最近の人気記事



中日・大野雄大投手、斎藤佑樹投手の現役引退に「大変だったと思いますよ。いつも田中マー君と比べられて、僕なんかでは想像もつかないぐらい大変な思いをしたと思う。第二の人生は苦しんだ分楽しんでほしいです。お疲れさまでした」

大野雄大
大野雄大


■2021.10.01 日本ハム球団発表



■2021.10.01 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・大野雄大投手、斎藤佑樹投手の現役引退に「大変だったと思いますよ。いつも田中マー君と比べられて、僕なんかでは想像もつかないぐらい大変な思いをしたと思う。第二の人生は苦しんだ分楽しんでほしいです。お疲れさまでした」





『ナゴヤ球場練習レポート』

森アナ:
斎藤佑樹選手の引退発表を受けまして、

同い年の1988年生まれの大野雄大投手が今日は取材に応じてくれました。

大野雄大投手なんですが、

 大野雄大:
 練習中に先ほどマネジャーから聞きました。

 88年世代を盛り上げてくれて、

 田中将大との投げ合い、本当に高校生の時、凄かったし、

 大学に進学しても大学でも活躍していたんで本当に凄かったです。

 僕は大学時代、佑ちゃんと投げ合って勝つというのも目標にしていた。

 そこで僕の名前をあげてやろう、名前を売ってやろうと思っていたんです。

 ただ、その投げ合いという夢は叶いませんでしたけれどね。


というふうに言っていました。

源石アナ:
「ハンカチ王子」と言われていたんですよ。

ハンカチ世代って今も言うよね?

森アナ:
あんまり言わなくなっちゃいましたかね。

源石アナ:
最近はねぇ。

森アナ:
 大野雄大:
 大学時代、チャレンジマッチの代表戦で一緒になって、

 その時、同級生みんなで一緒に食事をしたことはあるんです。


と。

斎藤佑樹選手の現役生活を大野雄大は振り返って、

 大野雄大:
 大変だったと思いますよ。

 いつも田中マー君と比べられて、

 僕なんかでは想像もつかないぐらい大変な思いをしたと思う。

 第二の人生は苦しんだ分楽しんでほしいです。

 お疲れさまでした。

 88年世代を盛り上げてくれてありがとう。

 同級生として感謝します。

という大野雄大でございました。 

源石アナ:
万感こもっているねぇ。

森アナ:
そうですね。

まぁなかなかプロには入ったら伸び悩んだ選手の1人ではあるんですけれど、

やっぱり1988年の松坂世代ならぬ、

佑ちゃん世代、ハンカチ世代というのを作ったのは、この斎藤佑樹投手でしたからね。

そういった意味では本当に感謝というふうに言っておりました。

源石:
でも、松坂も80年生まれ、8年の開きがありますけど引退、

ドラゴンズからは相次いで40代の二人の選手、藤井、山井の引退で、

斎藤佑樹投手、若いね。

森アナ:
そうですね。

そうやって聞くと若いですよね。

どうされるんでしょうね?

なんらかの形で苦しんだ分、それを後輩の育成に当ててしいなという気も個人的にはしますけれどね。

源石アナ:
そうですね。

ちょっとどういった形で経験をこれから還元してくれるのかというところもね、

非常に注目していきたいなというところです。

ツインズ・前田健太投手「ハーバード大学。久しぶりに母校に顔を出して来ました」 中日・大野雄大投手「なつかし〜 学長によろしく言うといて〜」


TBS「近10年のドラフト1位全部見せます」 中日ドラゴンズの過去10年のドラフト1位達は…?【動画】


世代を引っ張ってきた同級生の引退に大野雄大投手も「88年世代を盛り上げてくれてありがとう」とコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 212 :WRmNmOTU3MW-3ZW[p](pw126247094007.14.panda-world.ne.jp)
    2021年10月2日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    学生時代のスターは時間が経っても色褪せるものではないんや

    39
    0
    +39
  2. 218 :DM3NlOTNjND-iNT(softbank060114242123.bbtec.net)
    2021年10月2日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同期のスター選手からはハンカチ世代言われたくないみたいな空気感出されてちょっと可哀想なところがあったな斎藤は。別に本人がハンカチ世代と呼んでくれ言ったわけでも無いのに。
    そういう中で大野のコメントは優しさにあふれてて良いね。

    48
    0
    +48
  3. 226 :WVjMiMTQwNG-hYj(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年10月2日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若い頃にこれだけ苦労しながらも最後まで向き合った経験は必ずどこかで生きると思う
    基本的には頭の良い選手だと思うし、コーチなりで後進の育成に携わってもフロントで組織の発展に貢献してもどちらでもやっていけるんじゃないかな
    お疲れ様でした

    23
    0
    +23
  4. 227 :TI2M3ODgzMW-3ZW[p](pw126254105245.8.panda-world.ne.jp)
    2021年10月2日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園の斎藤はマジで輝いてたよ
    投手の命である肩、肘、股全部やったらそりゃね
    ウチの中里と同様、怪我さえなければ…と別の世界線が気になる選手

    33
    0
    +33
  5. 236 :jUzZ4ZDhjND-lYz(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年10月2日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    余裕で競合ドラ1だったのに大学に行ったのが悔やまれる
    早大の監督が功績欲しさに酷使した結果だよ

    23
    0
    +23
  6. 254 :TY4OwMjU0ND-1Yz(softbank126074089153.bbtec.net)
    2021年10月2日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わかったかお前ら
    選手は苦しんでる
    引退してから優しい言葉かけるんじゃなくて
    現役のときから応援しろよ

    30
    1
    +29
  7. 258 :mY1N2NzExMW-3ZW(p1423181-ipngn15001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年10月2日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なかなかド直球な感想でかえってさいてょが傷つかないか心配

    4
    11
    -7
  8. 266 :mQ1NlNjc0ND-iNT(softbank060114205045.bbtec.net)
    2021年10月2日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野がドラ1指名された時もさいてょは何球団も競合してたからな
    2chでは「ケガ人を単独指名しても使えないだろ」って書かれたくらいだ
    誰が活躍するかなんて実際にやってみないと分からないもんだね

    18
    0
    +18
  9. 278 :DRkZwOTE5MW-3ZW(123-1-59-172.area1b.commufa.jp)
    2021年10月2日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁネタにされるような発言が多かったから「カイエン」だの「青山に土地買う」だの言われてもしょうがない。「来年の目標は25勝です」って言って通算15勝ですからね。

    1
    11
    -10
  10. 124 :mQ3MkYjU3NG-hYj(118.177.138.210.rev.vmobile.jp)
    2021年10月4日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学進学を決めたことで、私は斎藤佑樹はプロへ行かないのだと思ってた。それも一つの人生として大いにアリだなと。けど、大学で野球をやって、あれだけ世間を盛り上げて、さぁプロ入りとなった時、なんで? と思わざるを得なかった。

    周りの圧力もあったんだろうけど、プロ入りするならなんで大学に行ったのかなぁと。高校時点でドラフト指名されるだけの実力と実績はあったし。普通の野球ファンから見たら、高校卒業からプロの第一線で投げてる田中と、大学で寄り道した斎藤佑樹じゃ、レベルが違うってわかってたから、プロの舞台での田中と斎藤佑樹との投げ合いは公開処刑だと思ったほど。

    それでも、こうして大野や柳田のモチベーションとなり、ヒーローであったなら、彼はやっぱり人を惹きつけるだけのものを持ってたんだろうな。

    0
    0
    0

WRmNmOTU3MW-3ZW[p](pw126247094007.14.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。