最近の人気記事



中日・立浪和義新監督が明かした、西山秀二コーチ入閣の理由とは…?



■2021.10.30 ドラHOTプラス





『立浪監督 生出演 コーチ人の顔ぶれ』

柴田アナ:
妥協の無いチームを共に作っていくコーチ陣が一部発表されました。

こちらです。
中日・立浪和義新監督が明かした、西山秀二コーチ入閣の理由とは…?

峰竜太さん:
これは一部というか1軍はこういうことでよろしいんでしょうか?

立浪:
はい、そうですね。

2軍監督の片岡2軍監督以外は上の7名ですね。

これはもうハッキリと決まったコーチです。

中日・立浪和義新監督が明かした、西山秀二コーチ入閣の理由とは…?

峰竜太さん:
なるほど。

荒木さん以外は新しい布陣ということなんですけども、

ちょっと気になるんですけど西山さん、バッテリーコーチの。

これはどういう繋がりになるんですか?

立浪:
もちろん面識はあるんですけれども、

2つ上の先輩にもなるんですけども、

広島時代によく対戦をして、凄く嫌なリードをするんですね。


峰竜太さん:
なるほど!

立浪:
リード面で、

あとジャイアンツでもバッテリーコーチの経験もありますし、

特に今、メインで木下が出ているんですけども、

そういったリード面をもう1回、しっかりと色々と勉強してもらいたいなという、

そういう意図はあります。
中日・立浪和義新監督が明かした、西山秀二コーチ入閣の理由とは…?





【球団発表】中日の来季1軍コーチングスタッフが発表される! 栗原健太コーチ、アロンゾ・パウエルコーチ、村上隆行コーチ、赤堀元之コーチ、中村武志コーチは退団へ…


中日・立浪和義新監督の“禁断発言”…?「おそらく、ぬいぐるみが無ければね、100%成功すると思うんですけども」


木下拓哉捕手らキャッチャー陣のリード面の向上を期待しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 733 :DMxZ2MTkzN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月31日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さん細さならたとえ背広でも腕は組めると思うけど、綺麗に組めないの観ると、やっぱキツイ故障抱えて現役すごしてたのかな

    7
    0
    +7
  2. 744 :jY1O5ZjIzMz-4Mm(p1785010-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月31日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リードを教えるていう考え方自体がどうかと思う。
    高卒とかアマチュアでリードの基本を教えるていうなら理解出来るけど、プロで何年もやってる選手はリードの基本なんて勿論知ってるし考えてるわけで。
    例えば加藤なんて中日時代、リードを批判される事多かったけどロッテに行ったら真逆の評価をされてる。結局は結果が全て。

    8
    22
    -14
  3. 749 :DIxY1Y2MyNG-hYj(113x40x254x33.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月31日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事には関係ないんだけどフェニックスの中日戦1球速報少なくない…?

    1
    3
    -2
  4. 015 :mU3ZiNjdkMz-kZD(p0006689-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年10月31日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PLが過ぎず素晴らしい人選

    0
    0
    0
  5. 016 :DQwNjZmY3YT-lNG(118-106-104-146.dz.commufa.jp)
    2021年10月31日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまに在京局が制作するラジオ実況で解説者として出演してたのを聞いたけど
    ネガディブな語り口であまり良い印象がないんだよね。
    巨人よりの解説だったからそう聞こえた部分もあろうが、
    嫌なリードという評価になんか納得してしまった。

    4
    0
    +4
  6. 036 :TRhZ1ZWE3NG-hYj(118-105-1-88.area2a.commufa.jp)
    2021年10月31日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下をレギュラーとして考えてるみたいだけど、昨年と違って今年はアウトコースばっかりでバッターから分かり易いリードだった。中村の影響だろうけど。バッターを迷わせるリードに変わればいいな。

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。