最近の人気記事



中日・大野雄大投手「最終的には防御率2点台で終わりたいし、やっぱり勝ち星は欲しいですよ」

大野雄大
大野雄大


■2021.09.08 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・大野雄大投手「最終的には防御率2点台で終わりたいし、やっぱり勝ち星は欲しいですよ」





『ナゴヤ球場練習レポート / 中日・大野雄大投手について』

森アナ:
今日は大野雄大の取材が行われました。

金曜日ですが、

 大野雄大:
 今日明日、ピッチングはしません。


というふうに言っておりしたね。

 大野雄大:
 前半と感覚は変わっていません。

 勝ちが前半は付いていなかっただけです。

というふうに言っておりました。

大野自身は、

 大野雄大:
 僕自身、求められるものが高くなっているというのは感じています。

 ただ、勝ち星は置いておいて、

 去年、一昨年と比べてもリーグ全体で見たら僕の数字は悪くないところもあるんです。

 最終的には今年、防御率2点台で終わりたいし、

 やっぱり勝ち星は欲しいですよ。

 残り6試合、1つでも多く勝ちたい。

ということを言っておりました。

■2021.09.08 個人投手成績

中日・大野雄大(32歳)
17試合 5勝8敗 防御率3.10
110回1/3 奪三振89 奪三振率7.26 与四死球19
WHIP1.02 被打率.227 K/BB4.68


中日・大野雄大投手「慎之介、アカン時ほど芯はぶらすなよ」


川上憲伸さん「本当に大野のメダルをかじった方がよかったよ」 井端弘和さん「俺もかじってやろうかと思ったよ、ホントに!」


竜のエース・大野雄大投手は防御率2点台、そして1つでも多く勝っていくことを目標に掲げました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 805 :zIxN3OGM3MW-3ZW(124x37x197x176.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月9日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだ完封1回で防御率2点台じゃん
    秋の大野なら余裕余裕

    26
    0
    +26
  2. 813 :TVjNzOGZkMj-2Mj(dcm2-133-202-93-193.tky.mesh.ad.jp)
    2021年9月9日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    君は全く悪くない。打線が論外なのだよ

    20
    0
    +20
  3. 151 :TdhN0ZTg0MW-3ZW(121-83-15-68f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年9月10日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読売や阪神にいってればあと5勝ぐらいはしてたであろうピッチャーがドラゴンズに残ってくれたんやからファンは絶対批判なんかすんなよ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。