今日の人気記事



山崎武司さん「高橋周平はシーズンが終わったあとにバッティング大改造しないと本当にこのまま終わっちゃう可能性があります」

高橋周平

■2021.08.19 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
山崎武司さん「高橋周平はシーズンが終わったあとにバッティング大改造しないと本当にこのまま終わっちゃう可能性があります」





『中日・高橋周平選手の話題』

三浦志麻:
武司さん、スタメンの名前を見てビックリしました。

高橋選手がいない!

山崎:
そうですねぇ…。

外されましたね。

鈴木孝政:
武司くん、

率直にどう思う、それ?


山崎:
いや、僕はバッターなので、

高橋周平、拗ねていると思いますよ(笑)

それだし、高橋周平の復調がなければAクラスなんか到底無理だと思いますので、

やっぱりもうここは試合に出て調子を戻すという形を取ったほうが僕はいいと思いますけどね。

鈴木孝政:
それで武司から見て今の状態、周平のね、

何がどうなっているということ。


山崎:
タイミングっていうか全てにおいて1つ差し込まれていますよね、

真っ直ぐにしろ、変化球にしろ。

これはもう打ち方がそういうふうになっていますよね。

トップ作って、バットのヘッドがキャッチャーのほうを向いているので、

これ引きの力で打っているんですよね。

引いてくるとやっぱりスピードボールとかタイミングがワンテンポ遅れるんですけども、

どうしてもトップを上手く作りながら動かして打たなきゃいけないのに、

始めからパタンとキャッチャーの方にバットが向くもんですから、

そこから打ち始めるので、引いて打つので、

これ全て遅れになっちゃうんですよ。

鈴木孝政:
あ~、

じゃあ速いボールに遅れて、遅いボールにタイミングが合わないと?


山崎:
そうなんですよ。

ですから僕も再三言っているんですけど、

今年はもうこれでなんとか色々やっていかないといけないですけど、

彼の場合はこれもうシーズン終わったあとに、

もう大改造をしなきゃいけないですね、バッティング。

それぐらいやらないと、本当にこのまま終わっちゃう可能性があります。

鈴木孝政:
なんか今日の見どころで周平の話ばっかりになっちゃったけど(笑)


山崎:
いや、高橋周平が出ないというのはやっぱり1番気になるところですよね。

鈴木孝政:
私もそう思います。


三浦志麻さん:
また明るい表情の高橋選手を見たいなと思いますが。

山崎:
これはもう高橋周平は打って解消しなきゃいけないし、

結果が全てなので。


山崎武司さん「高橋周平が長打を打つためには正直ね、今のバッティングの形じゃ打てないです」


山崎武司さん「形としては大きいのを打てる形で打っているので、高橋周平は教わったほうがいいと思いますねぇ、土田に(笑)」


今シーズンは今の形でなんとか乗り切り、シーズン終了後にバッティング大改造することを山崎武司さんは提言です。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。