-hMW(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年11月4日 20:24
        >>808
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        変な話をすれば、大島が元気ならあと2年は外せない(もちろん、2年であと252安打も出来ないようなら……)
        ライトはいつでも出来るだろうから、セカンドの適性を見るだけでも違うよね

        16
        3
        +13
  4. 769 :mM3N2ZjdkYj-2Yz(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)
    2021年11月4日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジションが増えるに越したことはないけど岡林はまだ外野も不安なとこあるからどうなんだろう

    72
    0
    +72
  5. 770 :TVlN5NmMxNj-1ZW(p1787174-ipbf1902sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
    2021年11月4日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校までほぼピッチャー、プロ入って外野、そしてセカンドね 野球センスをみんな認めてるからこういう発想になるんだろうな

    44
    5
    +39
  6. 771 :jQ4ZxMDljOD-jNj(124-18-179-36.area1a.commufa.jp)
    2021年11月4日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか高橋周平セカンドで良くない?
    体重増やして2桁打てません、守備はガチでいいけど比較的負担の少ないサードで2桁打てないサードなんて要らんでしょ
    石川くん来たらセカンド行ってほしい

    49
    13
    +36
    • 781 :TFmNxZTllMW-3ZW(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年11月4日 18:56
      >>771
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨年の周平、サードですら守備でマイナス出してる
      ブランクあるセカンドなんて3年前よりはるかに酷くなってると思う
      石川が周平より打てるなら、周平が控えに行くだけ

      81
      0
      +81
      • 032 :jRhOkZTQ3NG-hYj(p7202150-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年11月5日 10:53
        >>781
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや昨年はプラスだぞ。
        今年の話ならわかるけど。

        0
        2
        -2
  7. 772 :mVmY2ZWI3ND-lM2(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月4日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん…ユーティリティ性はあればチームに有利に働くオプションであることは間違いないんだけど、この練習は「外野は長打力重視前提」という型を前提にした取り組みで疑問を感じる。根尾君は器用に内外野こなすけれど、そもそも縦と横の動きで求められる肉体のバランスや動きの訓練に差異があるポジションを、やっと外野本職として板についてきた岡林君までいきなり投入するのは本当に将来的に有利に働く運用なのか考えてやってるのかな

    39
    6
    +33
    • 792 :GRhO5ZTgxNG-hYj(h201215.kagacable.ne.jp)
      2021年11月4日 19:05
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無駄に長い

      2
      15
      -13
  8. 775 :WVkNjMzU1NG-hYj(113x40x254x33.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年11月4日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林に今から内野させるぐらいなら外野守備極めてもらった方が良い気がするけど…

    74
    6
    +68
  9. 776 :2U3N0NDM5Zm-5MG(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月4日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなが皆根尾みたいに内外野守れるわけじゃないんだし、野手経験の少ない岡林はセカンドをやるのはやめた方がいい気がするけど…。外野でさえまだおぼつかないんだから外野に専念させた方がいいと思う。

    74
    7
    +67
  10. 777 :TRmM0ODIyOT-4Yz(p5834138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月4日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島の羽月みたいな感じか 完全コンバートじゃなくて出場機会増やすためなら良さそう

    44
    3
    +41
    • 056 :zRmY4MWViNz-kOW(115-36-89-171.area5b.commufa.jp)
      2021年11月5日 11:57
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広島の羽月君は、内野手。
      根尾君と同じ意味で外野やってた。
      内野手が外野をやるのはあっても、
      その逆はかなり難しい。
      岡林君、試練だね。
      セカンドは、土田君もいるからね。

      1
      0
      +1
  11. 778 :WUwO3MzZiYj-0Mj(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年11月4日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ということは前に言われてた任期満了で退団の選手って堂上のことなんやろか

    12
    21
    -9
  12. 779 :2VhOmZDBjYj-2Yz(182.90.237.160.cyberhome.jp)
    2021年11月4日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋春含めても1軍レベルの守備になるわけ無いしやらなくて良いと思うわ
    内野の動きが外野に繋がるとかなら練習するのも分かるけど

    24
    3
    +21
  13. 783 :GU2N3NWMxNG-hYj(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年11月4日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ両翼ならタイプ的に打力が今ひとつ物足りないタイプではあるよね岡林
    ただ次期センター最有力候補でもあるのでなかなか難しい
    セカンド、センターも後釜探さなきゃいけないし、そうこうしてるうちに京田木下も30代になるし…
    来年こそ25歳以下の若手が誰かしらどこかのポジションに定着してほしいところだな

    33
    2
    +31
  14. 784 :DRlO5MjBhNG-hYj[p](pw126253058095.6.panda-world.ne.jp)
    2021年11月4日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やらしてみたら意外とハマるやんみたいなこともそう珍しくないからね

    29
    2
    +27
  15. 785 :TFmNxZTllMW-3ZW(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月4日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おそらく長打力に乏しいが将来的があると考える岡林と伊藤康を、なんとか起用したいから内野に回したんだろうな
    外野手には長打力を求める方針は非常に賛成

    38
    4
    +34
  16. 786 :DQ2NhMmZmYT-lYT(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年11月4日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よし、これでサード石川、セカンド岡林だな。
    周平は外野の練習して、1枠争ってどうぞ

    2
    16
    -14
  17. 787 :TA4MzYzRmND-lM2(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月4日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪らしいなと思った。
    立浪は自分がなんでもできたから他にもなんでもやらせようとする。
    一軍で不動のレギュラーになった荒木に一度あきらめたスイッチやらせようとしたくらいだからね。

    34
    0
    +34
  18. 788 :DQ1ZyYmI4Yz-hMm(2.230.214.202.rev.vmobile.jp)
    2021年11月4日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野守備すら怪しい2人にセカンドって正気かよ
    その時間を打撃と筋トレに回せ

    30
    27
    +3
  19. 791 :GU1YxNzg3MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年11月4日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オプションとしてやらせるというより、この秋キャンプでフラットに内野外野色々やらせてみてどこが向いてるかフラットに見てみようっていう印象を受けた
    高松も初日からガンガン外野練習やってるし伊藤も2年前のキャンプでセカンド試したりしてる
    立浪は基本的には若手のポジションは早いうちに絞りたいって

    37
    2
    +35
  20. 793 :DgxMmYTZjNz-1Mm(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月4日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でも試せばいいよ
    セカンドの絶対的なレギュラーがいるならまだしもいないわけで現状外野が上手いかと言われるとそうでもない
    アリエル外野もそうだが適正を判断して可能性を見極めてく作業もこの時期は大事だよ
    先入観で向いてないって判断するのは誰でもできる

    37
    6
    +31
  21. 795 :WU5N3YjAyND-hYm(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)
    2021年11月4日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々やらせてみるのは良いと思うけどその結果どのポジションも中途半端でしたってなるのだけはやめてくれよ

    39
    2
    +37
  22. 796 :GIxN2MDhkNG-hYj(pool-206-38.aitai.ne.jp)
    2021年11月4日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使える守備になるまで数年かかるやろ

    24
    1
    +23
  23. 797 :jdiN4OWM2ND-hYm(133-32-232-126.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年11月4日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本的になんでも一回やればいいって思うスタンスやけどこれは無駄やわ
    ライトのノックやらせとけよ

    21
    4
    +17
  24. 798 :zA5M2ZWQ2NG-hYj(14-133-183-7.area5a.commufa.jp)
    2021年11月4日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤は賛成やな

    15
    3
    +12
  25. 799 :DY4MzNWM5YT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月4日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋季キャンプ特有の練習でしょ、去年だっけ伊藤も内野手の練習してたし

    19
    0
    +19
  26. 800 :DVmZyMDg1NG-hYj(182-164-9-7f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年11月4日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神って色んなポジション守らせるからエラーが多いんの知ってるのか?

    16
    14
    +2
    • 829 :WE5ZkOWNkYj-zYm(p7903ec24.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年11月4日 20:01
      >>800
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実は阪神でエラーが多いのは本職メインで守ってるはずの中野、糸原、マルテ、大山、サンズ、あと投手だったりするから何とも言えん

      18
      2
      +16
  27. 801 :WI3OiOGMyNG-3NT(wmx2-pvt-251-175-224-119.kualnet.jp)
    2021年11月4日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤は高校の時内野もやってたね確か。試合出られる可能性探ったり、本職以外の動きも練習する事でトータルでレベルアップになるならどんどんやればいいよ。

    24
    2
    +22
  28. 802 :zA5M2ZWQ2NG-hYj(14-133-183-7.area5a.commufa.jp)
    2021年11月4日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前首脳陣にはこういうこと無かったからな。

    7
    17
    -10
  29. 804 :zEwMmOGQ4ND-2YW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月4日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あべ復活しろよ

    36
    4
    +32
  30. 805 :mM3M3Yzg2ND-lM2(p2974187-ipngn201409tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月4日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島と助っ人で外野二枚埋まるから内野での可能性を模索するのは大いにアリだと思う

    26
    1
    +25
  31. 806 :GZkZmNDJlOD-jNj(135.212.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年11月4日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか中日の選手他球団に比べて身体がペラいのばっかなんやからフィジカルトレーニングさせろや
    高松とかそこら辺の高校生と変わらんぞ

    32
    4
    +28
  32. 810 :TMwN4MmRlND-hMW(36-2-156-178.west.ap.gmo-isp.jp)
    2021年11月4日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジション穴だらけでどこでもチャンスあるわけやし、わざわざ内野練習やる意味ある?
    ユーティリティなんて腐るほどいるわけで、岡林や伊藤みたいな若手は先輩より優先度低くなるし、そんな練習無駄やと思うわ

    17
    5
    +12
    • 916 :TY1MwODQ1ND-lM2(124-18-152-51.area1a.commufa.jp)
      2021年11月4日 23:30
      >>810
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪「レギュラーと呼べるのはビシエド大島くらい」
      センターとファースト以外あいとるやん

      4
      0
      +4
  33. 811 :DhmNxZjM3NG-hYj(p705111-ipngn200410gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年11月4日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ以上セカンドいらんやろ…
    来年ガッツリ切るにしても今ですらショートセカンドで京田、阿部、根尾、土田、高松、三ツ俣、直倫、溝脇、石垣、ワカマツってくらい溢れてる状態なのに…

    31
    3
    +28
  34. 812 :GI3ZzYTI2Nj-1ZW(115-38-213-78.gz.commufa.jp)
    2021年11月4日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは大正解
    これで外野が大島、ブライト(鵜飼)、新外国人の布陣が出来上がる

    12
    16
    -4
  35. 813 :Tg5ZyOTk2NG-hYj(h115-165-120-090.ms01.itscom.jp)
    2021年11月4日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんは相当岡林に期待してるよな
    でも岡林は外野で、高松は内野で守備極めてほしい…

    26
    5
    +21
  36. 814 :TNkNwN2FhOD-jNj(gc211-15-20-84.gctv.ne.jp)
    2021年11月4日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前から褒めてたし、岡林を使いたい意思は感じるね。
    サンドラ で来季の優勝に関しては明らかに否定的なニュアンスの発言をしてた。
    来季は若返り、戦力見極めのシーズンになるのかな。

    9
    3
    +6
  37. 817 :jE1M0ZTQxND-hMW(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月4日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に秋季キャンプだし色々と挑戦する為の時間だから何やっても良いと思うけど、いちいち反論とかしてる奴多くてびっくりしたわ
    そんなのプロが見てやれるとか無理だとか判断するに決まってるんだからこんな秋季キャンプの一練習に文句言ってるじゃないよ
    キャッチャーでもショートでノック受けたり、投手が外野ノック受けたり日常茶飯事だよこんな事

    29
    14
    +15
    • 822 :TNhMzZmJkOD-jNj(108.211.178.217.shared.user.transix.jp)
      2021年11月4日 19:53
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日初めてネットを使ったのかな??

      6
      17
      -11
    • 868 :jY5Z3ODhkND-2Mj(softbank126074113069.bbtec.net)
      2021年11月4日 20:39
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手が外野ノックとかの練習じゃないから
      みんな文句言ってるんだよ

      9
      5
      +4
  38. 818 :TY1MiNWM1NG-hYj(115-38-186-31.area1c.commufa.jp)
    2021年11月4日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成功失敗に関わらず内野の動きや考え学ぶ事は外野の守備の向上にもなる
    今話題の新庄も一年ちょっと内野やってたし
    秋山幸二や最近だと鈴木誠也もそうだし
    内野手に転向するってよりも外野の為に内野をやらせる
    それで内野手としての適正が高ければその時はまた考えればいいだけだし

    25
    2
    +23
  39. 819 :2NiN5ZGEwND-hMW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月4日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は高松の体力疑問視か
    三塁石川周平で二塁はダンゴ競争
    伊藤コウスケは中京で二塁手だったからすぐOK

    11
    0
    +11
    • 828 :TA4MzYzRmND-lM2(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
      2021年11月4日 20:01
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高松をレギュラーにしたら足のスペシャリストがいなくなるからな
      高松がよほどレギュラーで打ちまくるというなら話は別だけど消去法レギュラーくらいだったらベンチに置いておきたいと思う。

      18
      1
      +17
  40. 820 :mZjMzMTNhZT-zNG(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年11月4日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何の根拠も無いが、岡林は器用にこなしてしまいそうな気がする。
    来年の立教大山田と3年後の青学佐々木はどうするんだろう。地元出身のスター候補だけど、スルーしてしまうのだろうか。

    6
    15
    -9
  41. 821 :Tk1NhYTNjZD-5N2(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2021年11月4日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野が大島外国人鵜飼ブライト郡司福田の中の3人になった場合に岡林を余らすのはもったいないしね

    12
    5
    +7
  42. 823 :mM1N0OGQ1OD-jNj[s](om126255031100.24.openmobile.ne.jp)
    2021年11月4日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野どうするの…

    6
    3
    +3
  43. 824 :jg0MxYTRmY2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月4日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋季キャンプなんだからいろいろやればいい
    みんな! もっとリラックスして!

    28
    1
    +27
  44. 825 :WRhMjOWUwOD-jNj(softbank060073228079.bbtec.net)
    2021年11月4日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジションコロコロする時間あるなら打撃練習に割いて欲しい

    18
    6
    +12
    • 827 :mM1N0OGQ1OD-jNj[s](om126255031100.24.openmobile.ne.jp)
      2021年11月4日 20:00
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守れるだけでいいなら人足りてるからね
      打てる人が出場機会増やすためにコンバートするならまだしも

      8
      2
      +6
  45. 830 :mZjYyNGE3OG-hYj(p79030139.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月4日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木コーチが左右に振るノックを受けれるラインまで伊藤、岡林が
    上がれるかどうか

    9
    0
    +9
  46. 840 :jNmM3ZmQwZG-hYz(118-106-151-235.hz.commufa.jp)
    2021年11月4日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド問題の度に昂弥の名前を出す人は昂弥のことが好きなのか嫌いなのか分からんな笑

    100kg超にセカンドやらせてまた怪我させたいんかな

    26
    2
    +24
    • 855 :mZjYyNGE3OG-hYj(p79030139.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年11月4日 20:20
      >>840
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      股関節付近を過去怪我している>石川
      セカンド守備と言うものを荒木コーチで見ていれば、体重が重い選手は
      無理だと言う事を認識してもらわないと

      16
      3
      +13
  47. 860 :WRmZ5MjdmNz-yYj(115-38-131-199.area5b.commufa.jp)
    2021年11月4日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドが空いてるからって、センターとサードも盤石ではないんだけど、聖域化しないよね?

    12
    1
    +11
  48. 863 :jY5Z3ODhkND-2Mj(softbank126074113069.bbtec.net)
    2021年11月4日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとビジョンがない球団だな
    そんなことするんだったらブライト、鵜飼、福元誰かやめて投手取っとけば良かっただろ

    6
    16
    -10
    • 885 :DRjZiNjZiND-mZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年11月4日 21:26
      >>863
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ一応体制が変わってるからね
      ただあからさまな行き当たりばったりのドラフトだし
      球団にビジョンが感じられないって点には完全に同意するけど

      7
      0
      +7
  49. 865 :DRjZiNjZiND-mZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月4日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ本格的にコンバートという話でもないだろう
    多分・・・
    ただまあ伊藤の方は劇的に打撃向上でもしない限り内野も守れないと厳しいと思うけど

    18
    0
    +18
  50. 866 :ThiY5NjgyNj-mZm(flh2-133-203-243-32.tky.mesh.ad.jp)
    2021年11月4日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上手くいけばオールラウンダー
    下手したら器用貧乏

    8
    4
    +4
  51. 874 :TM2YwYjZhNG-hYj[p](pw126035142248.25.panda-world.ne.jp)
    2021年11月4日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司くんレフト狙えるよ

    20
    2
    +18
    • 039 :jRhOkZTQ3NG-hYj(p7202150-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年11月5日 11:08
      >>874
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うーん、外国人がライト守れるならいいけど、とりあえずはレフトだけしか守れない外国人(その分打力のある外国人)をとってきて欲しいですけどね。

      0
      0
      0
  52. 882 :TgxN3NzAwNG-2Mj(i118-20-132-83.s42.a004.ap.plala.or.jp)
    2021年11月4日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋季キャンプだから出来る可能性の追求、いいんでないかい?
    ヘロヘロになるまで、鍛えちゃってあげて下さい

    9
    0
    +9
  53. 887 :TA0Y1MjBkOD-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月4日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあやれる選手は全員狙いにいったらいいと思う

    6
    1
    +5
  54. 888 :DUzYzMzdmZj-kMW(118-106-30-207.area2b.commufa.jp)
    2021年11月4日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林君は打球の追い方がイマイチという意見があったから内野練習で左右の動き、球の飛ぶ方向の予測を学ぶのはアリ。

    18
    0
    +18
  55. 920 :TM4YiY2Q0ZG-2Zj(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月4日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平にセカンドもう一度やらせようってのはパワプロ脳すぎるよ
    ビシエドにまた外野やらせようって言ってるのと大差ないよ

    10
    1
    +9
    • 011 :2NjM4N2NiND-yYj(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年11月5日 09:17
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぜんぜん違うだろ
      ビシエドはファースト守備上手いけど周平は今はサード守備下手になってるじゃん
      石川と周平もポジションかぶってるし両方起用する可能性を探ったら周平セカンドしかなくない?
      片方しか起用しない前提ならコンバートなんかしなくていいだろうけど

      1
      2
      -1
  56. 921 :DMzMiMGI5Mz-4Mm(p2229097-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年11月4日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも今の大島を不動のレギュラーに置こうとしてるのは結構リスキーだと思う。

    8
    3
    +5
  57. 924 :DMxM2MmJjND-iN2(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年11月4日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の周平はセカンドで使うほどの打力も守備力もないしなぁ。
    セカンドなら守れる分三ツ俣の方がなんぼかマシですらある。

    8
    6
    +2
  58. 016 :GE4N3NTM2Mz-kZD(zz20194089927195D70B.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年11月5日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターはブライトで!!

    0
    0
    0

jQ4ZxMDljOD-jNj(124-18-179-36.area1a.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。