最近の人気記事



中日2軍投手コーチ候補・山井大介さん「高橋宏斗もねぇ、良いですよ。あれは不器用ですけど」



■2021.10.30 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日2軍投手コーチ候補・山井大介さん「高橋宏斗もねぇ、良いですよ。あれは不器用ですけど」




『活躍を期待する若手投手の話題』

お便り「Q.高橋宏斗投手はいかがでしょうか?

山井:
(高橋)宏斗もねぇ、良いですよ。

あれは不器用ですけど。


若狭アナ:
(笑)

山井:
球を投げるということに関しては本当に持って生まれたモノですね。

やっぱり僕らには無い速い球を投げると。

これは梅津とかとまた違ったタイプの速さで、これも面白いですね。

まだいっぱいやることがいっぱいありますよね。


若狭アナ:
その「不器用」という言葉もありましたが、

やる事というとどんなことがあるんでしょう?

山井:
やっぱりゴロを捕ったりだとか、バントの処理だとか、

そういうこととか、まだまだ牽制も含めてですけど、

今までは、高校生の野球というのはやっぱりバッターに投げるだけみたいな感じだったかもわからないんですけど、

プロはそういうわけにはにはいきませんから、

細かいプレーがいっぱいありますので。


中日・高橋宏斗、5回途中6失点で降板… 最速155km/hを記録するも乱調で連続イニング無失点がストップ…


中日2軍投手コーチ候補・山井大介さん「高めの球の力強さというのは今のチームでは石川翔が1番かなとは思っているぐらいなんです。ただ…」


「細かいプレー」を学んでいく今秋、来季になりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 134 :GJlMiMTU2NG-hYj(115-36-101-242.area5b.commufa.jp)
    2021年11月1日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトって球はえーのにストレート打たれるのよね
    まぁ縦ぶりのピッチャーのストレートじゃないと空振りなり打ち損じは厳しいんやろうけど

    3
    20
    -17
  2. 137 :jUzOzZmQ2Nj-lNT(180-196-131-20.area3b.commufa.jp)
    2021年11月1日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋はなんか分からんがストレートが打たれるんよなぁ。変化球でビシビシ空振り取ってもストレートで空振りが取れない。この前の良かった時もそれは変わらなかった。出所が見えずらい訳でもなく、投げ方もスタンダードだから打者は球速以上に遅く感じているのかもしれん。

    18
    1
    +17
    • 252 :WU2Z0MjkzNG-hYj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2021年11月1日 11:52
      >>137
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伸びがないんじゃない?
      165キロの棒球より130キロのキレッキレのストレートの方が打てないし

      5
      6
      -1
  3. 154 :TkwYwN2U4YT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月1日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレート縛りを批判する人もいるけど、やっぱりストレートを磨かないと伸び代が期待出来ない

    37
    2
    +35
  4. 161 :mI4M5OTRiND-mZD(pl47629.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2021年11月1日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁあの大谷だって最初のうちはガンの数字の割にストレートは当てられてたし、そのうち何とかなるっしょ
    何とかならなければ浅尾みたいに速球派と見せかけて変化球が本体っていう方向でもいいし

    41
    2
    +39
  5. 166 :GE3Y3NDJkMW-3ZW(pc194010.ztv.ne.jp)
    2021年11月1日 03:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうフィールディングとか含めた細かいのってPLや横浜の投手はキッチリ仕込まれてて、プロですぐ出てくる選手が多い理由になってるって聞いたことあるな。

    25
    1
    +24
  6. 188 :jFhOxNGU0Yz-2ND[s](om126161010030.8.openmobile.ne.jp)
    2021年11月1日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいコーチになりそう。

    27
    0
    +27
  7. 207 :GY3NhNTM1ND-2Mj(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年11月1日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フィールディングが素晴らしい浅尾に教えてもらおう

    16
    0
    +16
    • 304 :zMzZ2ODA0ND-hYm(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
      2021年11月1日 13:45
      >>207
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      浅尾って人間離れした動きだからあれを指導してどうこうなるもんなのか?
      英智の守備とか荒木の走塁とかそういう次元と同じレベルだと思う・・・

      12
      0
      +12
      • 990 :zJlY3Nzg4MW-3ZW(118-105-76-127.area2a.commufa.jp)
        2021年11月3日 00:23
        >>304
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        判断力が占める割合が多い守備走塁と比較すればフィールディングは「目の前で何度も実演する」みたいなことは出来そう
        まぁそれですぐできるようになるなら世界中ダンサーまみれになりそうだけども

        1
        0
        +1
    • 677 :zEyNyOGU3NG-hYj(58.150.159.133.rev.vmobile.jp)
      2021年11月2日 12:22
      >>207
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      足元を抜けるピッチャーライナーをトラップしてアウトにする意味わからん動きする浅尾さんのフィールディングって、教えてできるようになるもんではないんじゃね…?

      3
      1
      +2
      • 938 :zBkN5ZjgzMj-mND(115-37-131-16.area51a.commufa.jp)
        2021年11月2日 22:12
        >>677
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        元捕手だけに体で止めるのが身に付いてたんかね

        0
        0
        0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。