最近の人気記事



井端弘和さん「僕、思うんですけど『長打=ホームラン』になっているような気がするんですよね。『長打=二塁打』でいいんじゃないかなと」



■2021.10.12 燃えドラch【CBCテレビ公式】 – YouTube

お待たせしました!『ミスタードラゴンズ』立浪和義が初登場!井端もド緊張のSP対談!来季ドラゴンズ構想は?まさかの新レギュラー候補の名前が・・・
お待たせしました!
ミスタードラゴンズ「立浪和義」が初登場!
井端弘和さんも緊張の特別対談です!

テーマは「来季ドラゴンズ構想」
今季ドラゴンズ選手らの評価と課題と合わせて
補強ポイントなど問題点をポジションごとにチェック!

気になる来季のレギュラー候補はまさかの…!?



11:35~)

スタッフ:
強かった時代と今の違いっていうのはどこにあると思いますか?
井端弘和さん「僕、思うんですけど『長打=ホームラン』になっているような気がするんですよね。『長打=二塁打』でいいんじゃないかなと」

立浪:
強かった時代も点は取れていないでしょ、やっぱり。

ただ、やっぱり1点の取り方が上手かったといいましょうかね、
井端弘和さん「僕、思うんですけど『長打=ホームラン』になっているような気がするんですよね。『長打=二塁打』でいいんじゃないかなと」

やっぱりその状況に応じたバッティングをもっとやらないと。

例えば例を上げて言えば、この間の阪神戦で、

9回、スアレスが京田がパーンと1,2塁間に打ってチャンス広がって、

その後に1アウト満塁になったでしょ。

で、バッター・木下、

凄い感じ良かったんですよ、タイミングの間も今すごく良く取れているし、

そこでサードゴロ、ダブルプレーですよ。
井端弘和さん「僕、思うんですけど『長打=ホームラン』になっているような気がするんですよね。『長打=二塁打』でいいんじゃないかなと」

あそこでなんでそんなに負けじとそこまで強引に引っ張りにかかるんだっていう。

コツンと合わせれば外野フライくらいになる可能性もあるわけでしょ。

ああいう意識を変えていかないと。

井端弘和さん「僕、思うんですけど『長打=ホームラン』になっているような気がするんですよね。『長打=二塁打』でいいんじゃないかなと」

井端:
僕、思うんですけど、

「長打=ホームラン」になっているような気がするんですよね。
井端弘和さん「僕、思うんですけど『長打=ホームラン』になっているような気がするんですよね。『長打=二塁打』でいいんじゃないかなと」

「長打=二塁打」でいいんじゃないかなと。
井端弘和さん「僕、思うんですけど『長打=ホームラン』になっているような気がするんですよね。『長打=二塁打』でいいんじゃないかなと」

やっぱりランナー1塁で二塁打を打てばビッグチャンスになるし、1点も入るかもしれないし、

単打だと下手したら3本打っても満塁で、点が入らないってなるけど、
井端弘和さん「僕、思うんですけど『長打=ホームラン』になっているような気がするんですよね。『長打=二塁打』でいいんじゃないかなと」

その中で1本どこかで二塁打があれば1点ないし2点は入ってくるし、

なんか二塁打は当時ありましたよね、よく。

立浪さんも二塁打は多く、日本で1番多いわけですけど。


立浪:
二塁打が出る時、自分らはホームランバッターじゃないから調子良い時だよね。
井端弘和さん「僕、思うんですけど『長打=ホームラン』になっているような気がするんですよね。『長打=二塁打』でいいんじゃないかなと」

左中間、右中間の方向に抜けるのが一応多いわけでしょ。

もちろん1塁線、サード線もあるんですけども。


スタッフ:
特にバンテリンだとやっぱり広いから1塁にいても。

井端:
そうです。

(1塁からでも)帰ってこられるし、
井端弘和さん「僕、思うんですけど『長打=ホームラン』になっているような気がするんですよね。『長打=二塁打』でいいんじゃないかなと」

二塁打でも多分、右中間、左中間なら1塁から帰ってこれるんで、

ライト線、レフト線じゃない限り。


スタッフ:
得点力アップは意外に二塁打がカギになってくるかもしれない?
井端弘和さん「僕、思うんですけど『長打=ホームラン』になっているような気がするんですよね。『長打=二塁打』でいいんじゃないかなと」

井端:
ですよね。

もうちょっとホームランという意識、

たとえ(本塁打が)0でも二塁打が全員30本とか打てば、かなり点数は入ってくるのかなと思うんですよね。

井端弘和さん「僕、思うんですけど『長打=ホームラン』になっているような気がするんですよね。『長打=二塁打』でいいんじゃないかなと」

スタッフ:
立浪さん、二塁打を打つコツというか。
井端弘和さん「僕、思うんですけど『長打=ホームラン』になっているような気がするんですよね。『長打=二塁打』でいいんじゃないかなと」

立浪:
ないですよ、コツなんてそんなの(笑)
井端弘和さん「僕、思うんですけど『長打=ホームラン』になっているような気がするんですよね。『長打=二塁打』でいいんじゃないかなと」


中日次期監督候補・立浪和義さん「やっぱり最低限の教育とか厳しさを植え付けないと競った時に勝てないと思いますし、上に行けないと思うんですよ。でも厳しすぎて萎縮するようなこともしないと思います」


中日次期監督候補・立浪和義さん「『ドラゴンズ、打てない』と言うんですけど、他のセ・リーグ5球団もバンテリンドームでほとんど打てないでしょ。そういう球場ですよ」 目指す野球は…?


広いバンテリンドームの外野へ抜けていくツーベースヒットが得点力アップのカギに…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 46 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 830 :GRiN1MzBlMW-3ZW(st0121.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp)
    2021年10月19日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでも僕は一振りで一点の入るホームランが欲しいですね

    27
    39
    -12
  2. 832 :GM4M0MGY0MW-3ZW(pdcd34272.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月19日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二塁打は打っても点入るかわからんし、やっぱりホームランとの差はかなりでかいと思うな〜

    24
    7
    +17
  3. 836 :GZlYiNWJmND-mZD(flh2-133-201-165-224.tky.mesh.ad.jp)
    2021年10月19日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あくまでホームランも二塁打も手段でしかないので勝てるならどちらでも良いと思う

    51
    2
    +49
  4. 838 :2M3YwODQ5OD-hMW(KD113158235138.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月19日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球場が広すぎてホームランを狙うようなバッティングをしたら逆に点が取れなくなるからね
    最低でも打率270は維持してから長打を狙うぐらいが一番バランスがいいと思う

    47
    4
    +43
  5. 839 :DhjYwNzc1ND-mZD(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年10月19日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のままのナゴドをホームにしてる限りHR野球は無理
    他球団もナゴドでは苦戦してくれるんだから、その隙に二塁打と進塁打でコツコツ点を積み重ねて相手を上回ればいい
    まずはナゴドで勝ちまくれるチーム作り。ビジターは投手が踏ん張ってくれた試合を逃さないことだな

    29
    4
    +25
  6. 843 :WMzMhYjYyYT-yOD(42-146-137-108.rev.home.ne.jp)
    2021年10月19日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下の満塁時の打率。
    12打数1安打で.083。
    まさにチャンスで打てない貧打の象徴だな。
    プレッシャーがかかると途端に縮こまって、当てるだけのバッティングになるからゲッツーを量産する。
    だから下位打線にしか置けない。

    10
    31
    -21
    • 848 :TRhZ1OTVlNj-0MD(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)
      2021年10月19日 02:07
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下より上位に周平置いてんのにその理屈は通らんでしょ

      26
      6
      +20
    • 856 :DhjYwNzc1ND-mZD(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年10月19日 02:38
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チャンスは満塁に限らないけどね
      得点圏打率自体は自身の打率を超えててチーム内では優秀な部類
      チャンスでの弱さを責めるなら他にたくさんいると思うけど

      25
      2
      +23
      • 925 :WJiZ4ZTYyNj-0MD(M014013068001.v4.enabler.ne.jp)
        2021年10月19日 09:52
        >>856
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        843は事あるごとにアリエル上げて他の捕手ネガってる人だからまともに取り合わない方がいいですよ。

        4
        3
        +1
        • 937 :WMzMhYjYyND-mZD(42-146-137-108.rev.home.ne.jp)
          2021年10月19日 10:21
          >>925
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          木下を批判しているのは事実だが、他の捕手は全く批判していないぞ。
          むしろ木下以外の捕手を褒めた途端にキレて、アリエルや桂などを徹底的に貶したりトレードの妄想で厄介払いをしようとしたり、すぐに20個以上のようやっとらんを集中爆撃してコメントを無理矢理消していたのはあんただろうが。
          あんたが木下を大好きなのは結構だが、他人の意見を無理矢理捻じ曲げようとするのは人として見苦しいぞ。
          g210002212235.d015.icnet.ne.jp
          M014013068001.v4.enabler.ne.jp
          この2つはその20個以上のアカウントの一部であることはもう解っているし、他にも怪しいアカウントは大体察しがついている。
          毎回1つの意見に複数の反対意見を被せているように演出するのが大好きみたいだけど、あんた相当性格が歪んでいるよ。

          4
          4
          0
  7. 854 :mExMxYTExND-mZD(pl47629.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2021年10月19日 02:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンでツーベース量産できればビジターではホームラン打てるってことでもあるけんね
    「ホームランを打て」って言って縮こまっちゃうぐらいなら「ツーベース打っとけばええねん」で気を楽にしてやったほうがええのかも分からん

    46
    1
    +45
    • 855 :DhjYwNzc1ND-mZD(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年10月19日 02:34
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フライよりもライナー量産が狙いだからビジターでもHR競争では劣るよ

      26
      3
      +23
  8. 858 :mNjN0ZTg2Yz-1MD(opt-183-176-0-169.client.pikara.ne.jp)
    2021年10月19日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下は自分の考えなのかコーチの指導か分からないけど、フラレボっぽいことやってる気がする

    25
    2
    +23
  9. 860 :TU5M4MjNkND-2Yz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月19日 03:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その辺のファンはどうか知らんが
    二塁打の価値は十分高い評価だ
    長打力以外だと走塁技術に関しては評価が高い
    因みに中日は走塁も悪い

    21
    0
    +21
  10. 861 :jE0N1NWIxND-mZD(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2021年10月19日 03:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2019年度ドラゴンズ
    セ・リーグ5位
    二塁打240(12球団中1位)
    本塁打90 (12球団中12位)

    27
    1
    +26
    • 863 :DhjYwNzc1ND-mZD(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年10月19日 04:27
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2019年って投手力がまだ弱かったにも関わらず首位と9ゲーム差、2位には3.5ゲーム差にまで迫ってた年
      あの打線に今の投手力があれば優勝争いできる
      あれこそがナゴドを主戦場にする上での理想の打線

      44
      2
      +42
    • 908 :2I4YxYjk5MW-3ZW(g210002228199.d031.icnet.ne.jp)
      2021年10月19日 08:55
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2019はホームラン数は最下位なんだけど、ビジターに限った本塁打数は62本と他チームと比較すると10本程度少ないが普通に見れる成績なんだよね
      それに1試合平均3.93得点だから今年よりも1点高い
      単純計算だけど、今年の全試合で+1点出来ていれば、優勝争いしているヤクルトとほぼ同じ成績になる。

      25
      1
      +24
  11. 868 :DhjYwNzc1ND-mZD(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年10月19日 05:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

        防御率 OPS 首位とのゲーム差
    2018年 4.36 .705 19.0
    2019年 3.72 .698 9.0
    2021年 3.21

    15
    0
    +15
  12. 873 :TliMyOGFlOT-2OG(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月19日 06:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ヒットの延長がホームラン」より
    「二塁打の延長がホームラン」の方が可能性高い

    25
    1
    +24
  13. 881 :jIxYhMmQzMW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月19日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打=ホームラン打て!だとじゃあ打てないからコツンコツンで…ってなるけど、二塁打も三塁打も長打なんだから長打自体を捨てるなってことよね
    バンテリンだと二塁打でも他球場ならホームランになる可能性だってあるし

    22
    0
    +22
  14. 886 :zBlOhYWYxMW-3ZW(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月19日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンの半分をナゴドでやるんだからその強みを活かさなければ。
    二塁打、進塁打、単打でコツコツ点を積み重ねる。それを投手陣で守り切る。それが今一番勝てる野球だと思うけど。

    11
    7
    +4
  15. 887 :jQyM0MjQzZm-hYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月19日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に当てに行くバッティングが悪いわけじゃないけど、当てにいってもよくてヒットにしかならん。ライン際を投げたら、外野の間を割る打球を打つにはしっかり振らないと難しい

    2
    0
    +2
  16. 888 :WVkYlYjc1Nj-0MD(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月19日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シングルより2ベースの方が価値あるけど、塁打数的には1塁打→2塁打なので1回のアクションに対しての効果は2倍。一方ホームランは4倍。相手に与える衝撃は4倍以上で、とにかくホームランが少ないチームは活気づかないし勝てない。エンタメとしても盛り上がらない。ホームランを狙った結果2ベースが増えるのは良い、でも最初から諦めるのはダメだよ。

    7
    11
    -4
  17. 889 :GNjZ1NjA5Zj-wZm(133-32-232-197.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年10月19日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パウエルもそう言ってたんだけどね…

    26
    0
    +26
  18. 890 :jQyM0MjQzZm-hYj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月19日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも最近は結構2塁打増えてると思うんだよな。ノーアウト2塁とか結構見るし。それでもなかなか点が入らない。相手ピッチャーがギアを上げると全く打てん。やはり流れを変えれるのはホームランかな

    7
    1
    +6
  19. 894 :DA1NwNjliNj-0MD(KD113158081191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月19日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    https://dnomotoke.com/archives/20191119003029/
    その発想から2年後が今なんだよ井端弘和さん

    4
    1
    +3
    • 897 :DhjYwNzc1ND-mZD(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年10月19日 08:34
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際2019年はナゴドでは二塁打を量産してビジターではナゴドの倍HRを打って良い打線になってた
      リーグ最弱の投手力で2位に3ゲーム差まで迫れてたのだから野手には関しては優秀なチームだった
      あの年が井端の理論が正しいことを証明している

      12
      2
      +10
  20. 898 :GE0NkYmUwND-wMj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月19日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにパウエルも井端と全く同じことを言っていたけど、上手く行ってない。二塁打もパワーがないと打てない。ライナーアウトが増える。かなり前、福留と関川が共にレギュラーの時、全く同じ場所に同じ角度の打球が飛んでも福留の打球は右中間左中間を抜けて行くのに関川の打球は外野手に追いつかれることがやたら多かったのを見ている。福留はナゴドが本拠地でも20本ホームラン打てる打者だけど関川はアへ単。だから打球の勢いが違ってた。今年の中日は関川式のライナーアウトが多かった。いずれにせよパワー不足は間違いない。ホームラン数が増えれば二塁打数も増える。二塁打も決して甘くない。立浪の二塁打の多さは立浪しか出来ない打ち方をしていたこともある。第2の立浪を育てるのはバンテが本拠地でも20本打てる選手を育てる方より難しいと思う。とにかく必要なのはパワーヒッター。20本ホームランを打てる打者を育てるべき。

    9
    1
    +8
  21. 902 :WVkYlYjc1Nj-0MD(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月19日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番効率がいい得点方法はホームラン
    1イニングにシングル4本打っても無得点はあり得るが、ホームランなら1安打で最低1点ゲット
    難しいことじゃない、あと30本増やすだけ
    今のバンテリンでも打撃理論の刷新と選手の入れ替えで30本増は可能、
    テラス付けて50本増ならチケット売れまくりだよ

    4
    11
    -7
  22. 906 :DhjYwNzc1ND-mZD(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年10月19日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2019年
    ホーム
    .264 OPS.687 131二塁打 17三塁打 28HR
    防御率3.24 39勝31敗 .557
    ビジター
    .261 OPS.709 109二塁打 14三塁打 62HR
    防御率4.25 29勝42敗 .408
    2021年
    ホーム防御率2.52
    ビジター防御率3.99

    2
    0
    +2
  23. 911 :WVkYlYjc1Nj-0MD(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月19日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズファンの中に、特に年輩者にスモールベースボールが好きな人たちが結構いて、
    この人たちに受ける野球を続けていったらバンテリンはいつまでもガラガラだろうな
    お願いだから2塁打増やす努力するならホームラン増やす努力してよ

    10
    10
    0
  24. 913 :GU2YlNzVlMW-3ZW(180-198-201-90.area51b.commufa.jp)
    2021年10月19日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広いナゴヤドームを主戦場にした場合最初からホームランを追求できる選手は限られた才能だけ
    ドラフト入団組は別として今それが許される若手は石川くらいと思う
    それ以外は二塁打から入って狙えるなら本塁打を狙う
    二塁打はパワーもバットコントロールも走力も必要だから総合力を上げるという意味では正しい
    逆に選手によっては二塁打から確実性をあげて首位打者や安打製造機の方向にいくこともできる

    4
    0
    +4
  25. 916 :DEzOwNDJjMW-3ZW(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月19日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなこと言ってるからホームランがでないのでは

    4
    9
    -5
  26. 917 :zJjMkMzE4MW-3ZW(softbank126208073238.bbtec.net)
    2021年10月19日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンを縮めてくれ 神宮並にしろとは言わないから、リーグ平均くらいにはしてくれ 線を引くだけでもいい ツーベースも増えるから

    9
    1
    +8
  27. 918 :DY3NzNWFhNG-zOT(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月19日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単打ばかりだからツーベースでも何でも長打ならいいよ
    でも頭上超えるツーベースが打たなきゃホームランなんて夢のまた夢なんだよ
    ゴロで間抜くタイプの人に多くは望まないからフライヒッターはせめてそういうツーベース打ってくれ

    3
    0
    +3
  28. 920 :WUyNhNmM0ND-lOG[s](om126193173249.23.openmobile.ne.jp)
    2021年10月19日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飛ばしにくい連中の方が明らかに多いんだから井端のはド正論だとは思ったんだが…
    ホームランは単打の4倍!ってゲームやないんやぞ
    ドラゴンズではそんな即応の効果が出るって思ってるのが間違い
    二塁打で圧を掛けるのが手っ取り早い得点力改革よ

    6
    1
    +5
  29. 921 :DJkN3YjM0MW-3ZW(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月19日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかくノーアウト二塁、ワンアウト三塁は確実に一点は取る野球をして欲しい、それだけでもだいぶ勝てた試合あると思うし、立浪もそんな事言ってたからそれだけでも期待できると思う
    二塁打って話は小さくなるなって事で皆フェンスに当てれば良いって位振れって事だと思うけど
    フェンス当てたら賞金もらえるシステムにしたら二塁打も増えるんじゃないかな(シャチハタwww)

    2
    0
    +2
    • 630 :zRiZjM2U2MD-5Zj(41.87.178.217.shared.user.transix.jp)
      2021年10月20日 21:56
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シヤチハタな?

      0
      0
      0
  30. 923 :mE0O1OGNjND-iN2(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年10月19日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェン直すればおっけーくらいの意識で行けばええんちゃうかな。
    他球場ならそれでもホームランになるし。

    6
    0
    +6
  31. 936 :jM1MzNWQwNz-0ND(115-36-33-154.area5b.commufa.jp)
    2021年10月19日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それを実践しようとしたのが今年のパウエル。結果単打しか打てなくなったね。
    思い切ってホームラン狙わないと二塁打にもならんよ、この二人ほど上手いバッターばかりじゃないからね。

    5
    3
    +2
  32. 940 :jFiM1ZTVjMD-xOT[s](om126156163193.26.openmobile.ne.jp)
    2021年10月19日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それを目指したパウエル計画が頓挫してるのが事実としてあるんだから「いや効果あるはずだ」って言われてもな
    2019年が優秀だって言ってもそれは続かなかったわけだから率狙いの打線って安定しないんだよね
    まぐれでも何でも一年だけなんとかって話ならそれでいいけどチームとして強くするなら本塁打は避けて通れないと思う
    得点力が安定してるチームは本塁打があるチームだよ

    4
    6
    -2
  33. 998 :zliN3YjY0MW-3ZW(128-27-25-34m5.mineo.jp)
    2021年10月19日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打=HRなんて認識はないと思うけど
    HRを打てる、狙うから二塁打も増える訳であって
    はなから単打狙いのノーパワー打撃で増える訳ないやん

    3
    2
    +1
  34. 057 :TMzM0NzBhN2-3ZW(pdcd3bd8e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月19日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一振ですぐ1点入るホームランこそ正義
    テラスはよつけろ

    5
    0
    +5
  35. 083 :zQxMhZjNkMW-3ZW[p](pw126254100021.8.panda-world.ne.jp)
    2021年10月19日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手の立浪監督になったらテラスつけるかもしれないけど
    単打より長打がいいなんて誰でもわかる
    けど打てないんだからしょうがない

    2
    0
    +2
  36. 165 :GIyZ1ODU0MW-3ZW(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年10月19日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二塁打2本で一点だし本塁打よりは確実性無くてもあっさり点は取れるからね
    ただそれ以前にランナーいるとみんな打てないんだわ
    無死三塁みたいな確実に点取れるでしょって場面ですらそのあとゴロと三振の山だったりするしさ
    得点圏2割切るのが不動のレギュラーでいるんだからそこを改善するのが1番大事だと思う

    1
    0
    +1
  37. 245 :2M1NzZmVlYT-lNG(118-106-97-239.dz.commufa.jp)
    2021年10月19日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし立浪自身はコツなんてないって言ってるので・・・
    「フェン直狙え」の方が明確でいいかも。

    0
    0
    0

WVkYlYjc1Nj-0MD(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。