最近の人気記事



Q.ドラゴンズに指名された外野手3人、これはやっぱり多少は気になったりするものなんですか? 中日ドラフト1位・ブライト健太「そうですね。特に鵜飼くんは凄くこの秋も…」



■2021.10.26 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
Q.ドラゴンズに指名された外野手3人、これはやっぱり多少は気になったりするものなんですか? 中日ドラフト1位・ブライト健太「そうですね。特に鵜飼くんは凄くこの秋も…」




『ドラゴンズテレフォン – 中日ドラフト1位・ブライト健太 電話生出演』

大澤アナ:
ブライトさん、この同じドラフトでドラゴンズに指名された外野手3人いるじゃないですか?

これはやっぱり多少は気になったりするものなんですか?

ブライト健太:
そうですね。

特に鵜飼くんは凄くこの秋も。


大澤アナ:
4試合連続ホームランね。

ブライト健太:
はい。

自分は、この秋に全然、結果が出ていないので。

まぁそういった中で凄く意識している部分もありますし、

純粋に凄く良いバッターだとなってことは凄く思いますね。


大澤アナ:
まぁでも井端さん、

これは競争ですから良い刺激し合いになるんじゃないですか?

井端:
そうですね。

あまり気にしないことですよ。

気にしてろくなことは一切ないので。

まずは自分を見失わないことですし、

周りばっかり見て焦るとか、

逆に余裕を持つとかっていうのではなくやってほしいなと思いますよ。


大澤アナ:
ちなみに井端さんは同じ大卒ですけども、

最初のキャンプはどうだったんですか?

井端:
いや周りも見ていないし、

要は凄い方ばっかりだったので、

それを見て「ほぁぁぁ~…」って感じでしたよ、やっぱり


大澤アナ:
(笑)

周りも見えないし、

ただ、よく感心するばっかりだったと(笑)

井端:
そうですね。

だけどドラフト1位とか2位とかの方っていうのはそうはいかないですし。


中日ドラフト1位・ブライト健太「優勝できたのは良かったですが、もう休んでる暇ないですね。この状態じゃ休めないです。昼飯食べたらもう一回気を引き締めてやらないと」


中日ドラフト2位・鵜飼航丞、大学4年間のリーグ成績が確定する


ドラフト同期、同年代、同じ外野手ということで注目を浴びそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 949 :2RjO3OGMyNj-iZj(180-196-131-20.area3b.commufa.jp)
    2021年10月28日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際この秋は鵜飼がドラ1に見合う活躍してブライトは全くだもんなぁ。
    今ドラフトやったら鵜飼1位ブライト3位とかかもしれん。

    37
    3
    +34
    • 433 :DI3ZmOGEwNz-lND(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
      2021年10月29日 00:27
      >>949
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや肉離れ。それでも出塁率鬼高い

      5
      0
      +5
  2. 953 :TkwM3ZjVjND-hYm(dhcp-5878.nava21.ne.jp)
    2021年10月28日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お互い切磋琢磨して成長して、将来は一軍で大活躍してください。

    58
    0
    +58
  3. 954 :jFlO5MmU5OG-yZD[s](om126211041116.13.openmobile.ne.jp)
    2021年10月28日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト選手の良いところは、身体のデキ方ですよね。
    筋肉が柔らかいと井端さんが言っていた様に天性の物を兼ね備えていてあのバネ。
    技術はしっかり新コーチから学びつつ、ケガが少し心配なタイプかも知れませんが、待望の長距離砲のドラ1野手ですし、期待度はドラフト当初と変わらずで応援していきたいですね。

    46
    0
    +46
  4. 956 :TIxYmMTRhZj-0Ym(flh2-133-200-47-64.tky.mesh.ad.jp)
    2021年10月28日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我で悔しい思いをしたドラ1
    大学記録に並んだドラ2
    静かに下克上を狙うドラ6
    既に漫画みたいなキャラ立ち

    68
    1
    +67
  5. 959 :zZjN0NDYyND-hYm(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年10月28日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3人のうち一人でも早くレギュラーを取ってほしい。
    大島選手を引きずり落とすくらいの

    39
    1
    +38
    • 029 :WQ5YjMzQyND-iN2(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月28日 11:57
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      7年前にも大島を引きずりおろすために3人獲ったが全員返り討ち。

      18
      6
      +12
      • 053 :jUwOzNjc5MW-3ZW(natu097087.ic.nanzan-u.ac.jp)
        2021年10月28日 12:15
        >>029
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        井領、友永と後誰か外野手とった?

        5
        1
        +4
        • 061 :DBjZyNjBmNG-hYj(120-51-116-225.west.fdn.vectant.ne.jp)
          2021年10月28日 12:22
          >>053
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          入ってきた当初は外野じゃないけど遠藤とか?

          9
          1
          +8
  6. 974 :DY1N0NWEwMz-jZj[s](om126158226238.30.openmobile.ne.jp)
    2021年10月28日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトも鵜飼もいきなり今年の牧佐藤みたいな活躍を1年目から期待するのはコクだから3年目くらいまでにはインパクトある成績残してほしいな
    柳田も山川も3年目から定着したし

    45
    0
    +45
  7. 985 :mRmN0M2FiMD-mYj(118-106-151-47.hz.commufa.jp)
    2021年10月28日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幸い外野はスッカスカだしブライトに関してはセンター守ってた実績があるから競争こそすれどそこまで意識しすぎることもないんちゃうかな

    福元が未知数すぎて分からんけど

    24
    0
    +24
  8. 990 :DZmYmMjVlND-2Mj(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年10月28日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我しても良くないから焦らずやってほしいね

    28
    0
    +28
  9. 237 :zg5Y5YjZhMT-0ZT(122x219x135x170.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月28日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼くんもDHでしか出場していないという不安材料がある。

    2
    0
    +2
  10. 249 :GE5MkNDJhYj-zYm(softbank060127177108.bbtec.net)
    2021年10月28日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼選手がDHでしか出てないから不安
    って声も聞こえるけど
    純粋にプロ指名された選手を残りの期間
    怪我させずに試合に出すためって事はないかな?

    2
    1
    +1
  11. 290 :jg1NxZTY3ND-kZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月28日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相当センスや強い意志持ってる人は別としても
    やっぱチーム内ライバルは必要だと思うし切磋琢磨してほしい

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。