最近の人気記事



井端弘和さん「根尾選手っていうのは内野なのか外野なのか、まず根本的にそこが決まっていないような」 中日次期監督候補・立浪和義さん「本当に打てるようになってきたらどっかで使いたいよね、外野でもショートでもセカンドでも」



■2021.10.12 燃えドラch【CBCテレビ公式】 – YouTube

お待たせしました!『ミスタードラゴンズ』立浪和義が初登場!井端もド緊張のSP対談!来季ドラゴンズ構想は?まさかの新レギュラー候補の名前が・・・
お待たせしました!
ミスタードラゴンズ「立浪和義」が初登場!
井端弘和さんも緊張の特別対談です!

テーマは「来季ドラゴンズ構想」
今季ドラゴンズ選手らの評価と課題と合わせて
補強ポイントなど問題点をポジションごとにチェック!

気になる来季のレギュラー候補はまさかの…!?



8:17~)

立浪。
セカンド…イバチンやっときゃええやんじゃんか、セカンド。
井端弘和さん「根尾選手っていうのは内野なのか外野なのか、まず根本的にそこが決まっていないような」 中日次期監督候補・立浪和義さん「本当に打てるようになってきたらどっかで使いたいよね、外野でもショートでもセカンドでも」

井端:
(笑)


立浪:
セカンドいないよねぇ。

井端:
いないですねぇ。


立浪:
阿部もケガしてね。

高松とかもちょこちょこ出たりしているけども、やっぱりまだ守備がね、

あとはもうたぶん10試合スタメンで使ったら絶対バテると思う。
井端弘和さん「根尾選手っていうのは内野なのか外野なのか、まず根本的にそこが決まっていないような」 中日次期監督候補・立浪和義さん「本当に打てるようになってきたらどっかで使いたいよね、外野でもショートでもセカンドでも」

20試合使ったら、30試合使ったら絶対にケガすると思う。

そこをクリアできないとやっぱりレギュラーとして考えられないんで、
井端弘和さん「根尾選手っていうのは内野なのか外野なのか、まず根本的にそこが決まっていないような」 中日次期監督候補・立浪和義さん「本当に打てるようになってきたらどっかで使いたいよね、外野でもショートでもセカンドでも」

彼はどちらかというと後半、代走ではプレッシャーかけられる選手なんでね、
井端弘和さん「根尾選手っていうのは内野なのか外野なのか、まず根本的にそこが決まっていないような」 中日次期監督候補・立浪和義さん「本当に打てるようになってきたらどっかで使いたいよね、外野でもショートでもセカンドでも」

とか先頭バッターの代打とかね。

セカンド誰か出てこないとね。
井端弘和さん「根尾選手っていうのは内野なのか外野なのか、まず根本的にそこが決まっていないような」 中日次期監督候補・立浪和義さん「本当に打てるようになってきたらどっかで使いたいよね、外野でもショートでもセカンドでも」

井端:
根尾もそうですし、土田選手もそうですし。

根尾選手っていうのはもうどっちがいいんですか、内野なのか外野なのか?

まず根本的にそこが決まっていないような。

井端弘和さん「根尾選手っていうのは内野なのか外野なのか、まず根本的にそこが決まっていないような」 中日次期監督候補・立浪和義さん「本当に打てるようになってきたらどっかで使いたいよね、外野でもショートでもセカンドでも」

立浪:
まず本当に打てるようになってきたらどっかで使いたいよね。
井端弘和さん「根尾選手っていうのは内野なのか外野なのか、まず根本的にそこが決まっていないような」 中日次期監督候補・立浪和義さん「本当に打てるようになってきたらどっかで使いたいよね、外野でもショートでもセカンドでも」

外野でも、もちろんショートでもセカンドでも。

まずやっぱりバッティングの形がしっかりできてこないと、

その選択肢ができてこないもんね。

井端:
打ったらポジションを当てはめていくっていう、

内野も外野も今できますし。


立浪:
やっぱりそうよ。

打てたらどこかで使うと思うもんね。

それかやっぱりセカンドでもショートでも守備が絶対的とかね、

試合出ていたら打てるようになってくるしね。
井端弘和さん「根尾選手っていうのは内野なのか外野なのか、まず根本的にそこが決まっていないような」 中日次期監督候補・立浪和義さん「本当に打てるようになってきたらどっかで使いたいよね、外野でもショートでもセカンドでも」

井端:
そうですね。


CBC・若狭敬一アナ「いやぁ面白いですねぇ」 レジェンド・立浪和義さん「いや面白くないですよ!苦しまぎれですよ、これ!!」


中日・与田監督「今日はショートでようやく試すことができたが、良いモノを出してくれました。ただ、まだまだこれで満足はしていない。彼の力はこんなもんじゃないですよ」


守備が絶対的になるか、打てるようになるか。ポジションは柔軟に、あとからでもという方針のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 525 :TkwMjNjE4YT-jMW(p76ee734c.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月18日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全ての選手に言えることだけど、打てるならポジションは自然と作ってもらえる

    39
    1
    +38
  2. 526 :zIyMiNDVmZG-hZj(p4572102-ipngn25901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月18日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ基本どこかは決めたほうが良いな
    打力が大前提必須だけど

    28
    0
    +28
  3. 528 :TdkNhNzg0Zj-2Mj(st0917.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp)
    2021年10月18日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暇な外野よりも内野のが向いてる
    セカンドかショートで

    31
    10
    +21
    • 647 :GYwMiNzY0MW-3ZW(p140226-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年10月18日 16:44
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      25歳までセカンド
      26歳からショート
      根尾は二遊間

      1
      1
      0
  4. 529 :2I4M3OWRlYj-2Y2[s](om126158188202.30.openmobile.ne.jp)
    2021年10月18日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部はこのままでは終わらないと期待しつつも年齢のこともあるから若い選手でスタメン何十試合も張れるセカンド必要だよねー
    石垣はセカンド狙うのかな

    21
    0
    +21
  5. 531 :WM2MzOGRhNG-hYj(116.125.148.210.rev.vmobile.jp)
    2021年10月18日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当そうよね。打ってくれなきゃ話になんない。みんなだけど。

    22
    0
    +22
  6. 533 :jg2YlNjgwND-wMm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月18日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督とコーチの会話だよねこれはwww
    井端の確定記事はやく出ないかな
    井端だけ決まれば正直あとはそこまでこだわらないからとにかくお願いします

    31
    0
    +31
  7. 542 :WYyMhY2Y1MW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年10月18日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃を上げたいなら内野に専念させて欲しい
    今の内野外野両方やらせるのは負担が大き過ぎる 本人は「外野だとバッティングの事ばかり考えてしまって打てない」って言っているし… 去年のファームにしろ今年のキャンプにしろ打ててたのは内野やっている時だったし…
    せめてポジションたらい回しにするなら内野だけ外野だけという風にして欲しい

    27
    7
    +20
    • 883 :TI4OjM2ZmMT-4NT[s](om126161001121.8.openmobile.ne.jp)
      2021年10月19日 08:00
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ本人が外野だと打てないって言ってたら甘いよな。
      信者はこれだからあかんのよ。

      6
      3
      +3
    • 098 :jU4YyZGVhYT-5Nm(fs276ed30e.tkyc516.ap.nuro.jp)
      2021年10月19日 14:51
      >>542
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野転向を言われたのは、福留のような長距離打者として開花してほしいという理由だったので、外野やってるときの方が大振りになってたと思う。
      内野に戻ってからはコンタクト重視の打撃してる。

      1
      2
      -1
  8. 551 :jczNmNjU3Nz-0ND(115-36-33-154.area5b.commufa.jp)
    2021年10月18日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    uzr見ると根尾は外野の方がいいだろうな。
    ホント打撃なんだよなぁ。

    19
    4
    +15
  9. 564 :mM3MjZWYwMD-2YT(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月18日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状セカンド候補は阿部、根尾、高松、堂上、三ツ俣、石垣あたりか
    周平といしかわ

    10
    0
    +10
    • 566 :mM3MjZWYwMD-2YT(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年10月18日 12:52
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      途中送信
      石川もあるけど
      溝脇は怪我がちだしどうなるかなー

      11
      0
      +11
  10. 569 :TY5MwNWYwND-mZD(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)
    2021年10月18日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松の評価は納得だがいい加減フィジカル伸びないかなあ
    でも毎年の如く夏バテしてたけど今年は無かったような気がするから進歩してるのかもしれん(1軍帯同してたから炎天下で試合しないで済んだだけかもしれんが)

    16
    0
    +16
    • 585 :TA3MwZjY2MT-mMm(KD118159141234.ppp.dion.ne.jp)
      2021年10月18日 14:04
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高松くんはもう10キロくらい体重増やしてほしいかな
      打席に立ってるとこ見てもちょっと細すぎる

      8
      1
      +7
      • 624 :zg4M0ZDVlND-mZD(softbank060066235032.bbtec.net)
        2021年10月18日 15:49
        >>585
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        NPBの公称データみると高松とソフバン周東って身長体重ともにそんな変わらないし体重増やさないとダメっていうレベルでもないとは思うんだよな

        1
        3
        -2
        • 650 :GVlM0ODNjND-mZD(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
          2021年10月18日 16:58
          >>624
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          周東レギュラーじゃないじゃん

          5
          0
          +5
  11. 570 :DMyZkMjgxMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月18日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ若手はみんなセカンドが狙い目よ
    わざわざ外野一本に絞る意味はないわ

    19
    0
    +19
  12. 576 :GZjNzY2Q5ND-2Mj(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年10月18日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず基本のポジションを決めて欲しいな

    9
    1
    +8
  13. 598 :jA5ZwM2NlOD-jNj(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月18日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この対談が行われたのは根尾の一軍ショートデビュー前。この前の神宮の試合でみんな見たと思うけど、根尾はショートでゴールデングラブ狙える存在。

    24
    15
    +9
    • 602 :jY5MhZTBhYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年10月18日 15:04
      >>598
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう願いたいけどスローイングまだ心配。まだ自信なさそう。だけど明確に京田越えを狙える点で、ショートのほうが目標は立てやすいだろうな。

      20
      1
      +19
  14. 599 :TlhM3YjM4Zm-hMW(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月18日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトは外国人がやるとして、今確実に空いてるポジションはライトとセカンド。打てることさえできれば両方できる選手のが有利なんだから、今の段階でどっちかを決める必要はないと思う。

    11
    2
    +9
  15. 638 :Tc1Y2OGY3ZD-5ND[p](pw126152205083.10.panda-world.ne.jp)
    2021年10月18日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現時点では前評判通り小園に差をつけられてしまったので
    なんとか打撃でセカンドあたりをまかせても大丈夫なくらい向上させてほしい
    本来マスターがここまでひどい状況なら出てきてほしかったけどね

    4
    2
    +2
  16. 648 :GVlM0ODNjND-mZD(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年10月18日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジション固定しろって言っても、打てるようになった時にどこが空いてるかわからないからね
    二軍で外野に絞って打撃が成長して「さあ一軍だ!」ってなってももし新外国人やブライトが成功して埋まってたら内野やらせとけばよかったってなるし
    内野として育ててても内野が埋まって外野がガラ空きって状態だったら内野が空くまでファンは我慢できる?外野空いてるんだから使えよって絶対言うでしょ
    現状の根尾に一軍スタメンで使っていける目処が立ってないから選択肢を狭められない

    5
    6
    -1
  17. 867 :2VmNzODFmMT-2OW(KD118159142099.ppp.dion.ne.jp)
    2021年10月19日 04:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でもかんでも根尾根尾根尾にうんざりしてる
    サンドラでも岡林の2回目の猛打賞一切流さず、根尾のセンター前
    いい加減やめないか?

    3
    11
    -8

TlhM3YjM4Zm-hMW(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。