最近の人気記事



中日・立浪和義新監督、“我慢”し続けた12年間 星野仙一さん「必ずそういう時が来るから我慢しておけよ」

星野仙一
星野仙一


■2021.10.29 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・立浪和義新監督、“我慢”し続けた12年間 星野仙一さん「必ずそういう時が来るから我慢しておけよ」




森アナ:
監督、12年の月日が流れました。

当然、その間、監督の耳にもですね、

「立浪監督はまだだの?」というような期待の声も何度も入ったと思いますが、

その声を聞く度にどうでしたか?

立浪監督:
もちろんそこを目標にずっと引退してからは野球解説をさせてもらいながらやってきたんですけども、

よく「いつ監督やるの?」とか「ドラゴンズ、なんとかしてよ!」「なんで監督ならないの?」、

ずっとそういうことを言われ続けてきたので、この12年間。

まぁこれだけ空きますと、

今回もドラフトが終わった夜ですか、球団の代表から電話をいただきまして、

次の日に要請を受けたんですけども、

そのタイミングも遅かったので「もしかしたら自分じゃないかもしれない」ということも思っていましたし、

ただ、色々この12年間の中で、

当時の星野監督に「
必ずそういう時が来るから我慢しておけよ」と。

1年に1回、連絡させてもらったり、お会いした時にそういうふうに言ってもらっていましたし、

長かったんですけども、ようやくスタートラインに立てたので、

これからしっかり自分自身も腹を据えて、自分の信念を通してドラゴンズのためにね、

強くなるためにもう全力で頑張っていく決意です。


中日・星野仙一監督「おちあぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! お前いつになったら打つんだ!!!!」【動画】


中日・与田監督「いやもう星野監督の時とは時代が違いますよ。あれをやっていたら今の選手達は全然ついてこれないから。もしあの時代であったとしたら、たぶん僕でも茶碗の20,30は割っているだろうね」


「ドラゴンズのために」という強い決意を語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 269 :zU1ZmODlmMz-jZj[s](om126156195155.26.openmobile.ne.jp)
    2021年11月1日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    牛島さんもいつか名古屋に帰ってきたりするのかな………

    14
    0
    +14
    • 299 :zkzY5NjhiNG-hYj(237.205.128.101.dy.bbexcite.jp)
      2021年11月1日 13:34
      >>269
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      牛島さんこそ心のどこかにひっかかりがありそうだから、いつか監督やってもらいたいな

      8
      0
      +8
      • 328 :GVkNxMzBiND-lM2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
        2021年11月1日 14:48
        >>299
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督の器ではない、と思いますよ

        1
        9
        -8
  2. 284 :TJiMxNDM2MG-zOD(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月1日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野さんの言葉があったからジャイアンツからコーチの要請あっても受けずに我慢してくれたんかな。
    逆に今回のコーチングスタッフに井端さんを呼ばなかったのはどうなんだろ?
    井端さんがジャイアンツのユニ来て指導した過去があるから呼ばなかったとか。

    4
    1
    +3
    • 289 :GZiN2OWViND-hYm(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)
      2021年11月1日 12:43
      >>284
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端は呼んでたけど事情があって駄目だったってここでも纏められてる

      25
      0
      +25
  3. 287 :GRkM2YjhmNz-yYj(115-36-37-59.area5b.commufa.jp)
    2021年11月1日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう星野星野はやめてくれ。
    ドラゴンズに砂かけて出ていったの忘れたんか?

    8
    17
    -9
  4. 295 :mI2MyODY4Nj-mZm(flh2-133-203-243-32.tky.mesh.ad.jp)
    2021年11月1日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野は美化され過ぎ感が否めない

    23
    7
    +16
    • 305 :zFhN4MDU0NG-hYj(115-38-186-31.area1c.commufa.jp)
      2021年11月1日 13:48
      >>295
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      65年の入団から01年までの30年以上
      良くも悪くも中日の象徴だからな、
      全国区の人気で色々と派手だったし
      激情家だけどクレバーだし
      中日の歴史において根幹的人物の一人だから多少はしかたない側面もある

      23
      0
      +23
    • 312 :WMxZmZjdmN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年11月1日 14:05
      >>295
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      原さん以外であんな政治力高い監督星野さんくらいよ。政治力ならノムさんにも勝る

      19
      0
      +19
    • 329 :GVkNxMzBiND-lM2(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
      2021年11月1日 14:49
      >>295
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お亡くなりになられたんだから美化されて当然では

      5
      2
      +3
  5. 297 :2U3M2NjhhNG-hYj(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年11月1日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう上役の言葉をしっかり留めて、スピーチやプレゼンでキャッチーに発することができるってのは組織人として上に好かれる人材になるためのとても重要なスキル
     
     
    って昔の上司に習ったのを思い出した

    17
    1
    +16

GRkM2YjhmNz-yYj(115-36-37-59.area5b.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。