最近の人気記事



【東スポ】中日・立浪新政権「新ヘッド」に宮本慎也氏が浮上、片岡篤史氏は2軍監督としての招聘が有力視…?

立浪和義
立浪和義




■2021.10.16 東スポWeb

中日・立浪新政権「新ヘッド」に宮本慎也氏が浮上 PLラインで “強竜” 再建へ
【東スポ】中日・立浪新政権「新ヘッド」に宮本慎也氏が浮上、片岡篤史氏は2軍監督としての招聘が有力視…?

 中日の来季ヘッドコーチにヤクルトOB・宮本慎也氏(50=評論家)が浮上していることが15日、分かった。

 中日から次期監督就任の要請を受けた球団OBの立浪和義氏(52=評論家)は現在、水面下で組閣作業を進めているが、PL学園の1年後輩である宮本氏が参謀の第1候補に挙がっているという。またPL学園時代の同期で立浪氏が全幅の信頼を寄せている片岡篤史氏(52=評論家)は、二軍監督としての招へいが有力視されている。

記事全文を読む

中日球団首脳「(立浪和義さんの監督就任までの)2週間でふさわしいのは誰なのか見極めないといけない。若い子を右往左往させず、見ている人たち(指導者)を継続させる方がいいケースもある」


中日、来季打撃コーチに森野将彦氏の就任検討 入閣を検討している片岡篤史氏、中村紀洋氏らと強竜打線復活へ力を注ぐ 落合英二氏は投手コーチ就任へ


東スポで何やら気になる報道も。果たして…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 70 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 947 :jI1O0OGY1ZW-3Nj(softbank060132188241.bbtec.net)
    2021年10月16日 03:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村は与田が連れてきたからアカンのか…?
    ヘッドコーチは片岡のほうがええやろ

    33
    5
    +28
    • 053 :2YyM3M2Y0NG-hNW(softbank060128252251.bbtec.net)
      2021年10月16日 09:41
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督、二軍監督、ヘッドコーチって同じ方向向いてチーム作りしていける関係が理想だけど
      与田-仁村-伊東って、腹を割って言いたいことを忌憚なく言い合える良い関係には思えなかったし
      立浪-片岡-宮本なら良い関係なんじゃないかな?

      18
      8
      +10
  2. 948 :DRjNwNjc2ND-iN2(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月16日 03:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はヤクルトにやられまくっとるし、そういう意味でも良いかもしれんね。あとは変な上下意識で意見できんようにならんといいけど。

    36
    2
    +34
  3. 949 :GNmM0NzMzND-5Y2(pdcd3445b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月16日 04:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡は立浪のおしゃべりが係だろ

    47
    0
    +47
  4. 950 :mY4N2NmVjMW-3ZW(27-141-37-209.rev.home.ne.jp)
    2021年10月16日 04:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本は結構現代野球に関心あるタイプに思えるからいいと思う!!!!!

    17
    13
    +4
  5. 958 :zk5MiM2Y5ND-2YW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月16日 04:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また余所の人かよ
    竜戦士を呼べ

    4
    25
    -21
  6. 959 :TBkMlNjlmND-mZD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月16日 04:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の窓口となる1軍ヘッドと2軍監督が気心のしれた人間ってのはいいんじゃないの?
    片岡は指導者としての評判はイマイチだけど打撃さえ触らせなければ問題ないんだし打撃担当をしっかりした奴さえ呼んでおけば問題ないし、それが名前が出ている森野だったりノリなんだろう。

    28
    4
    +24
  7. 963 :Dg2MyODE0Nz-2MD(p1038104-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月16日 04:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    知ってるよ東スポさん
    俺もその話ネットで見た!

    32
    1
    +31
  8. 968 :TgzOmNmJhMW-3ZW(p7166127-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月16日 05:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お友達組閣か。。立浪っぽくてやだな。

    11
    30
    -19
  9. 971 :jVlO1NWFkMW-3ZW(softbank060099180114.bbtec.net)
    2021年10月16日 05:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは…宮本ヘッド、片岡監督付き広報(YouTuber)だな!

    26
    1
    +25
  10. 972 :WEzN5MzJjMT-2OW(KD111107088027.ppp.dion.ne.jp)
    2021年10月16日 05:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいと思う
    仁村も何でか知らんが有能扱いされてだけど謎器用ばかりで誰一人として育ててないし立石もなんだかんだ根尾のバッティングを開花させれないから一新させた方がいい

    35
    32
    +3
  11. 975 :zdjMyNzk3Mz-1MT(118-104-180-143.area2a.commufa.jp)
    2021年10月16日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田と伊東みたいな意志疎通出来ない関係も困るから自分は宮本でも別に良いと思うけどね。
    意見どうのこうの片岡でも大して変わらんよ。

    27
    6
    +21
  12. 977 :DVlYzMDczMW-3ZW(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年10月16日 06:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍若手が右打ちだ!ってなってセカンドゴロで凡退しまくる未来が見えた

    12
    23
    -11
  13. 979 :DZlNkN2M3ND-mZD(pl47629.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2021年10月16日 06:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督と宮本ヘッドだとお父ちゃんもお母ちゃんもおっかないって構図になっちゃいそうで危ない気が……
    片岡ヘッドならお父ちゃんが怖くてお母ちゃんは優しいって形でうまく回せそうだけど

    34
    7
    +27
  14. 983 :DIxN4ODM5N2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月16日 06:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトファンがかつて「宮本は嫌われ役を演じるのではなくナチュラルに嫌われる人」とツイートしてたな。
    ヤクルト時代の末期には選手との会話がゼロだったみたいだが、本人がその経験を活かして新宮本になれるかどうか。
    またヤ戦病院の原因の一つは宮本というツイートもあったけど この真偽はわからん。とにかく入閣するなら良い化学反応を願うしかない。

    42
    3
    +39
    • 985 :jEzYkZWFmNG-hYj(softbank060069145126.bbtec.net)
      2021年10月16日 06:40
      >>983
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上が宮本辞めてから伸び伸びやってるらしいし、何処かで少しくらいの体の張りや痛みなら強行出場させるって言ってたから怪我人が増えたんだと思う
      個人的には宮本の入閣は反対

      60
      5
      +55
    • 991 :jBiN1NGFiND-mZD(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年10月16日 06:46
      >>983
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つい数日前に大山が背中の張りで欠場したことを批判してるんだよなぁ
      ウチはただでさえ怪我しても無理して出ようとする選手が多いのに、コーチがストッパーにならず無茶させるタイプだと心配だわ

      63
      1
      +62
  15. 990 :WEyMzNDI4ZW-3OT(h175-177-040-164.catv02.itscom.jp)
    2021年10月16日 06:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本ヘッドはマジで勘弁してくれ………

    43
    1
    +42
  16. 994 :GQ1M1YzAxZj-0Ym(KD124211149252.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月16日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトも石川昂弥も怪我多いから宮本に潰されちゃいそうだなぁ

    38
    1
    +37
  17. 995 :WZmMjOWE3ND-mZD(162.23.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年10月16日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直宮本ヘッドは辞めてほしいな。
    ヤクルト時代も評判あんまり良くなかったみたいだし、PLの負の側面が強く出ててあんまり好きじゃない。まあ今の中日には厳しさが必要なのかもしれんが。

    33
    1
    +32
  18. 996 :jQzM5ZmVkMW-3ZW(zaq77188caa.zaq.ne.jp)
    2021年10月16日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    呼ぶんやったら阪神の久慈っていうベテランのコーチがいらっしゃいますよ?

    1
    11
    -10
  19. 997 :Dk5MxZjYzOD-jNj(i223-219-167-187.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年10月16日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手どもが緩くやってきたツケ
    そもそも立浪には反対だったが、今年の体たらくみて腹立ち呆れたから、心底シバかれてほしい

    20
    29
    -9
  20. 999 :TIwNiNzAzMW-3ZW(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年10月16日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡はいいけど宮本はなー…
    解説聞いても時代錯誤な考え方な気がする
    片岡一軍ヘッド、二軍監督は次期監督候補のOB、もしくは仁村続投がベストだと思うんだがな
    まあ仁村は与田が連れてきたし与田辞めたら辞めそうだが

    28
    3
    +25
    • 303 :TNlYwMDgxND-mZD(124-18-52-53.area1a.commufa.jp)
      2021年10月16日 16:14
      >>999
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宮本って時代錯誤なんか・・・

      立浪は明らかに時代錯誤だから良くも悪くも古い野球になるんだな

      来年も勝てんわこりゃ
      下手すら選手ぶっこわすな

      2
      3
      -1
  21. 000 :DUxMmZTM0MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月16日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本の一番心配なのは怪我してでも出場しろ、を最近でも主張しているところから、厳しさとコンディション管理の両立ができるのかという部分
    片岡二軍監督はちょっとやめてほしい

    33
    0
    +33
    • 306 :TNlYwMDgxND-mZD(124-18-52-53.area1a.commufa.jp)
      2021年10月16日 16:15
      >>000
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あーあ宮本って根性論か

      3
      0
      +3
  22. 006 :WE2MxMTZiZm-iMW(wmx2-pvt-078-134-255-123.kualnet.jp)
    2021年10月16日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日以外の球団を知ってる人物の招聘は賛成。ただPL内閣は個人的に反対かな。井端和田森野あたりは結局どうなんやろうか。

    31
    0
    +31
    • 869 :jVkN5MmRkND-mZD(124-18-145-126.area1a.commufa.jp)
      2021年10月16日 21:45
      >>006
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

       立浪が監督ならPL人事は必然なんだがな
      なんでPLが廃部になったかわかってない連中が来季からの首脳陣

      来季からの中日も別の意味で終わってる

      4
      0
      +4
  23. 009 :2ZlZiMGNlOD-jNj(125-14-62-219.rev.home.ne.jp)
    2021年10月16日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説宮本、中日戦で実況が中日の話を振ってるのに反応が薄かったり興味なさそうな感じを受けてしまった。去年か今年かも覚えてないから自分の思い込みかもしれないけど

    17
    3
    +14
  24. 013 :jYxNwOGM1YT-lMj(softbank126242186124.bbtec.net)
    2021年10月16日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘッド井端じゃいかんの?

    39
    0
    +39
  25. 015 :TM5MhZTZhYz-lOD[s](om126157193201.27.openmobile.ne.jp)
    2021年10月16日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本は基本的に精神面の考えが昭和。今の選手には合わんと思う。

    39
    2
    +37
    • 870 :jVkN5MmRkND-mZD(124-18-145-126.area1a.commufa.jp)
      2021年10月16日 21:45
      >>015
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪もそうだぞ
      しかも野球感覚が古い

      3
      0
      +3
  26. 023 :DVmN5ZTE3MT-4NT(dw49-106-186-114.m-zone.jp)
    2021年10月16日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野と島野、落合と森の様にヘッドは投手野手組み合わせの方がいいと思うんだけどな
    個人的には与田ヘッド希望

    12
    7
    +5
  27. 026 :TMyZwMTY2ZG-lNm(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月16日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直蓋を開けるまでわからないけど、
    宮本がいた十数年といなくなった数年で怪我人の数違いすぎるのは言われてなんとなく理解出来る。
    廣岡みたいな可愛がりも増えるのかな。

    26
    0
    +26
  28. 029 :zI1O5ZmNlND-wMj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月16日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本は確かに言動が根性主義で時代錯誤な感じがする。監督が厳しさを打ち出す場合は、ヘッドコーチは人当たりの良い人がなって選手の気持ちを中和させなきゃ駄目。立浪と宮本では選手が胃潰瘍になる。宮本だけはやめてくれ。まだ片岡ヘッドの方がはるかに良い。

    33
    1
    +32
  29. 030 :DAxO3ZWI4Yz-2Ym(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月16日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村って何故か有能扱いされてるけど、結局誰も一軍戦力になってないし、2軍の若手は去年より軒並み数字落としてるし、石川にセカンド無理やりやらせて壊したり別にクビで問題ないでしょ

    17
    21
    -4
  30. 034 :2Q0YwY2NjOD-jNj(softbank126241088220.bbtec.net)
    2021年10月16日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村は記事で起用意図とか育成理論が開示されることが多いからファンからしたら安心感があるんだと思うよ
    その方針が有能かどうかはまた別の話

    32
    1
    +31
  31. 040 :GM5NmZmFjNj-2Nm(flh2-133-203-243-32.tky.mesh.ad.jp)
    2021年10月16日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本歓迎!とか言ってるのは立浪信者かスポ根全盛期に育ったおっさんやろなぁ
    ヤクルトコーチ時代の評判は悪いし、解説は陰湿でネチネチしていて聞くに堪えない
    更には先日の大山への発言もあってイメージ悪化しまくっている
    厳しければ何でもいいというのはもう時代遅れだよ

    32
    3
    +29
    • 098 :GQzZ2ZWE5MD-0MG(softbank060073025117.bbtec.net)
      2021年10月16日 11:23
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、そういう時代遅れがどうとかこんな意見がここの大半を占めてる事に驚き過ぎて逆に笑えない。
      もう、立浪さんになった時点でわめいても始まらない。
      強いチームに再建、改革するという事を無視するなら今のウチにいくらでも批判なり何なりとすれば思います。
      それなら今の体制でも文句は無かったんですかね。弱いチームを前提で応援するという事を。
      自分はもうキャンプからして強くなる要素は無いと思ってましたし、大きな改革を断行しないと何も変われないと思ってました。

      新監督も勝負の世界としての厳しさを前提で接する事はもう明言してます。
      ただ、選手を必要以上に追い込む(昭和スパルタ)様な事はしないですよ。
      必ず誰かが、クッションの役目として出てくるものです。

      4
      15
      -11
  32. 043 :TE5MkYjZkNj-0MD(223-252-81-154.cpe.medias.ne.jp)
    2021年10月16日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本がヘッドコーチになるなら片岡がヘッドコーチになる方が100倍マシ
    シーズン終盤にはケガだらけになってるやろ

    28
    1
    +27
  33. 044 :zg2YxYWM3Mz-jNW(p0006689-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年10月16日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本は選手のことけなしてばっかり
    片岡以上にノーTHANK YOU

    24
    4
    +20
  34. 046 :mM1MyMWQ3Yj-zYm(p7903ec24.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月16日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本は解説でも新聞記事でも「自分は古い人間なんで」って前置きしたら何言っても良いみたいなところがあるのがちょっとなあ。大山欠場の記事も批判受けたからなのかシレっと加筆修正されてたし(新聞社側の都合かもしれんが)

    21
    0
    +21
  35. 047 :zg2YxYWM3Mz-jNW(p0006689-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年10月16日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさか立浪がここまで自分勝手とは
    中日OBとして中日のためだけに監督やるんじゃないんか。

    7
    16
    -9
    • 871 :jVkN5MmRkND-mZD(124-18-145-126.area1a.commufa.jp)
      2021年10月16日 21:47
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に立浪に限らず誰が監督になろうが自分の気心のしれた連中を首脳陣に連れてくるのは当然だろ

      4
      0
      +4
  36. 049 :TU4N1ZGI1MW-wMz(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月16日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームに悪影響及ぼすなら来ないでくださーい!

    15
    3
    +12
  37. 057 :ThkZxN2U1ND-2Mj(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年10月16日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「この場面はバントでええやろ宮本」
    宮本「いや…エンドランのが…」
    立浪「まあいっかバントで」
    ってなるだけやろ

    12
    2
    +10
  38. 059 :DVlYzMDczMW-3ZW(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年10月16日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから立浪政権なんかろくなことにならないって言ってたのに。宮本ヘッド片岡2軍監督なら若手はセカンドゴロレボリューションされ、一軍の選手は怪我まみれにされ、パワハラでベンチはお通夜。おれは来年は見ないことにした。

    11
    17
    -6
    • 072 :GQzZ2ZWE5MD-0MG(softbank060073025117.bbtec.net)
      2021年10月16日 10:28
      >>059
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      凄いネガ妄想。
      どうぞ、ファンお辞め下さい。

      12
      10
      +2
    • 105 :2E1ZzODY2ND-wMm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月16日 11:34
      >>059
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ありがとう
      批判しかしないファンはとにかく減って欲しいから大歓迎だよ

      13
      1
      +12
    • 873 :jVkN5MmRkND-mZD(124-18-145-126.area1a.commufa.jp)
      2021年10月16日 21:49
      >>059
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱ白井前オーナーは有能だったわ

      鶴の一声で落合を監督に抜擢し立浪が引退してから10年以上中日の首脳陣には置かなかった

      1
      0
      +1
  39. 062 :2YyM3M2Y0NG-hNW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年10月16日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトが怪我人だらけなのは宮本慎也関係ないとは思うよ
    藤川球児がYouTubeで神宮の施設の問題を指摘して、あの環境だと怪我が起こるとは言ってたし
    ユルキャンの小川淳司、もっと練習しないとの宮本慎也、ヤクルト選手はユルキャンに慣れてたから居場所がなくなった宮本慎也ヘッドコーチは退団
    まぁ、そんなかでも宮本慎也自身が間違ってたこともあるだろうし、その反省を活かせば良いと思うけど
    中日も与田さんのユルユルキャンプが結局、こんな打線にしてしまったのかもしれんし
    落合時代は落合、森繁と厳しい人だらけでも成功したし、ヘッドコーチは優しい人がいいとか、、、外からしか見ていないファンの勝手な妄想組閣でしかないとは思う

    16
    15
    +1
    • 103 :DAxO3ZWI4Yz-2Ym(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月16日 11:31
      >>062
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年のヤクルトは怪我が少ないんだよなあ
      まあ五輪で神宮しばらく使えなかったのが大きいかもしれんけど

      9
      0
      +9
  40. 065 :Dc0O3MzM0ND-wMm(p221.net124047230.tnc.ne.jp)
    2021年10月16日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が替わって主要ポストが刷新されるのは、いかがなものかな。
    球団としてコーチも育成するという方針が全くないんだよな。だから長期的な視野に立った球団運営もできないし、ビジョンも立てられないんだと思う。
    そういう意味でも片岡2軍監督はないと思うし、個人的には井端を2軍監督に据えて、指導者としての経験を積ませつつ、井端が育てた選手と共に1軍に上がってくるのが、いいような気が済んだけどな。
    広島なんかはそれで若手育成に成功しているみたいだしね。

    21
    3
    +18
  41. 069 :2IwOjZWQwNj-0MD(h061-211-142-245.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月16日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズって今でも怪我人多いイメージがある。いわゆるスペ体質が多い。調子が上がる頃に怪我をしてチャンスを潰している。その原因はトレーナーなのか練習量が足りないのかよくわからないけど怪我しない身体作りができるコーチが必要。宮本は怪我人を増やすだけなのかそれとも練習で鍛えてスペ体質の選手を減らすのかそのあたりはどうなのか。

    17
    0
    +17
  42. 081 :TNiYwZWUyMW-3ZW(flh2-133-200-202-192.tky.mesh.ad.jp)
    2021年10月16日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本だけはやめてくれ
    片岡ヘッド、井端二軍監督でお願いします…

    11
    1
    +10
  43. 084 :WUxMzYzI5ND-mZD(softbank126100249139.bbtec.net)
    2021年10月16日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポ情報だから鵜吞みにしないが、
    中日OBとPL出身者の融合になるイメージですかね。
    ある程度お願いしたい人を決めているような感じなのかな。
    それだけドラゴンズの監督をやりたかったのが伝わります。

    4
    0
    +4
  44. 089 :TNkZlZjY5ND-mZD(133-32-232-126.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年10月16日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡でも宮本でも何で野手の監督に野手のヘッドやねん
    落合に対して森さんがおったように投手側でしょ
    野手ならせめて捕手

    10
    1
    +9
  45. 099 :DIzY1MDYwMD-1Mz(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)
    2021年10月16日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり慎也さんか。コーチ個々の能力の前に、立浪監督に物申せる人が全くいなくなるのではないかと凄く心配。ヘッドコーチはそういった意味で年配の人が良かった。今の所、かなりのトップダウン組織になりそう。

    5
    0
    +5
  46. 102 :mJlMjNDQ2YT-1Mj(softbank060130226239.bbtec.net)
    2021年10月16日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PL組閣はパワハラが横行しそう
    山田哲人も笑顔を失ってたし

    11
    0
    +11
    • 104 :mUxNxMzRjND-wMm(ssjcd-04p10-197.ppp11.odn.ad.jp)
      2021年10月16日 11:32
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宮本にバットのグリップエンドで殴られてたからね

      11
      0
      +11
  47. 107 :zI1O5ZmNlND-wMj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月16日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡が二軍監督なら仁村がヘッドコーチで良いと思うがねえ。潤滑油になれる。

    6
    1
    +5
  48. 108 :2YzYyNTEyNG-hYj(cap107-191.kcn.ne.jp)
    2021年10月16日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しいのはいいが、パワハラや恐怖政治、選手が萎縮するのはやめてね
    どれだけ仕事が楽しくて充実してても上司がクソならやる気無くなるからね

    15
    0
    +15
    • 874 :jVkN5MmRkND-mZD(124-18-145-126.area1a.commufa.jp)
      2021年10月16日 21:51
      >>108
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分今時分の選手たちは基本委縮してしまう
      中日の選手っていい意味でもめっちゃ真面目な選手ばかりだからな

      来季から中日の崩壊が始まるから覚悟したほうがいい

      3
      0
      +3
  49. 110 :TUyOlOGI1Nj-0MD(M014013068001.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月16日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別の記事では宮本との交渉が難航してるって書いてあったな。
    申し訳ないが個人的にはそのまま交渉決裂してもらいたいが。

    13
    0
    +13
  50. 141 :2YyM3M2Y0NG-hNW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年10月16日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    で、宮本慎也が中日にハマったら『宮本さんありがとう』って言い始めるやん?
    俺ら素人にはわからんし、立浪監督がやりやすいヘッドコーチ、二軍監督なら、別に文句もない
    与田、仁村、伊東の関係も二軍から上げても使わなかったり、与田さんは常に阿波野さんと話してたり、あまり良い関係じゃないんだろうな、、、と思ってたらこの成績だし
    そりゃ、仁村さん、伊東さんは球団が連れてきたし、阿波野さんは与田さんがお願いした人だし
    ◯◯さんは嫌だ、◯◯さんなら良いとか言ってないで、立浪さんが信頼してお願いした人なら是非中日ファンも歓迎して欲しいものだよ

    8
    8
    0
  51. 146 :jE2NxZDZmZj-2Mj[s](om126255054119.24.openmobile.ne.jp)
    2021年10月16日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本文か別ソースか忘れたが宮本招聘は難航とか書いてあったよ

    8
    0
    +8
  52. 154 :jg1Z4OWU4ND-wMm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月16日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変な話をすると、宮本ヘッド時代のヤクルトは低迷期で「内角えぐり」の印象が強くてなあ
    もし両者を招聘するなら片岡ヘッド、宮本2軍監督の方が良いような気はするが、
    宮本は難航で流れてくれてもいいか……

    5
    0
    +5
  53. 161 :jhiMiMWY5ZD-2ZG(KD125051171074.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月16日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退試合の後すぽるとに生出演してたらサプライズで立浪さん来てま〜すってなった時のビビりっぷり見てたら正直タッツに意見できるんか?って思うんだけどw>宮本ヘッド
    まあ個人的には井端ヘッドがいいんだけどな…

    4
    0
    +4
  54. 489 :zczZlMTc5ND-zYT(p308047-ipngn200705kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)
    2021年10月16日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督のゆとり政権で結果を残せなかったんだから、スパルタに舵を切るのも悪くないでしょ。

    0
    3
    -3
  55. 948 :GJiNhMmE2ZT-yZT(p6192067-ipngn28302marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月17日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本かヘッドコーチになったらマジで立浪以外誰も得しないと思うw
    宮本は立浪にめっちゃ気使わなきゃいけないし
    そもそも宮本はヤクルトの人間だし
    あと頭が古いからファンも選手もイラつきそう

    4
    0
    +4

TNlYwMDgxND-mZD(124-18-52-53.area1a.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。