最近の人気記事



和田一浩さん「ドラゴンズはなんでガーバーを獲ってきたんだっていうね。ホームラン打てねえだろうみたいな、ドラゴンズに必要なのは長距離砲だろうみたいなね(笑)」



■2021.09.22 ラブすぽ – YouTube

【中日】チームを代表する長距離砲に育ってほしい石川昂弥《和田一浩オンライントーク》
和田一浩さんが期待している中日ドラゴンズの若手。
それは石川昂弥だ。
和製の長距離砲になって欲しいと期待する。
いつまでもビシエドだけに頼ってられない。

今年はケガもあり、まだ1軍出場がないが、早くバンテリンドームでアーチを描く姿を見たい。



和田一浩さん「ドラゴンズはなんでガーバーを獲ってきたんだっていうね。ホームラン打てねえだろうみたいな、ドラゴンズに必要なのは長距離砲だろうみたいなね(笑)」
和田一浩さん「ドラゴンズはなんでガーバーを獲ってきたんだっていうね。ホームラン打てねえだろうみたいな、ドラゴンズに必要なのは長距離砲だろうみたいなね(笑)」
和田一浩さん「ドラゴンズはなんでガーバーを獲ってきたんだっていうね。ホームラン打てねえだろうみたいな、ドラゴンズに必要なのは長距離砲だろうみたいなね(笑)」
和田一浩さん「ドラゴンズはなんでガーバーを獲ってきたんだっていうね。ホームラン打てねえだろうみたいな、ドラゴンズに必要なのは長距離砲だろうみたいなね(笑)」
和田一浩さん「ドラゴンズはなんでガーバーを獲ってきたんだっていうね。ホームラン打てねえだろうみたいな、ドラゴンズに必要なのは長距離砲だろうみたいなね(笑)」
和田一浩さん「ドラゴンズはなんでガーバーを獲ってきたんだっていうね。ホームラン打てねえだろうみたいな、ドラゴンズに必要なのは長距離砲だろうみたいなね(笑)」
和田一浩さん「ドラゴンズはなんでガーバーを獲ってきたんだっていうね。ホームラン打てねえだろうみたいな、ドラゴンズに必要なのは長距離砲だろうみたいなね(笑)」
和田一浩さん「ドラゴンズはなんでガーバーを獲ってきたんだっていうね。ホームラン打てねえだろうみたいな、ドラゴンズに必要なのは長距離砲だろうみたいなね(笑)」
和田一浩さん「ドラゴンズはなんでガーバーを獲ってきたんだっていうね。ホームラン打てねえだろうみたいな、ドラゴンズに必要なのは長距離砲だろうみたいなね(笑)」
和田一浩さん「ドラゴンズはなんでガーバーを獲ってきたんだっていうね。ホームラン打てねえだろうみたいな、ドラゴンズに必要なのは長距離砲だろうみたいなね(笑)」

中日・石川昂弥、めちゃくちゃ体が大きくなる


和田一浩さん「僕の個人的な意見になるんですけどもね、福田の場合はバットを寝かさないほうがいい」


和田一浩さんは石川昂弥選手について長距離砲としての大きな期待があるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 76 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 683 :WM0OjZjBlYT-jMW(p3b92b47d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月22日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランバッターはお高いからしゃーない

    46
    3
    +43
  2. 685 :WQzNlYTIwMW-3ZW(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月22日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WADAさんの火の球ストレート草

    112
    0
    +112
  3. 686 :jA1Z4MTg5OD-jNj(150-66-65-108m5.mineo.jp)
    2021年9月22日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあパウエルはホームランよりツーベース派だからね

    57
    1
    +56
  4. 687 :zY3YxM2Q2ND-lYz(pdb623f50.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月22日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバルートの助っ人に期待やな…ドラフトでもサトテルみたいなの獲れたら最高なんやけど

    52
    0
    +52
  5. 689 :jMxYxOTMyNG-kOD(ai126162041016.56.access-internet.ne.jp)
    2021年9月22日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予算が足りないからだな

    41
    2
    +39
  6. 690 :zk3MlOTM5MW-3ZW(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年9月22日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなもん取れる金があったらとっくに取ってるし、こんなに暗黒が長く続いてない。去年のヤクルトみたいに低迷しそうでまずいなと思ったら金叩いて補強してテコを入れるのが普通や

    80
    1
    +79
  7. 691 :jI3MwYjFiYj-iMT(107.212.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年9月22日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金もなければビジョンもないから

    72
    1
    +71
    • 726 :TJjYxYmMzND-kZm[s](om126255084225.24.openmobile.ne.jp)
      2021年9月22日 14:42
      >>691
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いけ!ピジョン
      でんこうせっかだ!

      29
      5
      +24
  8. 692 :GJjZkYmYxOD-jNj(softbank126140249149.bbtec.net)
    2021年9月22日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つーか、森繁さん居なくなってから助っ人酷くない??
    森繁ルートは残ってるって言ってたのは何だったの?苦し紛れの言い訳だったの?
    金ないって言うけど5000万以下で最初はロメロ、アルモンテ、モヤ、ロドリゲス、ライマル、ガルシアとか連れてこれたじゃん
    モヤ放出失敗だしロメロもロッテでいい感じだし

    65
    5
    +60
    • 704 :2RkMjZTFjND-lYz(i58-94-176-34.s41.a023.ap.plala.or.jp)
      2021年9月22日 14:10
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      デニーがいなくなって森繁のルート途切れたんじゃないの

      38
      1
      +37
      • 750 :DUxYyMTRlND-lYz(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
        2021年9月22日 15:19
        >>704
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        デニーはヤバいわ
        Bクラス請負人だから

        17
        2
        +15
    • 705 :DEwN1ZWU1MW-3ZW(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2021年9月22日 14:14
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どの会社でもよくあることだけど、コネクションって担当者の熱意や人格で持ってることも多いから業務として引き継いだとしても年を追うごとに消えていくのが自然

      55
      0
      +55
    • 733 :DBhNkYmQ0ND-zMW(p2626032-ipngn201301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年9月22日 14:55
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ルート以前にやる気のある人が誰もいないんですよ
      ビシエド獲ってきた時なんか森繁さんが交渉に苦労した話あったでしょ
      今は「ここにいい子いますよ」をホイホイ信じて獲ってくるだけ

      30
      0
      +30
  9. 694 :GFkMzNDk2ND-jND(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月22日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パウエルの現役時代はアメリカと日本でパワーの差があり過ぎて、アメリカで三振の少ないアへ単が日本だと3割25本という時代だった。パウエル自身もそうだったから、昔の自分と共通点のある打者を連れてくる。三振は多いけど飛ばせるモヤみたいなタイプは、安く獲得出来るはずだけどね。与田と伊東がああいうのを好まないのだろう。

    26
    11
    +15
    • 697 :TBlO2NDc2MW-3ZW(ssjcd-04p10-197.ppp11.odn.ad.jp)
      2021年9月22日 13:53
      >>694
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなところで与田と伊東の意向を汲むくらいなら高卒ドラフトすんな

      53
      3
      +50
      • 753 :GFkMzNDk2ND-jND(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2021年9月22日 15:33
        >>697
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからそこが問題だと言ってるんだよ(笑)。

        11
        8
        +3
  10. 695 :GE4NiMWI4OD-jNj(72.211.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年9月22日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ令和の時代に今まではビジョンが無かったとかほざいてしまう編成やからにきまってるやろ
    まるで昭和の球団よ、新聞が如何に売れるしか考えてない

    68
    1
    +67
  11. 698 :GJmZwZDFlND-zZj(fpd30220d5.tkyc214.ap.nuro.jp)
    2021年9月22日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金が無いからの一言に尽きる
    DHが無いので試合を破壊しない程度の守備力があった上で長距離砲を5000万円程度で獲れという注文自体スカウトからしたら難題過ぎるよね

    48
    1
    +47
  12. 699 :TE4Y2ZmMwMW-3ZW(KD059136233241.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月22日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12球団最後の昭和脳球団なんだから
    金もビジョンも無いのは当然よ
    身売り前の南海や近鉄みたいなもん

    64
    2
    +62
  13. 702 :2VlZkNWUzMW-3ZW(c114.134.245.243.c3-net.ne.jp)
    2021年9月22日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーが悪いわけじゃないと前置きしておいて、一年まるまる実戦から離れた助っ人をチョイスする理由も意味不明だし
    それでいてカネは積まずにドラフトで長距離砲ほしいそうだ正木だのブライトだの、最後に右打ち外野専が規定に立ったの10年前の伊志嶺が最後だってわかってて言ってるのかも知らんし
    それにカネがないない言うなら6年近くいて一度スランプにハマると一ヶ月近く抜け出せない精々20本ぐらいのファーストに単年3億のコストが適切かどうかから精査しないと
    カネないコネない育たない世代交代させられない眼力ないビジョンない…何ならあるんだ?

    1
    12
    -11
  14. 703 :2RkMjZTFjND-lYz(i58-94-176-34.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年9月22日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パウエルに聞け

    21
    0
    +21
  15. 706 :zIyO5YTFmND-xYj(softbank060139048103.bbtec.net)
    2021年9月22日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今ならクラークみたいな低打率長距離砲でも土下座するレベルで欲しいな

    44
    1
    +43
  16. 708 :jRiMyMTM2MW-3ZW(p771223-ipngn200506gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年9月22日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本球団が金で引っ張ってくるタイプの助っ人が最近ハズレ目立ってるし闇雲にMLBで年俸だけ高いそろそろ落ち目かって選手とるよりはましかもしれなかったけど一年前ならマイナーでまあまあよかったはずだし流石にガーバーは一年遅かったよね獲得が
    補強ポイントのウッズブランコのようなホームラン打てる選手とは真逆だったけど
    森繁の目は素晴らしかったと思う
    パウエルは自分が活躍したんだし自分みたいなのがいいんだろって過去の栄光にすがってるんじゃない?

    21
    4
    +17
  17. 709 :ThlNhOGE0NG-hYj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月22日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホークスは高額の年俸を払っても球団単体で黒字。
    さすがにコロナが始まってからは違うと思うが基本的に球団単体で賄ってる。
    このチーム、ナゴドと合併などして何かしら変えていくつもりあるのかな。
    補強費が出せないなんて恥だよ。

    49
    0
    +49
  18. 710 :TBkOkMDkxZj-0Ym(113x43x130x96.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月22日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全にファンのおじさんでかわいい

    39
    0
    +39
    • 738 :DQ3NjZTFkNG-3Ym(106171087194.wi-fi.kddi.com)
      2021年9月22日 15:00
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだねw
      和田さんプロの厳しい顔つきじゃなくて、
      茶々入れてニヤニヤしてるファンの顔だねw

      23
      1
      +22
  19. 712 :mQ3N1MjdjMW-3ZW(paafff4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月22日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全ドラファンが言ってたw

    30
    0
    +30
  20. 713 :jIxYkNWNkMW-3ZW(catv224009.tac-net.ne.jp)
    2021年9月22日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金の問題ならいい加減監督の年俸見直せよ。まともに補強しないくせになんでここの金額だけ12球団で2番目に高いんだよ。佐々岡の2倍以上もらってこんなしょうもない野球しかできないのか

    45
    5
    +40
    • 718 :jgwNzNmQxND-lYz(42-144-113-220.rev.home.ne.jp)
      2021年9月22日 14:38
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合みたいに長年実績をあげた百戦錬磨の監督が高年俸をもらうのは当然だと思うけど、何故監督1年生の与田がこれだけもらえるのか摩訶不思議だね。

      53
      1
      +52
    • 723 :DQ3NjZTFkNG-3Ym(106171087194.wi-fi.kddi.com)
      2021年9月22日 14:42
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金のない球団で高額の年俸もらって、
      新芽すら生えてこない焼け野原にされたっていう…

      44
      1
      +43
    • 728 :TJjYxYmMzND-kZm[s](om126255084225.24.openmobile.ne.jp)
      2021年9月22日 14:45
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1億貰わないと誰もこんなチームの監督やりたがらないからな

      36
      7
      +29
  21. 717 :GE1NiNjI3MG-2Nz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月22日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田さん復活してくれんかな。
    今の現役選手に交じっても2桁はホームランうてるんじゃないか?
    引退早すぎたとおもってるわ。

    36
    1
    +35
  22. 720 :zQ0ZhYTJiN2-2ZW(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年9月22日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金ねンだわ
    昨年30億赤字なンだわ

    21
    0
    +21
    • 725 :TBlO2NDc2MW-3ZW(ssjcd-04p10-197.ppp11.odn.ad.jp)
      2021年9月22日 14:42
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      親会社はここ10年で総利益100億円減だぞ。なめんな

      38
      0
      +38
      • 740 :jdmYhYTczND-jND(p6e427941.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
        2021年9月22日 15:00
        >>725
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やばすぎて草
        このペースで行ったらいつ倒産するんや

        27
        1
        +26
        • 743 :zBiYxNGVhNz-lN2(115-36-69-174.area5b.commufa.jp)
          2021年9月22日 15:04
          >>740
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中日グループは新聞で赤だそうが痛くも痒くもないぞ。

          21
          0
          +21
  23. 729 :DQ3NjZTFkNG-3Ym(106171087194.wi-fi.kddi.com)
    2021年9月22日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ紙媒体厳しいね。
    特に地方紙はえげつないな。

    28
    1
    +27
  24. 730 :jJhNyOTYxZT-0Yj(dw49-106-186-130.m-zone.jp)
    2021年9月22日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバー+ロサリオ=1億で来ないかな。

    8
    0
    +8
    • 731 :DQ3NjZTFkNG-3Ym(106171087194.wi-fi.kddi.com)
      2021年9月22日 14:49
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田も年俸大幅ダウンだろうからね。
      むしろ本当は平田には、年俸に見合う活躍をして欲しいんだけど。

      34
      0
      +34
      • 765 :mVlYzODBhND-lYz(p5269129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年9月22日 15:53
        >>731
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        平田は今年で戦力外だろ。
        2軍の成績見てたら3000万で残す価値すらない。

        31
        5
        +26
        • 186 :WY1MiMGRjND-lYz(125-14-225-225.rev.home.ne.jp)
          2021年9月22日 21:55
          >>765
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          やっぱり平田は今年で戦力外だよな
          どんなに温情をかけても最低年俸まで減額して嫌なら出ていけで良いんだわ

          15
          1
          +14
        • 220 :jUwNwN2U1OD-jNj(180-197-208-84.area51a.commufa.jp)
          2021年9月23日 00:22
          >>765
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まじでこれ
          平田はお金よこせって言うけど見合う働き全くしないし、楽ろくに働いたの18しかないし
          放出したお金で補強して方がお得

          13
          1
          +12
  25. 732 :2E5Z5YTU1ZD-wOG(14-193-198-128.jcomnet.j-cnet.jp)
    2021年9月22日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何年もずっと思ってるけど、選手のためにも中日新聞は球団を手放して欲しい

    43
    3
    +40
  26. 734 :WFhO3N2I1MW-3ZW(kc218-216-198-235.ccnw.ne.jp)
    2021年9月22日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役時代さながらの弾丸ライナー

    24
    0
    +24
  27. 735 :zQ0ZhYTJiN2-2ZW(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年9月22日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日はなくなってもいいよ
    ドラゴンズさえあれば

    46
    2
    +44
    • 742 :DQ3NjZTFkNG-3Ym(106171087194.wi-fi.kddi.com)
      2021年9月22日 15:03
      >>735
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日の名前が無くなったらさすがに寂しいな、と思ったけど、
      バンテリンドームにもみんな光の速さで慣れたもんなw

      44
      0
      +44
  28. 739 :WQzNlYTIwMW-3ZW(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月22日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FA獲ったら金を出すとはいえ、年俸や助っ人補強を安く済ませようとする努力に関してはファンからはとっくに冷ややかな目線で見られていることに気づいて欲しいが

    25
    0
    +25
  29. 744 :jIwOhNmRiND-lYz(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年9月22日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞はドラゴンズのおかげで存在してるようなところあるからなぁ。
    おそらく数年後に倒産するだろうし、そのときに良いところに買い取ってもらえたら御の字かなぁ。

    19
    8
    +11
  30. 745 :TM1O3OTU0ND-lYz(p199181-ipngn201002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月22日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に中日新聞が手放したとして、国内の企業が買い取るところあるのか?
    海外(中国)に買収されるのがオチな気がする

    10
    4
    +6
    • 878 :WI0MlMjRjYT-3NG(kc221-121-235-89.ccnw.ne.jp)
      2021年9月22日 18:45
      >>745
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トヨタ

      4
      7
      -3
      • 307 :DExY3NTAwOD-jNj[p](pw126253087086.6.panda-world.ne.jp)
        2021年9月23日 19:29
        >>878
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        真面目な話、日本の地方都市の球団のファンと、世界中の株主を天秤にかけたら買うわけないだろ。
        地元企業だからって夢見すぎ。

        3
        0
        +3
    • 198 :DRiN2MDJmZT-wNj(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2021年9月22日 22:36
      >>745
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球協約により建前上では外資は球団を持てません。
      尚、ロッテ。

      12
      1
      +11
  31. 746 :2E0ZkYjM2MW-3ZW(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年9月22日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強もない赤字だらけの中日ならまだメルカリドラゴンズでもええぞ

    20
    6
    +14
  32. 747 :2E0ZkYjM2MW-3ZW(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年9月22日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    末期の近鉄や横浜みたいになってきたな

    27
    0
    +27
  33. 751 :2RmNkM2E3ND-jND(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月22日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団はとにかくお金がかからない様にと考えてるなら、もうチームの為にもならないし、何より選手や関係者らには本当に迷惑な話だから、早く身売りや統合などしっかり考えてもらいたい
    ファンもだけど、選手もそんな球団の空気とか雰囲気なんて感じ取れるから早く手を打たないとみんな出てっちゃうしプレーにも影響出て来るよ
    まぁとにかく来季はしっかり助っ人も補強してください長距離砲二人位は

    23
    2
    +21
  34. 756 :zY2OiNGQzZm-xYj(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月22日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外の人間の方が事情分かってるってなかなか終わってるよ

    21
    0
    +21
  35. 758 :jcxN3MTUzYT-1Mj(softbank060130226239.bbtec.net)
    2021年9月22日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう中日新聞じゃダメだとファンが気付いてるよ
    セリーグ1の暗黒球団なんだからもう騙せない

    32
    2
    +30
  36. 761 :2ZiY2MDQ5ND-lYz(14-133-240-114.area5a.commufa.jp)
    2021年9月22日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう末期感があるな
    中日は新聞を売りたいだけで保有してるなら球団を手放すべきだろう

    30
    2
    +28
  37. 773 :DE4NkNTgyMW-yMj(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月22日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身売りねえ・・
    ドラゴンズを引き取ってくれる企業があるなら別だけど、もしなかったら大変だぞ。そのままドラゴンズが消滅してしまう可能性がでてくる。
    近鉄のような悲劇は2度と起こしてはならない。身売りするとしても行き当たりばったりじゃなくて、
    ちゃんと球団を持ってくれる企業を見つけた上でやってもらわないと困る。
    このまま赤字続きで倒産なんてことになったら、
    セリーグが5球団になってしまうぞ。

    12
    17
    -5
  38. 774 :WVjZmMWM0ZT-xYT(softbank126094226205.bbtec.net)
    2021年9月22日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブレーブスが無くなった山Qも言ってたが球団が無くなるのは辛いことよ
    どうにか建て直しを頑張ってもらいたいね

    17
    3
    +14
  39. 790 :DU3MlYWJjMW-3ZW(pool-200-21.aitai.ne.jp)
    2021年9月22日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさに和田さんみたいな選手がいれば今のドラゴンズにピンズドなんだけどなぁ(笑)
    福留孝介とセットで若返ってもらうことできませんかね??

    19
    1
    +18
  40. 796 :jdmZ4Mjk0YT-jYm(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月22日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    興和バンテリンズになってももちろん応援し続けます

    25
    2
    +23
    • 818 :2M0Y0ZmQ1NG-3Ym(softbank126227020215.bbtec.net)
      2021年9月22日 17:29
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズさえなくなってるやん!

      24
      0
      +24
  41. 820 :DUxYyMTRlND-lYz(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年9月22日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーは歴代最低外国人打者にノミネートされるよな笑

    15
    10
    +5
    • 167 :DgxNzNmFjMz-2ND(p0006689-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2021年9月22日 21:16
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノミネートについては異論なし

      12
      0
      +12
    • 289 :GNhNiODRjMW-3ZW[p](pw126158068018.33.panda-world.ne.jp)
      2021年9月23日 07:45
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年限定ならノミネートには異論なし
      ただ今年に絞ってもテームズを越えられるとは思えないわ

      5
      1
      +4
  42. 171 :TM0NmMzRkMT-0NT(189.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
    2021年9月22日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    恵まれた2年前のAAAの成績からウソのような打撃を披露しましたね
    来日の前年にメジャーで打席に立ってるくらい活躍しないと日本でも活躍しないか

    2
    0
    +2
  43. 176 :TM0NmMzRkMT-0NT(189.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
    2021年9月22日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーとは関係ないから書くのやめようかと思ったけど
    中日新聞が、発行部数で全国誌の毎日と日経を抜いて、読売と朝日に次ぐ3位になってしまったことはもっと報道されてもいいと思うの
    ちなみに、東京新聞等の部数は含まずにこれ

    14
    0
    +14
  44. 191 :TQ1M0YTMxND-lYz(KD111107088121.ppp.dion.ne.jp)
    2021年9月22日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金が無いからこそ、アスレティックスみたいにビリービーンのようなGM取ってくるとかやデータ野球してくれよ
    元々セイバーって資金が無いアスレティックスでビリービーンが統計学に詳しい職員引っ張ってきて他球団でくすぶってる出塁率の高い選手取ってきたのが始まりだから今の中日に合うのに

    11
    1
    +10
    • 222 :zA0M3YmYwMW-3ZW(125-9-147-167.rev.home.ne.jp)
      2021年9月23日 00:26
      >>191
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アスレチックスやレイズみたいなチーム運営を中日は参考にすべきやとは思うわ。

      8
      0
      +8
  45. 221 :jUwNwN2U1OD-jNj(180-197-208-84.area51a.commufa.jp)
    2021年9月23日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金かけないくせに優勝しろとか馬鹿すぎ
    中日早く身売りしろよ

    8
    0
    +8
  46. 245 :TQzNiOTAzNG-mZj(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年9月23日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日も被害者だと思うわ
    大物コーチから強く推薦されたら獲るしかないし、更に2019年の成績だけみたら長打も多少期待できそうな成績だし
    オフにまずはパウエル首にしないと、このチームは強くもならない

    8
    2
    +6
  47. 263 :zY0Y2ZDBjZj-hMD(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月23日 05:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田さん自身が「FAで来た長距離砲」の選手だからなぁ。
    元々ドラゴンズファンだったというのもあるし、そりゃあ思うところは多々あるだろうね。
    打撃コーチで招聘しよう。

    12
    0
    +12
  48. 437 :mQzMyNTdmOD-jNj[p](pw126167039011.32.panda-world.ne.jp)
    2021年9月23日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年に関しては新規助っ人はヤクルト以外息してないからねえ
    よそも全然いいの取れてないよクロンもメルロハスも核地雷だし

    3
    1
    +2
  49. 969 :mJiM5ODRlMD-mYT(softbank060143024121.bbtec.net)
    2021年9月24日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここはのもとけニキの個人サイトや、球団批判は中日新聞の読者投稿欄に投稿しような

    0
    0
    0
  50. 077 :GI3Z0ZWY0MW-3ZW[p](pw126157128029.30.panda-world.ne.jp)
    2021年9月24日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小学生でも分かってることを出来ない中日ドラゴンズ

    2
    0
    +2

TJjYxYmMzND-kZm[s](om126255084225.24.openmobile.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。