最近の人気記事



中日・与田監督「バンテリンドームは広いですけれども、やっぱりチームとしてはホームラン数を増やしていきたいと、そういう球団の思いを背負ってくれるんじゃないかなというふうに期待しています」 上武大・ブライト健太に大きな期待!



■2021.10.11 プロ野球ドラフト会議












■2021.10.11 ニュースOne

『即戦力外野手を指名!! 長距離砲 上武大ブライト』

─1位指名で上武大学のブライト健太選手の交渉権を獲得しましたけれども、今の率直な感想を?

与田監督:
単独で獲れてよかったなと安心しております!
中日・与田監督「バンテリンドームは広いですけれども、やっぱりチームとしてはホームラン数を増やしていきたいと、そういう球団の思いを背負ってくれるんじゃないかなというふうに期待しています」 上武大・ブライト健太に大きな期待!

ある程度、早い段階でブライト選手には決定をしていたような状況なんですけども、

決め手としてはやはり長打力、
中日・与田監督「バンテリンドームは広いですけれども、やっぱりチームとしてはホームラン数を増やしていきたいと、そういう球団の思いを背負ってくれるんじゃないかなというふうに期待しています」 上武大・ブライト健太に大きな期待!

そして身体能力も高く、三拍子揃っていると、

そういう将来性も含めてですね、非常に楽しみな選手だと思っています。
中日・与田監督「バンテリンドームは広いですけれども、やっぱりチームとしてはホームラン数を増やしていきたいと、そういう球団の思いを背負ってくれるんじゃないかなというふうに期待しています」 上武大・ブライト健太に大きな期待!

打撃というものが期待をされると思うんですよね。

バンテリンドームは広いですけれども、

やっぱりチームとしてはホームラン数を増やしていきたいと、
中日・与田監督「バンテリンドームは広いですけれども、やっぱりチームとしてはホームラン数を増やしていきたいと、そういう球団の思いを背負ってくれるんじゃないかなというふうに期待しています」 上武大・ブライト健太に大きな期待!

そういう球団の思いを背負ってくれるんじゃないかなというふうに期待しています。
中日・与田監督「バンテリンドームは広いですけれども、やっぱりチームとしてはホームラン数を増やしていきたいと、そういう球団の思いを背負ってくれるんじゃないかなというふうに期待しています」 上武大・ブライト健太に大きな期待!

本当に単独で指名できてよかったなと思います。





中日・米村明チーフスカウト、上武大・ブライト健太は「うちで即レギュラーになれるんじゃないかなとは思いますね」「バンテリンでも30本塁打を期待できる」


中日・与田監督「100点満点じゃないかな。会議を重ねて、理想通りの選択ができた。内訳に関しては球団代表と編成と協議を重ねた。投手をあと1人欲しいのはあったが、将来的に長打力のある選手をより育てたいという気持ちもあり(野手5人を)指名した」


広いバンテリンドームのフェンスを越えていく長距離砲誕生へ、ブライト選手への期待は大きそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 020 :jVjMlNmUwMD-1Nz(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月12日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス選手も加入してくれてええんやで

    51
    1
    +50
  2. 021 :jViNxMDdhND-mZD(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月12日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この感じだと、だいぶ前にブライト本人に1位指名を伝えていたっぽいし、マスコミもその情報を掴んでいたんだろうね。指名以前に本人から丁寧なリップサービスあったし、マスコミも大々的に取り上げて、しっかりと外堀を埋めていった感じ。こういう獲得の仕方は評価されていいと思う
    しかし、ブライト君は本当にしっかりした好青年だね。これは応援するしかない。楽しみだ

    44
    0
    +44
  3. 025 :DM4ZhYTRmND-5Zj(14-133-5-113.area4a.commufa.jp)
    2021年10月12日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ気が早いけど背番号4をつけてほしい

    27
    0
    +27
  4. 026 :TMxM2YmUxN2-kM2(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年10月12日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりブライトには期待したいね
    率を少し長打に回した俊足の平田って感じになってくれると嬉しい
    .270 20本 20盗とかで2番に入ってほしい
    岡林-ブライト-根尾-石川とかジグザグだし芸術点も高いよね
    妄想が膨らむ

    35
    1
    +34
  5. 028 :zFlYmYzIzND-5Y2(softbank060114242123.bbtec.net)
    2021年10月12日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むからホームランバッターとして育ててくれ。
    この手の才能に中途半端な中距離バッターはもう要らん。

    34
    1
    +33
  6. 031 :TNlOjZmFmND-mZD(pl47629.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2021年10月12日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずナゴドでフェン直をポンポコ打てるようになるとこから頑張ろう
    そうなっておけば足も活きるし、テラスがつけば本塁打量産マンに化けれるし

    25
    0
    +25
  7. 032 :DU2ZwYWJlNG-jMG(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年10月12日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元が楽しみ
    シュアなバッティングが持ち味の大学通算1本塁打
    だが、打ち損じも多い
    打ち損じの多いシュアなバッティング、一体どんな打撃をするのだろう
    楽しみしかない

    22
    4
    +18
    • 037 :jAyZ1OTczMz-kMD(i219-167-236-234.s41.a019.ap.plala.or.jp)
      2021年10月12日 02:01
      >>032
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      MVPを2回取ってるみたいだし、打撃に期待はしてもいいんじゃないかな?

      13
      6
      +7
  8. 033 :TI0M2NDJmND-mZD(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)
    2021年10月12日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トリプルスリー取れるような選手になってほしい

    21
    0
    +21
  9. 036 :WMyMkYTI3MW-3ZW(pdcd34272.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月12日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    BRIGHTな存在になれますように

    19
    0
    +19
  10. 046 :mUyZhNzZkNG-hYj(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年10月12日 02:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はロマンに振り切った指名だと思うけど、その中の1位に相応しい走攻守で期待を持たせてくれる素晴らしい選手
    楽しみにしてます!

    13
    0
    +13
  11. 050 :TI1MhZjMwYz-iNW(reserve-c-062.spacelan.ne.jp)
    2021年10月12日 04:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Bright the Right!!
    応援するぞ

    13
    1
    +12
  12. 058 :DA2N2OTMxND-2YW(softbank060139048103.bbtec.net)
    2021年10月12日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドでブち込んでる他球団の選手は体格がまず違うからゴツくなってくれ

    11
    0
    +11
  13. 061 :WJhZyOTE3MW-3ZW(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月12日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームとしてホームラン数増やしたいならそう言う育成環境を作れや

    15
    1
    +14
  14. 062 :TNhMwNDdkNj-0MD(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月12日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト鵜飼の2人は型にはめ込まない指導、長所伸展法でお願いします
    中日は欠点を消そうとしてるうちに長所も消えちゃった選手が多いからね

    20
    0
    +20
  15. 069 :jNhYhYTI5Yj-xMz[s](om126156254060.26.openmobile.ne.jp)
    2021年10月12日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ねお、いしかわ、ひろと
    このあたりと一緒に開花してくれれば

    14
    0
    +14
  16. 070 :zlhNhYjFiMW-3ZW(180-198-181-13.area6a.commufa.jp)
    2021年10月12日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンにテラスつけてナゴ球のフェンス低くしよう。そこまでセットでやらなきゃ今回のドラフトは完成しない。ここをケチらずやればチームは変わる。客も戻る。

    20
    2
    +18
  17. 082 :GQ3NwODEzN2-4MD(p5146139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月12日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々言われるけど覚悟が見えた良い指名だったと思う
    例えば鵜飼は率が〜とかもっと下位で〜とか文句言われてたけど、そうやって何でもかんでも求めた結果がバンドに屈した今の野手陣なのではないかと
    外野!長距離砲!欲しいならたとえ上位でも獲る!
    良いじゃない!ぜひ頑張ってほしい!

    14
    0
    +14
  18. 083 :2QzNjZDY0Mm-2YT(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年10月12日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェンスの問題は据え置きやけど野手にはHRたくさん打ってくださいってのはだいぶ矛盾した甘い考えだと思うぞ

    10
    1
    +9
  19. 089 :jIwMmMzU0MW-3ZW[p](pw126156101249.29.panda-world.ne.jp)
    2021年10月12日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス関係なく打てるバッターになって欲しいな
    個人的にはバンテリンの外野広めの球場リーグにひとつあってもいいと思うけど

    4
    7
    -3
    • 094 :TNlOmYmY5MT-2OW(KD111107088027.ppp.dion.ne.jp)
      2021年10月12日 09:59
      >>089
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが贔屓の本拠地という地獄

      7
      2
      +5
  20. 098 :DMxM2MWFjNW-zYT(d-117-74-8-140.d-cable.katch.ne.jp)
    2021年10月12日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団としてホームランを増やしたいのなら
    まずゴロ打ち、バント、右打ち等の効果の薄い練習、指示を徹底的に排除しないとな
    現代野球は先鋭化しているので無駄な技術をさせる余地余裕はない

    7
    0
    +7
  21. 171 :Tk1N3ZTdiYT-lNG(118-106-97-239.dz.commufa.jp)
    2021年10月12日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣も意識改革しないとね。
    守れないと上にあげない使わない、が従前のデフォだから。
    (逆に守れるなら不調でもレギュラー外さないし、下にも落とさない)
    そもそも外国人選手だったら多少の守備難は目を瞑るんだから、
    打てるならどんどん使ってほしい。

    0
    0
    0

WMyMkYTI3MW-3ZW(pdcd34272.aicint01.ap.so-net.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。