最近の人気記事

  1. 中日・柳裕也投手「周平さんに周平さんの打ち方を真似して『どうっすか?』って聞いたら『もうちょっとバットを寝かせろ』って言われたんですよ。『そしたらゲッツーになるじゃないですか』って言ったら叩かれました(笑)」
  2. 9月20日(月) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-6で敗戦… 5連勝の後に4連敗…
  3. 韓国現地メディア「中日ドラゴンズのファンは早くもイ・ジョンフ病に陥っている」
  4. 中日ドラフト3位・土田龍空、京田陽太先輩から初ヒットのお祝いを貰う
  5. 中日・木下雄介投手のInstagramが更新される「本日、9月19日 雄介の四十九日法要を滞りなく済ませることができたことをご報告させて頂きます」
  6. 中日・浅尾拓也コーチ「何だか勢いなくなったな。おまえの良さはそれじゃない」 ドラ1・高橋宏斗投手「自分の良さを少し履き違えていました」 気付かされた力で捻じ伏せる速球の必要性
  7. Q.若手への切り替えなどは? 中日・与田監督「いろんな考えは持っています。でも、我々は明日のゲーム、次のゲームに勝つことを考える。それも選択肢のひとつかもしれませんが、我々は我々の考えでやっていくということです」
  8. サンデードラゴンズが注目する地元の高校生ドラフト候補! ここまでのドラフト特集で名前が挙がった6選手は…?
  9. 和田一浩さん「中日・石橋康太は面白いなっていう選手かなと。ちょっと期待したいキャッチャーかな」
  10. 2021年プロ野球、ここまでのショートUZRランキング(9月19日時点)
  11. 『ドラゴンズファンの心に残るリードオフマン』の調査結果、1位に選ばれた選手は…?
  12. 9月20日(月) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」 スタメン発表 2番ライト渡辺勝、5番レフト福田永将!
  13. 中日・梅津晃大投手、ついに実戦復帰する
  14. レジェンド・立浪和義さん「土田龍空のバッティングはちょっとなんかミートが上手いと言いましょうか、非凡なモノを持っているなという印象」
  15. 中日・米村明チーフスカウト、大商大・福元悠真を評価!「パワフルなバッティングとフルスイングが特徴。スイングも打球もいいし、力は評価しています」
  16. 中日、後半戦スタメン守備位置別OPSのトップはショート! プロ野球12球団、後半戦スタメン守備位置別OPS(9月19日時点)
  17. 中日スポーツ「ガーバー退団へ…。球団は来季契約について明らかにしていないが、そのまま退団となる可能性が高い」
  18. 中日ドラゴンズのフェニックス・リーグでの戦いが見られるのは…? 2021年『第18回みやざきフェニックス・リーグ』、中日ドラゴンズ全日程&中継情報まとめ


広いバンテリンドーム、他球団もなかなかホームランが打てず…?

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■201.09.13 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
広いバンテリンドーム、他球団もなかなかホームランが打てず…?





『バンテリンドーム試合前レポート』

大澤アナ:
後半戦、このオリンピック中断期間を明けてから後半戦、

ドラゴンズのホームランが出た試合、6勝1敗1分なんですね。


源石アナ:
出れば勝ちじゃん、ほぼ!

大澤アナ:
ええ、そうなんです。

出れば勝ちなんです。

ホームランが出ればとにかく勝てるということで、

ホームランが絶対に良いというわけではないんですけども、

ホームランというのはやはり1安打で1点を取れる最高の形なんだなということを改めて数字が示していますよね。

源石アナ:
そして昨日は広いバンテリンドームでもホームラン出たじゃない!

大澤アナ:
そうなんですよ。

今日ちょっと一部の東京スポーツですかね、報じられていたんですけど、

バンテリンドームにホームランテラスを付ける・付けないみたいな、

話が出ていたんですけども、

調べてみますとね、

ドラゴンズは今シーズン、バンテリンドームで打ったホームランの数は27、

まぁ少ないんですけども、

一方じゃあ打たれたホームランの数はどうだったかと調べてみると28なんですよ。

だから他の球団が凄くホームランを打ったとしてもバンテリンドームに来たらやっぱり打てないんですよ。

だから言ってみれば五分の条件で、

なんかちょっと前までは確かにドラゴンズのピッチャーは打たれて、

相手チームばかりホームランを打っているみたいな時もあったんですけれども、

今シーズンは投手陣の頑張りもあって五分五分になっているということもあって、

このあたり“らしさ”っていうのが出ていると言えるんじゃないですかね。


源石アナ:
それでも相手のほうが一本多いってちょっと口惜しいけどね(笑)

大澤アナ:
ちなみに1番よくホームランを打っているのはビシエド選手、ホームラン9本、

2番目、木下拓哉選手、4本、

3番目、ベイスターズの佐野選手、ベイスターズの牧選手、スワローズの村上選手の3本と、

他球団の選手が出てくるというちょっと悲しいところもあるんですけどね(笑)


源石アナ:
(笑)

まぁ昨日は木下にも出たし。

大澤アナ:
木下選手は昨日のホームランで単独2位になったということですよね。

だから昨日はスタメンではなかったんですけども、

途中出場ながらやっぱりこうやって自分の存在感を出してくれたということで、

木下を使わなきゃいけないなということを改めて首脳陣にもアピールしたんじゃないですかね。


源石アナ:
そうですねぇ。

それはそうと俺はホームランテラスのことが気になってしょうがないなぁ(笑)

大澤アナ:
どうしましょうね、本当にね。


源石アナ:
作ったほうが実況的にはホームランのシーンをいっぱい実況できるからいいよね。

大澤アナ:
まぁ確かに見ている人に分かりやすく野球の魅力というのを訴えるという点では、

ホームランが出るというのは凄く良いことかなと思いますけどねぇ。


源石アナ:
まぁ打たれるリスクも同じだけ増えるからね。

大澤アナ:
そうそうそう。

まぁでも実際にホークスとかマリーンズとかテラスを付けて成功している球団もありますからねぇ。


源石アナ:
なんか物凄く特殊なところに置くとかね(笑)

大澤アナ:
もう野球が変わってしまうような?(笑)


源石アナ:
そうそうそう(笑)

「え? こんなにレフトだけせり出していいの?」くらい出すとかね。

大澤アナ:
アメリカの球場だとグリーンモンスターとかあって本当にね。


源石アナ:
もうあれくらいいっちゃおうよ(笑)

大澤アナ:
打球方向をしっかりと分析して、

ドラゴンズの選手が1番よく打っているところにぜひそういうラッキーゾーンを作ってもらいたいですね(笑)

源石アナ:
いや本当にそうですねぇ。




一部報道)


『バンテリンドーム ナゴヤ』、2021年ホームランテラス設置構想があった!? 中日・村上打撃コーチ「コロナがあったので改装ができなくなっちゃいましたけど…そういう噂も入っていましたからね」


中日・大野雄大投手、ホームランテラス設置について反対から賛成に考えが変わったことを明かす 理由は…「優勝するため」


佐野選手、牧選手、村上選手がビジターでありながらも3本塁打を放つ活躍も、全体的にやはり本塁打は出にくいようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 43 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 231 :GFjNiZTRmMW-3ZW(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年9月13日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に投手陣が良くなっただけだと思う

    13
    8
    +5
    • 270 :DQyYwMzgxND-xYj(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
      2021年9月13日 16:58
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手力が低かった10年代後半でもナゴドではあまり打たれなかったからね

      9
      0
      +9
  2. 232 :DdiOyNDJjOW-1Mj(p5251009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月13日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    五分ではないだろ。ドラゴンズは半分がバンドで、他球団は1球団で25試合くらい。
    比率的には他球団の方が打っている

    1
    11
    -10
    • 235 :TZjO0MjhhYT-jMW(118-87-92-22.koalanet.ne.jp)
      2021年9月13日 16:19
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団の合計と比べてるんだから28本と27本なら5分でしょ

      3
      0
      +3
    • 236 :jZhM3YTdmYj-mNT[s](om126161006055.8.openmobile.ne.jp)
      2021年9月13日 16:19
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どゆこと

      3
      0
      +3
    • 237 :GZjYhYmQ3Nj-lNj(42-147-27-245.rev.home.ne.jp)
      2021年9月13日 16:20
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      五分じゃないなら中日は普段どこと試合してるんだよ

      3
      0
      +3
    • 238 :zRkNiNzA5ND-0OT(pl65468.ag1313.nttpc.ne.jp)
      2021年9月13日 16:21
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほぼ同じですね、27本、28本ですから。なんなら勝っていれば9回裏はないのでドラゴンズの方が比率なら多いかも。

      5
      0
      +5
  3. 233 :zdhMjOWI3NT-lNj(123-1-28-126.area1b.commufa.jp)
    2021年9月13日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誤字だろうけどポッチャーで笑ってしまった

    17
    1
    +16
  4. 239 :GZjYhYmQ3Nj-lNj(42-147-27-245.rev.home.ne.jp)
    2021年9月13日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスつけたら有利不利とかそんなの関係なくバンテリンの試合がつまらんからつけてほしいんだが

    44
    8
    +36
  5. 240 :TZjO0MjhhYT-jMW(118-87-92-22.koalanet.ne.jp)
    2021年9月13日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣の力で投手戦になるのは楽しいけど、球場や球のパワーで貧打戦になるのは個人的に好きじゃないかなー。テラスで有利になるわけじゃないとしてもホームランが見たいからテラス欲しいわ

    36
    2
    +34
  6. 244 :WE4N2MzA5ZD-jZj(pb6a9af25.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月13日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃそうだ
    球場の構造、メカニズム的にメジャー含めても最もホームランが出にくい球場と言われてるレベルだぞ
    本拠地とする球団が中日以外でも恐らくチーム本塁打数は最下位になるだろう

    34
    0
    +34
  7. 245 :WE1O3MzAxND-xYj(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月13日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    各主力打者のナゴドと本拠地のOPS
    村上 ナゴドOPS.906 神宮OPS.965
    山田 ナゴドOPS.713 神宮OPS.940
    鈴木誠 ナゴドOPS.661 マツダOPS1.037
    坂倉 ナゴドOPS.449 マツダOPS.912
    岡本 ナゴドOPS.699 東京ドOPS.929
    坂本  ナゴドOPS.610 東京ドOPS.844
    オースティン ナゴドOPS.482 横浜OPS1.264
    ソト ナゴドOPS.604 横浜OPS.947
    サンズ ナゴドOPS.419 甲子園OPS.807
    大山 ナゴドOPS.531 甲子園OPS.742

    一部例外はいるけどみんな打てなくなるよ

    35
    0
    +35
  8. 248 :jEwZ5NWYzMW-3ZW(133-106-91-87.mvno.rakuten.jp)
    2021年9月13日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手と野手がそれぞれ沢村賞とホームラン王を狙える球場にしようよ

    15
    1
    +14
  9. 250 :mY0M1N2NmYT-1Mj(180-199-148-9.area7a.commufa.jp)
    2021年9月13日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはテラスは一生なくていい。なんならもっと広く高くして欲しいまである。軽く打ったり体勢崩されながらでも、スタンドインしちゃとちょっと面白くないというか…芯から外してる、体勢崩してるのになんで入るねんって思う

    10
    30
    -20
    • 255 :GZjYhYmQ3Nj-lNj(42-147-27-245.rev.home.ne.jp)
      2021年9月13日 16:43
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それしたら今度は完璧なスイングしたのになんで入らんねんになるだけだろ

      23
      3
      +20
  10. 251 :2JkNxZmM5OD-jNj[p](pw126254082045.8.panda-world.ne.jp)
    2021年9月13日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有利になるからテラス付けるというより、勝ち負けなく単純にホームラン出ると盛り上がるから観に行きたくなる。ロースコア短時間の試合は売店も売れないだろうし

    24
    2
    +22
    • 260 :WE4N2MzA5ZD-jZj(pb6a9af25.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年9月13日 16:50
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際ホームランテラスつけたら12球団で最も防御率が低い投手陣もかなり数字落とすと思うよ
      それは当然な話だけど
      より公平な状況で試合をすれば今の各打者はもっとホームランはでるだろうし、投手の被本塁打率も上がる
      今のバンテリンドームは良くも悪くも偏りすぎてる

      19
      1
      +18
      • 041 :Dc0M2MGIwNz-1YW(110-54-37-124.ppp.bbiq.jp)
        2021年9月13日 20:53
        >>260
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドーム球場が本拠地である時点で投手は十分アドバンテージはあるけどね。屋外球場のように天候に左右されず割かし涼しいドーム球場で試合出来る時点でね。テラス席を設ける必要はないから今の外野フェンスの1m前に3m位の高さのフェンスを設置して欲しいね

        5
        0
        +5
  11. 252 :TBlN2MDdlMW-3ZW(cagk1004-238.kcn.ne.jp)
    2021年9月13日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Twitterやヤフコメで色々と論争があったけど、テラス賛成派の意見の多くは、若手がこじんまりした守備型選手になって欲しくないからテラスを付けるべきと言う。逆にテラス反対派は今いる選手が打たないんだからテラスは逆効果と言う。未来の話をしている賛成派と今の話をしている反対派で、そもそも議論の前提がずれている印象。

    32
    1
    +31
    • 368 :2Y4ZlZjhmND-2NT(61-23-157-112.rev.home.ne.jp)
      2021年9月14日 02:29
      >>252
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもメリットを語る賛成派とデメリットを語る反対派、論点が一致していないのは多々あるが、現状はテラス以前の問題だと思うよ。タイムリーすら出ないのに、テラスつければホームランが出るようになるってのも眉唾だし、極論で語りすぎやと思う。

      4
      2
      +2
  12. 253 :zI2MwYWFlMW-3ZW(115-38-238-10.gz.commufa.jp)
    2021年9月13日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狭くして欲しいんじゃなくてパークファクターを平等にして欲しいと言ってるだけ

    16
    2
    +14
  13. 256 :WE4N2MzA5ZD-jZj(pb6a9af25.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月13日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球もワールドワイドなスポーツにするなら球場の大きさ柵の高さ統一すればいいのにな
    サッカーでスタジアムによってグラウンドの大きさ違います。とかやってたら絶対に今みたいに全世界が熱中するスポーツになってなかったと思うわ
    スタジアムによってこれだけ差があるのは明らかに不公平だろう

    10
    8
    +2
    • 313 :jZhM3YTdmYj-mNT[s](om126161006055.8.openmobile.ne.jp)
      2021年9月13日 17:34
      >>256
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジレスするとサッカーの競技場もサイズ違うし、ボールも変わる
      ただ野球ほど個人成績に直結しないだけ

      7
      2
      +5
      • 323 :TVhM0MmYwYT-5ZD[p](pw126156028217.29.panda-world.ne.jp)
        2021年9月13日 17:49
        >>313
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺が知ってるサッカーは、スタジアムの大きさや観客席までの距離は差はあるけど、プレイフィールドはルールで決まってるからどこも同じ広さだぞ。広さだけじゃなく、ラインとラインの幅まで全部決まってる。(芝の長さなどの差はある)
        ボールも空気量は違えど規定があったはずだけど。

        4
        1
        +3
    • 320 :jZhM3YTdmYj-mNT[s](om126161006055.8.openmobile.ne.jp)
      2021年9月13日 17:48
      >>256
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それに同じ世界的スポーツ、テニスだって競技場の材質が色々あってそれによってかなり得意不得意出るし、ゴルフなんかもう全然違うけどちゃんと成り立つ
      結局のところ、勝敗がメインで個人成績はおまけコンテンツみたいなもんだから勝敗に関してどっちかが有利不利にならなければ競技場としては成り立つ
      野球だってメインは勝敗でそれは球場によって有利不利とかは起きない、ただ個人成績が他のスポーツに比べ注目されやすいだけ

      4
      0
      +4
  14. 257 :DQyZmNThmMW-3ZW(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月13日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広いのもそうなんだが、フェンスも高く、マウンドも他の球場に比べて高くてピッチャー有利な球場。有利不利な話ではなくホームランがやっぱり見たい。他のチームのファンにまで中日との試合は面白くないって言われるのは異常だと思う。テラス付けるか付けないかは置いといて、フェンスを低くするなりしてほしい

    14
    2
    +12
  15. 259 :zJiOlODg3Yz-wYz(101.209.49.163.rev.vmobile.jp)
    2021年9月13日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞社にとってドラゴンズが強くなる必要は無いからな
    ペラッペラの殺人芝もそうだけもどドラゴンズの為に金を使う意味がどこにある?って話

    3
    7
    -4
  16. 261 :mY1MyNWE1ND-zZT(zaq7ac5639b.zaq.ne.jp)
    2021年9月13日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    観戦する側からするとやっぱりある程度は
    ホームランが出る方が面白いと思う。
    落合監督時代に勝てば官軍を否定したのはフロント。
    さっさとテラス作ってほしいなぁ・・・

    12
    0
    +12
  17. 265 :mZjMwNzY0Mz-hOW(h058-146-045-149.user.starcat.ne.jp)
    2021年9月13日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    可動式テラスにしてドラゴンズ攻撃時だけホームラン出やすくしろ

    11
    6
    +5
  18. 285 :DQyYwMzgxND-xYj(110-135-156-9.rev.home.ne.jp)
    2021年9月13日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団と比べて明らかに異質な球場を本拠地にするのなんてマイナスでしかない
    狭い球場ではフライ量産、広い球場ではゴロやライナーを量産するなんて意図的に打ち別けるのは難しい
    他球団はホームとビジターでも攻撃スタイルにあまり影響は受けない。それによってナゴドでは苦戦することになるがたかが年間12試合程度だ
    中日は年間半分もあるナゴドに合った野球をすることによって、ビジターの多くの球場で苦戦することになる

    21
    1
    +20
  19. 291 :DFhOmNTAxMW-3ZW(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年9月13日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん、大前提として打撃指導や育成の見直し、ドラフト獲得野手のタイプの見直しは必要だけどね
    今が最善を尽くしてるとは正直言えなさそうだから
    あとは野手もだけど、投手も本拠地の広さに甘えた投手を量産してほしくないってのもあるかな
    ホームでは抑えるけどビジターではボコボコって投手もそこそこいるからね…

    6
    0
    +6
  20. 295 :jkyN1MmVjZD-wOG(125-13-183-139.rev.home.ne.jp)
    2021年9月13日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥がナゴド仕様で終わったら嫌だな

    11
    0
    +11
    • 312 :WE4N2MzA5ZD-jZj(pb6a9af25.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年9月13日 17:34
      >>295
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう既に二本のホームラン(他球場なら間違いなくホームラン)がナゴドに奪われてるぞw
      ルーキーイヤーのあの二本ホームランになってるのとなってないのとでは大きな違いがあっただろう

      12
      0
      +12
  21. 299 :jE1N3YjJhND-1Ym(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月13日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広いバンテリンも楽しいぜ。
    うてんのは力がないだけだがや。
    村上は軽くレフトへホームラン
    芯に当てれば届く

    10
    13
    -3
  22. 302 :2QyYkNjJjNG-wNT(121-87-77-6f1.kyt1.eonet.ne.jp)
    2021年9月13日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスをつけたらホームラン増えるというのは嬉しいけど、少ない点数で守り勝つドラゴンズの野球が好きでもあるし複雑…

    11
    4
    +7
    • 396 :TZjO0MjhhND-xYj(118-87-92-22.koalanet.ne.jp)
      2021年9月13日 18:25
      >>302
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テラス付けたところで複数あるバンテリンの投手有利な要素が1つ消えるだけだから守り勝つ野球が不可能になるなんてことないでしょ。守り勝つイメージのあった落合時代とか2011年以外は統一球じゃない今より飛ぶボールで守り勝ってたわけだし

      10
      0
      +10
    • 203 :zhiZwNWNiYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年9月13日 21:53
      >>302
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      点が入る野球しないとファンも戻ってこないし、お金も入らない。
      大体投手戦とか少ないから面白いのであっていつもいつもやってたら面白くもなんともない。
      HRは正義。

      5
      4
      +1
      • 369 :2Y4ZlZjhmND-2NT(61-23-157-112.rev.home.ne.jp)
        2021年9月14日 02:32
        >>203
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一点も取れないのはテラス以前の問題なのに
        完封負けされたらテラス設置しろという。
        それは理解できない。

        4
        2
        +2
  23. 202 :zhiZwNWNiYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年9月13日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大規模工事できないなら、外野のウォーニングゾーンの白線にリトルリーグとかソフトでつかう外野フェンス置くだけでええんやで

    5
    0
    +5
  24. 259 :GE5O3N2JmND-xYj(101-143-31-165f1.kyt1.eonet.ne.jp)
    2021年9月13日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野も言ってたけど、尻込みするならまずナゴヤ球場で試してからにしようや
    そうしたらチームにプラスになるかマイナスになるか分かるでしょ

    4
    0
    +4
    • 370 :2Y4ZlZjhmND-2NT(61-23-157-112.rev.home.ne.jp)
      2021年9月14日 02:32
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プラマイゼロだ。プラスもマイナスもない。

      3
      0
      +3
      • 477 :jBiOjMmQwYT-lNG(115-36-25-205.area5b.commufa.jp)
        2021年9月14日 13:21
        >>370
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝敗的にはプラマイゼロだよね。
        でも観客動員は確実にプラス。ニワカが楽しめるようになるから。
        甲子園やマツダのようにホームのファンの声援が増えれば選手の力になるし、
        チケットグッズの売上が増えれば補強費も積み増せる。
        バンテリンからネーミングライツ料もらったんだから
        さっさとテラスつけるべきだよ。ドーム会社は。

        2
        1
        +1
  25. 348 :2IxYmOGJiMT-2OW(KD027086061084.ppp.dion.ne.jp)
    2021年9月14日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大きな変化は必要だよ
    話題性や集客力に繋げるにはね
    ただ傘を吊るして客来るだろうみたいな安上がりな企画なんて通用しないわ

    4
    4
    0

最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。