最近の人気記事



中日・立浪和義新監督「周平も京田もまだ本当のレギュラーっていうふうにはまだ認めていないので、力のある選手が出てこれば当然競争になっていくのかなというふうに思います」

京田陽太
京田陽太


■2021.10.29 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義新監督「周平も京田もまだ本当のレギュラーっていうふうにはまだ認めていないので、力のある選手が出てこれば当然競争になっていくのかなというふうに思います」





お便り「Q.野手のコンバートなどはありますか?

立浪監督:
コンバートですか。

う~ん…。

今、冷静に見てですね、

空いているポジションというのは外野の一角、

当然、大島がいて、

おそらく新外国人選手が1つ、当然、枠を使ってくるので、

外野のポジション1つですよね。

内野であればセカンドのポジション、

ハッキリとレギュラーとして決まっている選手はいないですし、

というものの周平も京田もまだ本当のレギュラーかっていうふうにはまだ認めていないので、

力のある選手が出てこれば当然、競争になっていくのかなというふうに思います。


若狭アナ:
そうですか。

中日次期監督候補・立浪和義さん「京田はもう打つほうはいいですよ(笑) キャンプもバッティング練習はいいですよ、もう。守備だけやって」 井端弘和さん「むしろ僕そっちのほうがいいような気がします」


中日・立浪和義新監督「高橋周平が今年少し元気なく見えましたよね…引っ張っていく位置にいる選手は調子が良い悪いうんぬん関係なしに人に言えないといけないですしね」


ショート、サードのポジションについても「競争」の可能性がありそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 142 :zk3MiOTE1NT-jMz(p963176-ipngn200908tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月1日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出てこれば←ここ大切
    シュウヘイや京田を脅かすような存在が2軍から出てこないといけないしシュウヘイや京田は今年以上に伸ばさないといけない

    49
    1
    +48
    • 163 :jgwOyOTNjND-lM2(d-219-121-133-201.ftth.katch.ne.jp)
      2021年11月1日 02:22
      >>142
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポジションを与えてもらっとるようではアカンわね。
      誰がレギュラーになるにせよ、レギュラーとして胸を張れる成績を残してほしい。

      25
      0
      +25
  2. 147 :mQ2OmNjEyZG-hZj(p4572102-ipngn25901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年11月1日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦で全国的に取り上げられる選手が出てこれば開幕一軍で相性とかで併用されながらあわよくば奪い取る構図かな
    大島とビシエド以外

    8
    5
    +3
  3. 148 :jJjMmNmQ0M2-lNG(p7144183-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月1日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田にしろ根尾にしろ立浪のコメントみてると、(多少なら)打てなくても絶対的な守備力あればショートとして使うぞっていうメッセージを強めに出してる気がする

    28
    0
    +28
  4. 168 :jU1MxMzA1ND-lM2(flh2-133-201-165-224.tky.mesh.ad.jp)
    2021年11月1日 04:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当然のように大島がレギュラーだけど、本当なら次世代が奪いに来るような環境にならないといけないんだよね
    慌てることは無いけど岡林筆頭に新入団の子たちにも頑張っていただきたい

    33
    0
    +33
  5. 175 :TliO5YjZhMT-1N2(softbank060066032203.bbtec.net)
    2021年11月1日 06:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日といえば高橋周平と京田陽太ってイメージのある人も多いと思う

    18
    17
    +1
  6. 176 :TliO5YjZhMT-1N2(softbank060066032203.bbtec.net)
    2021年11月1日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この二人大好きなのに…

    12
    5
    +7
  7. 178 :DQ1NiOGM3ND-hYm(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年11月1日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今使われてる選手より優れた選手がいるなら代わって使うってのはいつの時代もどこのチームも同じ当たり前のことで「競争の可能性」なんてのは常にある
    大島が長年、京田や周平も数年、規定打席に到達するほど使われ続けてるのはそれと同等以上の選手が中日にいなかったから。「出てくれば」で出てきてないのが実情
    特に京田を外すにはまずセカンドにしっかり固定できる選手が出てから、更にもう一人京田より優れた選手が出てこないといけない。そんな簡単に戦力が湧いて出るなら内野陣は盤石だろうね
    短期的に見れば2019年の阿部直倫とか、今年の阿部三ツ俣(阿部5月は好調)が京田より貢献してスタメンを外れた時期があるが、長続きしなくて結局ショート京田に落ち着いている

    20
    1
    +19
  8. 179 :DcyMkNzU5NG-hYj(180-198-181-13.area6a.commufa.jp)
    2021年11月1日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    叩かれるかもしれんが、大島はレギュラーとして計算していいんやろか。あの弱肩でセンターじゃ3割は余裕で打ってもらわんとキツくないか?

    39
    5
    +34
    • 181 :GFiM1NmFmND-yYj(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年11月1日 07:38
      >>179
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通にきついし大島がセンターのあいだは弱いと思うわ
      そして大島は中日では不動のレギュラーとなる選手層
      来年再来年あたりに代わりが出てこないとやばい

      27
      1
      +26
  9. 184 :jU5O4YmUyNG-hYj(softbank060139157130.bbtec.net)
    2021年11月1日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部がセカンドにいるなら、ショートを若手に任せるの良いんだけど
    今のセカンドだと、ショートを若手にさせるのはちょっと怖いなぁ…。

    4
    10
    -6
  10. 187 :jk0MjMWFjND-lM2(p5544131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月1日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツは周平にはコメントしてたけど京田にコメントしとらんのが気になるわ
    本音は周平大好き根尾好き京田嫌いなんやろな

    5
    15
    -10
    • 193 :GU1Y5MmYyNG-hYj[p](pw126182170175.27.panda-world.ne.jp)
      2021年11月1日 08:37
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      妄想好きかw

      9
      2
      +7
  11. 205 :GRkM2YjhmNz-yYj(115-36-37-59.area5b.commufa.jp)
    2021年11月1日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やたら京田に厳しいな。一年間ケガなく高水準の守備を維持できて.250程度打てるのは貴重なんだけどな。
    お前ならもっとできる、という期待ならいいんだけど。

    14
    3
    +11
    • 221 :WUwMkNTVhND-hYm(softbank060066235032.bbtec.net)
      2021年11月1日 11:00
      >>205
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ言ってるのが高卒一年目にショートでGG取って,三年目にはショートで3割打った人だからねぇ…怪我は別として.

      10
      0
      +10
  12. 210 :jg3MwNDU1NG-hYj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月1日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平を控えに追いやる状況にできなきゃ勝てないよ
    サードが.260打点39とかヤバすぎるから

    14
    0
    +14
  13. 219 :DZkNmMTBiYT-2ND(M014011068192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月1日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は気にかけてる選手に厳しくしてると思う
    逆に言うと気にかけられてない選手はそういうことだと思う

    5
    0
    +5
  14. 300 :DkwNmMWVmND-hMW(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月1日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題は外野なのは分かってるはずなんだろうけどな
    ピッチャーがしっかり投げて内野がガッチリ守って外野が打ちまくれば強いチームは出来る

    2
    0
    +2
  15. 333 :jU5NiOThmMW-3ZW(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月1日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はともかく、周平は本当にヤバい
    去年の不振もだけど、成長が止まって限界が見えてきてるのがヤバい
    調子良いシーズンでもops.8に届かない選手では、少なくともチームを引っ張る立場には程遠い

    6
    2
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。