最近の人気記事



立浪和義さん&井端弘和さんが中日ドラゴンズに緊急提言! Q.来シーズン使うべき若手は? 立浪「魅力があるのは石川昂弥ですよね」 井端「根尾選手と土田選手あたりは競争をしてほしい」



■2021.10.03 サンデードラゴンズ



『立浪×井端 緊急提言!』

─今年のキャンプで臨時打撃コーチを務めた立浪和義と侍ジャパンコーチ・井端弘和が緊急提言!ドラゴンズの現在、そして未来を語り尽くす!
立浪和義さん&井端弘和さんが中日ドラゴンズに緊急提言! Q.来シーズン使うべき若手は? 立浪「魅力があるのは石川昂弥ですよね」 井端「根尾選手と土田選手あたりは競争をしてほしい」



【若手の起用 – 来シーズン使うべき若手は?】
立浪和義さん&井端弘和さんが中日ドラゴンズに緊急提言! Q.来シーズン使うべき若手は? 立浪「魅力があるのは石川昂弥ですよね」 井端「根尾選手と土田選手あたりは競争をしてほしい」

─今シーズンはタイガース・佐藤輝明、ベイスターズ・牧、カープ・栗林など1年目から活躍する選手が目立った。しかし、ドラゴンズではルーキーはもちろん、若手でレギュラーを掴んだものはいない。若手の起用について考える!

若狭アナ:
来シーズン、使うべき若手は?

ズバリ来ました。

立浪:
やっぱり魅力があるのは石川(昂弥)ですよね。
立浪和義さん&井端弘和さんが中日ドラゴンズに緊急提言! Q.来シーズン使うべき若手は? 立浪「魅力があるのは石川昂弥ですよね」 井端「根尾選手と土田選手あたりは競争をしてほしい」

若狭アナ:
昂弥!

立浪:
ええ。

ただ、ずっとケガしているでしょ。

これが大きな問題で、

やっぱりケガする選手は良い選手と呼べないですから、

(井端は)デットボールで骨折したことないでしょ?


井端:
ないですね。


立浪:
自分もないですよ。

自分らはもちろんホームランを打つバッターじゃないですけど、

そこまで厳しくないんですけど、石川もそうですよ。

今の野球はそんなに攻めが厳しくないですからね、攻めが。

自分達の頃はまだ当てられましたもん。

(横浜時代の)谷繁さんが自分の足元に構えてましたよ(笑)
立浪和義さん&井端弘和さんが中日ドラゴンズに緊急提言! Q.来シーズン使うべき若手は? 立浪「魅力があるのは石川昂弥ですよね」 井端「根尾選手と土田選手あたりは競争をしてほしい」

ケガしたらまず競争の中にも入れないですよね。

ただ、やっぱりボールを遠く飛ばす力というのはありますし、

打つポイントを覚えたら凄く可能性は秘めている選手だと思います。

ドラゴンズの4番バッターでやっぱり30本以上打つバッターですよね。


井端:
根尾選手と土田選手あたりは競争をしてほしいなっていうのは思いますね、

ポジション的にも。


若狭アナ:
ということは根尾選手は内野?

井端:
本人がずっと「内野をやりたい」と言っていますので、

やっぱり内野やったほうがいいと思うんですよね。
立浪和義さん&井端弘和さんが中日ドラゴンズに緊急提言! Q.来シーズン使うべき若手は? 立浪「魅力があるのは石川昂弥ですよね」 井端「根尾選手と土田選手あたりは競争をしてほしい」


中日新監督に立浪和義氏が急浮上 強竜打線復活へ、3代目ミスタードラゴンズが次期監督候補に


井端弘和さん「土田龍空は1回守ってやっぱり払拭させないといけないですよ。あのままでは何にも取り返すチャンスも与えていないっていうところでは…」


立浪和義さんは石川昂弥選手についてケガを「大きな問題」としながらも高く評価、井端弘和さんは土田選手と根尾選手の内野枠競争を期待しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 932 :TRmMjYjU0MW-3ZW[p](pw126182074000.27.panda-world.ne.jp)
    2021年10月4日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督立浪
    ヘッドコーチ井端で頼む

    49
    22
    +27
    • 933 :WM3YhNWFkYT-yOD(42-144-113-220.rev.home.ne.jp)
      2021年10月4日 00:13
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端は良いけど、立浪は野球観が昭和で止まっているから絶対にやめて欲しい。
      黒社会との付き合いの発覚も怖いし、百害あって一理無しだと思う。

      57
      30
      +27
      • 961 :GQxOlMTkwND-2YW(124-18-117-118.area1a.commufa.jp)
        2021年10月4日 01:14
        >>933
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        井端も大概

        高橋4番とか意味不明なこといってたし

        7
        26
        -19
    • 968 :mE5Y3ODVmYT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年10月4日 01:55
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが一番いいと思う。
      井端の視点は信頼できるし、先輩を立てるのも気を使った言い方も上手いから、立浪も井端の言うことには耳を貸しそう。

      34
      6
      +28
    • 020 :TAzN2ZDJkMW-3ZW(p140226-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年10月4日 08:11
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端 宮本が
      根尾内野と思うのは
      内野やらせないともったいない

      35
      6
      +29
      • 118 :mE5Y3ODVmYT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
        2021年10月4日 12:30
        >>020
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは確かにそうだ。
        ショートで5年連続GGと6年連続GGの2人が根尾は内野と言ってて、それ以外の人達が外野と言ってるのは滑稽。

        22
        5
        +17
  2. 934 :jk0YyYjEyNG-hYj(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月4日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生半可な人事じゃ変わらんと思うわ
    立浪監督か落合に頭下げてお願いするくらいしないと組織として変わらん

    43
    3
    +40
  3. 936 :TU4OxNjk1ND-2YW(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年10月4日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    危険球を投げる投手が悪いのは大前提として
    打者は打者でしっかりと回避対応ができるようにならないといけない
    年間何百と打席に立ってれば故意でなくとも危険球は必ず来るのだから
    自分の体に当たるようなボール球に手が出てくるのはバッティングとしても良いものではない

    35
    1
    +34
  4. 942 :GMwN5MWUzMD-5ZG(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月4日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無事之名馬とはよく行ったもんよ

    35
    0
    +35
    • 956 :GQxOlMTkwND-2YW(124-18-117-118.area1a.commufa.jp)
      2021年10月4日 01:06
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木のことかー

      31
      0
      +31
  5. 943 :DBjN0MmNlNW-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月4日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のスタメン見たけど京田2番とか選手の特性全然理解してないんだなって改めてわかったわ

    29
    10
    +19
    • 957 :GQxOlMTkwND-2YW(124-18-117-118.area1a.commufa.jp)
      2021年10月4日 01:07
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1番大島2番京田どれだけ打てなくても3番高橋

      監督やるセンスはないと確信した

      38
      1
      +37
  6. 945 :WQ3Y5ZjU5Nj-0MD(h061-211-142-245.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月4日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端がヘッドやるなら、立浪監督もありかな。実務面は井端に任して、立浪は広報マンや球団との交渉役をやってくれれば上手くいくと思う。コーチは中日OBで有能な人で固めればそれなりにチームは作れると思う。個人的には、森繁にはもう一度フロントに入ってもらって外国人を獲得して欲しい。他にもやって欲しいこともあるし。

    38
    7
    +31
    • 065 :TRiO0NDRkMW-3ZW(M014013068001.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月4日 09:43
      >>945
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこを徹底してくれればいいけど監督なら絶対に口出しするでしょ。

      19
      0
      +19
  7. 951 :GFiMxZjEyND-jYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月4日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂が希望だってのに今年波留にガッタガタにされたのがどう響いてくるか
    今年で波留は切らないと周平の二の舞になってしまう

    24
    10
    +14
    • 960 :GQxOlMTkwND-2YW(124-18-117-118.area1a.commufa.jp)
      2021年10月4日 01:12
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとコーチのせいにしてばっか
      コーチの言ってることが違うと思ったらやらなきゃいい
      レギュラーになるような選手は多かれ少なかれ自分自身ってのがあってコーチいうことなんか
      全部が全部きいてないって

      打撃が悪いのをやれコーチのせいだなんだかんだいってるけど
      一番は選手自身の問題なのに人のせいにしすぎ

      31
      18
      +13
      • 974 :GFiMxZjEyND-jYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年10月4日 02:14
        >>960
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        波留っていうのは横浜時代に筒香を不振に陥らせて1年無駄にした結果筒香に指導拒否されたんだよ
        その腹いせに罵倒したり練習に参加させなかったりして潰そうとしたことを筒香に本で暴露されてる
        波留がまともな人間だと思ってるのは大間違いだぞ

        40
        5
        +35
        • 994 :zk0NhMTYwYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
          2021年10月4日 04:14
          >>974
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この春のキャンプでトスバッティングの練習風景が映った。連続トスの球を堂上やら福田やら土田やらが打ってたときだと思うが。その練習を見ていたビシエドが少し厳しい顔で波留になんか言って、波留は言い訳してるように見えた。話の内容はわからないけど、ビシエドは波留の練習に批判的な質問をしたのではないかな。笑いは最後までなかった。

          21
          7
          +14
  8. 958 :GQxOlMTkwND-2YW(124-18-117-118.area1a.commufa.jp)
    2021年10月4日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のいう事は一理あってどれだけ能力があっても試合に出てなきゃ意味ないんだよね

    大島も井端もドラフト5位だったから必死さがちがっていたいかゆい絶対いわなかった

    31
    0
    +31
    • 086 :TU4YiNDhkMW-3ZW(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2021年10月4日 11:17
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合に出れないとそもそも2000本安打も200勝も目指す事すらできないからね
      しぶとく長く出続けれて初めて通算記録を目指せる

      6
      0
      +6
  9. 969 :DNmNwM2JmMW-3ZW(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年10月4日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなが恐れる片岡ヘッドコーチはありえないと思うよ。
    片岡はYouTubeに忙しい。吉田恵美とかゆう美人なアシスタントも採用しとるし、YouTubeチームの解散は無いよ絶対!

    8
    4
    +4
  10. 022 :TdhOyZjAxND-2YW(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)
    2021年10月4日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言いたい事はわかるがオリの吉田が死球骨折したばかりだからなあ
    昔より球速が上がって制球が落ちてるイメージあるから動体視力が良くても避けきれないケースは増えたと思うけどねえ

    15
    3
    +12
  11. 058 :jk5M2ZGM3N2-3ZW(softbank126021200240.bbtec.net)
    2021年10月4日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチのせいにするなとか言っとるけど、じゃあコーチは何なんだ。ウン千万かかる置物なんか?

    14
    3
    +11
  12. 075 :jliM5NGU0ND-5Zj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年10月4日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は渋ちんフロントに金を吐き出させることは期待できるな…

    20
    1
    +19
  13. 085 :TU4YiNDhkMW-3ZW(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年10月4日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督井端ヘッドもしくはどちらか一人でも今のベンチに入ったらみんな死ぬ気でやったんじゃない?
    めちゃくちゃ厳しそうだし
    そこに吉見か山井なんて入ったらBクラス入りしたオフなんか地獄のスパルタキャンプになりそうだ…

    15
    2
    +13

GFiMxZjEyND-jYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。