最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手「シーズンが終わったらお話しますが、色々なことがあって首脳陣にわがままを言って、その間を空けてもらいました」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2021.10.19 ナゴヤ球場練習レポート

『東海ラジオ  源石和輝!抽斗(ひきだし)! / 中日・小笠原慎之介投手について』
中日・小笠原慎之介投手「シーズンが終わったらお話しますが、色々なことがあって首脳陣にわがままを言って、その間を空けてもらいました」




森アナ:
今日は小笠原慎之介投手の取材が先ほど行われました。

小笠原本人はですね、今シーズンずっとローテを守り続けてきまして、

勝ち星とか、そういう目標は口にしなかったんですが、

「規定投球回数だけは」というふうに口酸っぱく自分に言い聞かせてやってまいりました。

現在、残り規定投球回数、

全試合終了した段階で143イニング必要なんですが、残り5回と2/3イニングです。

というところで小笠原は、

 小笠原:
 この間ちょっと色々あってシーズン終わったら詳しくお話しますが、時間を貰いました。

 あと1試合で規定投球回数をなんとか決めたいです。

 僕自身は横浜の2つ目に合わせています。

 「規定投球回に達したら景色が変わるぞ」と先輩達から言われていたんだが、

 正直まだ達していないので、

 現状、何か変わったということはありませんよ。


というふうに言っておりました。

源石アナ:
また微妙だね。

たぶんチャンスあと1回で5回2/3。

森アナ:
そうですね。

横浜の2つ目、1発で決めたいというふうに言っていましたので、

まぁなんとかここで決めてもらいたいと思いますが。
『CBCラジオ ドラ魂キング / 中日・小笠原慎之介投手について』
中日・小笠原慎之介投手「シーズンが終わったらお話しますが、色々なことがあって首脳陣にわがままを言って、その間を空けてもらいました」




塩見アナ:
小笠原投手、なんといっても初めての規定投球回達成まであとちょっとなんです。

あと5回2/3なんですよ。

前回の登板が10月10日ということで、ちょっと間が空いているような気がしますよね。

その前にちょっと投げてもおかしくはなかった気がするんですけど間が空いたんだと。

それについて小笠原投手は、

 小笠原:
 シーズンが終わったらお話しますが、

 色々なことがあって、

 首脳陣にわがままを言って、その間を空けてもらいました。


と。

「なんですか?」と言ってもね、答えなかったです。
 
特にその何かが今、故障しているとかではないとは思うんですけど、

ただ、その間を空けてくれという話になったようですね。

中日・小笠原慎之介投手、少年時代に阿波野秀幸コーチからサインを貰っていた


中日・小笠原慎之介投手、宝くじを買う


詳細はシーズン終了後とのことですが、何かがあって登板間隔を空けてもらったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 331 :zk4Z5ZjUxMW-3ZW[p](pw126255218224.9.panda-world.ne.jp)
    2021年10月20日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朝倉以来の高卒規定投球回達成頑張って!

    49
    2
    +47
  2. 333 :TM2Y3ODFlMW-3ZW(KD118156244085.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月20日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身内に不幸があったりしたのかね。どっちにしろ高卒では久しぶりの規定到達は果たして欲しい

    52
    3
    +49
  3. 334 :DVkZ5NjM2ND-mZD(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年10月20日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォームや球種で試したいことがあったのか?
    2試合先発すれば確実に到達できるから敢えて一発勝負で自分を追い込むとか?

    32
    0
    +32
  4. 335 :TZhM2ZjY0MW-3ZW(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月20日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親戚の葬式とかかな。どうしても外せない用事があってそこに行っていたのでは?

    29
    3
    +26
  5. 338 :jg0N3MTIxND-mZD(p4880129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月20日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わがまま言って ってことは身内の不幸ではなさそう。まさか、こ、婚約か!?

    8
    30
    -22
  6. 342 :zFkZwZTA0NG-hYj(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年10月20日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり投げればちょうど勝利投手も狙えるイニングだし頑張ってほしいね
    個人的にはその試合のどこか1イニングでいいから高橋くんも1軍体験させてくれると嬉しいけどなあ

    32
    0
    +32
  7. 362 :TZhOwMTIwNG-hYj(110-134-204-147.rev.home.ne.jp)
    2021年10月20日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    規定いけてもいけなくても来年には必ず繋がると思う
    勿論行ってほしい

    16
    2
    +14
  8. 364 :WE4M3OGNiNz-0ND(115-36-33-154.area5b.commufa.jp)
    2021年10月20日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃練習かな

    1
    11
    -10
  9. 394 :TExYjYWU3MG-zOD(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月20日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    所沢までライオンズの試合見に行ってたんじゃない?

    29
    1
    +28
  10. 477 :mEzYlZTFkND-wMj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月20日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校時代の投げすぎの反動
    松阪に手抜きを教えてもらった
    まあゆっくりいこかのペース

    12
    2
    +10
  11. 562 :TdkZxZDJiNj-2Zm(flh3-133-209-117-165.tky.mesh.ad.jp)
    2021年10月22日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5回2/3で到達とはいえそこで変えるってことはないと思うので一応ノルマとしては6イニングか
    今年の小笠原なら達成できるノルマだと思う
    あとはそこに白星がついて来ればなお良しなんだが

    4
    0
    +4

jg0N3MTIxND-mZD(p4880129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。