最近の人気記事



井端弘和さん、東京オリンピックの選手の選考は…「ファンの気持ちは分かります。だけど、そうはいかないんですよ!大人の事情かなんかで!」



■2021.09.16 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
井端弘和さん、東京オリンピックの選手の選考は…「ファンの気持ちは分かります。だけど、そうはいかないんですよ!大人の事情かなんかで!」




『東京オリンピックで辛かったことの話題』

大澤アナ:
私、1つ井端さんに聞いてみたかったんですけど、

侍ジャパンのコーチを務められて、金メダルまで導く過程の中で、

試合とか、あるいは裏方作業なども含めて一番大変だったこと、辛かったことってなんですか?

井端:
辛かったことは正直いっぱいありますよ。

ああいうのってだいたい叩く人がいっぱいいるじゃないですか。


大澤アナ:
まぁそうですね(笑)

井端:
記者も含めて、まぁファンも一部の方とか、

そういうのは入ってこないようにしても入ってくるし、目にするし、

そこはやっぱり辛いですよ。

色々と事情があるんですよ。

ここだけ言わせてもらうと事情があるんですよ。


大澤アナ:
(笑)

言えないけれど事情はあるんだと(笑)

井端:
ファンのね、見ますよ。

「分かるよ」という、気持ちは分かる。

だけど、そうはいかないんですよ!

大人の事情かなんかで!


大澤アナ:
なるほど(笑)

それは例えば井端さん、選手の選考とか?

井端:
まぁそうですよね。

踏まえて…そうです。


大澤アナ:
そうですって(笑)

井端:
そうですよ。

だって思ってた通りにならないですから。

大澤アナ:
そりゃもうだってファンの人が思っているチームもあれば、

井端さん達、首脳陣が考えるチームもまたあって、

ただ、ケガ人とか事情で思い通りにはならないわけですよね。

井端:
なればねぇ、楽ですよ。


大澤アナ:
そうでしょうね。

誰も文句言わないというね。

井端:
だから、ファン投票にすればね、いい話で、

ほぼそうなりますよ、僕らだって。


大澤アナ:
まぁそうですね。

ただ、やっぱりそうはならない事情がある。

井端:
事情があるというとこですから。


井端弘和さん、『おとうさんといっしょ』に出演する


最初は選手達にもなかなか相手にしてもらえなかった中スポ記者を救った井端弘和さん「いいか、今日から1週間毎日『昨日はごちそうさまでした』と言い続けろ」


大人の事情もあったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 902 :TMzN2YjFlMW-3ZW(global221-248-178.aitai.ne.jp)
    2021年9月17日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ過去中日が代表に出さなかったように、そこまでの大事とはいかずとも球団側からの要望とか逆に球団への配慮とかもあるんかなあ シーズン重視の考え方もあり得るし裏では素直に全面協力とはいかなかったのかもね

    19
    0
    +19
  2. 925 :DRjNmODQ3YT-5ZD(softbank126027047236.bbtec.net)
    2021年9月17日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上のジジー共があーだこーだ言ってんのかね

    8
    0
    +8
  3. 932 :zcxZjZjI1ND-xYj(ai126250035024.11.tss.access-internet.ne.jp)
    2021年9月17日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団じゃなくてスポンサーでは?
    この選手のグッズは売れるから選べって感じで

    4
    2
    +2
  4. 133 :jgxM4YTU4MW-3ZW(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月17日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大人の事情って言えば怪我明けの選手を選出するのも許されるんだね

    1
    4
    -3

jgxM4YTU4MW-3ZW(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。