最近の人気記事



中日新監督に立浪和義氏が急浮上 強竜打線復活へ、3代目ミスタードラゴンズが次期監督候補に

立浪和義
立浪和義







■2021.10.03 日刊スポーツ

中日新監督に立浪和義氏が急浮上 ミスタードラゴンズに強竜打線再建託す
中日新監督に立浪和義氏が急浮上 強竜打線復活へ、3代目ミスタードラゴンズが次期監督候補に

 強竜打線復活へ、3代目ミスタードラゴンズ・立浪氏に次期監督候補として白羽の矢が立った。

 中日はこの日、阪神に敗れ今季優勝が完全消滅した。近日中にもクライマックスシリーズ進出も消滅する可能性があり、その場合は4位以下が確定。球団創設85周年での悲願のV奪回、日本一は絶たれることが濃厚だ。就任3年目の与田監督は、2日現在チーム防御率3・20、同425失点のリーグトップの投手陣を築き上げたが、打力向上には成果を上げられなかった。大型補強はなかったものの、チーム打率2割3分8厘、同67本塁打はリーグ最下位。371得点は2年連続で両リーグ最下位に甘んじているのが現状だ。

 球団首脳は「与田政権の3年間の総括は難しい。リーグNO・1の投手陣は作ったが、打線がね。どう判断すればいいのか」と苦慮。打撃コーチ部門の強化とともに与田監督の続投案も検討されているが、優勝消滅により立浪氏の次期監督要請が急浮上した。

 立浪氏は87年にドラフト1位で中日に入団。以来、22年間の現役生活で、新人王、ベストナインなどの数々のタイトルを獲得し、09年に通算2480安打と球団歴代1位の安打記録を残し現役を引退した。西沢道夫氏、高木守道氏を継ぐ3代目ミスタードラゴンズと称され、幾度となく監督候補に名前が浮上してきた。今春キャンプでは臨時コーチとして古巣に復帰。1カ月にわたり、京田、根尾、岡林、石川昂ら次世代をになう選手へ熱血指導を続けた。

 親会社の中日新聞は、球団主導での次期監督候補やスタッフ案を指令。近日中には球団が立浪氏を最有力に来季の組閣案をまとめ、中日新聞社社長の大島宇一郎オーナー(57)らを交え、V奪回内閣が正式決定される方向だ。

記事全文を読む

Q.なんで今年こんなに打てないチームになっちゃったんですか? レジェンド・立浪和義さん「臨時コーチが悪かったですかねぇ」


10月3日放送 サンデードラゴンズ 立浪和義&井端弘和、昇竜復活へ緊急提言!


リーグ優勝の可能性が消滅した翌日、日刊スポーツが気になる報道。果たして…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 162 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 914 :DE3ZwMjQ4MW-3ZW(115-37-64-161.area3a.commufa.jp)
    2021年10月3日 05:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>球団首脳は「与田政権の3年間の総括は難しい。リーグNO・1の投手陣は作ったが、打線がね。どう判断すればいいのか」と苦慮。打撃コーチ部門の強化とともに与田監督の続投案も検討されているが、優勝消滅により立浪氏の次期監督要請が急浮上した。

    だったらこの与田の続投案の方がいい

    98
    60
    +38
    • 925 :2UxZyNGJhYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年10月3日 05:59
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の監督手腕にも心配はあるが、与田はもうまっぴら。選手に闘争心を植えつけられない監督になんの希望があるか。

      101
      117
      -16
      • 972 :jE1OzNjljMD-kYT(softbank060073025117.bbtec.net)
        2021年10月3日 07:25
        >>925
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        このコメントにこんなに青がバシバシ入るのが信じられない。
        続投なんてあり得ないですよ。
        もう麻痺しちゃってるみたいね。

        90
        47
        +43
    • 024 :mNkZiYzJlOD-jNj(c029-154.intsurf.ne.jp)
      2021年10月3日 08:42
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      賛否あるみたいだけど、個人的には立浪に賛成かな。与田さんも悪くはないと思うけど、毎年おんなじ事の繰り返ししている気がする。与田が監督になってから毎年後半戦強くなって、若手が出てきて来年はいけるー!って終わって、で年明けてみたら、若手使わずいつもの弱い中日がスタート。で後半戦強くなる、が繰り返しでてる。好き嫌いも多いし、これ以上与田さんに中日を任せるのはどうなんかな、って思う。

      80
      23
      +57
  2. 915 :mZkY5YjQ0MW-3ZW(softbank060154069153.bbtec.net)
    2021年10月3日 05:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずコーチを入れ替えてくれ…

    209
    4
    +205
  3. 916 :WNhYmNGEzMW-3ZW(pdcd34272.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月3日 05:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    賛否は別としてこれだけ現場から離れて監督になった人っていたっけ?
    臨時コーチとかは別として

    67
    1
    +66
    • 960 :DMwZhOTcyMW-3ZW(p2626032-ipngn201301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年10月3日 07:08
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合博満

      70
      5
      +65
      • 045 :WNhYmNGEzMW-3ZW(pdcd34272.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
        2021年10月3日 09:31
        >>960
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        落合って監督就任引退5年後ぐらいじゃん
        立浪10年は空いてるぞ

        30
        3
        +27
    • 031 :TA4ZkMTY4NG-hYj(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年10月3日 08:53
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団だと栗山とかもいきなり抜擢だった気がする

      34
      1
      +33
  4. 917 :2E0N4YWFmND-2YW(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月3日 05:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃向上が目的なら立浪さんを監督にするのは筋が通らないでしょう。短期間でも立浪さんが観た選手たちは軒並み調子を落としたのが現状の実績ですし、それなら投手再編を確実に熟した与田監督の運用の方がずっと評価できます。立浪さんに打撃コーチの立場から色々とモノを申せる人間なんていないだろうし、そんな人を立浪さんはコーチに据えない。だったら選手優先で選手を守る与田監督にもう一年打撃コーチ陣だけ入れ替えでやってもらいたい。三年交代論が当然のように言うけれど、再編期のチームは監督を五年据えた方が良いと私は思います。強みになってきた投手運用を手放して、立浪さんにかけるメリットが見当たらない。レジェンドにマカセテどうにかなるなら、DeNAさんだってあんなに苦労しませんよ。フロントはチームを強くしたいならちゃんとお金を出してくださいよ。グッズを買って応援してる私達ファンを馬鹿にしてるんですか

    191
    34
    +157
    • 930 :2UxZyNGJhYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年10月3日 06:06
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      防御率は中日相手に3点もとればすむからというだけ。5年なんてアホくさ。絶望が5年つづくだけ。サッカーのようにダメ監督はペナント中でもどんどん変えるべき。

      10
      31
      -21
      • 935 :mZkY5YjQ0MW-3ZW(softbank060154069153.bbtec.net)
        2021年10月3日 06:12
        >>930
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        意味不明すぎる

        14
        5
        +9
      • 938 :2E0N4YWFmN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年10月3日 06:13
        >>930
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        成績を上げるだけ年俸に繋がるプロ野球の世界がそんな甘い思考で進むわけがないでしょう。あなたの返信、さっきから「闘争心を植え付けられない監督は要らない」とかカッコをつけたくせに「3点取れば充分」なんて生煮えの緩い持論を展開して恥ずかしくないんですか?短時間で矛盾してるじゃないですか。選手の個々の違いをリスペクトできない指導者の闘争心って、一歩間違えればマシンガン継投で中継ぎ崩壊だって起こすんですよ?

        23
        1
        +22
    • 043 :2JhMzMmM1ND-2YW(softbank060069149247.bbtec.net)
      2021年10月3日 09:30
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宇野勝さんが打撃コーチなら、コーチの立場から立浪さんにも意見を言えそう
      DAZNでの解説を聞く限り、独善的でなく最新の打撃理論を常に模索してそうだし
      敵を作る言い方をするタイプでもなく
      何よりファンがどう思うかを考えて野球を見ている感じがする
      人柄はかなりいい加減かもしれないけど

      55
      2
      +53
    • 079 :WQwZkODQxND-5Zj(115-36-80-169.area5b.commufa.jp)
      2021年10月3日 10:44
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督になれば、中日OBがコーチになり、客が入る。そうすれば収入が増え、金も使える。

      10
      30
      -20
  5. 918 :TlhN5ZThkMD-5ZG(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月3日 05:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場から離れて長いし即監督って厳しそう

    71
    3
    +68
    • 926 :2E0N4YWFmN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月3日 05:59
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説を聞く限り現代の打撃論や考え方の変化、多様化に明るいタイプではけして無いと思いますし、選手それぞれの構造に合わせた指導を意識した解説はあまり感じられません。昌さんは「自分は古い人間、(技術的価値観として)指導者で居られる時間はそう長くない(要約」と言う自覚を持ってましたけど、昌さんより6年も早く現場から離れた立浪さんにそういう意識があるのかも私は疑問です。

      103
      1
      +102
      • 135 :2E5O3YzJjND-5Y2(125-14-225-225.rev.home.ne.jp)
        2021年10月3日 13:10
        >>926
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        主観的な印象だけど、立浪は俺はこの体でやってこれたんだから自分の理論は間違いではないという感じは受ける。そして多分その理論は間違いではないんだけど、技術って感覚的なものや考え方も大事だし、一般的に合うものが全員に合うことも無いから難しい
        なにより立浪は間違いなく天才だからな

        29
        0
        +29
  6. 920 :TIwZiYjkwZm-hYm(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月3日 05:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不安半分期待半分という感じ。解説とか聞くとうーん…と首を傾げたくなることもあるが、あの立浪さんが監督をやればとなると、流石の球団も補強に本腰を入れる気がする。少なくともガーバーとって、はい終わりねみたいなことはしないと思うから、あとはもう優秀なコーチ次第やな。

    78
    3
    +75
  7. 923 :WNhYmNGEzMW-3ZW(pdcd34272.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月3日 05:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずトップの位置を注意してきそう

    83
    1
    +82
  8. 924 :zg2M2NWQ5Mz-iMG(softbank060130226239.bbtec.net)
    2021年10月3日 05:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やってもいいけど片岡と野村は絶対連れてきちゃダメ
    PLOB解説者軍団は出禁にしろ

    85
    5
    +80
    • 928 :2E0N4YWFmN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月3日 06:02
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      桑田さんも結局あのザマですからね。PLお友達内閣なんてやったら確実に悲惨なことになりますよ

      83
      1
      +82
    • 992 :TY5N0OGM2Mz-zOW(p0006689-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2021年10月3日 07:39
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宮本も解説でけなしてばっかりだぞ

      43
      1
      +42
  9. 927 :2Y2YmYjkzND-2YW(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月3日 06:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督、井端ヘッドでもやるのかな
    CBCは全部知ってるのかね

    81
    1
    +80
  10. 929 :DU1MxMDMzND-zZj(p6407133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月3日 06:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督って急に決めるものじゃないと思うけど…
    ドラフトも近いし…

    40
    1
    +39
  11. 931 :2Q4ZzNzU0MW-3ZW(softbank126171143011.bbtec.net)
    2021年10月3日 06:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督
    宮本HC
    片岡、清原打撃コーチ
    野村、橋本投手コーチ

    やばい

    55
    7
    +48
    • 105 :mI0Y2NDU0OD-jNj[p](pw126182128062.27.panda-world.ne.jp)
      2021年10月3日 11:48
      >>931
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな事したらあと5年は暗黒が続きそう

      18
      1
      +17
  12. 932 :GRiN2MWE3MW-2Yj(36.50.30.125.dy.iij4u.or.jp)
    2021年10月3日 06:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手腕や黒い話の部分はさておいて、今のチーム状況で仮に就任して振るわなかった場合の球団へのダメージがすごいことになりそう。

    65
    0
    +65
  13. 933 :TIzNiMmJiND-5Zj(KD106159237227.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月3日 06:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説見てる限りその場その場で話してるのを感じるから別に采配には期待してないけど、これで補強にやる気出しますってなら仕方ない派。
    言ってることは「与田監督の場合にはお金出せないけど立浪監督なら出します」って感じなので
    正直なぜ与田監督の場合にはお金出せないのかの部分は完全に言い訳に使われてる気しかしないが
    金出す側がそう言ってるんだからしょうがない。
    それと与田監督で続投は有り得ない。優勝する気あるのかって感じ。じゃあ他に候補が仁村さんかって感じだけど、これもどうせ補強渋られる。
    だったら賭けるしかないんじゃないのか。

    23
    27
    -4
  14. 934 :jFiN5ODJmMW-3ZW(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年10月3日 06:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督
    井端ヘッド
    荒木二軍監督

    これなら文句ない

    片岡野村橋本が関わってくると地獄

    63
    7
    +56
    • 939 :TIzNiMmJiND-5Zj(KD106159237227.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月3日 06:15
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首脳陣の実績0ミリメートルはちょっと

      35
      2
      +33
  15. 936 :WFkN5ZDg5Nj-0MD(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月3日 06:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    恐竜打線再建託す→立浪、イマイチピンとこない。
    彼がアドバイスした選手で成績を伸ばした選手っていたっけ?
    まあ監督就任は既定路線なんだろう。若狭のラジオ聴いててそう感じた。
    もっと言えば春キャンプの臨時コーチ招聘の時から決まってて、選手もメディアも、そして現首脳陣もみんな感じていた。
    だから「与田は今年限り」というムードがシーズン初めからあって低迷に拍車をかけていた。高津監督を男に、というヤクルトと真逆のムード。
    立浪体制は脇を固めるコーチ次第だね。井端と和田さんは必須、できれば2軍にスラッガー育成担当で中村ノリさんを呼ぶとかさ。
    上手くいってた投手陣の管理を誰に任せるのだろう。落合英二?

    53
    3
    +50
  16. 937 :DhlZkYTJjND-5Nz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月3日 06:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田はAクラス入れてくれた有能監督なんだが?
    立浪では無理だよ

    61
    56
    +5
    • 947 :2Y2O3MWNmM2-mND(softbank126169108094.bbtec.net)
      2021年10月3日 06:38
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      有能???今年の成績や打撃不振見てもそう思うのか?去年Aクラスになれたのは、他球団がコロナ感染者がたくさん出たからでしょ?

      13
      32
      -19
    • 082 :WQwZkODQxND-5Zj(115-36-80-169.area5b.commufa.jp)
      2021年10月3日 10:49
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年のAクラスは、コロナでCSがなくなり、他球団が手を抜いたから(ドラフトで有利にもなる)。

      30
      27
      +3
  17. 940 :mMyYmM2ZlNG-hYj(softbank126163158199.bbtec.net)
    2021年10月3日 06:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラミレスにやって欲しい
    まあ100パーないとは思うが

    65
    3
    +62
    • 953 :DhlZkYTJjND-5Nz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
      2021年10月3日 06:59
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団のお古は見たくない

      5
      32
      -27
      • 001 :mY2YiY2RjNG-hYj[p](pw126158063161.33.panda-world.ne.jp)
        2021年10月3日 07:54
        >>953
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        古いのはお前の脳みそだよ

        33
        0
        +33
  18. 941 :TU0M0MGI2OW-4Mj(p106.net120137244.tokai.or.jp)
    2021年10月3日 06:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この10年ビシエド以外打線の補強をまともにしてこなかったクセにその責任を全部監督に負わせる球団に呆れる
    もっと言えば入場者減、チーム弱体化の責任のほとんどはフロントにあるのに全て監督に被せて知らん顔
    これでは誰が監督になっても変わらんよ

    129
    6
    +123
  19. 942 :TFiY3NDAxMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月3日 06:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場離れて長いしいきなり監督じゃなくワンクッション置いた方が良いんじゃないの
    解説聞いていても現代野球からちょっと離れてる
    あと、立浪世代の人は気にしないかもしれないけど今はコンプライアンス上過去の問題も過去のことと扱ってもらえるわけじゃないし、そのあたりはきっちり専門家いれて対策取ってからの方がいい
    民間企業なら雇えない

    80
    7
    +73
  20. 944 :GRhNmN2RkNG-mMz(ai126151245042.55.access-internet.ne.jp)
    2021年10月3日 06:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪政権で頼みの投手陣すらも崩壊して3年後くらいに与田が再評価されてる未来が見える
    あんな状況でよくAクラス入りしたなと

    79
    8
    +71
    • 752 :jE1OzNjljMD-kYT(softbank060073025117.bbtec.net)
      2021年10月3日 17:38
      >>944
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年後が楽しみですね。

      1
      0
      +1
  21. 945 :2E5N4OGEyYz-1MD(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月3日 06:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みなぎる闘志を奮い立て♪
    お前が打たなきゃ誰が打つ♪
    今 勝利を掴め〜♪

    12
    10
    +2
    • 950 :TlhN5ZThkMD-5ZG(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年10月3日 06:47
      >>945
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前…?

      23
      5
      +18
  22. 946 :WFkN5ZDg5Nj-0MD(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月3日 06:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が監督になった瞬間に外国人補強をガンガンやり始めたりテラス敷設が決まったりしたら笑える
    そしてもしそうなったら与田さん可哀相と思うだろうな
    ロクな補強もせずに優勝しろとか無理ゲーもいいとこ

    78
    5
    +73
    • 956 :2Y2O3MWNmM2-mND(softbank126169108094.bbtec.net)
      2021年10月3日 07:05
      >>946
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もしそれで補強してドラゴンズが強くなるならいいじゃん。それともドラゴンズが強くなるより与田監督の方が大事なのかな?

      3
      19
      -16
      • 969 :WFkN5ZDg5Nj-0MD(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年10月3日 07:19
        >>956
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        文脈文意を読めないならネットの書き込みはやめた方がいいよ

        15
        2
        +13
        • 970 :2Y2O3MWNmM2-mND(softbank126169108094.bbtec.net)
          2021年10月3日 07:22
          >>969
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あなたこそ、自分の意見と違う人に文脈読めないならネットやめろなんて言う資格ないよ

          2
          13
          -11
          • 974 :2Y5N3ZDg3M2-4OW(p2741049-ipngn201309tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
            2021年10月3日 07:28
            >>970
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            横からですまんがもとの意見は「補強されない与田さんかわいそう」であって「補強しなくてもいいから与田さんのままでいてくれ」じゃないぞ

            11
            1
            +10
          • 981 :2E0N4YWFmN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
            2021年10月3日 07:33
            >>970
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なぜ不公平や球団の怠慢を指摘したコメントに文脈無視して噛みついてるんですか?強くならなくても与田さんが良いなんて一言も元のコメント主さんは言ってませんよ

            9
            0
            +9
  23. 948 :GI2NyY2VmN2-3ZW(softbank060152213162.bbtec.net)
    2021年10月3日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さんどこ、、、

    25
    6
    +19
  24. 949 :jRmNwZTU4MW-3ZW(CEPci-01p32-143.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年10月3日 06:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく井端を呼んでくれ

    131
    0
    +131
  25. 951 :TdmNmZTdjZj-kYW(KD027094236004.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月3日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督なら打撃論ではなく、マネージメントだと思ってるから「臨時コーチで教えた選手が~」というのズレてくると思ってる
    チームの方針を決め、選手をまとめ、モチベーションを高めさせることができるかどうかが大事だと思う

    43
    9
    +34
    • 957 :2E0N4YWFmN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月3日 07:05
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪さんの連れてくる打撃コーチって立浪さんの打撃論に同調する指導者ですよ?そして立浪さんが口を出さないと思いますか?

      54
      3
      +51
      • 963 :TdmNmZTdjZj-kYW(KD027094236004.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年10月3日 07:10
        >>957
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう言われるとね…
        だけど僕が言いたいのは、監督に必要なのは打撃論ではなくマネージメントだろう、「打撃論が~」という話は意味ないと思う、という話です
        別に立浪監督を希望したわけではありません

        30
        0
        +30
        • 967 :2E0N4YWFmN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2021年10月3日 07:17
          >>963
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          原さんはじめ矢野さんや井口さんも、野手出身監督は概ね打撃指導に加わりますからね。
          しかしチームマネジメントに視野を広げるなら、そもそもメディアに幾らでも掘られる過去を持ってる立浪さんは、チームマネジメントとして「不適格」ですし、マイナスの報道は選手達のモチベーションに悪影響ですよ。

          26
          6
          +20
          • 978 :TQ0N3NTNlZj-kYj(115-37-222-81.area2b.commufa.jp)
            2021年10月3日 07:30
            >>967
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            反社に億払った原が何も言われないのに大昔の話を地元メディアがつつくかね?

            21
            5
            +16
          • 022 :TdmNmZTdjZj-kYW(KD027094236004.ppp-bb.dion.ne.jp)
            2021年10月3日 08:35
            >>967
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そもそも立浪監督は反対ですよ
            理論がどうとかより、現場から離れすぎ

            26
            6
            +20
        • 756 :jE1OzNjljMD-kYT(softbank060073025117.bbtec.net)
          2021年10月3日 17:42
          >>963
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あなたの言う通りです。
          ここの連中が打撃にも手を出すとかいうのはテレビやら記事やらあくまでもメディアを通して得た情報だけでの話を全ての様に言ってるだけです。
          監督とはマネジメント、組織をいかに改革する力を持てるかなので、立浪監督となればその部分が与田体制には無かった動きはフロントとしても十分に期待出来ます。
          いや、と言うよりするしかなくて、もし立浪さんで組織が変わらなければもうこの球団はおしまいという事です。

          7
          3
          +4
      • 986 :TQ0N3NTNlZj-kYj(115-37-222-81.area2b.commufa.jp)
        2021年10月3日 07:37
        >>957
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        地元民ですが、昨年後半から今年にかけて落合時代のOB(井端とか)が立浪さんに合わせてメディア露出がかなり増えてる
        伊東のつもりが反対されて間に合わせで指名した与田が無能コーチを連れてきたのは球団も分かってるはずなので、コーチはOBで固めると思われ

        26
        1
        +25
    • 962 :jU1YkODg2MD-0YT(p0048924-vcngn.gifu.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2021年10月3日 07:10
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんだよね
      監督するのに打撃指導はそこまで関係ない
      問題はチーム方針だよ
      機動力野球!とか1-0で守り勝つ野球が理想!とか今の時代に合わない方針を立てなきゃいいんだけど

      29
      2
      +27
      • 038 :jE3O2YjQ1MW-3ZW[p](pw126157023033.30.panda-world.ne.jp)
        2021年10月3日 09:27
        >>962
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マネジメントってそういうことではないと思うけどね、それらしいチーム方針を立てるだけならファンでも出来る
        重要なのはそれを実現できる組織づくりで与田は打撃に関する人脈やフロントへの政治力が足りなかった
        立浪は人脈が偏ってるけど、果たして他所の有能を引っ張ってくるほどの力があるのか

        6
        8
        -2
  26. 952 :jk2YjMDU3ND-jYz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月3日 06:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあええけど、いろいろ疑惑のさなかに
    さらにPL疑惑が重なり、大炎上にならんことを

    31
    1
    +30
  27. 954 :zBhMwMDNlMW-3ZW(123-48-67-212.area1b.commufa.jp)
    2021年10月3日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田見れば分かるだろうけどもっと酷いことになりそう
    まあそれ以前にちゃんとした補強・準備しない球団が悪いんだが

    46
    1
    +45
  28. 961 :mU3Z3YWViOD-jNj(i223-219-167-187.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年10月3日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督はよくやってる
    ただ選手が厳しい地獄の中からでしか必死さが生まれないなら仕方ない
    それは一部の選手が招いた代償
    ファンは逆転と勝利とAと優勝が見たいからね
    立浪の手腕は知らないけどさ

    41
    5
    +36
  29. 965 :TExMyZjc3MW-3ZW[p](pw126205086248.3.panda-world.ne.jp)
    2021年10月3日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督辞めるのはしゃーないと思うけどまかり間違って立浪監督、打撃コーチ片岡はガチで絶望できるからやめてくれ、それなら与田監督で打撃コーチ入れ替えの方が期待値が上

    68
    7
    +61
  30. 968 :DE0MzM2EzNj-0MD[p](pw126247078154.14.panda-world.ne.jp)
    2021年10月3日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入閣する不安は立浪さん本人が一番感じてるだろ。冗談みたいに臨時コーチが悪かったんですかねぇ言ってたけど

    33
    1
    +32
  31. 971 :zFiM2OTBkNG-hYj(110-134-204-147.rev.home.ne.jp)
    2021年10月3日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ誰がやっても一緒なのは変わらんし
    逆に立浪監督でダメなら打つ手なし!って
    この球団も終わりでしょ

    25
    6
    +19
  32. 975 :zYxNkMzhmND-2YW(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)
    2021年10月3日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスの中嶋みたいに仁村さん昇格とか無いんかね・・・
    星野時代の時も次の監督って目されてた事もあるんだし

    34
    4
    +30
  33. 976 :2Y2O3MWNmM2-mND(softbank126169108094.bbtec.net)
    2021年10月3日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずここは与田監督に物申したら消されるらしい。やたら与田監督持ち上げてて引くわ。来年も与田さん続投してくれるといいね。ここの人曰く与田さんは有能みたいだから。

    9
    30
    -21
    • 984 :jE1OzNjljMD-kYT(softbank060073025117.bbtec.net)
      2021年10月3日 07:37
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果が全ての世界ですからね。
      続投なんて信じられませんよ。

      22
      7
      +15
    • 993 :TFiY3NDAxMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年10月3日 07:39
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田が良い悪いじゃなくて立浪にネガティブな意見が若い世代に多いから立浪よりは与田のがマシという感じではないの

      33
      1
      +32
  34. 979 :Tk3ZlYmMxYj-yZD(219-75-158-132f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年10月3日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球見るようになったのが最近で自チームの監督か変わるって経験をしたことないんだけど、監督変わるとどれくらい変わるの?

    12
    0
    +12
    • 137 :2E5O3YzJjND-5Y2(125-14-225-225.rev.home.ne.jp)
      2021年10月3日 13:17
      >>979
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      弱いチームは簡単には変わらない。実力はあるけど起用ややる気で負けているなら変わる。それと裏方を整備すると強くなる。

      2
      0
      +2
  35. 980 :jE1OzNjljMD-kYT(softbank060073025117.bbtec.net)
    2021年10月3日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には待望の監督です。
    監督は技術もそうですが、どれだけ組織の中で権限が持てるかどうかです。
    臨時コーチの結果がどうとかは関係ありません。
    こういう事は社会人として経験していくと分かる事がいくつかあります。
    とにかくこの記事通りに就任なら組織内が変革する可能性があり、今のこのチームにはむしろそちらがまずは大事なので、組織改革をまずはして頂きたい。
    そして、毎年問題として言われる補強やFAなどのお金の使い方も変わって来るはずです。
    まずはそこから。

    25
    32
    -7
  36. 983 :jQ3NzOTAxND-lYz(KD059136233241.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月3日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    就任した途端に様々なスキャンダルが出てきて
    前オーナーの方針は正しかったんやなぁ、とならないことを願う

    41
    3
    +38
    • 999 :2E0N4YWFmN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年10月3日 07:50
      >>983
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      組織を牽引する豪腕を期待してる人もいますが、今の時代は話題になるならオリンピックレベルでも組織の中枢人物を叩けるならとにかく叩いてくる時代です。原さんが叩かれないから立浪さんが叩かれないも難しい話ですよ。何故ドラゴンズのメディアでの扱いが在京メディアで劣悪なのか、与田さんが「お前」の件で逸脱してメディア総出で叩かれたのか。在京メディアは立浪監督の誕生をヨダレを垂らして待ってますよ。

      36
      6
      +30
      • 877 :jE1OzNjljMD-kYT(softbank060073025117.bbtec.net)
        2021年10月3日 21:42
        >>999
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなもの出ませんよw
        仮に出たとしても三流雑誌が根拠無く騒がせる位なもんです。

        2
        2
        0
  37. 985 :mVhN2MGI5YT-1Mj(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年10月3日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく立浪がいいかどうか別として、与田をこの成績では残念なから続投はないでしょう。
    あと立浪になったとしても、たらればの話をしても仕方ない。
    立浪の評価も結果を見てからすべきでしょう。ちなみに個人的には井端です。

    46
    3
    +43
  38. 987 :TgzNkZjdiND-2YW(softbank060139048103.bbtec.net)
    2021年10月3日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田が辞めると結局また監督未経験者がやることになるだろうしそれならもう続投で良いよ
    ビシエドが中日から出ない限りは大なり小なり応援していく

    14
    19
    -5
  39. 988 :WFkN5ZDg5Nj-0MD(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月3日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嫌われた監督という落合本を読んだのだが、とりわけ落合支持者でもない(アンチでもない)自分でも引き込まれるような内容だった。
    その中に気になる個所があって、それは森野が立浪からポジションを奪取した時に森野はチーム内でハブられていたという話。
    立浪本人が後輩に指示したのか、それとも周りが立浪に忖度したのかは分からないが、立浪って任侠の雰囲気があるよな。それがリーダーシップとイコールと捉える人もいるけど俺はそう思わない。
    親父によればこの人は若い時から王子様、王様でチヤホヤされてきたとか、今度念願の監督になったとしてもその流れで行くなら周りはイエスマンばかりになる。
    解説を聞いててもかなり遅れた野球観と感じるし、とにかく仮にこの人が監督になるならコーチ次第となる。特に打撃コーチ、このポジションに片岡とか充てたらその瞬間に終了。

    76
    4
    +72
  40. 990 :jFmYyYTU1MW-3ZW(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月3日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線は与田と言うより伊東とか打撃コーチ陣の問題でしょ
    まあそれらを連れてきた与田が悪いって言われたらどうにもならんが

    48
    3
    +45
    • 002 :TQ0N3NTNlZj-kYj(115-37-222-81.area2b.commufa.jp)
      2021年10月3日 07:55
      >>990
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊東が先、前オーナーは落合の夢よもう一度で伊東をよんだけどOB会の反対にあって断念、星野さんに相談して間に合わせで呼んだのが与田。オーナーが変わって星野さんも亡くなったので与田と外様コーチには一切補強せずさっさと辞めてもらうのが規定路線。
      てか、なんぼ補強してもお気に入りの中堅ベテランしか使わねえんだろ?弱いくせに12球団1入れ替えしてないんじゃ強くならない。フロントのせいにして与田擁護は筋違い。

      2
      22
      -20
  41. 994 :mNiZyMjBhNG-kYj(h061-211-143-133.user.starcat.ne.jp)
    2021年10月3日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    急浮上?
    何が急なんだろ。
    前からずっと噂されてんじゃない。

    52
    0
    +52
    • 085 :WQwZkODQxND-5Zj(115-36-80-169.area5b.commufa.jp)
      2021年10月3日 10:53
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その方が記事を読んでくれるから。

      10
      0
      +10
  42. 995 :GU2MlOTA0ZD-5N2(d203133245250.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2021年10月3日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督が投手コーチを引き受けてくれたら嬉しいんだけどそういう人事はないだろうなぁ
    立浪の手腕はわからないけど、会社からお金を引っ張ってくれそうな期待感はある

    43
    0
    +43
  43. 996 :TY5N0OGM2Mz-zOW(p0006689-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年10月3日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう山崎武司監督でワンクッション置けばよくね!?

    10
    31
    -21
    • 004 :TQ0N3NTNlZj-kYj(115-37-222-81.area2b.commufa.jp)
      2021年10月3日 08:00
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山崎こそ絶対呼んではダメ
      野球脳も何にもない上にパワハラ体質

      56
      8
      +48
  44. 997 :WQ5Z1MDllMW-3ZW(kc218-216-198-235.ccnw.ne.jp)
    2021年10月3日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんは選手時代の頃から好きだし、本人もまたユニフォームを着たいと度々発言していたからもし本当に監督に就任したら手放しで応援する
    ただ今の中日は残念ながら監督が代わったところで劇的な変化は望めない
    まずは補強、中途半端な金で中途半端なスラッガーを連れて来ないで、大金積んででもホームランバッターを1人は確保する
    生え抜きや地元ドラフト、ケチで楽観的な戦力補強のツケは今年嫌というほど味わった

    28
    15
    +13
  45. 998 :jFiZ3Y2NlMj-kM2(p186137.amixcom.jp)
    2021年10月3日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    御祝儀補強と若手積極起用は期待出来そう。
    それで勝てるかどうかは知らんけど

    32
    2
    +30
  46. 003 :TQwNxMjcwND-mYj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年10月3日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    呼んでもいいけど神輿としては重すぎる印象。
    とりあえず結果はあんまり変わらないかな、土台が腐ってるから。

    27
    2
    +25
  47. 007 :WQ5Z1MDllMW-3ZW(kc218-216-198-235.ccnw.ne.jp)
    2021年10月3日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ就任も決まってないのに文句言ってる奴は馬鹿なのかな?
    落合時代から何も変わってないな

    3
    20
    -17
  48. 008 :jdkN2YTZlOD-jNj(softbank060073228079.bbtec.net)
    2021年10月3日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々の戦力がない上にドラフトは地元偏重で高卒中心(大社組含めて現時点で一軍戦力になってる選手が少ない)、FAも静観、外人もいなくなる一方で結果を出せってのも中々酷な話だ
    監督変えることに否定はしないが根本から改革に着手しないといつまで経ってもBクラス
    仮に監督人事も場当たり的な物で、今後も累積する問題点を放置するのであれば、もう中日は「ドラゴンズ」を手放して欲しい

    29
    6
    +23
  49. 009 :jk0M3ZjQ2Mj-wOW(softbank126241242007.bbtec.net)
    2021年10月3日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に求めるのはとにかくフロントに金出させることだけ
    そこだけは期待できる

    53
    2
    +51
  50. 011 :DgzN5ODExNj-2Zm(flh2-133-203-243-32.tky.mesh.ad.jp)
    2021年10月3日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合が何年もかけて暴力を排除したのにそれが水の泡になることだけは止めてほしい

    58
    11
    +47
  51. 016 :DUxOlMTYzND-5Y2(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月3日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日刊スポーツは「川又打撃コーチ就任」を発表して空振りして以来、中日記事がまるで当てにならないからね。今度も空振りの可能性大ありだよ。立浪監督には反対意見も多いので、今これだけ早く記事を出すと、逆にこれからすったもんだ起きると思う。

    32
    0
    +32
  52. 017 :mJkN1MjgxZT-3MD(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月3日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の是非はともかく、日刊スポーツの「急浮上」って見出しが白々しいわ
    皆薄々感じてたっつーの
    打撃陣低迷→立浪臨時コーチ→打撃陣復活→満を持して立浪就任…が親会社の描いた青写真だったのは誰でも分かってた
    それが立浪が臨時コーチやって、そのせいだけではないにせよ更に打撃陣が低迷しやがったもんだから、球団も堂々と自分の思う通りにやれなくなっちゃって恐る恐る探りを入れやがって…本当やらしい連中だわ

    ジョイナスの時もそうやったけど、まず自分たちの都合があってその上でファンサがどうとか理由を後付する大島派は本当嫌い

    41
    1
    +40
    • 026 :TQwNxMjcwND-mYj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
      2021年10月3日 08:43
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島のボンボンに球団をもたせてる事自体がアウトやw
      もうこの球団アカンやろ。

      33
      1
      +32
  53. 019 :2VmMmNjZjNz-wMW(59.207.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年10月3日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の復調が無ければ、この話はなかったのかな。

    2
    9
    -7
  54. 027 :DNiY3ZWNhNz-xNW(tcn010025.tcn-catv.ne.jp)
    2021年10月3日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪就任で補強費ケチらないとは必ずしも言えないのが怖い

    15
    0
    +15
  55. 028 :DNkN0MjMxND-2YW(p199181-ipngn201002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月3日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督になって文春に過去の噂(黒歴史)をすっぱ抜かれそうだな

    36
    5
    +31
  56. 029 :2IzM2ZDFmND-2YW(lfbn-idf2-1-743-196.w86-247.abo.wanadoo.fr)
    2021年10月3日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の続投&打撃コーチ入れ替え、または監督から全部入れ替えか、の2択だね。正直与田の采配は基本あたらず、選手の状態頼み(1年目と2年目、夏以降勝ててたというのがまさにその証拠)だから、打撃陣が大幅に良くならない限りこの3年間と大して変わらない結果に終わると思う。首脳陣総入れ替えは一か八かみたいなところがある。個人的には、チームの再建という大仕事を任せるならば、監督としてすでに実績のある人に任せて欲しいなと思う。

    25
    1
    +24
  57. 030 :mMxNhZGNhYT-1Mj(softbank060138015238.bbtec.net)
    2021年10月3日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪就任で期待できるのは補強くらいだけど、立浪の指導者としての能力に改善が見られないと今年の原巨人の劣化みたいなチームになってもう何も無くなりそう

    30
    1
    +29
  58. 034 :zZmY3MDExMW-3ZW(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月3日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上一樹、落合英二、井端、荒木は入閣して欲しいね、あとヘッドは野村弘樹なのかな
    今の中日はやっぱり打者出身の監督の監督の方が良いかな、投手はほっといても良いチームだし良いコーチも沢山いるからね
    とにかく早く発表してもらいたい

    7
    18
    -11
    • 041 :DNkYiZjE1Yz-4N2(ai230076.d.west.v6connect.net)
      2021年10月3日 09:29
      >>034
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野村じゃイエスマンになっちゃうからなぁ。ひと回りくらい上で実績もヒケをとらないような参謀を付けないと無理だと思う。

      18
      0
      +18
      • 089 :WQwZkODQxND-5Zj(115-36-80-169.area5b.commufa.jp)
        2021年10月3日 10:57
        >>041
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        権藤さん!

        15
        0
        +15
    • 058 :jE4YjYjQwMW-3ZW(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
      2021年10月3日 10:13
      >>034
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手は放っといても良いチームって…2018年の地獄を覚えてないのか?

      26
      0
      +26
      • 067 :zZmY3MDExND-jYz(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
        2021年10月3日 10:26
        >>058
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何時の話してんの?もう2021年だぞ

        1
        11
        -10
    • 065 :2JmNmODAyZm-xY2[s](om126179114020.19.openmobile.ne.jp)
      2021年10月3日 10:20
      >>034
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに井上は阪神が手放さないんちゃう?

      9
      0
      +9
      • 070 :zZmY3MDExND-jYz(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
        2021年10月3日 10:29
        >>065
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは最初から立浪が監督ならという動けるとか約束してそう
        落合、井上、立浪対談の時の結束の固さから推測するだけだけど

        4
        0
        +4
  59. 035 :TIzNiMmJiND-zZj(KD106159237227.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月3日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3位4位でもいいと思ってるなら与田監督でもいいのかもしれないけど、俺はまあリーグ優勝、日本一、好きな選手の活躍が見たいってタイプなので、現状不満しかないのよね。
    他の人も似たような人間だと思ってたんだけど、特に好転が見込めない与田監督の続投を希望するってそういうことだよ。

    1
    12
    -11
  60. 037 :DNkYiZjE1Yz-4N2(ai230076.d.west.v6connect.net)
    2021年10月3日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がいいか悪いかを語るより、まず会社が金出すか出さないかじゃないかな。それがなきゃ誰がやっても一緒。で、会社が唯一金を出すとしたら、それはやっぱり立浪しかないんじゃないかと思う。さすがにミスタードラゴンズに恥をかかせられないでしょ。それすらできないならマジでもう球団を手放すべき。

    39
    0
    +39
    • 144 :2E5O3YzJjND-5Y2(125-14-225-225.rev.home.ne.jp)
      2021年10月3日 13:20
      >>037
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高木さん…

      8
      0
      +8
  61. 042 :GY0NyMGU2N2-zMz(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年10月3日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良くも悪くも今の中日ほんわかしてるから立浪だとそういうの無くなりそう

    24
    1
    +23
  62. 048 :jFmYkNjFkZj-yZD(115-36-252-146.area3a.commufa.jp)
    2021年10月3日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんが采配に徹して、指導は担当コーチに任せるんであればまかせてみるのもありじゃないかな。
    個人的には和田さんの打撃コーチを見たい。

    36
    1
    +35
    • 782 :TEwM2NzYyNj-0MD(h061-211-142-245.user.starcat.ne.jp)
      2021年10月3日 19:03
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      和田なら立浪と打撃理論が違うから釣り合いとれていいかもしれない。ただ優しい性格らしいから、選手に厳しくできるかが心配だけど。

      2
      0
      +2
  63. 049 :2ZmMkZTg2ZT-3MD(p6192067-ipngn28302marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月3日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に貧打は監督のせいじゃないと思うがな

    35
    5
    +30
  64. 050 :TIzNiMmJiND-zZj(KD106159237227.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月3日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季はコロナの影響で外国人の登録枠が5枠あったから外国人を使いやすいシーズンだって言うのにガーバーが不調なのがわかったあともほぼビシエドとライマルで残り3枠はスカスカで、
    しかも前半戦に至ってはライマルは五輪行ってたからたまにちょっと他を上げてそんな大当たりもせず、結局外国人1人だったのが今期の前半戦で、本当に見てるのつらかったんだけども、
    そのレベルで補強を見込めないけども、でも与田監督の人柄はいいし投手もよくなったからこのまま与田監督で行きたいって、俺の中では本当に無理のある理論なんだが、来期もそれを見たいのか。
    あと立浪だとPL派閥で固めるのが怖いとか、そんなわけないじゃない。するならもっと現実感のある危惧をしてほしい。

    10
    26
    -16
  65. 052 :jRmYlMDI3MW-3ZW(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年10月3日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最悪井端入閣はマストで
    長打無いなりの戦い方があの人なら出来ると思う
    立浪は伊東と同じで現代野球に対する考え方のアップデートが出来てないって感じがして、今と変わらないんじゃ無いかと思う

    38
    2
    +36
  66. 055 :zhhMxMjVhND-1NT(p4332055-ipngn25101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月3日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が監督でもいいけどバントやらエンドランを多用するのはやめて、しっかり打つことを大事にしてくれ

    20
    0
    +20
  67. 057 :TY1MmNzc0ND-1Yz(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年10月3日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親会社が本気ださないと誰がやっても一緒だよ

    22
    0
    +22
  68. 059 :jE4YjYjQwMW-3ZW(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
    2021年10月3日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃部門一掃と伊東の解任するなら与田監督続投でもいいと思うけど、まあ現実無理だろうな

    33
    0
    +33
  69. 060 :mVhM1ZDQ1MW-3ZW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月3日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督の采配が良いとは思わないけど、野手陣がここまで酷いのは与田監督にはどうにもできないし、2年前は崩壊してた投手陣を立て直してくれたのは与田監督や投手コーチであるのは間違えない。去年3位になってもろくな補強もせずそのままの戦力で強くなれっていうのも酷な話。別に立浪さんが監督やるのは良いけど、それ以上に変えなければならないところが沢山ある

    31
    1
    +30
  70. 063 :mI1Z0Nzc5MW-3ZW(M014011195033.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月3日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には井端監督なんてものを見てみたいけど与田竜続投をするなら伊東+打撃コーチの解任が条件になるかな。野手への干渉が大きいコーチが責任を取らずに陣容そのまま与田続投が現状1番良くない選択肢と考える。

    30
    0
    +30
  71. 068 :2Y5Z5MGI0ND-2YW(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月3日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割とニッカンの中日ネタの精度考えたらニッカンから立浪の名前が出てきたってことは逆にないのかなと思ったり。
    どっちにしても監督交代は規定路線なんだろうけどそろそろ黄金期の主力級にはそろそろ指導者として戻ってきてほしいわ。

    18
    0
    +18
  72. 069 :2JmNmODAyZm-xY2[s](om126179114020.19.openmobile.ne.jp)
    2021年10月3日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    報道出たな。どの道立浪監督は遅かれ早かれ規定路線だったと思う世間一般ではファンへの求心力も有るしね。チームの雰囲気も変わるだろうし俺は賛成かな。ただ他の人も言ってる様にコーチ人事や補強などこれで終わりにして欲しくない。和田井端ラミレスとか有能そうな人集めて欲しいしPL内閣ならマジガッカリ。チームは立浪監督と本気で改革目指してくれ。

    19
    2
    +17
  73. 073 :TY1MmNzc0ND-1Yz(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年10月3日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は料理人
    どこもそれなりの料理人なんだから料理の味は素材で決まるよ
    他球団は最高級食材使ってるけど
    うちは地場野菜もっと畑を改良しなきゃいけない

    12
    2
    +10
  74. 074 :zUyM4N2E4Mj-3Nm(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月3日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントに喝を入れてくれるならアリ?

    9
    0
    +9
  75. 075 :mU3YmMzk0MW-3ZW(p2239-ipngn10801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月3日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえばビジョンの話はどうなったの?

    10
    0
    +10
  76. 077 :zZmY3MDExND-jYz(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月3日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督自体は悪くなかったけど、結局コーチや指導する側に能力や見る目が有るかどうかだし、その人事をしたのが与田監督だから今の結果は監督の責任だという事だろうね
    立浪に期待するのは、やっぱり学生時代からの野球に取り組む姿勢や考え方が素晴らしいので、その精神を伝えて欲しいかな
    何だかんだ福留もだけど、野村、片岡、橋本、宮本、松井稼頭央、桑田、(清原は問題は有ったけど結果は出した)などあの時代のPLの出身者は名前が残る位は成功している
    時代に合ってないとはいえ、プロの世界の厳しさは伝えて教えて行かなきゃいけないんじゃないかな
    特に今の中日には自分で出来る子が少なすぎる気がするし

    10
    11
    -1
  77. 081 :Dk4OkMmM0ND-2YW(softbank126100249139.bbtec.net)
    2021年10月3日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でこんな情報が中スポじゃなくて日刊スポーツから出てくるのだろうか。
    臨時コーチでキャンプに参加していたから、何かあるかなとは感じたけど。

    8
    0
    +8
  78. 086 :Dk0Y1MTEzYT-xNj(i118-17-120-223.s41.a021.ap.plala.or.jp)
    2021年10月3日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    純粋な疑問なんだけど、与田監督続投希望の人はなぜこんな多いの?
    投手陣再建はたしかに成功したと思うけど、采配の腕とかは最低レベルだと思うけど。
    仮に戦力それなりに整っても、この采配で優勝は無理

    20
    11
    +9
    • 096 :ThjOiMmU3Yj-yZD[s](om126211121212.13.openmobile.ne.jp)
      2021年10月3日 11:06
      >>086
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ①スタメン決めなどを伊東ヘッドはじめ野手コーチに任せてる(与田監督は投手采配メイン?)
      ②野手采配云々の前に他球団と比べて明らかに戦力が劣っている
      ③フロントに補強のお金出してもらえていない
      ④現場の声がドラフトに反映されていない
      ①は置いといて、この条件下だと監督にも同情する部分があるからってことじゃない?

      34
      4
      +30
  79. 090 :Dk0Y1MTEzYT-xNj(i118-17-120-223.s41.a021.ap.plala.or.jp)
    2021年10月3日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃コーチ入れ替えろって言うけど、打撃コーチ呼んだのも監督なんだから、ふつうに任命責任あるよ

    21
    3
    +18
  80. 092 :TA3NyY2IxMW-3ZW(180-198-192-73.area51b.commufa.jp)
    2021年10月3日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は暴力云々より解説聞く限り相当古臭い感じがするからダメっぽい
    個人的にはまだ打撃スタッフだけ一新で与田続投のほうがいいんだけど
    一方で立浪監督はやらせない限り永遠言われるからここでやってみるのも仕方ない気もする

    21
    4
    +17
  81. 100 :GI4Y0NDZiYT-2MT(p3b921123.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月3日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端みたいな人は絶対に必要だと思う

    32
    0
    +32
    • 019 :TAzN2ZDJkMW-3ZW(p140226-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年10月4日 08:07
      >>100
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端さん
      根尾は内野でてとこが好き
      根尾の肩はいい
      打てばレギュラー

      4
      0
      +4
  82. 102 :jFmYyYTU1MW-3ZW(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月3日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナで言い訳してる球団が大丈夫か?
    立浪監督にしていい加減な補強する訳にもいかないし新しい人事雇用でかなりお金かかると思うぞ

    8
    3
    +5
  83. 104 :DMwZ3YTE1ND-hZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月3日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まーた監督やらだけ変えてファン騙しといて
    本当の元凶のフロントはぬくぬくする展開かな

    19
    0
    +19
  84. 107 :2UxO0YmQ5MT-mY2(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)
    2021年10月3日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁ヘッド和田打撃コーチ井端守備走塁コーチで

    9
    1
    +8
  85. 120 :jliMwN2E2ND-2YW(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年10月3日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aさんとはどのようなご関係ですか?
    知り合いです

    14
    0
    +14
    • 129 :Dc1MwZjU5YT-lNG(115-36-25-205.area5b.commufa.jp)
      2021年10月3日 12:44
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ本当にアウトだよな。
      ユニフォーム着てたら協約違反で永久追放ものだった。
      その後ちゃんと身綺麗にしてるんだろうか。

      12
      1
      +11
  86. 125 :TYzZlYTlmMW-3ZW(p0619731-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年10月3日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やらしてみたらいいよ
    球団は立浪を据えた上で、今後どうチームを立て直すのか、がセットであれば。
    それ無くして上だけ変えても強くならないと思う

    5
    0
    +5
  87. 131 :Dg1NjNDcxZj-kYW(180-196-13-24.area6b.commufa.jp)
    2021年10月3日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時代の逆行しそう

    5
    2
    +3
  88. 134 :WEwMwODM5N2-3ZW(183-180-143-213.saitama.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年10月3日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとらん言われるの覚悟で言うけど、
    一軍打撃コーチに『悩める選手を導く』ことを期待するのはまだしも、『打たない選手を育てる』ことを期待して責任追求している方が結構見受けられるのが不思議です。
    そもそもプロまで来て金もらって野球してる以上打たないのは選手の責任だと思うんだけどなあ…
    もちろん戦略面でのポカは別ですけど。

    10
    5
    +5
    • 141 :TExMyZjc3MW-3ZW[p](pw126205086248.3.panda-world.ne.jp)
      2021年10月3日 13:20
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはその通りだけど、そもそも打てない選手の代わりが①より打てない選手
      ②同じくらい打てなくてしかも守れない選手
      しかいないならレギュラーとして使ってる選手を育てることはコーチの責任として求められると思いますよ、選手に責任ないとまでは言いませんけど

      11
      0
      +11
    • 166 :jliMwN2E2ND-2YW(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年10月3日 13:29
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てない選手が昨年と同じままならいいけど悪化してるわけだからね
      選手個人の責任はもちろんあるけど今焦点を当ててるのは「立浪の指導力」だから
      あれだけ一人の選手に付きっきりで指導するのは多くの選手を抱える正コーチにはなかなかできないこと。それが実るどころか悪い方向に行ったのではね
      しかも福留が明らかに京田を向上させてしまったのだから指導者の影響力を否定することはできない

      14
      1
      +13
  89. 152 :DVmYiZjQyNG-kNz(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年10月3日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さん、和田さんは立浪監督以外は入閣しないと思う
    特に井端さんはYouTubeで立浪さんが監督になれば呼ばれると思うし断れないって言ってる
    ヤクルトで冷遇されてる宮本慎也を呼んだり、面白い組閣をしそうではある

    11
    2
    +9
  90. 157 :TE5M3ZDM0ND-jYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月3日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団が無駄に8年も飼ってる波留をちゃんとクビに出来るかどうかにかかっている
    今まで通り波留を残したままなら誰が来ても抜本的な打撃改革をすることが出来ず貧打のまま
    ちゃんと一掃して全てを1から作り変える人事をしなけりゃ何も変わらない

    7
    5
    +2
    • 277 :DE3ZwMjQ4MW-3ZW(115-37-64-161.area3a.commufa.jp)
      2021年10月3日 14:37
      >>157
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや波留が2軍行ってから打撃成績悪化したじゃない。
      まだまだ必要ですよ。

      10
      2
      +8
      • 469 :TE5M3ZDM0ND-jYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年10月3日 16:13
        >>277
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年が酷すぎて前は良かったと勘違いしてる可哀想な人だな
        波留が来て以降当てる打撃推奨によって長打四球激減するハメになったのが最低打線の始まり
        元々最低だったのがさらにひどくなったのが現状
        横浜をクビになったのを森繁の縁故で拾ったのがそもそもの間違いで最初からいらない人間なんだよ

        2
        4
        -2
  91. 159 :zU5OjZmEzMW-3ZW(dw49-106-188-16.m-zone.jp)
    2021年10月3日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督なら監督でいいと思う。ただ打撃指導はコーチに任せたらいいと思う。個人的には和田さんあたり打撃コーチで呼べたらおもしろいかなと。あとは井端ヘッドまたは走塁守備コーチで

    11
    0
    +11
  92. 560 :mM0N1OWNmM2-mND(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月3日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人に勝ち越したので与田監督延命はあるかも(但し1年限定)
    投手コーチは絶対残ってほしいし
    自分の希望は井端ヘッド、立浪&和田コーチ
    立浪監督は再来年からでお願いしたいです

    3
    3
    0
  93. 765 :zk0MlY2VkMj-hOD(152.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
    2021年10月3日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良くなるとも思えんが与田の顔は二度と見たくない

    6
    10
    -4
  94. 773 :2JiY3NTQ3ND-5Y2(14-132-111-66.area7b.commufa.jp)
    2021年10月3日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若頭は一樹

    1
    3
    -2
  95. 823 :mQ1NzNjdhOT-2Ym(pb6ab866e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月3日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    断言するけど100%与田より無能だから
    平田の魂賭けるわ

    3
    4
    -1
  96. 830 :GY0YiNGQyOD-jNj(KD113156251248.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年10月3日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本ヘッド、井端野手総合コーチとか見てみたいけど、立浪監督の配下だと開幕1ヶ月で身体悪くしそう。

    2
    3
    -1
  97. 860 :TQ5N5ZWYwYj-yNT(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2021年10月3日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    兼任コーチか臨時コーチしかやったことのない立浪より巨人でコーチ経験して、世界一になったチームでコーチを努めた井端が監督になるべき

    7
    1
    +6
  98. 919 :WMwN0MjU0ND-2YW(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年10月3日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読売の桑田コーチは科学的指導と思っていたら、中6日なら130球は投げるべきとか、膝に土が付くフォームの方が下半身が使えてて良いとか、今は否定されている昭和の常識丸出し。同じPLだからと言うわけでは無いが、解説を聞いている限りでは足を上げる打撃フォームを否定するところとかそっくりで、噂される黒い交際とか以前に期待より不安の方が大きいかな。

    まあでもこのチームの場合弱い原因は監督コーチより編成含めたフロントにあるのはファンなら皆知ってるわけで、誰が監督をやっても強くはならないだろうね。本当は監督より優秀なフロントを連れてくるか、強くする気のある経営者に変わるべき。今時助っ人外国人連れてくるのに予算の上限が5000万円なんて球団経営する資格無いし、監督を誰にする以前の問題。

    1
    0
    +1
  99. 948 :zQyZyYzVkYT-1Mj(pb6a8805b.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年10月4日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスタードラゴンズがドラゴンズで監督をやりたくてずっと待ってるんだから、一度はやらせてみるのは避けて通れないと思う
    成功するか失敗するか賭けみたいなところあるけど
    現場からだいぶ離れて久しいし、解説を聴くと打撃論はともかく采配に関しては昔ながらの固定観念を感じるから、期待できるかと言われれば不安半分
    ただ、落合監督の時も采配そのものはオーソドックスだったから、目新しい事を取り入れれば良いというもんじゃない
    立浪はPL時代からリーダーシップと気遣いは凄かったみたいだし、現役の時もそこにいるだけでピリッとする存在(どういう意味かは知らんが)だったようだから、チームを闘う集団に纏め上げる事が出来れば良い方向に行く可能性はある
    あとPL、ドラゴンズと何度も優勝経験があるのが与田監督と違うところ
    与田監督は選手、コーチ、監督として一度も優勝してない筈

    2
    2
    0
  100. 237 :TliYxOGVkYT-5ZD(p5017012-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年10月4日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ与田には戦力外当落選場の奴らを試して落ちた奴らをまとめて引き連れて行って頂いて。
    にしても与田or立浪しか選択肢が無いのが辛いな、覇気ゼロの与田野球はもう見たくないけど立浪の暴力政権も見たくはない。

    1
    2
    -1
  101. 366 :GEyMlYzJj-1MD(global133-90-036.aitai.ne.jp)-YT
    2023年8月25日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごめん、過去のお前ら立浪は無能だった…

    0
    0
    0

zBhMwMDNlMW-3ZW(123-48-67-212.area1b.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。