最近の人気記事



中日・山井大介コーチ「いや~、梅津はね、良いんですよねぇ。もうあと少しで…」

梅津晃大
梅津晃大


■2021.10.30 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・山井大介コーチ「いや~、梅津はね、良いんですよねぇ。もうあと少しで…」




『活躍を期待する若手投手の話題』

お便り「Q.若手ピッチャーで活躍を期待する人は誰ですか?

若狭アナ:
どうでしょう?

山井:
今年1年間、ナゴヤ球場にずっといまして、

本当にね、面白い選手がいっぱいいるんですよ。

ちょっと何人か挙げるとしたら、やっぱり梅津はね、

やっぱりあの体ですから。


若狭アナ:
あっ、ちょうど来ています。

お便り「Q.梅津投手について聞きたいです

山井:
いや~、梅津はね、良いんですよねぇ。

もうあと少しで…。

でもフェニックス・リーグでも放っていますもんね。

結果残しているし、まぁ来年はやってもらえると思いますけどね。


若狭アナ:
まず何がい良いですか?

山井:
まず単純に球が速いですよね。

球が速いし、馬力がありますから、

それを上手いこと自分の体をコントロールできるようになればもっと、

結構、大雑把なんで、

もう少し細かいところも詰めていくと面白くなりますね。

変化球も、もう1つしっかりと覚えれば。


中日2軍投手コーチ候補・山井大介さん「高橋宏斗もねぇ、良いですよ。あれは不器用ですけど」


中日2軍投手コーチ候補・山井大介さん「面白いのは森と橋本なんですけどねぇ」


山井コーチも素質の高さを認め、「あと少しで…」と期待を寄せました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 000 :GE3Y0OGQyND-2Mj(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年11月3日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果を残さないといけない年だけど
    まずは中10日でもいいから一年で続けて欲しいね

    47
    0
    +47
  2. 008 :WE3Y5ZmZhND-lM2(flh2-133-201-165-224.tky.mesh.ad.jp)
    2021年11月3日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ムラが大きいけど良い時はもう手が付けられないタイプのピッチャーよね
    以前の10回無失点完投は本当にすごかった、援護に恵まれなかったけど

    48
    0
    +48
  3. 010 :DM1N2NWMyNG-hNW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年11月3日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろシーズンを乗り切るなり結果を残さないと未完の大器で終わる
    そんな選手を何人も見てきたし

    52
    1
    +51
  4. 015 :TFhNhNjcxNG-hYj(115-36-101-242.area5b.commufa.jp)
    2021年11月3日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせまた怪我すんよ、木下、石川、梅津はむりや

    1
    11
    -10
  5. 027 :TE3MyYjg5ND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 04:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭に血が上ってるのが見てるだけで伝わってくるのがなぁ

    40
    1
    +39
  6. 037 :2MwN0YjlhOG-yZD(softbank060073025117.bbtec.net)
    2021年11月3日 05:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こないだの試合観てたら、まだ少し時間かかりそうだなと率直に感じました。
    まずは1年身体の良い状態をそもそもキープ出来なければ勝負する土俵にも上がれないですからね。
    何とか一皮剥けて貰わないと。

    17
    0
    +17
  7. 044 :jg0OlZDg1YT-kZD(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月3日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我がちだったりスタミナに不安のあったりする若手投手たちはローテーションの谷間に先発・即抹消で中13日で起用するのも良いかも知れませんね
    梅津、山本、清水、高橋宏斗あたりで5・6番目の先発枠を回すのもありかな
    先発翌週にロングリリーフ待機させて8日登録してから抹消とか

    18
    0
    +18
  8. 051 :zZkNkMDIzZj-0Ym(KD124211149252.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月3日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井さん選手のこと聞かれたら「良いですねぇ」から入るの好き

    29
    1
    +28
  9. 059 :zI4MwYzdjMT-2OW(KD118159142099.ppp.dion.ne.jp)
    2021年11月3日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつのピッチングほんと見ていてイライラする

    1
    11
    -10
  10. 069 :GVlZkYjE2YT-5ZD(p5017012-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甘やかす時期はもう終わりでしょ、能力は間違い無くても怪我にコンディション不良にでマトモにローテ守れない内は使い物にならない。

    7
    2
    +5
  11. 070 :zhiM1ODMxN2-4MD(p5146139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月3日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津くんは完璧主義すぎるのかな
    思った球が投げられなかったり微妙な判定があったりするとすぐカッカしてしまってる
    あれだけの球があれば細かいことは気にせずドーンと投げ込めば抑えられそうなのになあ

    15
    0
    +15
  12. 075 :mVmN3M2VmND-hYm(110-134-204-147.rev.home.ne.jp)
    2021年11月3日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この手の投手って力感なく投げれたらケガもしにくいと思うんだけどどうなんでしょうね
    さすがに大谷と比べちゃだめだけど今年の大谷も以前より大ぶりな投げ方でなくなったのに
    球速も出るし一年間投げれてるので、力配分みたいなのも必要なのかな
    10回投げ切れるスタミナもあるしホントスぺの部分だけな気がする

    4
    0
    +4
  13. 086 :2MxN3OTEyYT-zYT(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
    2021年11月3日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我がね……良くも悪くも若い時の山井って感じが見えるんだけど今のところ出てる結果は悪いときの山井でしかないので、何とか頼みますコーチ

    5
    2
    +3
  14. 114 :zlhYxNzhmN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月3日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完封した時の圧倒さとかスケールはホントにダルビッシュやマーさんみたいな選手を思わせるもんなぁ

    10
    1
    +9
  15. 132 :WM0O5NzlhMW-3ZW[p](pw126247010214.14.panda-world.ne.jp)
    2021年11月3日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10回無失点の時、9回完封勝ちさせてやれてたら、バンバン勝ち量産する投手になってたと思うんよな。

    あれ以降、マウンドにもどうせ抑えても勝てないんでしょって不貞腐れて上がって、ストライクと思った球を1球でもボールって言われると露骨にやる気なくして苛立って自滅を繰り返してる。

    ほんと、ただただ大人になってほしい。
    持ってるものは間違いなく良いんだから。勿体ないよ。

    1
    12
    -11
  16. 148 :GVhYyNDZhND-hYm(157-14-206-188.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年11月3日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高い出力に体が耐えられないのかもね。
    100%じゃなくて、80%の力でのピッチングするとか、彼も色々工夫はしてるとは思う。
    あとは、今年の心のイケメンみたいに、心の面でも一つ大人になれたら良いよね。

    4
    0
    +4

TE3MyYjg5ND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。