最近の人気記事



中日・大野雄大投手「山井さんからは『完投してなんぼやぞ』と声をかけてくれて、本当にそれが嬉しくて…」

大野雄大
大野雄大


■2021.09.30 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

巨|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 0  0 1 0  0 0 x =1
中日・大野雄大投手「山井さんからは『完投してなんぼやぞ』と声をかけてくれて、本当にそれが嬉しくて…」

9月30日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利! 投手陣が圧巻の完封リレー!今季初の同一カード3連勝を決める!!!

『東海ラジオ 試合後 ドラゴンズステーション / 中日・大野雄大投手のコメント』
中日・大野雄大投手「山井さんからは『完投してなんぼやぞ』と声をかけてくれて、本当にそれが嬉しくて…」

吉川アナ:
ドラゴンズが正式に発表したんですが、

山井大介選手が今シーズン限りで正式に引退することになりましたが、

大野選手は、

 大野雄大:
 やっぱり寂しいのが1番ですね。

 一緒に長い間やらせてもらって、

 山井さんからは「
完投してなんぼやぞ」と声をかけてくれて、

 本当にそれが嬉しくて、


 実際に去年そういうふうに声をかけられたあとに完投が増えていったんです。

ということもあったそうですね。

 大野雄大:
 言いにくいことも言ってくださる先輩でした。

 「ちょっとこういうのは気を使って言いにくいな」というようなことでも山井さんは言葉をかけてくれた。

 それを本当に今となっては感謝をしています。

 今日、ロッカーで挨拶を交わして、

 「ありがとうございました」と挨拶をしたところ、

 山井さんは「今日はお前はゲームに集中しろよ」という話をしました。

ということのようです。

今日の好投に繋がったということでもありますね。

中日・大野雄大投手「チーム内では不評っすね(笑)」


中日・大野雄大投手、斎藤佑樹投手の現役引退に「大変だったと思いますよ。いつも田中マー君と比べられて、僕なんかでは想像もつかないぐらい大変な思いをしたと思う。第二の人生は苦しんだ分楽しんでほしいです。お疲れさまでした」


竜のエースも大ベテランに感謝のコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 078 :DhlZkYTJjND-5Nz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月3日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ大野

    20
    0
    +20
  2. 083 :TM4ZjM2RkND-zZj(61-26-63-219.rev.home.ne.jp)
    2021年10月3日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野なら山井のように言いづらいことを後輩に伝えられる良い先輩になれます。

    28
    0
    +28
  3. 101 :jFmYyYTU1MW-3ZW(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月3日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完投してなんぼやぞ(通算完投数6)

    17
    0
    +17
  4. 124 :mUyOlZWYzZj-kYW(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月3日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完投してなんぼやぞ→6完封含む10完投で大野が沢村賞獲得

    これは名コーチ

    16
    0
    +16
  5. 872 :TllOjZGYzMT-zYj(p2091230-ipbf1109souka.saitama.ocn.ne.jp)
    2021年10月3日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完封しないと勝てないぞ
    完封しても勝ちがつくかは分からないぞ

    1
    0
    +1

TM4ZjM2RkND-zZj(61-26-63-219.rev.home.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。