最近の人気記事



山崎武司さん「まぁでもやっぱり与田監督のコメントがちょっと気になるかな…(笑)」

山﨑武司
山﨑武司


■2021.09.24 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
山崎武司さん「まぁでもやっぱり与田監督のコメントがちょっと気になるかな…(笑)」




大澤アナ:
ドラゴンズは今日、バンテリンドーム ナゴヤで午後2時プレイボール、タイガース戦。

9回の裏、反撃したんですが、3-3の引き分けで終わっています。

東海ラジオの大澤広樹のドラゴンズステーション。

今日はスタジオに山崎武司さんです。

よろしくお願いします。

山崎:
よろしくお願いします。

大澤アナ:
与田監督は「負けなかったのが大きい」と言っていたようですが、

武司さん、いや~…サヨナラ勝ちするかなと思いました。

山崎:
木下がダブルプレーということだったんですけども…(笑)

まぁ「負けなくていい」というのは優勝争いしているチームの言うことであって、

勝たなきゃダメです。


大澤アナ:
ただ、タイガースサイドは2点リードでスアレス出して、

この引き分けは痛恨ですよね。

山崎:
痛いですよね。

タイガースにしてみれば負けと思っていいぐらいね。

これずっと勝って相当差があればいいんですけど、僅差の僅差なので、

非常に痛い引き分けですね。


大澤アナ:
あそこで打球がフェンスに挟まりましたね。

山崎:
そういう意味ではタイガースついているかな(笑)

あのままたぶん挟まっていなければ帰ってきていますので、

まぁこれは仕方ありませんけど、ついていないと言えばついていないけども、

まぁでもやっぱり与田監督のコメントがちょっと気になるかな…(笑)


大澤アナ:
「負けなかったのが大きい」というところですか?

山崎:
正直言って、

もうこうなりゃ白黒つけなきゃいけないんですよ。


大澤アナ:
もちろん追いつくどころじゃなくて、

引っくり返そうと思って攻撃してたわけですからね。

山崎:
そうです。

大チャンスだったので。

まぁ打ったどうのこうのというのは仕方ない話なんですけど、

でもやっぱり指揮官が「それでよかった」なんて言っていたら、

やっぱりこの位置だなと僕らは思いますね。


中日・与田監督「負けなかったのが大きい。もちろん勝ちたかったんだけれど、選手としてみんな粘り強さが出てきたのは大きい」


山崎武司さん「高橋周平はシーズンが終わったあとにバッティング大改造しないと本当にこのまま終わっちゃう可能性があります」


もっと勝ちにいく姿勢が見たいということのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 46 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 474 :TkyZwNGJlM2-lNG(14-133-190-134.area5a.commufa.jp)
    2021年9月24日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同点の8回にエラー絡みで2失点ってところだけ切り取れば負けなくてよかったね、なんだろうけど9回のあの展開みれば負けなくてよかったね、とはならん。

    51
    1
    +50
    • 590 :mQxOyZjcxND-kZm[s](om126255087071.24.openmobile.ne.jp)
      2021年9月24日 14:54
      >>474
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負けなかったのが大きい。もちろん勝ちたかったんだけれど、選手としてみんな粘り強さが出てきたのは大きい。
      って言ったらしいけど

      負けなかったは良いとはだいぶ印象違うけど

      13
      3
      +10
      • 626 :2EyM5MzJkYT-3NG(kc221-121-235-89.ccnw.ne.jp)
        2021年9月24日 16:45
        >>590
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マスゴ_ミなんて自分の好きなように言葉尻とるからなぁ
        伝説の巨人はロッテより弱いっていうのも真相知ったときは吐きそうやったわ。
        あれで加藤の人生を悪い方に変えるんだし、言葉の暴力は本当ひどいわ。

        10
        2
        +8
  2. 475 :TcxYwOTM1OD-jNj[p](pw126157007200.30.panda-world.ne.jp)
    2021年9月24日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点ビバインドの最終回にバント、「負けなかったから良い」で15回目の引き分け。
    その結果が、3位と10ゲーム差以上。
    本当に勝ちに行ってるのか疑わしい

    41
    13
    +28
    • 483 :TNmNxZTE5ND-jND(14-132-137-131.area7b.commufa.jp)
      2021年9月24日 11:46
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負けると自分に非難が浴びせられるから「負けなくてよかった」というコメントになる

      39
      11
      +28
  3. 478 :TkzMjOTUyMW-3ZW(CEPci-01p32-143.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年9月24日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手育成なげうって負けなくてよかっただから
    負けてたらまたファンにやいのやいの言われるから怖いか?

    32
    4
    +28
    • 501 :TAwZyYjM1NG-hMj(57.205.49.163.rev.vmobile.jp)
      2021年9月24日 12:22
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      豆腐メンタルで話にならんよね
      場末の飲み屋でまじめな話されて
      真に受けんなと言いたくなる

      12
      12
      0
  4. 479 :jk5NwNTE5MW-3ZW(180-198-192-73.area51b.commufa.jp)
    2021年9月24日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは全面的に山崎がただしい
    下位チームが育成せずに全力で勝ちに行って引き分けでよかったはない
    そういう発想だから勝負弱いチームになるじゃないのか

    63
    3
    +60
  5. 480 :2JiZwNGUzND-iNz(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月24日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点ビハインド無死2塁でバントしにいってるし「負けなくてよかった」采配には感じるよ

    36
    0
    +36
  6. 481 :TVhNxZTUwZj-0Ym(dw49-106-187-23.m-zone.jp)
    2021年9月24日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あそこで勝つか分けるかで今日以降の試合に響きそうだから正直勝って欲しかった

    18
    1
    +17
    • 497 :GZkYkZmE5Yj-0NT[s](om126211121251.13.openmobile.ne.jp)
      2021年9月24日 12:16
      >>481
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際前回おなじようなシチュエーションでサヨナラ逃した後ビジターで3連敗したから今日大事
      この一勝で今季の順位が大きく変わるとかではないけどあそこまで行ったならやっぱりサヨナラ見たかった

      16
      0
      +16
  7. 482 :TNmNxZTE5ND-jND(14-132-137-131.area7b.commufa.jp)
    2021年9月24日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この監督は監督としては最低ランクだな

    44
    9
    +35
    • 486 :mQwM0NGIyZD-xND(14-133-106-230.area4a.commufa.jp)
      2021年9月24日 12:08
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中の上ぐらいやろ

      10
      30
      -20
      • 488 :TAwZyYjM1NG-hMj(57.205.49.163.rev.vmobile.jp)
        2021年9月24日 12:11
        >>486
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝てない監督としてはそれぐらいだなw
        まともな監督としては良くて中の最下層
        選手の能力でなんとかしてるだけかと

        14
        3
        +11
        • 494 :mQwM0NGIyZD-xND(14-133-106-230.area4a.commufa.jp)
          2021年9月24日 12:14
          >>488
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あの野手陣で選手でなんとかしてるはちょっと
          最初の人みたいに投手陣整備みたいなちゃんとした実績を無かったかのようにする人凄い嫌いなのよね

          27
          9
          +18
          • 495 :TAwZyYjM1NG-hMj(57.205.49.163.rev.vmobile.jp)
            2021年9月24日 12:15
            >>494
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            養護がキモい

            36
            21
            +15
          • 499 :TAwZyYjM1NG-hMj(57.205.49.163.rev.vmobile.jp)
            2021年9月24日 12:18
            >>494
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            言葉足らずだから補足するが
            すごく嫌いなんて強い言葉を言う以上
            それ以上のきついコメントを受ける覚悟は
            あると判断してのキモイ発言だった

            15
            5
            +10
  8. 489 :mMzNkMDIwND-iNz(115-36-80-169.area5b.commufa.jp)
    2021年9月24日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてもいいから、今2軍にいる若手を先発で使ってください。どうせあなたは来年いないんだから。

    26
    4
    +22
  9. 496 :zRhN5ZjE5MT-yOG(i58-94-176-34.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年9月24日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ勝率で順位が決まることを考えると、下位チームの引分は「勝ちと負けの中間」ではなく「負け寄り」であることは確かだからな
    6回に京田にバントさせて引分狙ってるのも含め、マジで引分が「勝ち寄り」だと思ってる節がある
    ぶっちゃけもう順位とかどうでもいいんだが、監督自ら来期以降のことより今年の勝利を優先すると宣言している以上、負けなきゃいいの発想は下の下だわな
    勝率の計算なんてただの算数なんだから、それくらい計算してくれ

    27
    4
    +23
    • 545 :WU4MhMmRmND-lYz(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
      2021年9月24日 13:34
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2点ビハインドの6回くらいで送りバントとか平気でするしな。
      今の時代はある程度信頼できるセットアップとクローザーがいるんだから6回で一気に追いつきに行かなければ負けるってのすら理解してないんだろうなって思うわ。

      8
      0
      +8
  10. 508 :mM2NmNDA5ND-jND(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月24日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9月終了で休養宣言
    乞うご期待
    ドラフトは出ません

    16
    5
    +11
    • 546 :TNmNxZTE5ND-jND(14-132-137-131.area7b.commufa.jp)
      2021年9月24日 13:41
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与太にクジ引かれてはたまらんよ

      11
      0
      +11
  11. 511 :mExY4YTU5MW-3ZW[p](pw126035136008.25.panda-world.ne.jp)
    2021年9月24日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎを整えたのは与田の功績っていう人いるけど、中継ぎ防御率いいのは負け試合でも勝ち試合のピッチャー使ってるだけなんだよね

    25
    7
    +18
    • 565 :GRiYhMjVlOD-jNj[p](pw126167145171.32.panda-world.ne.jp)
      2021年9月24日 14:13
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが全てじゃないけど何割かはそうだろうな
      出さなくていいところでライマル又吉を使うことが頻繁にある。その割に明らかに不安定な福を勝ちパターンで使い続ける謎の頑固さもある
      投手野手関係なく去年からそうだけど与田は信頼してる選手とそうでない選手のさがあまりにもデカすぎる…

      22
      0
      +22
    • 574 :WU4MhMmRmND-lYz(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
      2021年9月24日 14:25
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4点以上リードの終盤とか1,2点ビハインドの9回とかの投手の人選考えろって思うことは多々ある。

      12
      0
      +12
  12. 518 :TM1NjNzVjND-lYz(softbank060069136070.bbtec.net)
    2021年9月24日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順の計算ができなくて代打三ツ間とかやる監督なんだから、勝率の計算なんて算数は難しすぎて与田には無理。算数ができる監督にしたかったら今の与田の年俸の倍、3億くらいは払わないとね。だって算数ができるんだもん。

    8
    16
    -8
    • 519 :TM1NjNzVjND-lYz(softbank060069136070.bbtec.net)
      2021年9月24日 12:54
      >>518
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      返信押すの忘れた。※496さん宛ね

      3
      1
      +2
  13. 528 :DU3MlNWFhNG-kOD(ai126162041016.56.access-internet.ne.jp)
    2021年9月24日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな弱いチーム誰が監督やっても一緒
    与田が戦力に助けられてるとか頭お花畑もいいとこだわ、寧ろこんな戦力で最下位じゃないのが不思議でしょうがない
    ライト福留レフト渡辺がベストメンバーとかありえんからマジで
    他のチームの外野と比較してみろ
    監督が変われば強くなるとか言うがそんなんで強くなるならじゃあなんで十年近く低迷してるんだよ
    高木、谷繁、森繁、与田と負ける度にその責任を監督に押し付けてファンを騙しながらなんのビジョンもなく経営してるだけだろうが
    で、また大本営から与田批判が始まるっていういつものパターンだろどうせ
    もういい加減気づくべきだわ、このチームは勝つための何かが根本的に不足してるからいくら監督を変えても意味ないし、ファンのヘイトを監督に向けさせるようなフロントの策略に騙されてはならない

    46
    27
    +19
    • 551 :mM2NmNDA5ND-jND(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月24日 14:00
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに、ナベカツが先発では線が細いピストル打線
      この程度の選手を後生大事につこうとるようでは
      優勝なんてとてもとても

      9
      0
      +9
    • 558 :TU3MlYWE0ND-lYz(14-133-240-114.area5a.commufa.jp)
      2021年9月24日 14:07
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まさにその通りだ
      毎回監督が変わるたびに現有戦力を「前任の〇〇が悪い!」と一つ覚えのようにのたまってるが
      いい加減ファンも気づくべきだ
      監督の指揮でなく球団そのものに問題があると

      38
      1
      +37
      • 578 :mE0ZzZmQzYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年9月24日 14:27
        >>558
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなことみんなとっくに気づいてるよ。そのうえでの与田無能話でしょ

        20
        8
        +12
        • 582 :TU3MlYWE0ND-lYz(14-133-240-114.area5a.commufa.jp)
          2021年9月24日 14:42
          >>578
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          気づいて監督批判やってるほうがやばいでしょ
          球団の犬じゃん

          24
          10
          +14
          • 206 :jhmOlNDljMW-3ZW(i114-180-204-205.s41.a023.ap.plala.or.jp)
            2021年9月25日 00:15
            >>582
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まあ犬ですね……10年ずっと弱いのをその時の監督と選手になすりつけ続けてきたんだから
            アルモンテの例を持ち出すまでもなくちゃんと補強するだけで優勝争いなんて余裕だろうに
            明らかに自分から優勝を投げ捨てに行ってるチームとかここくらいでしょ
            「◯◯はわかってない!」って上からずっと品評できるしある意味楽しいんじゃない?
            来年以降も球団が本気で強くしようとしないならその楽しみ方は続くよ良かったね!

            8
            1
            +7
    • 118 :Dc2O4N2U3NG-kOD(ai126213198152.77.access-internet.ne.jp)
      2021年9月24日 20:54
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか一瞬で15個くらいようやっとらんついたぞ
      どうなってるんだww

      5
      0
      +5
    • 242 :Tg2YxNGFmNG-hYj(101.210.49.163.rev.vmobile.jp)
      2021年9月25日 02:11
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フロントがやる気満々にも関わらず低迷していたオリックスが、中嶋監督になった途端浮上した。ロッテも同じく、井口監督の政治力でコーチ陣を整えて優勝争いをしている。これらの事実からもわかる通り、プロ野球ってのは監督コーチの占める割合がめちゃくちゃデカい。

      過去の落合以外の監督で言えば、高木は短気で勝負勘はそこそこだが采配が下手くそ。高木をコントロールできる奴がいれば悪くはなかった。谷繁はコーチ経験がなく、経験豊富なコーチたちとの連携も取れていなかった。杉山桂を育成中に、2人を育てていた達川が抜けたのも不運だった。

      森繁は、コーチとしてはとても優秀だが、野手投手含めて面倒を見ようとするとキャパオーバーとなる上、ヘッドコーチが守備走塁コーチとしてならともかく監督ヘッドとしては無能で通ってる森脇を呼んでしまったのもあった。娘さんが亡くなった際も仕事を優先していて、結果は出なかったがチームに真摯に向き合っていたのはよくわかる。京田を定着させ、大島と平田を引き留めた功績も大きい。

      では、与田と伊東に何がある? 鈍足の木下とフリースインガーの根尾でエンドランをするような阿呆だぞ? 1度や2度ならともかく、前半戦で数十回は見ただろう。10年中日を応援してきたが、ここまで采配がクソだと思ったのはこの3年間だけだよ。オーナーだの球団だのそんなものは関係ない。

      トレードに出された加藤を見ればわかるだろう? うちでは活躍できないと見限った奴が、優勝チームで必要とされている。見る目がねーんだよ。見る目もなければ育てる力もない。間違えるのが怖いから実績頼みで動かない。そんな奴監督コーチで必要か?

      5
      5
      0
      • 397 :jhmOlNDljMW-3ZW(i114-180-204-205.s41.a023.ap.plala.or.jp)
        2021年9月25日 13:52
        >>242
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        関係ないなら一回くらいは優勝してくださいよ〜wwwって感じですけどね
        特に高木政権の時とか戦力的には落合末期と大差なかったでしょ

        0
        0
        0
  14. 529 :WM3MiZjlkND-jND(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月24日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    始まる前は優勝しか狙ってないって言ってなかったっけ?
    Aクラスならまだ優勝狙えたけどもう無理なんだし、負けを認めるのも指揮官の資質だと思うけど
    もう大差のBクラスで同点狙いの采配何度も見せられてやっぱりBクラス争いの指揮官だなとわかってたけどさ

    11
    6
    +5
  15. 531 :TgxOlNzRmMW-3ZW(65.198.214.202.rev.vmobile.jp)
    2021年9月24日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんのためにペナントを戦ってるのかわからないから、なんで負けなくてよかったのかがわからない。もはや中日にとってはペナントレースでもないしね。

    19
    1
    +18
  16. 532 :WRkNzYjJlND-1NT(p4332055-ipngn25101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月24日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆるゆるチームだから仕方ない。今の中日には厳しいこと言える監督の方がいいかもなあ

    16
    0
    +16
  17. 568 :mFhM4ZGIyND-lYz(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年9月24日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木ヒロシの代のドラフト以降いまのところパッとした選手がいないよね。
    根尾石川が主力になってくれば期待できると思う。

    11
    0
    +11
  18. 572 :GRiYhMjVlOD-jNj[p](pw126167145171.32.panda-world.ne.jp)
    2021年9月24日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の監督としてのピークは1年目だったなあと思うわ。単に見極めしてただけかもしれんが選手起用の柔軟性って意味では理想的な起用をしていた
    毎年ガンガン柔軟性がなくなっていくの見るとあまり監督向いてないのかなと思ってしまう

    21
    0
    +21
  19. 615 :TU2YkYTVkND-jND(14-133-192-161.area5a.commufa.jp)
    2021年9月24日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てた試合で引き分けて負けなかったのは大きいとか言ってたらそら「は?」ってなるわ

    7
    2
    +5
  20. 620 :2U3M2YTlkMW-3ZW(223-252-81-154.cpe.medias.ne.jp)
    2021年9月24日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田批判ばっかしてる奴は守道政権以降は見てなかったのか?
    ペナント優勝メンバーが大勢いても借金地獄、GM御用達の謎社会人ドラフト、アライバ解散後の二遊間が埋まらない問題など
    フロントがファンサせずに勝ちまくる落合政権を強制解散させた時点で、フロントが変わらない限り常敗軍団なんだよ。勝ちすぎないように指図された傀儡政権みたいなもんやろw

    19
    6
    +13
  21. 195 :DUyM1YTdhMW-3ZW(fp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jp)
    2021年9月25日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからといって山崎は見たくない
    立浪以上のお友達コーチ陣で余計に酷くなるのが目に見えて見える

    5
    0
    +5
  22. 208 :jRkNhNTEyMj-2NW[s](om126193174214.23.openmobile.ne.jp)
    2021年9月25日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく采配以前に、勝利への執念が感じられない。
    今年は、喋るコメントもより日和見的でもう監督なんかやってられんわ・・・と内心思ってる気がしてならないね。
    あと、進退が判断するタイミングがあるとしたら、ドラフト前の10月4~8日辺りが妥当か。

    2
    1
    +1
  23. 337 :WZlOiOWM5Zj-wYW(42-148-103-15.rev.home.ne.jp)
    2021年9月26日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンが球団を甘やかし過ぎたのでは?

    1
    0
    +1

mM2NmNDA5ND-jND(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。