今日の人気記事



中日・大野雄大投手「3点を追いかける重い試合展開にしてしまいました。村上選手に長打を打たれることは避けなければいけなかったです…」

■2021.09.24 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
ヤ|0 0 3  0 0 0  0 0 x =3
中日・大野雄大投手「3点を追いかける重い試合展開にしてしまいました。村上選手に長打を打たれることは避けなければいけなかったです…」

9月24日(金) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-3で敗戦… ヤクルト投手陣から1点も奪えず完封負け…

中日・大野雄大 防御率2.97(6勝10敗)
6回 84球 被安打5 与四死球4 失点3 自責3 奪三振4

中日・大野雄大投手「3点を追いかける重い試合展開にしてしまいました。村上選手に長打を打たれることは避けなければいけなかったです…」
中日・大野雄大投手「3点を追いかける重い試合展開にしてしまいました。村上選手に長打を打たれることは避けなければいけなかったです…」
中日・大野雄大投手「3点を追いかける重い試合展開にしてしまいました。村上選手に長打を打たれることは避けなければいけなかったです…」

【投球結果】
大野雄(木下拓)=6回3失点
1右 飛|四 球|三併殺
2中 安|中 直|四 球|右 飛|死 球|空三振
3中 2中安①|右 飛|左本②|左 飛|見三振
4空三振|左 安|バ三振|盗塁死
5遊ゴロ|一 飛|遊ゴロ
6左 飛|右 飛|四 球|遊ゴロ
福(木下拓)=1回0失点
7二ゴロ|右 飛|左 安|左 飛
森(木下拓)=1回0失点
8左 安|空三振|右 飛|空三振
投手(捕手)=結果





中日・大野雄大投手「最終的には防御率2点台で終わりたいし、やっぱり勝ち星は欲しいですよ」


中日・大野雄大投手「精神的に強くなっている部分もある。それが慎之介だったりとか、柳だったりに伝えていることなので、そこは大事にしている。次回は大丈夫だと思う」


結果的には6回3失点QSにまとめる投球も、3点を追いかける展開にしてしまった村上選手の一発を悔いているようです。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 2試合連続で1点の援護も無いのは同情を禁じ得ないわ
🗣 たまには一点も取れない野手のせいで負けましたって言ってもいいんだよ
🗣 まあ大野の今日の出来は良くなかったけど、それ以上に打線が酷かったわ
木下もビシエドもチャンスでゲッツーは酷すぎるわ
木下なんて昨日の最悪の幕切れに引き続きやろ、よく修正せずにできるな
🗣 長打長打で先制点食らったのは確かに痛いけどそれにしたって打線がね…
併殺多すぎんよ
🗣 高橋優貴11勝5敗2.98
大野雄大6勝10敗2.97はいかんでしょ…
🗣 神宮で3点を追いかけるのが重い展開になってるのはおかしいんよ…
🗣 たった1点でも取られたら、今日は勝てなかった。
大野は気に病まなくていいよ。
少なくとも打てなきゃ勝てんもん。
🗣 9月は防御率1.67で2勝2敗かな?今日の先制のされ方はちょっと痛いとはいえ、野手陣に文句のひとつや二ついっても許される気がするわねぇ。
🗣 ビシエドもチャンス以外で打った
🗣 そりゃ一点も打線が取らないんだから先制点は取られるだろ
大野でも毎回0には抑えられないんだから
🗣 先制点をやる大野も悪いと言うが、援護が0点なら先に点をやってしまうのは仕方がないのでは・・・
🗣 神宮ですら打ち合いできなくなってしまったな。
🗣 選手というよりもはやチームの総力の差だよね?打てない状況で、スコアラーとかコーチとか恥だと思わないのかな?
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 30 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 119:2M1NhY2NiYT-jMW(p3b92b47d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月24日 20:56

    残ってくれたのが胸痛い

    14
    2
    +12
  2. 120:2Y3YzYjdjZT-kYz(wmx2-pvt-160-129-255-123.kualnet.jp)
    2021年9月24日 20:56

    たまには一点も取れない野手のせいで負けましたって言ってもいいんだよ

    19
    0
    +19
  3. 121:DI3NiNzZjMW-3ZW(116193234233.ccsnet.ne.jp)
    2021年9月24日 20:57

    2試合連続で1点の援護も無いのは同情を禁じ得ないわ

    22
    0
    +22
  4. 122:zM3ZmMzZjMD-wMm(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月24日 20:59

    長打長打で先制点食らったのは確かに痛いけどそれにしたって打線がね…
    併殺多すぎんよ

    16
    0
    +16
  5. 123:DJkNjODZjMW-3ZW[p](pw126167034106.32.panda-world.ne.jp)
    2021年9月24日 21:01

    まぁ打てなきゃ勝てないよ
    君はわかっててテラス賛成したんだろうね
    皆んなそれを味わってるよ

    19
    4
    +15
    • 161:zVlMmZTllND-2MD(61-23-157-112.rev.home.ne.jp)
      2021年9月24日 22:15
      >>123

      最もホームランが出やすく、マウンドの傾斜も投手不利・打者有利な球場でこのありさまなんだから、テラス以前の問題。

      8
      5
      +3
      • 180:jY3O0NDdjZD-3Mz(KD125051171074.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年9月24日 23:12
        >>161

        マジでそれ
        神宮やハマスタですらろくにホームラン打てん打線がテラス付けたくらいでホームラン打てる訳がない
        今のままテラスなんて付けたら被本塁打ばかり増えてもっと悲惨なことになる
        マジで100敗するんじゃ…

        1
        5
        -4
        • 203:2FiNiZjMyMj-iMm(72.211.178.217.shared.user.transix.jp)
          2021年9月25日 00:13
          >>180

          与田と同じで目先の事しか考えられない人間やね

          5
          0
          +5
      • 181:DNjM1NWEzMW-3ZW[p](pw126166071209.31.panda-world.ne.jp)
        2021年9月24日 23:14
        >>161

        もうその言い分は聞き飽きたよ
        今のレギュラー陣達はホームの欠陥球場に適応し過ぎてどの球場でも打てないんだろう
        次の世代もそうならないといいね

        10
        3
        +7
  6. 125:2U0MkMDUyNG-jZm(softbank126227020215.bbtec.net)
    2021年9月24日 21:05

    たった1点でも取られたら、今日は勝てなかった。
    大野は気に病まなくていいよ。
    少なくとも打てなきゃ勝てんもん。

    12
    0
    +12
  7. 127:TcxOjZDlkMW-3ZW(h175-177-041-159.catv02.itscom.jp)
    2021年9月24日 21:05

    まあ大野の今日の出来は良くなかったけど、それ以上に打線が酷かったわ
    木下もビシエドもチャンスでゲッツーは酷すぎるわ
    木下なんて昨日の最悪の幕切れに引き続きやろ、よく修正せずにできるな

    18
    0
    +18
    • 134:2ZkNzYTMzMW-3ZW(softbank126053102093.bbtec.net)
      2021年9月24日 21:23
      >>127

      しかもまた外角真っ直ぐを引っ張ってゲッツーだからな。
      同じことを繰り返してほしくなかったわ。

      9
      1
      +8
  8. 129:TkyZwNGJlM2-lNG(14-133-190-134.area5a.commufa.jp)
    2021年9月24日 21:06

    9月は防御率1.67で2勝2敗かな?今日の先制のされ方はちょっと痛いとはいえ、野手陣に文句のひとつや二ついっても許される気がするわねぇ。

    12
    0
    +12
  9. 131:jgwZjZDc0MW-3ZW(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年9月24日 21:16

    ビシエドもチャンス以外で打った

    10
    0
    +10
  10. 132:zQyYxNjcxMW-3ZW(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年9月24日 21:18

    毎試合援護は少ないのは可哀想だけど毎回先に失点してしまうのはやっぱり大野の期待値としては物足りないと自分は思っちゃう
    試合に勝てない、大野に勝ちがつかないのは打線のせいだけど、大野に負けがつくのは大野が悪い部分もある
    そんなの大野が一番分かってるからこそこういうコメントしてるんだろうけどね

    12
    2
    +10
    • 137:2EyM5MzJkYT-3NG(kc221-121-235-89.ccnw.ne.jp)
      2021年9月24日 21:29
      >>132

      大野だけでなく、みんなに言えることだが、先制されたほぼ負けのチームなのに先に点をやればそりゃ負けるよ

      10
      0
      +10
  11. 136:2ZkNzYTMzMW-3ZW(softbank126053102093.bbtec.net)
    2021年9月24日 21:25

    先制点をやる大野も悪いと言うが、援護が0点なら先に点をやってしまうのは仕方がないのでは・・・

    7
    0
    +7
  12. 139:DI2NjNjI2N2-2ZW(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年9月24日 21:34

    皮肉を込めて

    3
    0
    +3
  13. 144:2RhMyODE2ND-zZj(FL1-133-209-102-244.tky.mesh.ad.jp)
    2021年9月24日 21:44

    神宮で3点を追いかけるのが重い展開になってるのはおかしいんよ…

    13
    0
    +13
  14. 147:jg0N3MjMxMW-3ZW(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月24日 21:49

    高橋優貴11勝5敗2.98
    大野雄大6勝10敗2.97はいかんでしょ…

    14
    0
    +14
    • 164:TcxOjZDlkMW-3ZW(h175-177-041-159.catv02.itscom.jp)
      2021年9月24日 22:20
      >>147

      ナゴドホームと東京ドームホームを比べちゃあかんでしょ
      流石に高橋の方がようやっとる
      ここまでの差があるかは知らん

      3
      7
      -4
      • 171:DJkNyOWYxMT-5Yz(234.142.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
        2021年9月24日 22:31
        >>164

        大野はドラゴンズ打線と戦えないハンデを抱えてるからね
        差し引きゼロよ

        17
        3
        +14
        • 173:DdkY2YzQ0MW-3ZW(softbank060130095227.bbtec.net)
          2021年9月24日 22:38
          >>171

          流石にゼロにはならん。それくらいバンドの恩恵はでかい。投手によっては防御率半分以下になるし

          4
          4
          0
  15. 148:2ZkNzYTMzMW-3ZW(softbank126053102093.bbtec.net)
    2021年9月24日 21:51

    神宮ですら打ち合いできなくなってしまったな。

    6
    0
    +6
  16. 156:2NiNjMzViNj-lNj(42-147-27-245.rev.home.ne.jp)
    2021年9月24日 22:01

    そりゃ一点も打線が取らないんだから先制点は取られるだろ
    大野でも毎回0には抑えられないんだから

    8
    0
    +8
  17. 160:jY3O0NDdjZD-3Mz(KD125051171074.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月24日 22:12

    中5日で苦手な神宮、守備に助けられた部分もあるとはいえ十分試合は作ってくれたと思う
    それより打線よ…今日も今日とて。。
    正直3点くらい取れたやろって思ってしまう…ただただ悲しい
    打てないなら足使うとかさぁ、もっと工夫してよ(泣)

    3
    2
    +1
    • 186:DNjM1NWEzMW-3ZW[p](pw126166071209.31.panda-world.ne.jp)
      2021年9月24日 23:25
      >>160

      打てないなら足使うって考えがまず間違ってるんだよ
      そもそも打てなきゃ足使っても大した意味無いし抑えても勝てないんだよ
      ファンが間違う分には笑い話で済むのにこの球団は球団そのものが間違ってる

      8
      1
      +7
  18. 172:DJkNyOWYxMT-5Yz(234.142.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
    2021年9月24日 22:34

    なんかドラゴンズ投手陣が、親にネグレクトされてる子どもみたいに思えてきた
    「お母さん!!もう僕悪いこと(序盤に失点)しないからご飯(点)ください!!ごめんなさい!ごめんなさい!」
    みたいな感じよ

    1
    7
    -6
    • 190:DNjM1NWEzMW-3ZW[p](pw126166071209.31.panda-world.ne.jp)
      2021年9月24日 23:34
      >>172

      それを言うならドラゴンズそのものが毒親会社にネグレクトされてるから安心しろ

      4
      2
      +2
  19. 223:TYzN3YzliMW-3ZW(pb6aa0438.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月25日 00:52

    選手というよりもはやチームの総力の差だよね?打てない状況で、スコアラーとかコーチとか恥だと思わないのかな?

    5
    0
    +5


2EyM5MzJkYT-3NG(kc221-121-235-89.ccnw.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。