最近の人気記事



中日・浅尾拓也コーチ「何だか勢いなくなったな。おまえの良さはそれじゃない」 ドラ1・高橋宏斗投手「自分の良さを少し履き違えていました」 気付かされた力で捻じ伏せる速球の必要性



■2021.09.19 ファーム公式戦「中日vs.阪神」

神|2 0 1  0 3 0  0 0 2 =8
中|0 0 0  0 0 0  2 0 0 =2
中日・浅尾拓也コーチ「何だか勢いなくなったな。おまえの良さはそれじゃない」 ドラ1・高橋宏斗投手「自分の良さを少し履き違えていました」 気付かされた力で捻じ伏せる速球の必要性

9月19日(日) ファーム公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、2-8で敗戦… 本拠地ナゴヤ球場の今季最終戦を勝利で飾れず…

中日・高橋宏斗
3回 60球 被安打5 与四死球0 失点3 自責3 奪三振2

中日・浅尾拓也コーチ「何だか勢いなくなったな。おまえの良さはそれじゃない」 ドラ1・高橋宏斗投手「自分の良さを少し履き違えていました」 気付かされた力で捻じ伏せる速球の必要性
中日・浅尾拓也コーチ「何だか勢いなくなったな。おまえの良さはそれじゃない」 ドラ1・高橋宏斗投手「自分の良さを少し履き違えていました」 気付かされた力で捻じ伏せる速球の必要性
中日・浅尾拓也コーチ「何だか勢いなくなったな。おまえの良さはそれじゃない」 ドラ1・高橋宏斗投手「自分の良さを少し履き違えていました」 気付かされた力で捻じ伏せる速球の必要性
中日・浅尾拓也コーチ「何だか勢いなくなったな。おまえの良さはそれじゃない」 ドラ1・高橋宏斗投手「自分の良さを少し履き違えていました」 気付かされた力で捻じ伏せる速球の必要性
中日・浅尾拓也コーチ「何だか勢いなくなったな。おまえの良さはそれじゃない」 ドラ1・高橋宏斗投手「自分の良さを少し履き違えていました」 気付かされた力で捻じ伏せる速球の必要性

【投球結果】
高橋宏(郡司)=3回3失点
1右 安|左 直|右 安|(暴投進塁①中安①(中悪送球進塁)|中 飛|空三振
2右 飛|中 飛|一 直
3見三振|左 2|遊ゴロ|中2①|一ゴロ
垣越(郡司)=1回0失点
4中 飛|三 飛|投ゴロ
橋本(郡司)=1回3失点
5右 2右 安四 球右安②右安①|遊 飛|遊併殺
梅津(石橋)=1回0失点
6一失策|空三振|見三振→盗塁死
ロサリオ(石橋)=1回0失点
7遊 飛|四 球四 球|空三振|二ゴロ
鈴木(石橋)=0.1回0失点
8一ゴロ|右 安
近藤(石橋)=0.2回0失点
8盗塁死|三ゴロ
丸山(石橋)=1回2失点
9右 安|空三振|右 飛|(盗塁成功)右本②中 2|二ゴロ
投手(捕手)=結果

中日・浅尾拓也コーチ「何だか勢いなくなったな。おまえの良さはそれじゃない」 ドラ1・高橋宏斗投手「自分の良さを少し履き違えていました」 気付かされた力で捻じ伏せる速球の必要性

中日・浅尾拓也コーチ「何だか勢いなくなったな。おまえの良さはそれじゃない」 ドラ1・高橋宏斗投手「自分の良さを少し履き違えていました」 気付かされた力で捻じ伏せる速球の必要性

■2021.09.19 中日スポーツ

【中日2軍】1位ルーキー高橋宏が不振の佐藤輝に2打席連続タイムリー浴びる 3カ月ぶり先発マウンド
中日・浅尾拓也コーチ「何だか勢いなくなったな。おまえの良さはそれじゃない」 ドラ1・高橋宏斗投手「自分の良さを少し履き違えていました」 気付かされた力で捻じ伏せる速球の必要性

 高橋宏は「真っすぐのスピードはもう一つ出てほしかった。まだ上(半身)と下がかみ合っていない」と反省した。仁村徹2軍監督(59)は「見ていてグッとくる投球ではなかったね。まだまだ直さないとね」。早期の1軍昇格の推薦はお預けとした。

 投球内容にはふがいなさが募るが、迷いは少し晴れた。前回先発の6月10日のソフトバンク戦(タマスタ筑後)後、高橋宏は「直球の質」を磨き、失点を減らそうとした。その迷いが投球に表れたか、9月上旬のブルペン練習で浅尾拓也投手コーチ(36)から「何だか勢いなくなったな。おまえの良さは、それじゃない」と指摘された。気付かされたのは、力でねじ伏る速球の必要性。「自分の良さを少し履き違えていました」と高橋宏は振り返る。

 この日の3イニングでの60球を通じて、つかむものはあった。次はもっと自分らしい直球で投球を組み立ててみせる。

記事全文を読む

中日ドラフト1位・高橋宏斗が7回1失点の好投! さらに計測した球速は…155km/h


中日ドラフト1位・高橋宏斗投手「試合後、寮の自室で自分の投げている動画をまず見ました。見ていたら、すがすがしさすら感じました。こんなに打たれるピッチャーいるのかな、と」


この日は2軍調整中の佐藤輝明選手に2本のタイムリーを浴びるなど計3失点。さらにストレートを磨き上げ、次こそは…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 44 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 067 :Dk5N1MGM1M2-wNT(pc115208.ztv.ne.jp)
    2021年9月19日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ高卒一年目だし色々模索しながら身体も作っていこう
    将来のエースになれる素材なのは間違いないんだし焦ることは無い

    80
    2
    +78
    • 072 :WRlZjZjk1ND-5Mj(softbank126074113152.bbtec.net)
      2021年9月19日 22:14
      >>067
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      エースになれる素材なのは間違いないんだけどそれを上手く調理出来るかは中日球団にかかってる

      62
      0
      +62
  2. 076 :jMyZwMzA5MD-zNj(softbank060073025117.bbtec.net)
    2021年9月19日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字上は、そこそこ速いタマなんだろうけど簡単に合わせられ過ぎ。
    確か、同じチームに同じドラ1で速い数字は出てても簡単に合わせられて飛ばされてた投手がいた様な。今はサイドに挑戦中みたいだけど、パッとしない状態が続いてしまってる。
    そうならないようにしっかりとした指導をお願いしたい。

    27
    52
    -25
  3. 078 :TliO4ZWNkND-lYz(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月19日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素材が良いのは球速見れば分かるけど
    少なくとも即戦力じゃなく長い目で見ないとだめだね

    49
    0
    +49
  4. 079 :zUwNiMzZiYz-xMj(171.167.214.202.rev.vmobile.jp)
    2021年9月19日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋って高校時代から今に至るまで平均球速と直球の質を追い求めるコメントを続けていたと思うけどこのコメントはどう捉えればいいの?
    怪我明けから明らかに球速は落ちてるしフォームが多少変わっても結局打たれてる
    俺個人の意見だけど門倉が去ってから投手の指導はまともに出来てないように感じる

    40
    8
    +32
  5. 080 :jkwM5MGI2MT-2OW(KD113146178199.ppp.dion.ne.jp)
    2021年9月19日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾って顔で得してるよな
    だって実際無能なのに全く叩かれてないから

    6
    33
    -27
    • 083 :zlkM1YzQzOD-jNj(118-106-35-46.area2b.commufa.jp)
      2021年9月19日 22:27
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒1年目で活躍させてあげられなかったら無能扱いか
      ネット上だと誰にでも好き勝手に偉そうにできるからさぞ気持ちいいだろうな

      28
      1
      +27
    • 086 :jFiYlNmRmMW-3ZW(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年9月19日 22:32
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ本人も豪速球を唸らせて活躍して、怪我でそれが投げられなくなったらそのまま復活なく引退した投手だからなぁ。本人のポテンシャルで抑えるタイプだっただけに他人に教えられるような細かい技術や投球術は吉見とかに比べれば持ってないのは確かだろうね。与田みたいに精神的なサポートをするのはうまそうだが

      13
      2
      +11
    • 087 :WRlZjZjk1ND-5Mj(softbank126074113152.bbtec.net)
      2021年9月19日 22:32
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      浅尾が有能か無能かは置いといて
      実際美男美女って特だよな
      YouTuberだってかわいいだけで再生回数稼げるし

      8
      0
      +8
  6. 082 :jkwM5MGI2MT-2OW(KD113146178199.ppp.dion.ne.jp)
    2021年9月19日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗はよりによって3流バッターの先輩に打ちづらい投手の特徴聞いちゃったんだよな
    それでタイプ違う柳を参考にして更にダメになった
    今回の浅尾は間違った道を引き返させたことは評価したい

    0
    12
    -12
  7. 084 :mFlYjYWM4ZT-0Yj(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の2軍戦の実況スレで高橋本人はもちろん、仁村やとうとう浅尾にまで辛辣なコメントが幾つか出てきてたな
    門倉いなくなって質、量ともにコーチが減って毎日厳しい遣り繰りに追われてるのかもしれんが…
    実際、高橋を始め期待の若手が沢山いると期待してたのに、誰一人出てこない状況にファンもいい加減イライラが募ってるんだろう
    今季はもう無理でも、来季何としても優秀なコーチを招聘して、投打ともレベルアップしてもらわんとな…

    59
    0
    +59
    • 253 :GJiZlMTU1ND-jND(92-146-102-121.flets.hi-ho.ne.jp)
      2021年9月20日 10:44
      >>084
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      政権交代するにしても与田や阿波野を何とか残せんかなぁ……
      特に与田のひたすら我慢する心構えは二軍の選手にこそ向いてると思う

      19
      7
      +12
  8. 085 :jFiYlNmRmMW-3ZW(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年9月19日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字見たら二軍では空振り取りまくり!ってなるはずのストレートが全然アカンからなぁ。一から作り直さないと武器らしい武器も見せてくれないから困る

    38
    0
    +38
  9. 089 :DVkZhNTcyZj-hYj(p2873161-ipngn201401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレート縛りとかいう意味不明なことさせてなければ、怪我もせずもう少し順調にステップアップ出来たんじゃないんですかね

    35
    13
    +22
  10. 090 :WQ3MwYjA2MW-3ZW(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年9月19日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか無理に早期に一軍に上げようとしなくていいんだよ…
    ロッテの佐々木は去年実践登板せずずっと身体作りしてたし、ヤクルト奥川はすでにある程度結果出てるのに登録抹消繰り返して飛ばし飛ばしのローテにしてる
    そういう育成プランみたいなのが、高橋にはあるんだろうか?
    これは根尾、石川にも言えるが
    フロントも取るだけ取って即戦力扱い、救世主扱いして現場に任せっきりじゃいかんで

    76
    0
    +76
  11. 091 :WQyOwZTgxZm-kYz(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直球縛りとかやる前のフォームで投げてた時の方が、球種気にせず好きに投げさせてた時の方が結果が出てた気がする
    宏斗に関してはなんか育成方針が迷走してるような気がしてならない

    44
    2
    +42
  12. 099 :Tk5NhNzc4ZT-wNj(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遠投は肘も高く上がって上半身と下半身のバランスも良い。
    ここ30年の中で中日が獲った高校生投手の中では中里に次ぐ抜群の素材。

    40
    1
    +39
  13. 104 :mMzM4NTcwND-lYz(p5258129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校時代はフォームに角度がなくて、球速ほど勢いがないと言われていましたね
    なので今回立ち投げ気味の長身を生かしたフォームに修正しましたが、今度は高校時代よかった体重移動がイマイチになってるように感じました。
    ただ本人も上下の噛み合わせが出来ていないと気付いてるので、結果は出ていませんが課題は順調に潰せており今後が楽しみですね。

    38
    0
    +38
  14. 105 :mVmZhZGVmMW-3ZW[p](pw126182022060.27.panda-world.ne.jp)
    2021年9月19日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しい話、高卒投手でドラ1はリスク高いから難しいよね。
    まぁファンは見守るしか出来ないからとにかく応援して高橋君が将来的に成功する事を祈ってます。

    27
    0
    +27
  15. 106 :2RiYlYTlkMW-3ZW(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年9月19日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目のまーくんくらいの成績残せるって言ってたスカウトがおかしいのであって高橋は悪くない

    55
    0
    +55
  16. 108 :WYwMhN2IyZT-0Yj(p6192067-ipngn28302marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年9月19日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順調に育てば最低でも大瀬良くらいにはなるよ

    26
    1
    +25
  17. 109 :WE2MmMTg2MW-3ZW(flh3-122-133-72-241.tky.mesh.ad.jp)
    2021年9月19日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直球縛りさせたのは変化球に頼ってほしくないからだったが、それがかえって直球への自信喪失や迷走に繋がってそうで心配

    33
    0
    +33
  18. 117 :GQ2ZjMDk5YT-0ND(p3b921123.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月19日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直球縛りとか辞めてもう一回好きなように投げさせてほしいな。
    なんか今回の投球見てると空回りしてるように感じる。

    16
    4
    +12
  19. 118 :jkwM5MGI2MT-2OW(KD113146178199.ppp.dion.ne.jp)
    2021年9月19日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者にとって苦手なタイプのピッチャー聞いたらしいが
    よりによってなんで3流バッターの阿部に聞くんだよ
    タイプ違う柳真似たら余計悪化したやん
    間違った道を引き返させたのは浅尾を評価する

    5
    30
    -25
    • 121 :TU5MlZDU3Mz-3OT(125-11-54-10.rev.home.ne.jp)
      2021年9月20日 00:03
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      評価するとか上から目線すぎて草
      1素人が偉そうにプロを評価すな

      32
      3
      +29
  20. 127 :WM0YkMWEzOD-jNj(11.211.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年9月20日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この球団がやばいのはこれでオフに減俸するってところやから
    高卒選手なんて通用しなくて当たり前、それを勝手に即戦力とか言って通用しなかったから即減俸とか頭イカれてる

    42
    0
    +42
  21. 136 :TQwMlNjVhYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年9月20日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いんだから色々悩んで壁をぶち破るんやで。
    心無いファンのヤジや書き込みに負けたらあかん。

    40
    0
    +40
  22. 139 :TQwMlNjVhYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年9月20日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    角度がない速球だからすぐ打たれるっていうのは動画見てればなんとなく理解できる。
    投げ方がちょっとサイドっぽいので又吉みたいにこの投げ方のままでも落ちる球一つ覚えれば今のままでもいけるんじゃないかと思ってしまう…

    4
    7
    -3
  23. 143 :jA4N2ODc2MW-3ZW(p8fbdf113.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月20日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもどんなプロでも直球のみで抑えられるわけがないのに、直球のみで抑える必要を課したせいで、どんどん試合中から腕の振りがおかしくなっていっちゃったもんね
    あんな起用をしたらそりゃ自分の持ち味を見失うよ

    11
    2
    +9
    • 223 :Dg4MyYzQ3MW-3ZW(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年9月20日 08:54
      >>143
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オリ山下も変化球はカーブしかないけど高橋より圧倒的に好成績やぞ。言い訳にならん。単に育成が下手なんや

      7
      4
      +3
      • 736 :mFhMxMmFhMW-3ZW(125-9-147-167.rev.home.ne.jp)
        2021年9月20日 15:54
        >>223
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        プロに入ってからは、オプションとして、フォークとチェンジアップも投げてるぞ。

        4
        0
        +4
  24. 160 :GRhZ0YzA3Yj-iMT(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)
    2021年9月20日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    壊された
    育成の仕組みを根本から考え直した方がいい

    0
    12
    -12
  25. 185 :mFhMxMmFhMW-3ZW(125-9-147-167.rev.home.ne.jp)
    2021年9月20日 04:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも直球だけに拘るのはやめてほしいわね。
    直球を鍛えるのは大事やけど、それと同時にウイニングショットとなる変化球を鍛えるのもプロで生き残っていくには大事。
    基本的な投球の軸を3〜4球種で成り立たせるようにすることやね。例えば、佐々木君は、直球・フォーク・スライダーの3球種で、奥川君は、直球・スライダー・フォーク・カットの4球種で投球を組み立ててる。

    16
    0
    +16
  26. 189 :jJkNjMGUzMD-2NW(p0050071-vcngn.gifu.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月20日 06:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前柳を目指すって言ってたけどタイプ的に合ってなさそう。
    柳は上から投げ下ろすフォームだし、もっと高橋宏斗に近いフォームの投手を参考にした方がいいような。

    14
    0
    +14
  27. 196 :jRlM0OTAwYT-1Mj(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年9月20日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう育てられないなら、高卒を上位で取るな。即戦力取ってくれ

    14
    1
    +13
  28. 198 :jVmN2MTI1ND-jND(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月20日 06:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ちやすいフォームだ
    まあ5年後かな

    1
    8
    -7
  29. 216 :2IxOlODFlND-jND(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月20日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一時先発で結果を出していた時もあるけど、その時と比べてフォームが大人しくなっているみたい。要するに、きれいに抑えようとし過ぎているのかな。浅尾が「お前の良さはそこじゃないぞ」と言うのは、その辺かな。泥臭さを取り戻して欲しい。素質は間違いなく一級品だと思うし、大成して欲しい!

    10
    0
    +10
  30. 218 :mM2Z4NzFmND-lYz(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年9月20日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗獲得は結果はどう出ようが間違っていない(断言)

    11
    5
    +6
    • 235 :jdlOkZjdmND-jND(14-133-192-161.area5a.commufa.jp)
      2021年9月20日 09:47
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果がどう出ようが間違ってないって…ドラ1で獲っといて

      3
      0
      +3
      • 236 :jdlOkZjdmND-jND(14-133-192-161.area5a.commufa.jp)
        2021年9月20日 09:48
        >>235
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果がどう出ようが間違ってないって…ドラ1で獲っといて結果出せんかったら間違い以外の何もんでもないやろ

        4
        2
        +2
  31. 241 :TU4M4NGE3MD-5N2(softbank060064166106.bbtec.net)
    2021年9月20日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートに拘る必要性をどこにも感じない
    ストレートあってこその変化球なら変化球あってこそのストレートでしょ
    藤川やチャップマンだってストレートだけで抑えてたわけじゃないんだから
    変化球も投げさせればいいだけ
    身体できてないならそもそもそんな急いで投げさせる必要がない

    15
    1
    +14
  32. 251 :jdjN2ZWYwND-lYz(14-133-240-114.area5a.commufa.jp)
    2021年9月20日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒右腕の最高傑作が朝倉レベルの育成力なのに
    即戦力じゃないから減俸とかやったら
    まじでこの球団はやばい

    9
    1
    +8
  33. 627 :TVhOhY2MzMW-3ZW(KD113158071126.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月20日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳みたいに伸びある真っ直ぐを目指そうとしてたけど、柳とは全くタイプが違うんだからスピードでねじ伏せる真っ直ぐでいいと思う。それこそタイプ的には西武の今井とか高橋光成に近いと思うし、変化球の質を含めてまだまだ成長して欲しい

    9
    0
    +9
  34. 060 :TlkYjMjUxMT-2OW(KD113146178199.ppp.dion.ne.jp)
    2021年9月20日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    畔柳を取った世界線

    0
    3
    -3

Dk5N1MGM1M2-wNT(pc115208.ztv.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。