最近の人気記事



10月24日(日) みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.西武」【試合結果、打席結果】 中日2軍、6-2で勝利! 若竜躍動!!!投打噛み合い3連勝!!!



■2021.10.24 みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.西武」

西|0 0 0  0 0 0  0 2 0 =2
中|0 1 1  2 0 0  2 0 x =6
10月24日(日) みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.西武」【試合結果、打席結果】 中日2軍、6-2で勝利! 若竜躍動!!!投打噛み合い3連勝!!!



【打席結果】
選手名結果
1(中)滝野空三振┐中 飛|一ゴ➀|右 飛|投ゴロ|
2(右)伊藤遊ゴロ|右 安┐空三振|四 球┐中 飛|
3(捕)郡司四 球|遊ゴロ|四 球四 球
4(三)石川昂一ゴロ|中2➀|見三振|左安➀
5(一)山下四 球┐空三振|左 飛|空三振|
6(二)ワカマツ四 球|空三振|右 安|)
溝脇            右安➀
7(指)石橋左 安|三ゴロ┐左 飛|空三振|
8(左)三好中犠①右 安|空三振┐空三振|
9(遊)土田遊ゴロ|右3➀|投ゴロ|二ゴロ┐
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:伊藤(3回裏-成功+悪送球)、三好(4回裏-成功)、溝脇(7回裏-成功)
※7回裏、中日・石川昂のタイムリーヒットをレフトの西武・ジョセフが悪送球、ランナー2,3塁に進塁

【投球結果】
高橋宏(郡司)=6回0失点
1二ゴロ|四 球|一併殺
2空三振|遊ゴロ|空三振
3見三振|中 飛|左 安|空三振
4投ゴロ|右 飛|左 2|空三振
5遊 飛|一ゴロ|遊ゴロ
6一ゴロ|空三振|左邪飛
松田(郡司)=1回0失点
7三失策|一 飛|三失策|中 飛|空三振
加藤翼(郡司)=1回2失点
8二ゴロ|左 安|(暴投進塁)右 安|(暴投進塁➀)空三振|中2➀|空三振
垣越(郡司)=1回0失点
9三ゴロ|左 飛|三邪飛
投手(捕手)=結果

対戦投手:渡邉(6) – 出井(1) – 佐野(1)
10月24日(日) みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.西武」【試合結果、打席結果】 中日2軍、6-2で勝利! 若竜躍動!!!投打噛み合い3連勝!!!
10月24日(日) みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.西武」【試合結果、打席結果】 中日2軍、6-2で勝利! 若竜躍動!!!投打噛み合い3連勝!!!

<随時更新>

【フェニックス・リーグ 試合結果】

10/11(月) 中 – 中止 日
10/12(火) 中 ● 2-6 ロ(試合詳細
10/13(水) 中 – 中止 デ
10/14(木) 中 △ 2-2 ヤ(試合詳細

10/16() 中 ● 2-13 巨(試合詳細
10/17() 中 ● 1-2 楽(試合詳細
10/18(月) 中 ○ 4-0 西(試合詳細
10/19(火) 中 ● 3-5 デ(試合詳細

10/21(木) 中 – 中止 巨
10/22(金) 中 ○ 5-3 楽(試合詳細
10/23() 中 ○ 8-4 日(試合詳細
10/24() 中 ○ 6-2 西(試合詳細

10月11日(月)~ 2021年『第18回みやざきフェニックス・リーグ』、中日ドラゴンズ全日程&中継情報まとめ


中日・石川昂弥、『第18回みやざきフェニックス・リーグ』の開幕メンバー入りならずも…途中から参加予定!


カッタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 231 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 711 :TYxM1NmQ4ND-wMj(118-86-234-64.fnnr.j-cnet.jp)
    2021年10月24日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっとDH解禁

    21
    4
    +17
  2. 713 :zM5MmYjJhOT-4Yz[p](pw126182142025.27.panda-world.ne.jp)
    2021年10月24日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワカマツ地味に有能疑惑ある

    30
    2
    +28
  3. 714 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日石川ホームラン打ちそうな気がする

    20
    3
    +17
  4. 715 :jE0O2MDMyMW-3ZW(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月24日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやあ、楽しみだなあ

    23
    1
    +22
  5. 716 :GMwY5ZjUzND-hYm(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)
    2021年10月24日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発高橋4番石川は期待が高まる
    頑張れ

    39
    0
    +39
  6. 717 :WRjNiOGViNG-4Mj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手はなべゆーか 一軍でもいい成績残してたし、頑張って打ってくれ

    26
    0
    +26
  7. 718 :WRjZzZDY2OD-jNj(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)
    2021年10月24日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司コンバートさせるつもりならもう全部石橋に被らせた方がいいんじゃないかな、捕手はやっぱ経験積むのが大事だし中途半端は良くないと思う

    7
    14
    -7
    • 720 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月24日 12:37
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私達はコンバートするだろうと勝手に思ってるけど、疲労分散なら山下もいるし、郡司自身はまだその意思が固まってないのかもしれないよ

      32
      3
      +29
      • 727 :WRjZzZDY2OD-jNj(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)
        2021年10月24日 12:41
        >>720
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんですかね
        それなら今度は捕手7人+アリエルで多すぎ、何で味谷取った?ってなっちゃいそうですけど…

        6
        18
        -12
        • 736 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2021年10月24日 12:46
          >>727
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          大野さんが引退する可能性はありますね

          1
          12
          -11
        • 753 :mJjZ2MzNhND-mZD(59-166-80-167.rev.home.ne.jp)
          2021年10月24日 12:58
          >>727
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          捕手は他のポジュションで替えられない専門職であり、また故障の多いポジュションでもある
          予備の控えを含めれば1試合で3人いないと不安だと考えれば、故障者が2人いればもうギリギリ
          決して多過ぎはしないと思います

          27
          0
          +27
        • 761 :DgxM3OTMzNG-0ND[s](om126158170156.30.openmobile.ne.jp)
          2021年10月24日 13:05
          >>727
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          味谷のスカウト評からして野手転向も加味した獲得だと思うし、それこそ前川田村を差し置いての指名だし打力をむちゃくちゃ買ってるんだと思う。大野山下アリエルの来年以降の去就と郡司石橋のコンバート等色んな要素踏まえてなんじゃないかな。

          14
          0
          +14
        • 833 :zQ0Y2YzRiYT-1Mj(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
          2021年10月24日 13:50
          >>727
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          大野奨太、木下、郡司、桂、石橋、アリエルで現状6人なんだが、7人+アリエルとはどういう計算になるんだ?

          3
          7
          -4
          • 846 :WRjZzZDY2OD-jNj(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)
            2021年10月24日 13:55
            >>833
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            味谷含めてです

            7
            3
            +4
          • 913 :zQ0Y2YzRiYT-1Mj(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
            2021年10月24日 15:12
            >>833
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            味谷含めてもアリエル入れて7人だよ
            この数え方おかしい?

            0
            0
            0
          • 953 :2JmM2Y2ZlND-hYm(softbank126023185072.bbtec.net)
            2021年10月24日 16:40
            >>833
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            山下

            1
            0
            +1
    • 721 :TBiOxNjliND-mZD(softbank060066235032.bbtec.net)
      2021年10月24日 12:37
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここ数試合はずっと郡司マスクだから郡司コンバートの予定はない(orなくなった)んじゃないかなぁ

      14
      2
      +12
    • 726 :jk4MlZTc1NG-hYj(softbank126163171226.bbtec.net)
      2021年10月24日 12:41
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コンバートさせるとしたら外野なのかね?サードは周平と石川いるし
      でも外野はブライト鵜飼福元獲ってるしなぁ

      18
      0
      +18
      • 733 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年10月24日 12:44
        >>726
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一応味谷君も取ったけど大野奨太さんの去就次第では普通の補充だから外野に郡司の可能性って結構低くなったよね

        22
        0
        +22
        • 743 :jk4MlZTc1NG-hYj(softbank126163171226.bbtec.net)
          2021年10月24日 12:52
          >>733
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そしたらどうするんだろうね現状木下桂を越えるだけの守備力があるとは思えないしだけどあの打撃は4打席見たいしDHも無いからさ

          20
          3
          +17
          • 982 :DYwMiMWM1OT-jNz(softbank060138187197.bbtec.net)
            2021年10月24日 18:01
            >>743
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            言いたいことはわかるんだけど、入団して何年もプロ野球選手で飯を食っているその二人と郡司を並べて話すのはどうなんだろう?二人と郡司の年の差を考えても、無理があると思う。

            3
            0
            +3
    • 728 :DQ2Z0OWMxOD-hMW(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月24日 12:41
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野大量に取ったから郡司はコンバートじゃなくてサブポジだろうね

      25
      1
      +24
  8. 722 :DgzNyZTU3Yz-hMm(86.214.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年10月24日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗は前回抑えた西武相手か
    日程ずらして別に別チームに当てればいいのに

    22
    3
    +19
    • 744 :GNkM0NGM4MW-3ZW(localhost)
      2021年10月24日 12:52
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手を抑える、抑えないということではなく、「自分らしい投球をする」ことが課題ということではないかな。
      それに同じ相手ということは逆に言えば相手も多少慣れて来てる可能性があるから、抑える難易度も上がるだろうし。

      25
      1
      +24
  9. 723 :TI5M3OTNmNG-hYj(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月24日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番サード石川昂弥、先発ピッチャー高橋宏斗ってだけでワクワクするね
    これが5年後に一軍で見られなきゃゆるさんぞドラゴンズ!

    26
    5
    +21
    • 811 :zM5M2MjdkMW-3ZW[p](pw126166102148.31.panda-world.ne.jp)
      2021年10月24日 13:34
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      5年と言わず、2年後の開幕くらいには見れそうだとポジってる

      24
      0
      +24
  10. 725 :GQ1ZjMWYxYz-hMm(30.214.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年10月24日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    南郷は球速表記されないから嫌い

    8
    1
    +7
    • 739 :2I0O1OWMwYj-zYm(softbank126092003080.bbtec.net)
      2021年10月24日 12:49
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合をさせてくれる球場に文句なんて言っちゃだめだぞ☆

      42
      0
      +42
  11. 730 :zhlZ1ZjgwMW-3ZW[p](pw126166071141.31.panda-world.ne.jp)
    2021年10月24日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司出来定期

    15
    0
    +15
  12. 731 :mVhYkNWI4MW-3ZW(i180-63-117-251.s41.a021.ap.plala.or.jp)
    2021年10月24日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司のお散歩力よ

    31
    0
    +31
  13. 734 :zJjOmNTEzMz-jZj(p1589239-ipngn8302souka.saitama.ocn.ne.jp)
    2021年10月24日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いちぐん(笑)の貧打ゲートボールよりもよっぽど見る価値あるわ

    14
    25
    -11
    • 756 :jkxO3M2E0ND-mZD(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年10月24日 13:00
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍を勝たせるために所属してるのに二軍に居る彼らも「一軍貧打線」の一員だよ

      30
      2
      +28
  14. 738 :TQxMkNjc2ND-mZD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月24日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトってこんなにいいスプリット持ってたんだね

    24
    0
    +24
  15. 741 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    対戦結果を評価されないわけじゃないけれど、それでも二軍メインの試合なら、四球でさけるよりも普通は強打者相手にどう抑えるかを経験することの方が打たれたとしても絶対意味があるのに、これだけ相手が攻めあぐねるてるのを見ると、ほんと二軍の打席でやることが無いよ郡司

    20
    0
    +20
    • 752 :WMwZwNTc3OD-jNj(softbank126163074157.bbtec.net)
      2021年10月24日 12:57
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      強いて言えば、数少ないストライクを一球で仕留めるのがやる事かもね。全球ボールじゃどうしようも無いが…

      24
      0
      +24
    • 758 :WQ0M4ZjYxNG-hYj(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年10月24日 13:02
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選球眼良いのは良いことだが、こんなのでは郡司の打撃練習にならんからな。郡司が外野で完成すれば出塁型の中距離砲でops8割5分は狙えるし、長年の課題の2番打者が埋まって良いとは思うんだけど。

      22
      0
      +22
  16. 742 :zhlZ1ZjgwMW-3ZW[p](pw126166071141.31.panda-world.ne.jp)
    2021年10月24日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スプリットエグいな
    吉見も最初は封印しろって言ったのもわかるわ

    45
    0
    +45
  17. 746 :WRjNiOGViNG-4Mj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日映像ありますか?

    8
    0
    +8
    • 751 :jhiNwNTEzNG-hYj(KD175132234025.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月24日 12:56
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イレスポの有料があるよ

      19
      0
      +19
  18. 747 :WMwZwNTc3OD-jNj(softbank126163074157.bbtec.net)
    2021年10月24日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏人ええな…真っ直ぐも全然垂れてなくて質が良くなった様に見えるし、スプリットもキレが良くストンと落ちてる。両方がいいからはっきり言って今のところ打たれる気がしない。

    41
    0
    +41
  19. 748 :DlhN4MWZjND-hYm(14-133-4-222.area4a.commufa.jp)
    2021年10月24日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浦和学院の渡邉勇太朗か

    3
    0
    +3
  20. 750 :GQ1ZjMWYxYz-hMm(30.214.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年10月24日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司は一軍で四球狙いで見逃し三振しまくったからなぁ
    捕手じゃなければ一軍で経験を積めたんだけど

    31
    0
    +31
  21. 754 :DNiO4Y2QyMW-3ZW(i121-112-84-12.s41.a034.ap.plala.or.jp)
    2021年10月24日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋,打席であんまり動かなくなったな。タイミング取る時も動作が減ってる

    17
    0
    +17
  22. 755 :jRhZmNWM4Nz-mZW(60-62-143-91.rev.home.ne.jp)
    2021年10月24日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これもう歩くことに快感覚えてるだろw

    26
    0
    +26
  23. 757 :jAwOyMzU1Yz-hMm(185.151.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年10月24日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランナー3塁で外野に飛ばせるなら来年から一軍スタメンね

    13
    6
    +7
  24. 759 :WQ0M4ZjYxNG-hYj(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年10月24日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司の出塁率5割越えたやん。もはや別の競技やろ。

    42
    0
    +42
  25. 760 :TgzY5NWI1ND-2YW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月24日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発と4番いいね
    来年は一軍でこれ見たい

    23
    1
    +22
  26. 762 :WRjNiOGViNG-4Mj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長谷川ってライマルからホームラン売ってた選手か

    12
    0
    +12
  27. 763 :zM5MmYjJhOT-4Yz[p](pw126182142025.27.panda-world.ne.jp)
    2021年10月24日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年郡司が捕手兼三塁兼外野ぐらいでスタメン張りながら弱いとこ埋めて欲しい。

    28
    2
    +26
  28. 764 :zA0ZhNThjNG-hYj(115-36-101-242.area5b.commufa.jp)
    2021年10月24日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋エグい

    25
    0
    +25
  29. 765 :zRkNlYWVlNG-hYj(FL1-27-127-20-234.szo.mesh.ad.jp)
    2021年10月24日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カットもスプリットもエグいな
    ストレート縛りしてた意味がよくわからん

    5
    22
    -17
    • 773 :mVhZ3ZjcxM2-wNT(p2567185-ipngn200615tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年10月24日 13:14
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もともと変化球が凄いのは分かってたからストレートの質を上げて更に上のレベルまで行けって意味だろ
      それぐらいして貰わないといけないぐらいの好素材ってこと

      48
      1
      +47
    • 778 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月24日 13:16
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意味はあるよ。先発は試合で通用するレベルの球種をいくつか持ってるけど、その日使える球の質にはバラツキがあるから悪い変化球を他の球種でカバーしながら状態を試合中に修正する。でもストレートがダメだとほとんど話にならなくなるし、ストレート主体で組み立てないといけない状態の日も必ずくる。そんな中で自分の直球の質が現状でどのくらい通用するのかを知ることには意味があったと自分は思うな

      38
      0
      +38
    • 779 :jkxO3M2E0ND-mZD(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年10月24日 13:17
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      軸はストレートであるべきだから
      二軍でなら変化球多投すりゃ抑えられるけど
      一軍はストレートと上手く組み合わせていくことが必要
      せっかく結果を求められない二軍に居るのにストレートを磨かないでどうする

      41
      0
      +41
    • 984 :TQyMyNDYyNj-0MD(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
      2021年10月24日 18:05
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どんな投手もストレートが良くないと駄目。多彩な変化球が武器のダルビッシュは普通にエグいストレートを投げるしその良いストレートがあるからこそ変化球が生きる。

      6
      0
      +6
  30. 766 :zNlNmYTQ3NG-zOT(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年10月24日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    縛りプレイしなければこんなもんよ

    33
    0
    +33
  31. 767 :TYxM1NmQ4ND-wMj(118-86-234-64.fnnr.j-cnet.jp)
    2021年10月24日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は変化球多めやな

    18
    0
    +18
  32. 769 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二番から四番までで一点取るくらいはやってほしい。そのくらい期待してる

    15
    0
    +15
  33. 770 :mVhZ3ZjcxM2-wNT(p2567185-ipngn200615tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月24日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗エグイな
    来年いきなり一軍で活躍してもおかしくないな

    35
    0
    +35
  34. 771 :jE0O2MDMyMW-3ZW(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月24日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初めて縛りプレイをしていないヒロトを見た気がする。やっぱえぐいわこの子。
    点取られる気がせん

    35
    0
    +35
  35. 772 :DNiO4Y2QyMW-3ZW(i121-112-84-12.s41.a034.ap.plala.or.jp)
    2021年10月24日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真っ直ぐがシュートするのは絶対武器になるから変に矯正しないで欲しい。

    柳のストレートとは逆の性質だと思うから変に真似すると持ち味を失うかもしれないし

    29
    0
    +29
    • 782 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月24日 13:19
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シュート回転もホップ成分との兼ね合いで打者目線で効果のある回転軸を持ってるかが重要だからそのあたりはちゃんと今の時代は機械でも分析できるんだから良し悪しを理詰めで補完してほしいよね。

      24
      0
      +24
  36. 774 :TgzY5NWI1ND-2YW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月24日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗林じゃなくて高橋行ったの正解だったか?

    47
    0
    +47
  37. 775 :WRjNiOGViNG-4Mj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は今年の奥川くんみたいに中10とかで登板見てみたい

    48
    0
    +48
  38. 776 :DlmN1ZWU3Nj-1ZW[p](pw126035078120.25.panda-world.ne.jp)
    2021年10月24日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤康祐、打の井端になれるかもしれんな

    29
    1
    +28
  39. 777 :Tc2ZwMmRkND-0MW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年10月24日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体の成長待ちで我慢してたが、準備が出来たってことかな。
    来年以降ジワジワ出てきてくれれば嬉しいわ。

    28
    0
    +28
  40. 780 :zA0ZhNThjNG-hYj(115-36-101-242.area5b.commufa.jp)
    2021年10月24日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ流石やね、もう怪我のことだけしか石川には心配してない

    39
    0
    +39
  41. 781 :2I0O1OWMwYj-zYm(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年10月24日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何この子(笑)

    32
    0
    +32
  42. 783 :DlmN1ZWU3Nj-1ZW[p](pw126035078120.25.panda-world.ne.jp)
    2021年10月24日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがっす

    27
    1
    +26
  43. 784 :mZiMhZDgxNG-hYj(180-199-115-227.area7a.commufa.jp)
    2021年10月24日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    犠牲フライでいい場面で犠牲にならないフライ打ってしまった

    29
    0
    +29
  44. 786 :zNlNmYTQ3NG-zOT(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年10月24日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2試合連続タイムリーツーベース
    来年の石川が楽しみ

    42
    1
    +41
  45. 787 :TgzY5NWI1ND-2YW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月24日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の一軍サード決まったな

    30
    2
    +28
  46. 788 :WMwZwNTc3OD-jNj(softbank126163074157.bbtec.net)
    2021年10月24日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂、素晴らしいなー。先っぽに見えたけどぐんぐん伸びて外野の頭越すとは…

    31
    0
    +31
  47. 789 :jRhZmNWM4Nz-mZW(60-62-143-91.rev.home.ne.jp)
    2021年10月24日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川マジで育ってくれ!

    37
    0
    +37
    • 797 :Tc5N5ZGRkZj-0Ym(g3.115-65-230.ppp.wakwak.ne.jp)
      2021年10月24日 13:24
      >>789
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的な来季こそは現地で見たい選手一位かな石川は
      結果出してくれると嬉しい

      20
      0
      +20
  48. 790 :DNiO4Y2QyMW-3ZW(i121-112-84-12.s41.a034.ap.plala.or.jp)
    2021年10月24日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年から芝が固定式になるから他の選手ももっと体重増やせるだろ。

    あのペラペラ巻き取り芝は札幌のように何人の選手の膝を葬ってきた

    34
    1
    +33
    • 798 :2I0O1OWMwYj-zYm(softbank126092003080.bbtec.net)
      2021年10月24日 13:26
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      故障箇所が膝の選手ってそんなにたくさんいたっけ?

      8
      0
      +8
      • 817 :DNkNxZGYzND-mZD(115-36-95-123.area5b.commufa.jp)
        2021年10月24日 13:39
        >>798
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        膝じゃないけど平田の腰は芝のせいだと思ってる

        21
        1
        +20
  49. 791 :jc4M5ZDliMW-wMz(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平もこのままだとやばいな

    34
    0
    +34
  50. 792 :jAwOyMzU1Yz-hMm(185.151.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年10月24日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥は長打量産できてるね
    ウチの二軍は打てる相手からは単打ばかり打つから期待できる

    29
    0
    +29
  51. 793 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体重や筋肉自体は確実についてるけど、今まだ体がキレ切ってないはずなんだから、こっから締まった状態になったらほんとに先っぽや擦った打球でも放り込むようになるぞコレ

    33
    0
    +33
  52. 794 :GJmYhNDg3MG-0N2(softbank060128235070.bbtec.net)
    2021年10月24日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の石川くんなら来年はポジション空けて無理やり使うとかじゃなくて、実力で好きなポジションのレギュラー奪えるよ。というか奪い取ってくれないと困る

    39
    0
    +39
  53. 795 :jAwOyMzU1Yz-hMm(185.151.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年10月24日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つか芝を理由に俊足巧打タイプばかり指名したならフロントは4億をケチり続けたただのバカじゃん

    33
    1
    +32
    • 809 :DgxM3OTMzNG-0ND[s](om126158170156.30.openmobile.ne.jp)
      2021年10月24日 13:33
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団とドームは別会社だし、人の財布から4億を出させるなんてそうそうできんやろ

      23
      0
      +23
    • 810 :Tg5ZzMGJkND-wMj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月24日 13:33
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応、ナゴヤドームという施設は別のお財布だし、今までは固定人工芝の上で各種イベントをしていいかわかってなかったんでしょう
      ところが、ここ5年くらいの間に技術革新で出来るようになったので、ようやくかたい紐の財布を開いたって話
      むしろ、現在の芝は寿命まであと3~4年あるはずだから、張替えのニュースにはマジでビビった

      26
      0
      +26
  54. 796 :GU3OkYWFjNG-hYj(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年10月24日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川来年はサードで開幕1軍勝ち取ってほしい。セカンドは阿部が復活するか周平がやるかくらいしか埋める方法がないから勿論周平にも頑張ってほしい。

    32
    1
    +31
    • 801 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月24日 13:28
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もしもその二人が今年の状態のままなら、ユーティリティー性があって、代走でも起用できる高松根尾で二塁回す方が良いって判断される可能性もあるよ。根尾くんの守備は一軍で使えるレベルだし、高松も昨日のプレーを見る限り使い続ける価値がある成長を感じたから。

      33
      0
      +33
      • 805 :zUyOiMWYwNG-hYj(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
        2021年10月24日 13:31
        >>801
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうやろうね。立浪は周平をかなり使いたがってるし、高松は体力無いと評価して代走でと考えてるみたいだから最初はやっぱ周平で行きそうだけど。シーズン途中で周平があまりにもダメならその様になる可能性もあるね。

        16
        1
        +15
        • 853 :GQ2ZmMDUzMW-3ZW(g210002228199.d031.icnet.ne.jp)
          2021年10月24日 14:12
          >>805
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          周平はキャンプ、オープン戦で今年のような体たらくなら、立浪は容赦なくスタメン剥奪しそうだけどね
          最低3割20本目指せるスタイルにしろと言うことは、裏を返せばその基準達さないなら若手を使うよとも取れる

          12
          0
          +12
    • 813 :TBiOxNjliND-mZD(softbank060066235032.bbtec.net)
      2021年10月24日 13:34
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「代打周平」は切り札か,って考えて,う~んってなったので周平は周平でどこかでスタメンで出れるように頑張っていてほしいなという気になった

      13
      0
      +13
  55. 799 :zRkNlYWVlNG-hYj(FL1-27-127-20-234.szo.mesh.ad.jp)
    2021年10月24日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍の惨状だと全員にチャンスがある
    立浪積極的に入れ替えてほしいな

    25
    1
    +24
  56. 800 :GU3OkYWFjNG-hYj(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年10月24日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は外野の両翼を新外国人と郡司で担い、サード石川セカンド周平にすれば普通に強いやろ。

    18
    3
    +15
  57. 802 :Tg5ZzMGJkND-wMj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪森野レギュラー争奪戦、その前年の状況になってきたね
    石川はどんどん打ってアピールしよう

    21
    0
    +21
  58. 803 :jAwOyMzU1Yz-hMm(185.151.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年10月24日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗は来年から流行りの中10日ローテで回せばいいよ
    梅津と清水を混ぜれば第5第6先発が埋まって若手厨も首脳陣もニッコリ

    39
    0
    +39
    • 808 :zUyOiMWYwNG-hYj(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年10月24日 13:32
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうやな。梅津と高橋は中10なら機能しそう。何より梅津がずっとリバビリばっかりしてるのは本当にもったいない

      50
      0
      +50
  59. 806 :zNlNmYTQ3NG-zOT(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年10月24日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかストレートだけあんま制球できてないな。平沼を三振に取ったストレートはドンピシャだったけど

    10
    0
    +10
  60. 807 :DNiO4Y2QyMW-3ZW(i121-112-84-12.s41.a034.ap.plala.or.jp)
    2021年10月24日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カットを打者が嫌がってるのが画面越しでもわかる。

    判別しにくいんだろうな打席からだと余計に

    13
    0
    +13
  61. 812 :zNlNmYTQ3NG-zOT(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年10月24日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いスピリット

    18
    0
    +18
    • 814 :zNlNmYTQ3NG-zOT(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
      2021年10月24日 13:35
      >>812
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スピリット→スプリット

      17
      0
      +17
    • 819 :jIwZkYzE3Yz-yYT(reserve-c-062.spacelan.ne.jp)
      2021年10月24日 13:39
      >>812
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良い精神ってコトだから
      応援コメントとしては間違いでもない

      29
      0
      +29
  62. 815 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランナー背負って三振取れる投手になってほしいね。味方のエラーからも大丈夫って三振で斬れるエースになってほしい

    23
    0
    +23
  63. 816 :zNlNmYTQ3NG-zOT(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年10月24日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好フェニックスでは躍動してんな

    28
    0
    +28
  64. 818 :DQ2Z0OWMxOD-hMW(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は一年目体力不足でダウンして二年目は怪我でほぼ試合に出てないから来年一軍でスタメンにすると体力不足で怪我しそうで怖いんだよね。決して頑丈ではないし。
    再来年あたりにテラスと一緒に一軍に来てほしい

    4
    25
    -21
  65. 820 :2I0O1OWMwYj-zYm(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年10月24日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく飛ぶツボに入ったか

    10
    0
    +10
  66. 821 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好も大変だよね。打者転向して野手としてやってく人生選んで外野の層が薄いドラゴンズ来たかと思えばいきなりライバルだらけになるんだから。

    35
    0
    +35
  67. 822 :DNiO4Y2QyMW-3ZW(i121-112-84-12.s41.a034.ap.plala.or.jp)
    2021年10月24日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うまく回ったな。普通に打ったらファールになるインコース

    13
    0
    +13
  68. 823 :Tc4ZlMDI2MW-3ZW(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年10月24日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田もよう打っとる

    29
    0
    +29
  69. 824 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田9番で勝手にさせるのが相手からするといやらしいだろうな。本人の性格的にも

    24
    0
    +24
  70. 825 :TlhY0OGI1NG-hYj(p5000132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月24日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野と龍空の打順入れ替えて欲しい
    龍空に1打席でも多く

    21
    11
    +10
    • 831 :WQzMzYzA0ND-hOT(cc221-121-254-25.ccnw.ne.jp)
      2021年10月24日 13:48
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はいはいアンチおつ

      10
      16
      -6
  71. 826 :zNlNmYTQ3NG-zOT(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年10月24日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野このままだと来年にはクビやで

    32
    4
    +28
    • 832 :WQ0M4ZjYxNG-hYj(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年10月24日 13:50
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直三好と滝野ってどっちか居れば良いよねって感じだからな。三好が伸びてきてるならかなり厳しい。

      24
      1
      +23
      • 842 :WQzMzYzA0ND-hOT(cc221-121-254-25.ccnw.ne.jp)
        2021年10月24日 13:55
        >>832
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        フェニックスだけでは何も分からんな

        21
        3
        +18
    • 915 :mM5ZmY2JmNG-hYj(M014011033128.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月24日 15:14
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前半戦に第2代走的なポジションで使ってもらってたのにこの前みたいなありえん走塁ミスするしシンプルにセンスないよね

      8
      4
      +4
  72. 827 :TA1N2Y2EwNG-zOT(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月24日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナベU相手で若手が躍動してるのポジしか無いんだが

    17
    0
    +17
  73. 828 :zRkNlYWVlNG-hYj(FL1-27-127-20-234.szo.mesh.ad.jp)
    2021年10月24日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野とワカマツはな…

    14
    1
    +13
  74. 829 :DE2NjOGU0NG-hYj(180-147-41-123f1.osk1.eonet.ne.jp)
    2021年10月24日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日強い!!!!
    来年は50勝はできそうや!

    13
    12
    +1
  75. 830 :zNlNmYTQ3NG-zOT(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年10月24日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手の渡邊は1軍で9先発4勝4敗防御率3.44か。
    1軍投手相手に打ててるのほんとポジれる

    24
    0
    +24
  76. 834 :zNlNmYTQ3NG-zOT(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年10月24日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一瞬で相手の攻撃終わったw

    10
    1
    +9
  77. 835 :TQxMkNjc2ND-mZD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月24日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトはストレート縛りの効果か分からんけど化けたな

    26
    1
    +25
  78. 836 :GNjMjZWJmNG-hYj(softbank060064245127.bbtec.net)
    2021年10月24日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏人君5回被安打2無失点5奪三振
    控えめに言って神では?

    36
    0
    +36
  79. 837 :WRjNiOGViNG-4Mj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで甲子園で見たい 一イニングでもいいから

    15
    0
    +15
  80. 839 :jE0O2MDMyMW-3ZW(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月24日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野はまだ様子見だな。
    この前活躍してたしまだまだ期待したい。
    そして郡司はまたお散歩してて草

    25
    2
    +23
  81. 840 :zNlNmYTQ3NG-zOT(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年10月24日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球の鬼

    26
    1
    +25
  82. 841 :zQ0Y2YzRiYT-1Mj(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月24日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    随分と外に広いゾーンだな

    6
    0
    +6
  83. 843 :jAwOyMzU1Yz-hMm(185.151.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年10月24日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司は一軍相手に四球を取れるなら捕手以外どこ守ってもいいぞ

    12
    4
    +8
  84. 844 :GNjMjZWJmNG-hYj(softbank060064245127.bbtec.net)
    2021年10月24日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ、気づいたら4-0になってた
    表示ミスなのか、土田が生還してたのか

    10
    0
    +10
  85. 845 :2NiZ3NjBlMW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月24日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトくんはストレートがストライクにバンバン決まって三振取れるようになったらもう化け物やね
    変化球はすでにいいもの持ってるから

    31
    0
    +31
  86. 847 :jgyY4ODgwMW-3ZW(pdcd34272.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月24日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の今の球は一軍ならまずボールだね

    15
    1
    +14
  87. 848 :GVjYwMDQ0MT-0ZT(123-1-69-97.area1b.commufa.jp)
    2021年10月24日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルークとリュークの二遊間

    17
    0
    +17
  88. 849 :WQ0M4ZjYxNG-hYj(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年10月24日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワカマツって結局しばらく居なかったのは何だったんだろう。

    15
    0
    +15
  89. 850 :TFjMwZTMwNG-hYj(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月24日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポナビだと4-0なんだけどどっちが正しいのですか?

    4
    0
    +4
  90. 851 :jAwOyMzU1Yz-hMm(185.151.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年10月24日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗(公称185)は二軍藤井引退試合の集合写真で見る限りマルク(184)よ小川(187)より明らかに大きく見えるから慎重に指導してるんだろうね

    20
    0
    +20
  91. 854 :zRkNlYWVlNG-hYj(FL1-27-127-20-234.szo.mesh.ad.jp)
    2021年10月24日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは来年楽しみすぎる

    20
    0
    +20
  92. 855 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    六回投げて長打一本、安打2本か

    20
    0
    +20
  93. 856 :GNjMjZWJmNG-hYj(softbank060064245127.bbtec.net)
    2021年10月24日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西川からの三振奪ったストレート、完璧すぎる
    常にあのストレートをコントロール出来れば、1軍でもタイトルに近い結果を残せそうなポテンシャルを感じる

    20
    0
    +20
  94. 857 :zQ0Y2YzRiYT-1Mj(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月24日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野の1ゴロの時にサードランナー土田がホームに帰ってこなかったのがおかしいと思ってたんだけど、実は得点していたって事か

    18
    0
    +18
  95. 858 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    攻撃よりさらに守備の時間が楽しいとはね

    11
    0
    +11
  96. 859 :jAwOyMzU1Yz-hMm(185.151.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年10月24日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校時代は球速の割にストレートで空振りが取れない印象で実際二軍では全く取れてなかったけどソフバン以降は普通に取れてるよね
    昨日の横浜戦は高橋が投げた方が良かったんじゃ

    8
    13
    -5
    • 863 :zQ0Y2YzRiYT-1Mj(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年10月24日 14:23
      >>859
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      清水も来季が期待できるから昨日の今シーズン一軍初先発は良かったんじゃない

      28
      0
      +28
  97. 861 :Tc2ZwMmRkND-0MW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年10月24日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は一軍もないし心穏やかに過ごせそう。

    28
    0
    +28
  98. 862 :DA1ZiN2U5ND-mZD(p54251-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年10月24日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロトを一軍で見る機会がないから栗林との比較で文句を言う人が少なくなかったけど、やっぱり素質はピカ一だね
    かつて小笠原を学徒動員して故障持ちにした反省があるのか、大事に原石を磨いてる感じがする

    36
    1
    +35
    • 954 :ThiMwZDExYT-1YT(p6865125-ipngn29201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年10月24日 16:43
      >>862
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原が壊れたのは森無能監督のせいだよ。三ツ間も壊したし、福谷もダメにして、大野をダメにしかけた。森を評価する向きがあるが、オーナーに媚びるだけの、なんのビジョンもない監督だった。

      6
      1
      +5
  99. 864 :zNlNmYTQ3NG-zOT(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年10月24日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復帰直後やし、しゃーない

    9
    2
    +7
  100. 865 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次の打席打点上げれば帳消し

    8
    1
    +7
    • 866 :mJjZ2MzNhND-mZD(59-166-80-167.rev.home.ne.jp)
      2021年10月24日 14:28
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すでに打点あげてるから現時点でプラマイゼロでいいのでは?

      3
      16
      -13
  101. 867 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 14:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こらこら~

    10
    0
    +10
  102. 868 :TBiOxNjliND-mZD(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年10月24日 14:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田君も来年育成3年目だから勝負の年やね
    …名大出てるし名古屋ならどうやってでも生きていけそうだけど

    36
    1
    +35
    • 903 :jE0O2MDMyMW-3ZW(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月24日 15:04
      >>868
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松田くんはもし戦力外になってもフロント入りやろ。
      将来の球団代表、もしくはオーナーやぞ。
      少なくとも今後チームの戦力になってくれるのは間違いないと思う。

      24
      2
      +22
  103. 869 :WRjNiOGViNG-4Mj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ守備はこれからや。無理して怪我はすんなよ

    28
    0
    +28
  104. 870 :GNjMjZWJmNG-hYj(softbank060064245127.bbtec.net)
    2021年10月24日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田くん、変化球が決まらないなぁ
    ストレートが低めにズバッと決まったり光るものはあるから、頑張ってほしい

    21
    0
    +21
  105. 871 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 14:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく抑えた

    17
    0
    +17
  106. 872 :WY1MmMGM3NG-hYj(softbank060069159202.bbtec.net)
    2021年10月24日 14:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みのさんにツーエラーか、石川あかんな

    1
    12
    -11
  107. 873 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連続で5つアウト取ったぞ松田くん

    35
    0
    +35
  108. 874 :jgyY4ODgwMW-3ZW(pdcd34272.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月24日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ、松田いいやん???

    29
    1
    +28
  109. 875 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤はフェニックスでコンスタントにマルチを重ねてアピールしておきたいね。

    19
    0
    +19
  110. 876 :Tg5ZzMGJkND-wMj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は、怪我中守備練習をそんなに出来なかっただろうから、キャンプで特訓すれば良し
    まずは野球の試合を毎日するって生活リズムの構築から

    38
    0
    +38
  111. 877 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランナー置いての郡司の打席良いぞ

    16
    0
    +16
  112. 879 :zNlNmYTQ3NG-zOT(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年10月24日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司、本日3四球目

    24
    0
    +24
  113. 880 :jgyY4ODgwMW-3ZW(pdcd34272.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月24日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    歩けばいいとか思ってそう。その通り

    22
    0
    +22
  114. 881 :mMzMmNWQ1NG-hYj(180.138.237.160.cyberhome.jp)
    2021年10月24日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球の神様に愛されてるな

    22
    0
    +22
  115. 882 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球を何か他のスポーツと勘違いしている。いやさせている。

    19
    0
    +19
  116. 883 :2I0O1OWMwYj-zYm(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年10月24日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    送球の乱れ方が

    3
    0
    +3
  117. 884 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はいエラー帳消しでいいぞい

    22
    0
    +22
  118. 885 :zNlNmYTQ3NG-zOT(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年10月24日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川完全復活ッッッ

    34
    0
    +34
  119. 886 :TA1N2Y2EwNG-zOT(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月24日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桑原の死球が無ければなぁこれ上で見られたかもしれないんだよなぁ
    でも一軍のコーチに余計な事吹き込まれたり身体作りに着手出来なかったりとむしろ現実の方が良かったと思えてきたわ

    28
    1
    +27
    • 888 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月24日 14:44
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たらればは言っても仕方ない。選手生命が無事でほんとによかった。阪神は絶対許さん

      56
      1
      +55
    • 891 :jAwOyMzU1Yz-hMm(185.151.159.133.rev.vmobile.jp)
      2021年10月24日 14:45
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ‪✕‬→一軍のコーチに余計な事吹き込まれたり
      ○→一軍と二軍のコーチに余計な事吹き込まれたり

      6
      18
      -12
  120. 887 :2I0O1OWMwYj-zYm(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年10月24日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上抹消で石川昂昇格にするんかねやっぱり

    18
    6
    +12
  121. 889 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇ナイス~セカンド争い諦めるな

    18
    0
    +18
  122. 890 :jVhZjMWYwN2-hYm(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年10月24日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川ようやっとるやん
    2失策は増量したてはしゃーなし
    その体になれてくれば減ってくるはずや

    39
    0
    +39
    • 893 :zZiN3NDlmNj-hNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月24日 14:48
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そーいや、今年増量したシュウヘイもシーズン序盤の守備悪化してたな

      28
      0
      +28
      • 897 :jA1MlMmQ1NG-hYj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
        2021年10月24日 14:51
        >>893
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平結局今年ずっとまあまあガバガバなまま終わったぞ

        25
        0
        +25
        • 902 :DQ2Z0OWMxOD-hMW(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2021年10月24日 15:02
          >>897
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          周平は4月の失策4で5月以降の失策4だから持ち直してはいる
          去年までの良さは無いけど

          28
          0
          +28
        • 907 :DFjZiMGYxNj-1ZW(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
          2021年10月24日 15:07
          >>897
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          周平は野球を舐めてる。素人でもよくわかる。

          8
          30
          -22
      • 899 :WJjNkZDRmNj-1ZW(h061-211-140-057.user.starcat.ne.jp)
        2021年10月24日 14:53
        >>893
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        長所だった守備も失ったからなあ
        来年も怪しい

        30
        1
        +29
  123. 892 :DZkN0YjdkNG-hYj(113x40x254x33.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月24日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川ここから10年働く不動のサードになってくれ

    37
    0
    +37
  124. 894 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋くんならここは最低限と当たり前のように期待してるから次がんばって

    20
    0
    +20
  125. 896 :DFjZiMGYxNj-1ZW(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月24日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お願いだ。石川と郡司を甲子園に連れて行ってくれ。
    一軍は今三流選手ばかりだから、ワクワクする打者が観たい(>人<;)

    19
    23
    -4
    • 925 :2YxOyMWQ1ND-2Mj[s](om126194092083.10.openmobile.ne.jp)
      2021年10月24日 15:21
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川と郡司は甲子園経験者だよ
      甲子園に連れてけるのは南だけだよ

      20
      2
      +18
  126. 898 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球の2人が帰ってきたから攻撃としては及第点だけど強いチームならもう一点確実に三塁ランナー返したいシチュエーションだったし、できたと思う。おしい

    14
    0
    +14
  127. 900 :jA1MlMmQ1NG-hYj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年10月24日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川流石に怪我明けだから慎重に使いたいけどこれだけ簡単に点取ってくれるとまじで一軍で見たくなる
    代打一打席でいいから来てくれんかな

    19
    0
    +19
  128. 901 :zNlNmYTQ3NG-zOT(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年10月24日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    途中でスライダー中心に切り替えたな

    11
    0
    +11
  129. 905 :zNlNmYTQ3NG-zOT(bai859bbdb2.bai.ne.jp)
    2021年10月24日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤は現状ただのノーコンPやな
    近年このタイプ全然モノになってない気がするが、頑張れ

    19
    0
    +19
  130. 908 :zRkNlYWVlNG-hYj(FL1-27-127-20-234.szo.mesh.ad.jp)
    2021年10月24日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤フォームの躍動感なくなったな
    コントロールの問題大きかったんかな

    11
    0
    +11
    • 133 :2U1YjZjI1YT-1YT(p6865125-ipngn29201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年10月25日 02:44
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数字は出るけど、まだ実が入ってないんだろうな。でも松木平同様、球スジは良いよ。ちゃらちゃら遊ぶ人間にならなければ楽しみ。

      0
      0
      0
  131. 909 :GU3N4NjlmYT-kNG(59x158x80x138.ap59.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月24日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回点取られて、課題は多いけど空振りは取れるし大爆発まではしない。
    じっくりモノにしてもらえればええよ

    18
    0
    +18
  132. 910 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ楽な場面で暴投失点はいただけないけど三振二つは良いね。中田目指そう

    16
    1
    +15
  133. 911 :DQ2Z0OWMxOD-hMW(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤はまだまだだね、一軍で見れるのは最低でも二年か三年はかかりそう

    22
    0
    +22
  134. 912 :mJjZ2MzNhND-mZD(59-166-80-167.rev.home.ne.jp)
    2021年10月24日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤は素質は抜群だし期待もするけど、現状で支配下にいる必要はないかもしれない

    20
    1
    +19
  135. 914 :zJjOmNTEzMz-jZj(p1589239-ipngn8302souka.saitama.ocn.ne.jp)
    2021年10月24日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元ドラフトにも高校生乱獲にも反対だけど
    石川根尾高橋あたりがオールスター級になったら二度と反対しないわ

    15
    6
    +9
    • 917 :mJjZ2MzNhND-mZD(59-166-80-167.rev.home.ne.jp)
      2021年10月24日 15:16
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その3人は全員ドラ1だからむしろ育ってくれなきゃ困る
      この加藤みたいな選手が大成してこそ乱獲肯定の理由になるんじゃ?

      36
      0
      +36
      • 922 :zJjOmNTEzMz-jZj(p1589239-ipngn8302souka.saitama.ocn.ne.jp)
        2021年10月24日 15:19
        >>917
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあでもこの球団地元選手は下位中位のが育ってる感じない?
        むしろ平田洋や直倫みたいな地元アマチュアスター育成にトチるイメージあるわ

        13
        1
        +12
        • 929 :mJjZ2MzNhND-mZD(59-166-80-167.rev.home.ne.jp)
          2021年10月24日 15:25
          >>922
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは確かにそう。でもそれなら上位は大卒社会人で高卒は下位がいいってことになるから、なおさら高卒乱獲は不合理ってことにならないかな?

          6
          10
          -4
          • 935 :zU5M4YmZiNG-hYj(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
            2021年10月24日 15:29
            >>929
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ドラ1で高卒スター選手を取ることは高卒乱獲とは普通言わない
            2017年のドラ2以降高校生で行ったのが高卒乱獲の例

            13
            0
            +13
          • 938 :mJjZ2MzNhND-mZD(59-166-80-167.rev.home.ne.jp)
            2021年10月24日 15:33
            >>929
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ≫935
            最初からそのつもりで指摘してるんだけど?

            5
            0
            +5
        • 931 :TBiOxNjliND-mZD(softbank060066235032.bbtec.net)
          2021年10月24日 15:26
          >>922
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          大島,祖父江,藤嶋あたりは栄光(?)の5位地元枠だしな

          18
          0
          +18
  136. 916 :Tk5MmNmYyND-hYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼む垣越戦力になってくれ、中継ぎ左腕足りないんじゃ

    40
    0
    +40
  137. 918 :jVhZjMWYwN2-hYm(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年10月24日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習試合だし9回裏やってくれんかな

    13
    0
    +13
  138. 919 :DViO3OGZiMT-2OW(KD118159142099.ppp.dion.ne.jp)
    2021年10月24日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当中日は高卒の素材を潰しまくるよな

    6
    26
    -20
  139. 920 :Dk2MhZDUwMW-3Yj[p](pw126182255236.27.panda-world.ne.jp)
    2021年10月24日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    垣越も来シーズン支配下あるかな
    左だし頑張って欲しい

    29
    0
    +29
  140. 923 :zRkNlYWVlNG-hYj(FL1-27-127-20-234.szo.mesh.ad.jp)
    2021年10月24日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    垣越は安定してるわ

    18
    0
    +18
  141. 924 :GIwY3NmMzNG-hYj(115-38-186-31.area1c.commufa.jp)
    2021年10月24日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川根尾高橋岡林は個人的には順調だと思ってる
    みんなが山田哲村上坂本になれるわけないし

    36
    0
    +36
    • 926 :2YxOyMWQ1ND-2Mj[s](om126194092083.10.openmobile.ne.jp)
      2021年10月24日 15:23
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      順調じゃないね

      1
      11
      -10
    • 928 :DViO3OGZiMT-2OW(KD118159142099.ppp.dion.ne.jp)
      2021年10月24日 15:25
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾も岡林も思ってたんと違うわ
      なんでみんな大島みたいなタイプになるんだよ

      9
      21
      -12
      • 946 :WQ1Z5NDQxMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
        2021年10月24日 15:42
        >>928
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだ2人とも1軍に出始めたばかりだし結論が早すぎる

        24
        1
        +23
  142. 927 :TQxMkNjc2ND-mZD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月24日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川いるとやっぱり盛り上がるな

    28
    1
    +27
  143. 930 :2I0O1OWMwYj-zYm(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年10月24日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球場整備のみなさんありがとうタイム

    11
    0
    +11
  144. 932 :zk3MmYTU5NG-hYj(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年10月24日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の二軍も石川基本ずっといたので打撃好調だった
    今年の二軍も石川いた前半は打撃好調だったけど離脱した後半とフェニックス前半は打撃ダメダメだったからなぁ
    まあたまたまかもだけどいるいないでは違うんかね
    ここにブライト、鵜飼が入ってくるのは楽しみやね

    14
    0
    +14
    • 950 :jVjYhZmIxND-hOT(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月24日 16:02
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      理由ははっきりしてる
      今年はキャンプから石川が波留に張り付かれて二軍ではずっと低調だった半面他の選手たちはノビノビと振れていた
      それが石川が離脱したことで波留の手が石垣をはじめ他の選手にも伸びて一気に急降下するハメになった
      石川にとって怪我は痛いが波留から離れられたことは大きかったその間鈴木誠也の映像を見て自分なりに考えて取り組んだのが今の形
      これからも波留にガチャガチャ言われるだろうが全部聞き流して自分を貫けるかどうかに懸かってくる

      8
      9
      -1
      • 135 :2U1YjZjI1YT-1YT(p6865125-ipngn29201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年10月25日 02:49
        >>950
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        波留の去就がまだ不明なのが気になる。

        0
        0
        0
    • 144 :2U1YjZjI1YT-1YT(p6865125-ipngn29201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年10月25日 03:21
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや石川一人入っただけで、中心ができて、勝てるチームになったと思う。中心打者の役割は、自分が打つだけじゃなく、他の選手たちの力を引き出すことも大きいと思う。上がダメダメなのは中心のビシエド、大島が衰えて、他の選手たちが不安になって浮足立っているから。まあもともとたいした中心じゃないから、ずーっとBクラスなんだけどね。

      0
      0
      0
  145. 933 :TBiOxNjliND-mZD(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年10月24日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    如何にもフェニックス~って感じの若い(=プロ年数が短い)投手たちの継投で勝てたのでヨシ!

    11
    0
    +11
  146. 934 :mJjZ2MzNhND-mZD(59-166-80-167.rev.home.ne.jp)
    2021年10月24日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと石川に期待するのはやっぱりHRかな?
    何となくHR打者としてなら鵜飼の方が期待できそうな気もしてしまう。

    11
    5
    +6
  147. 936 :2RkYkNTllND-wMm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月24日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はサードでレギュラー狙って欲しいけど、贔屓目に見ても周平の守備と比べるとかなり劣るから来年以降使うにしてもそれ以上打つか守備をもっと鍛えるか、それとも打撃優先で外野に挑戦するか
    根尾にしても石川にしても周平と京田の守備の壁が結構高いという事も考えて下でやって行かなきゃダメだろうね
    まぁ岡本も村上も打つ方からレギュラー獲ったから二人ともそれでもいいとは思うけどね

    8
    0
    +8
  148. 937 :jE0O2MDMyMW-hZD(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月24日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケンチンはいいな。安心して見てられる。
    垣越上田松田ののらりくらり左腕三兄弟好きだわー。
    下手に豪速球出すノーコンよりこっちの方がよっぽど安心できる。遅い球って打ちにくいって言うし。
    来年支配下でいいんじゃないかな。
    あと翼と福島は育成に落としてもいいかも。
    翼は見た感じ、いい素質持ってはいるけど現状支配下でいる必要はないかな。
    2年くらい育成で力つけて、一軍で使えそうな目処が立ったら支配下にして先発で見たい。翼は間違いなく先発の方が向いてる。

    12
    1
    +11
  149. 939 :jE0O2MDMyMW-hZD(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月24日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥に関しては、下手にホームラン狙いに行くより今みたいにツーベース量産してくれる選手になってくれた方がいいかも。チャンスに強くて長打を放てるなら十分だろう。
    OPSが高い選手になってくれさえすれば、そこまでホームラン打てなくても別にいいのでは。

    6
    19
    -13
    • 948 :2VjMjY2ZkMG-zOD(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年10月24日 15:45
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      せっかくこんなに飛ばせる選手にホームラン諦めろと?

      14
      1
      +13
    • 949 :TcxYyMzc5Zj-0YT(pc29248.amigo2.ne.jp)
      2021年10月24日 15:49
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやそこはホームラン狙ってほしいな。
      結局二塁打狙いならそれこそ周平や根尾でもいけるがホームランは現状石川しか狙えない(ドラフト選手は除く) から鈴木誠也をめざしてほしい

      16
      0
      +16
      • 140 :2U1YjZjI1YT-1YT(p6865125-ipngn29201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年10月25日 03:00
        >>949
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いますぐホームラン用にフォームを変えさせられるのは心配。いまのポイントのままで基本はいいと思う。じぶんで変えていこうというなら賛成。まあ誠也は来季いなさそうだけど、岡本、村上、佐藤を見てたら、ホームラン打ちたい欲に火がつくと思うよ。

        0
        0
        0
  150. 940 :2Y3YzMjYzND-hOT(M111109071230.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月24日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司は成績がわかる分のみですが、今日で出塁率驚異の5割超え(.514)
    石川君と共になんとか1軍で活躍してほしい存在だと思ってます。

    24
    0
    +24
    • 963 :GU3OkYWFjNG-hYj(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年10月24日 17:10
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年から上積みがあるとしたら外国人とこの二人やな。他に突然出てきてビシエド木下に並ぶopsを出せる可能性のある選手はいないと思う。

      1
      1
      0
  151. 943 :zk3MmYTU5NG-hYj(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年10月24日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番土田or根尾or高松が塁に出て
    2番岡林がヒットエンドラン
    3番石川タイムリー
    4番鵜飼がホームラン
    5番ブライトツーベース
    現状タイプ的にはこんな感じかね
    こないだの横浜戦のように現状の根尾、岡林、高松はパワー不足だから、そこは石川鵜飼ブライトが長打で返せるように育てていきたいね

    8
    6
    +2
  152. 947 :WJiZ5ZWNlNj-1ZW(h061-211-142-245.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月24日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の守備はキャンプで徹底的に鍛えればいい。
    石川の守備のセンスはそんなに悪くないので経験値を積んでいけば上手くなるはず。
    それよりも打撃にこれだけ期待できると使わないのはもったいない。そのあたりは立浪新監督も考えているはずだ。とりあえず怪我をしない身体とワンシーズン戦える体力をつけることが大切だと思う。

    19
    0
    +19
    • 955 :jA1MlMmQ1NG-hYj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2021年10月24日 16:51
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川って高校時代ショートも普通にこなしてなかった?
      投手も甲子園行けるくらいのレベルでこなせて打てて元々センス抜群なタイプだし守備は実戦復帰直後の感覚のズレなのかなって感じ

      10
      0
      +10
  153. 951 :zBlNiYjBlZG-hY2(M106184050178.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月24日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかやのおかげで飯がうまい!

    13
    0
    +13
  154. 956 :TM0YlZjhiNG-hYj(zaq7ac49eac.rev.zaq.ne.jp)
    2021年10月24日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗最終戦で一軍で見たいなあ

    2
    8
    -6
    • 966 :TA0NhOGJmMW-3ZW(localhost)
      2021年10月24日 17:14
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなファンサービスのために中1日で無理してほしくない。
      ましてやその日にも阪神が優勝かという状況で、変に打たれて自信なくされても困る。
      どうせ来年以降いくらでも一軍で投げる機会なんてあるわけだし。

      14
      0
      +14
  155. 975 :zVmMmYjczMW-3ZW[p](pw126035070114.25.panda-world.ne.jp)
    2021年10月24日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋くん石川くんは期待しかない

    8
    0
    +8
  156. 985 :TQyMyNDYyNj-0MD(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
    2021年10月24日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川、高橋、郡司は来年1軍待ったなしやな、郡司のポジションどうなるかわからんけど

    4
    0
    +4
  157. 993 :Tc0Y0NGM0YT-1Mj(wifi238-53.wlan.kobe-u.ac.jp)
    2021年10月24日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年のドラ1たちが戦力になれそうで嬉しいなぁ

    6
    0
    +6

DlhN4MWZjND-hYm(14-133-4-222.area4a.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。