最近の人気記事



元中日・杉山翔大捕手、琉球ブルーオーシャンズを自由契約で退団…「今後につきましてはまだ未定ですが、野球は続けたいと思っています!」

杉山翔大
杉山翔大


■2021.09.18 琉球ブルーオーシャンズ公式サイト

契約解除のお知らせ


この度、琉球ブルーオーシャンズは、下記の選手からの申し手により、9月17 日付で契約を解除することとなりましたので、お知らせいたします。尚、下記選手は自由契約となります。



■契約解除(自由契約)
福地 元春 選手(背番号 28)
杉山 翔大 選手(背番号 22)

■福地元春選手からのコメント
この度琉球ブルーオーシャンズを退団する事となりました。応援してくださったファンの皆様ありがとうございました。新たな環境でまた頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

■杉山翔大選手からのコメント
この度 2年間という短い期間でしたが、琉球ブルーオーシャンズを退団する事となりました。この沖縄の地で野球ができた事、とても感謝しています。
今後につきましてはまだ未定ですが、次に向けてまた頑張りたいと思います。2年間応援ありがとうございました。


以上

詳細はこちらから

■2021.09.18 杉山翔大さん (@6Rzm5wzr8yfAy8K) / Twitter

この度琉球ブルーオーシャンズを自由契約での退団となりました。
長くなってしまいましたが読んでいただけると幸いです!
#琉球ブルーオーシャンズ
#杉山翔大





「中日のユニフォームを着て最後に対戦した相手が、アイツで良かったです」 中日同期入団の杉山翔大と若松駿太がトライアウトで対戦


元中日・亀澤恭平選手が現役を引退…「ドラゴンズの入団の時も佐伯さんがいなければ今の僕はありません。僕の力を信じて頂きありがとうございました」


杉山翔大捕手は琉球ブルーオーシャンズを退団へ…。次のステージでも頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 592 :mRlZ4OWI4MW-3ZW(222.230.119.4.ap.gmobb-fix.jp)
    2021年9月18日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな道を選ぶことになってもドラゴンズの時の杉山さんは思い出の選手の1人です。頑張れ杉山!

    28
    2
    +26
  2. 595 :zU0M1ODU4MW-3ZW(222-229-107-131.catv.medias.ne.jp)
    2021年9月18日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一時期レギュラー争いしていた桂も頑張ってるぞ!
    杉ちゃんも頑張れ!

    25
    1
    +24
  3. 605 :WY1ZhYjNhYj-iMT(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年9月18日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    杉山ってトライアウトまだ受けれるっけ?

    11
    0
    +11
  4. 711 :TQ2MzZTllZj-jNj(42-148-103-15.rev.home.ne.jp)
    2021年9月18日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ニセモノうなガッツ

    1
    12
    -11
  5. 766 :WIyYyMjExMW-3ZW(14-132-134-145.area7b.commufa.jp)
    2021年9月18日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    琉球公式サイトには杉山から退団申し入れたって出てるね
    側から見ててとても良い環境には思えなかったし別のとこで野球やるのかな?
    応援したいね

    25
    0
    +25
  6. 900 :TFlN5ZjNiZj-zMj(p1283062-omed01.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年9月18日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亀澤に続いて、杉山もか…
    ドラゴンズ時代から気にしてた選手だから移籍後もNPBに舞い戻れること願ってただけに残念…
    2人とも次のステージでも頑張れ!!

    6
    0
    +6
  7. 914 :TQ2MzZTllZj-jNj(42-148-103-15.rev.home.ne.jp)
    2021年9月18日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うなガッツのそっくりさん

    3
    2
    +1
  8. 925 :mQ1Y1NmI1MT-0NT(160.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
    2021年9月18日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福地も元NPBだったよね?
    元プロだったよねと書くとうるさい独立マニアがしゃしゃり出てくるからな
    琉球球団はこれでオワリネ

    5
    3
    +2

mQ1Y1NmI1MT-0NT(160.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。