最近の人気記事



中日・柳裕也投手「バカなんですか? めっちゃ笑いました。水の呼吸ですね(笑)」



■2021.10.07 THE TIME,











■2021.10.09 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・柳裕也投手「バカなんですか? めっちゃ笑いました。水の呼吸ですね(笑)」
若狭敬一のスポ音 | CBCラジオ | 2021/10/09/土 12:20-13:57




お便り「池に落ちましたが、ケガはありませんか?ご自愛ください

若狭アナ:
ありがとうございます。

ケガはありませんでした。

池も破損しませんでした。


お便り「水も似合う良い男でしたね。それにしても安住紳一郎アナウンサーと息ピッタリの掛け合いでしたね

若狭アナ:
ありがとうございます。

アドリブですからね、安住さんがどう聞いてくるかも分かりませんでしたから、

なんとかしっかり聞いて受け答えをしました。

やっぱり私はですね、自分で言うのもなんですが、

ちゃんとした原稿を読むことよりも原稿がない、いわゆるフリートーク、掛け合い、生での当意即妙な受け答え、

これに若干ストロングポイントがあるのではないかなんて思っているんですが、

「まだまだだな」と思いました。

というのは色々、友人、知人からLINEのメッセージが届いておりまして、

今日、花咲タイムズでもご紹介したんですが、

例えば石井亮次アナウンサーね、ゴゴスマの石井亮次アナウンサーは、

 石井アナ:
 わざとですか?


「そんなことないよ」と答えて、

 石井アナ:
 朝から爆笑しました。


と答えて、

僕はメールで「あの池にアリゲーターガーはいなかったわぁ」と返したんですよ、

すると石井アナウンサー、流石ですね。

 石井アナ:
 ご確認ありがとうございます。


と。

良いでしょ、この当意即妙な受け答え、メールのキャッチボール。

柳裕也投手、中日ドラゴンズの柳裕也投手からもメッセージが来ました。

1行目、

 柳:
 バカなんですか?


と。

いいですよね。

「そうね」と返しました。

 柳:
 めっちゃ笑いました。


と返ってきました。

私が次に「滝といい、池といい、水に縁があるみたい」と返したんです。

すると柳裕也投手は、

 柳:
 水の呼吸ですね(笑)


と来たんです。

これなんと返せばいいですか?
 
なんの話ですか? 「水の呼吸」ってどういうことですか?
  
既読スルーです。

どうもこれ鬼滅の刃の話なんですよね。

1秒も見ていないんですよ、鬼滅の刃。

たんげさん…? 丹下三郎(※竈門炭治郎)さんが主人公なんでしょ…?

なんか格子の青と緑と黒の柄の人でしょ。

なんですか?正解なんですか?水の呼吸ですね。

これ丹下三郎さんではないみたいなんですが、

水の呼吸をする人はどうやらいるみたいですね、鬼滅の刃にね。


TBS・安住紳一郎アナ「若狭さん、これCBCのドラゴンズの番組じゃないから!」


中日・柳裕也「三塁手も良い守備をしてくれたので勝てたかなと思います」「このあと周平さんにノック打つので、そっちのほうでまずは頑張りたいなと思います」


既読スルー中のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 936 :zEzNwMjVlND-iN2(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月16日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アナウンサーとかマスコミの人は話題のものはインタビューとかに使えるから観てるかと思ったけど観てないんだな

    46
    0
    +46
  2. 938 :GExN4YWJlZD-wMD(KD027092012006.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月16日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が登場曲にしてるから必修だぞ

    60
    0
    +60
  3. 945 :jkwMjY2RkND-wMj(softbank060114242123.bbtec.net)
    2021年10月16日 03:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見たらわかる、死んだ水ですやん!

    37
    0
    +37
  4. 951 :TY5ZmYzUzND-2Yz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月16日 04:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあわざと落ちるには汚すぎるわな・・・

    33
    1
    +32
  5. 967 :DkwZ0ZTFhND-mZD(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月16日 05:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポ音で行われたという、若狭アナと石井アナの対談の模様が、CBCラジオの公式YouTubeに上がっていたけど、ここでの石井アナとのやり取りにもあった『アリゲーターガー』の中継の時、当時まだ現役だった阿部慎之助がたまたま試合前練習の後にそれを見てしまったらしく、腹筋を崩壊させてしまった挙げ句その日の打撃成績が4-1だったというエピソードが・・・

    28
    0
    +28
  6. 080 :TU3OzODY1MG-zOD(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月16日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳さん、周平といい若狭アナといい、年上にむかって鬼畜で草

    35
    1
    +34
  7. 475 :GJlOhYjg5Mz-hNz[s](om126161000242.8.openmobile.ne.jp)
    2021年10月16日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭さん、中日の選手に弄られすぎでしょwww

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。