最近の人気記事



中日次期コーチ候補・森野将彦さん「岡林のバットコントロールとかはドラゴンズの左バッターの中でもトップクラスじゃないですか。バッティングに関しては(直すところは)そう無いでしょうね」

岡林勇希
岡林勇希


■2021.10.25 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
中日次期コーチ候補・森野将彦さん「岡林のバットコントロールとかはドラゴンズの左バッターの中でもトップクラスじゃないですか。バッティングに関しては(直すところは)そう無いでしょうね」




『中日の若手選手の活躍について』

山浦ひさしさん:
さぁ森野さん、どうかね優月ちゃん、

なんか見ていてね、

「岡林、1年中、使っときゃよかったじゃん」って思うよね。

日高優月さん:
後半の活躍とかを見ていると。

山浦ひさしさん:
森野さん、なんか打ちますね、

やっぱり岡林選手。

森野:
そうですね。

当然、やっぱりモノが良かったというのもありますけども、

でもやっぱり体も本当に、

どうでしょう、入った時よりも一回りぐらい大きくなって、

体付きが凄く良くなったりして、

もともとやっぱり打つ技術が高いですからね。

山浦ひさしさん:
なんか凡退しても良い当たりとか、

ミート力が高いなとやっぱり思うんですね。

森野:
そうですね。

たぶん、ドラゴンズの左バッターの中でもトップクラスじゃないですか。

バットコントロールとかはね、そういうのありますよね。


山浦ひさしさん:
変な話、

もう直すところがないくらいの?

森野:
バッティングに関してはそう無いでしょうね。


山浦ひさしさん:
じゃあ来年、森野さんも楽ですね。

森野:
えっ?


日高優月さん:
危ない、危ない(笑)

山浦ひさしさん:
「はい」と言うかと思ったんですけどねぇ(笑)

森野将彦さん「これたぶんね、岡林はエキシビションマッチが終わったら、すぐ2軍ですね」


中日次期コーチ候補・森野将彦さん「高松の入団時に『足はめちゃくちゃ速いけど…』というふうにスカウトのほうから言われたんですよ。バッティングが1番光っていました、僕の中では」


バッティングに関しては今の状態から直すところがなく、そのままレベルアップしてくれればという評価のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 436 :jZiMyYTEwNG-hYj(ai126173157196.46.access-internet.ne.jp)
    2021年10月27日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年使えというか怪我してたからそこは文句を言ってもしゃーないよ
    来季はしっかり身体作って外野の一角を手に入れて欲しい

    50
    1
    +49
  2. 443 :TA0ZxN2VmMW-3ZW(115-39-226-63.gz.commufa.jp)
    2021年10月27日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バット長く持ってパンチ力のある岡林も見たい

    20
    18
    +2
  3. 486 :jg4N2NjdmNj-iMD(softbank126227020215.bbtec.net)
    2021年10月27日 05:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野はちょっと痩せた方が良い。
    あの体型でコーチやったら心臓に負担かかるぞ、真面目に。

    38
    0
    +38
  4. 527 :DgwZxOGI2OG-yZD[s](om126157254011.27.openmobile.ne.jp)
    2021年10月27日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林選手も高松選手もそうですが、もう少しフィジカル重視の身体作りを取り組んで欲しいですね。
    以前パ・リーグがこれから強くなる予感がしたというフィジカルトレーニングの取り組みについてダルビッシュ投手も動画で話してましたが、中日にはそういうのが圧倒的に足りない。
    技術はあるから、後はフィジカルですね。

    43
    1
    +42
  5. 545 :DUwN2ZGYxNj-1ZW[s](om126158207180.30.openmobile.ne.jp)
    2021年10月27日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よし、森野に改悪されずに済むな!

    12
    12
    0
  6. 552 :zk0M2M2FkND-0MW(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月27日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はオフに別チームの人に弟子入りでもして筋トレ教えてもらった方がいい
    身体さえちゃんとすれば青木くらいの高打率とそこそこの長打打てるんじゃないか
    ついでに森野もトレーニングして痩せよ

    32
    1
    +31
  7. 583 :jY3NxOTljNG-hYj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年10月27日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林も高松もオフに身体作り直しできる環境で大きくなって帰ってきてほしい
    2人とも体重増やしてパフォーマンスよくなったしあんなヒョロヒョロでは流石に一年戦えるスタミナはつかない
    でも立浪が石川推してたし岡林も評価してたから来季の開幕に名前並ぶ可能性高くて嬉しいよ

    24
    0
    +24
  8. 627 :DIyMjNDAzNG-hYj(softbank126186235112.bbtec.net)
    2021年10月27日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    青木宣親を越える逸材

    6
    0
    +6
  9. 648 :WUyM0NDI5Nj-1ZW(fp8572d350.hygk211.ap.nuro.jp)
    2021年10月27日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワーつけて今年の塩見くらいやってほしいな

    6
    0
    +6
  10. 836 :2JiMhMjcyYT-jYm(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月27日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり体作りをしてバンテリンドーム本拠地でも6〜8本ホームラン打てる打者に育ってほしい
    毎年OPS.800を超える活躍をしてくれたらうれしい

    8
    0
    +8
  11. 884 :mVjNkZGZkMD-1NT(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)
    2021年10月27日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    青木みたいになって欲しい

    4
    1
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。