今日の人気記事



中日・立浪和義新監督「周平も京田もまだ本当のレギュラーっていうふうにはまだ認めていないので、力のある選手が出てこれば当然競争になっていくのかなというふうに思います」

京田陽太

■2021.10.29 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義新監督「周平も京田もまだ本当のレギュラーっていうふうにはまだ認めていないので、力のある選手が出てこれば当然競争になっていくのかなというふうに思います」





お便り「Q.野手のコンバートなどはありますか?

立浪監督:
コンバートですか。

う~ん…。

今、冷静に見てですね、

空いているポジションというのは外野の一角、

当然、大島がいて、

おそらく新外国人選手が1つ、当然、枠を使ってくるので、

外野のポジション1つですよね。

内野であればセカンドのポジション、

ハッキリとレギュラーとして決まっている選手はいないですし、

というものの周平も京田もまだ本当のレギュラーかっていうふうにはまだ認めていないので、

力のある選手が出てこれば当然、競争になっていくのかなというふうに思います。


若狭アナ:
そうですか。

中日次期監督候補・立浪和義さん「京田はもう打つほうはいいですよ(笑) キャンプもバッティング練習はいいですよ、もう。守備だけやって」 井端弘和さん「むしろ僕そっちのほうがいいような気がします」


中日・立浪和義新監督「高橋周平が今年少し元気なく見えましたよね…引っ張っていく位置にいる選手は調子が良い悪いうんぬん関係なしに人に言えないといけないですしね」


ショート、サードのポジションについても「競争」の可能性がありそうです。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。