最近の人気記事

  1. 中日がフランク・アベル・アルバレス&ギジェルモ・ガルシアと契約、アリエル・マルティネス&ジャリエル・ロドリゲスは残留へ…?
  2. 10月23日(土) みやざきフェニックス・リーグ「日本ハムvs.中日」【試合結果】 中日2軍、8-4で勝利! 石川昂弥がスタメン復帰戦でタイムリーツーベース!三好大倫が満塁ホームラン!梅津晃大が快投!!!
  3. 10月23日(土) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-5で敗戦… 2回以降1人のランナーも出せず、完封負けで3連敗…
  4. 中日・石川昂弥、『4番・サード』でスタメン復帰!!!
  5. 中日・石川昂弥、6月以来の実戦復帰!!! 仁村徹2軍監督「(打席に入って)ボールを見てくれるだけでいいと思っていたが、簡単に外野まで打っちゃうね」 体の状態が良好なため23日にもスタメン復帰の可能性!!!【動画】
  6. 阪神・中村豊2軍外野守備走塁コーチの中日立浪新政権入閣が決定的に 山井大介投手は中日2軍投手コーチへ
  7. 里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」
  8. 中日・荒木雅博コーチ、来季も残留して作戦面を担当する案が浮上! 落合英二さんはヘッドコーチへの就任を打診されているもよう
  9. 中日・郡司裕也、出塁の鬼と化す
  10. 中日次期監督候補・立浪和義さん、木下拓哉捕手は「十分レギュラーとしてやれるだけのものは出てきたのかなと」 今後の課題は…?
  11. 浅尾拓也、大野雄大、山井大介ら中日ドラゴンズのメンバーから現役引退するDeNA・武藤祐太投手へ…横浜スタジアムに沢山の花束が届けられる
  12. 中日ドラゴンズ、来季コーチ陣はどうなる…? 落合英二さんはヘッドコーチ兼任も検討…? 現時点での立浪新政権、入閣報道されたコーチ候補一覧(10月21日時点)
  13. 現役引退するDeNA・武藤祐太投手へ大野雄大投手、田島慎二投手、ドアラ、岩瀬仁紀さんがメッセージを送る セレモニー終了後には中日投手陣と記念撮影【動画】
  14. レジェンド・岩瀬仁紀さん「今のドラゴンズの選手って悪い言い方をしますと負けていてもベンチでにこやかな感じでいる姿があるので。まぁ来年からはそんなことは絶対ありえませんからね。そういった意味では楽しみですよ(笑)」
  15. 中日次期監督候補・立浪和義さん「ビシエド、ちょっとでも物足りないよね。絶対に欲しい選手だけど、もうホームランバッターじゃないもんね、今」
  16. 10月23日(土) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」 スタメン発表 6番レフト渡辺勝、7番ショート根尾昂!
  17. 中学生「優勝できそうですか?」 中日次期監督候補・立浪和義さん「今日一番難しい質問ですけれども…」
  18. 10月22日(金) みやざきフェニックス・リーグ「楽天vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、5-3で勝利! 終盤の集中打で逆転勝ち!石川昂弥が6月以来の実戦復帰!!!


中日・大野雄大投手、斎藤佑樹投手の現役引退に「大変だったと思いますよ。いつも田中マー君と比べられて、僕なんかでは想像もつかないぐらい大変な思いをしたと思う。第二の人生は苦しんだ分楽しんでほしいです。お疲れさまでした」

大野雄大
大野雄大


■2021.10.01 日本ハム球団発表



■2021.10.01 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・大野雄大投手、斎藤佑樹投手の現役引退に「大変だったと思いますよ。いつも田中マー君と比べられて、僕なんかでは想像もつかないぐらい大変な思いをしたと思う。第二の人生は苦しんだ分楽しんでほしいです。お疲れさまでした」





『ナゴヤ球場練習レポート』

森アナ:
斎藤佑樹選手の引退発表を受けまして、

同い年の1988年生まれの大野雄大投手が今日は取材に応じてくれました。

大野雄大投手なんですが、

 大野雄大:
 練習中に先ほどマネジャーから聞きました。

 88年世代を盛り上げてくれて、

 田中将大との投げ合い、本当に高校生の時、凄かったし、

 大学に進学しても大学でも活躍していたんで本当に凄かったです。

 僕は大学時代、佑ちゃんと投げ合って勝つというのも目標にしていた。

 そこで僕の名前をあげてやろう、名前を売ってやろうと思っていたんです。

 ただ、その投げ合いという夢は叶いませんでしたけれどね。


というふうに言っていました。

源石アナ:
「ハンカチ王子」と言われていたんですよ。

ハンカチ世代って今も言うよね?

森アナ:
あんまり言わなくなっちゃいましたかね。

源石アナ:
最近はねぇ。

森アナ:
 大野雄大:
 大学時代、チャレンジマッチの代表戦で一緒になって、

 その時、同級生みんなで一緒に食事をしたことはあるんです。


と。

斎藤佑樹選手の現役生活を大野雄大は振り返って、

 大野雄大:
 大変だったと思いますよ。

 いつも田中マー君と比べられて、

 僕なんかでは想像もつかないぐらい大変な思いをしたと思う。

 第二の人生は苦しんだ分楽しんでほしいです。

 お疲れさまでした。

 88年世代を盛り上げてくれてありがとう。

 同級生として感謝します。

という大野雄大でございました。 

源石アナ:
万感こもっているねぇ。

森アナ:
そうですね。

まぁなかなかプロには入ったら伸び悩んだ選手の1人ではあるんですけれど、

やっぱり1988年の松坂世代ならぬ、

佑ちゃん世代、ハンカチ世代というのを作ったのは、この斎藤佑樹投手でしたからね。

そういった意味では本当に感謝というふうに言っておりました。

源石:
でも、松坂も80年生まれ、8年の開きがありますけど引退、

ドラゴンズからは相次いで40代の二人の選手、藤井、山井の引退で、

斎藤佑樹投手、若いね。

森アナ:
そうですね。

そうやって聞くと若いですよね。

どうされるんでしょうね?

なんらかの形で苦しんだ分、それを後輩の育成に当ててしいなという気も個人的にはしますけれどね。

源石アナ:
そうですね。

ちょっとどういった形で経験をこれから還元してくれるのかというところもね、

非常に注目していきたいなというところです。

ツインズ・前田健太投手「ハーバード大学。久しぶりに母校に顔を出して来ました」 中日・大野雄大投手「なつかし〜 学長によろしく言うといて〜」


TBS「近10年のドラフト1位全部見せます」 中日ドラゴンズの過去10年のドラフト1位達は…?【動画】


世代を引っ張ってきた同級生の引退に大野雄大投手も「88年世代を盛り上げてくれてありがとう」とコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 212 :WRmNmOTU3MW-3ZW[p](pw126247094007.14.panda-world.ne.jp)
    2021年10月2日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    学生時代のスターは時間が経っても色褪せるものではないんや

    39
    0
    +39
  2. 218 :DM3NlOTNjND-iNT(softbank060114242123.bbtec.net)
    2021年10月2日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同期のスター選手からはハンカチ世代言われたくないみたいな空気感出されてちょっと可哀想なところがあったな斎藤は。別に本人がハンカチ世代と呼んでくれ言ったわけでも無いのに。
    そういう中で大野のコメントは優しさにあふれてて良いね。

    47
    0
    +47
  3. 226 :WVjMiMTQwNG-hYj(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年10月2日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い頃にこれだけ苦労しながらも最後まで向き合った経験は必ずどこかで生きると思う
    基本的には頭の良い選手だと思うし、コーチなりで後進の育成に携わってもフロントで組織の発展に貢献してもどちらでもやっていけるんじゃないかな
    お疲れ様でした

    23
    0
    +23
  4. 227 :TI2M3ODgzMW-3ZW[p](pw126254105245.8.panda-world.ne.jp)
    2021年10月2日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園の斎藤はマジで輝いてたよ
    投手の命である肩、肘、股全部やったらそりゃね
    ウチの中里と同様、怪我さえなければ…と別の世界線が気になる選手

    33
    0
    +33
  5. 236 :jUzZ4ZDhjND-lYz(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年10月2日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    余裕で競合ドラ1だったのに大学に行ったのが悔やまれる
    早大の監督が功績欲しさに酷使した結果だよ

    23
    0
    +23
  6. 254 :TY4OwMjU0ND-1Yz(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年10月2日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わかったかお前ら
    選手は苦しんでる
    引退してから優しい言葉かけるんじゃなくて
    現役のときから応援しろよ

    30
    1
    +29
  7. 258 :mY1N2NzExMW-3ZW(p1423181-ipngn15001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月2日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なかなかド直球な感想でかえってさいてょが傷つかないか心配

    4
    11
    -7
  8. 266 :mQ1NlNjc0ND-iNT(softbank060114205045.bbtec.net)
    2021年10月2日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野がドラ1指名された時もさいてょは何球団も競合してたからな
    2chでは「ケガ人を単独指名しても使えないだろ」って書かれたくらいだ
    誰が活躍するかなんて実際にやってみないと分からないもんだね

    18
    0
    +18
  9. 278 :DRkZwOTE5MW-3ZW(123-1-59-172.area1b.commufa.jp)
    2021年10月2日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁネタにされるような発言が多かったから「カイエン」だの「青山に土地買う」だの言われてもしょうがない。「来年の目標は25勝です」って言って通算15勝ですからね。

    1
    11
    -10
  10. 124 :mQ3MkYjU3NG-hYj(118.177.138.210.rev.vmobile.jp)
    2021年10月4日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学進学を決めたことで、私は斎藤佑樹はプロへ行かないのだと思ってた。それも一つの人生として大いにアリだなと。けど、大学で野球をやって、あれだけ世間を盛り上げて、さぁプロ入りとなった時、なんで? と思わざるを得なかった。

    周りの圧力もあったんだろうけど、プロ入りするならなんで大学に行ったのかなぁと。高校時点でドラフト指名されるだけの実力と実績はあったし。普通の野球ファンから見たら、高校卒業からプロの第一線で投げてる田中と、大学で寄り道した斎藤佑樹じゃ、レベルが違うってわかってたから、プロの舞台での田中と斎藤佑樹との投げ合いは公開処刑だと思ったほど。

    それでも、こうして大野や柳田のモチベーションとなり、ヒーローであったなら、彼はやっぱり人を惹きつけるだけのものを持ってたんだろうな。

    0
    0
    0

最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。