最近の人気記事



中日・荒木雅博コーチが京田陽太選手を褒めた日「やっとプロ野球選手になれたな」



■2021.09.05 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

デ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0 
中|0 0 0  0 0 0  0 2 x =2
中日・荒木雅博コーチが京田陽太選手を褒めた日「やっとプロ野球選手になれたな」

9月5日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、2-0で勝利! 木下雄介投手の追悼試合は見事な完封リレーで快勝!!!

1 (遊) 京田陽太 3打数1安打 1打点
四 球|空三振|二ゴロ|左2①
中日・荒木雅博コーチが京田陽太選手を褒めた日「やっとプロ野球選手になれたな」
中日・荒木雅博コーチが京田陽太選手を褒めた日「やっとプロ野球選手になれたな」
中日・荒木雅博コーチが京田陽太選手を褒めた日「やっとプロ野球選手になれたな」
中日・荒木雅博コーチが京田陽太選手を褒めた日「やっとプロ野球選手になれたな」
中日・荒木雅博コーチが京田陽太選手を褒めた日「やっとプロ野球選手になれたな」
中日・荒木雅博コーチが京田陽太選手を褒めた日「やっとプロ野球選手になれたな」
中日・荒木雅博コーチが京田陽太選手を褒めた日「やっとプロ野球選手になれたな」


2:12~)
中日・荒木雅博コーチが京田陽太選手を褒めた日「やっとプロ野球選手になれたな」
(GIF)

中日・荒木雅博コーチが京田陽太選手を褒めた日「やっとプロ野球選手になれたな」
(GIF)





9/5 横浜DeNA戦 ヒーロー&監督インタビュー 京田選手・福留選手・与田監督

【 #一緒にどらほー 】本日のヒーローは #福留孝介 選手と #京田陽太 選手! #木下雄介 投手のご家族へサプライズ!

■2021.09.09 Number Web

木下雄介さん追悼試合で親友・京田陽太27歳が9回の守備で泣いた“本当の理由”…荒木コーチ「やっとプロ野球選手になれたな」の意味とは
中日・荒木雅博コーチが京田陽太選手を褒めた日「やっとプロ野球選手になれたな」

「やっとプロ野球選手になれたな」
 いつもは厳しく接する荒木雅博コーチが、試合後に「やっとプロ野球選手になれたな」と褒めてくれたそうだ。もちろん、この言葉には「本物の」という意味が込められている。

いい選手はここぞっていうところで打つんだと。福留さんがそうですよね。だからあんなに長く活躍して、すごい数字を残せている。それがわかった一日でした

 京田が流した涙の理由も、この言葉に隠されている。単に打ったぞ、勝ったぞという達成感ではなかったのだ。親友として、選手会長として重圧を背負っていた。絶対に勝たなければいけない試合、何としてでも打たなければならない打席。責任を果たし、押し寄せてきた安堵。自分ではなく、人のために流れ出た涙だった。

 打った直後、ヒーローインタビューを終えた後、京田が何度もガッツポーズした先には、木下さんの家族の姿があった。

記事全文を読む

山崎武司さん「あまり荒木に関しては才能とは僕は思っていない。荒木は…」


中日・荒木雅博コーチ「美談であんまり言うといやらしくなっちゃうから、あんまり言わんといて」


絶対に勝ちたい試合、絶対に打ちたい打席。グラウンドで京田選手の気持ちが溢れ出していました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 683 :TczZ4MDc5M2-lNG(14-133-190-134.area5a.commufa.jp)
    2021年9月12日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大事なところできっちり決められるからスターなんだ、ってやつ。

    45
    1
    +44
  2. 689 :jRkY3OTUzMW-3ZW(124x37x197x176.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月12日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は荒木みたいに大きな怪我なく2000安打達成してほしいな
    そのためにも出塁率と盗塁増やして嫌らしいリードオフマンにならなきゃね

    48
    0
    +48
  3. 701 :jg0M4ZjczM2-mND(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月12日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この試合でドメさんと一緒にお立ち台に立てたことも大きかったんじゃないかな
    後々、京田選手が大きくステップアップした試合として振り返られるといいな

    42
    0
    +42
  4. 704 :WUyN5ZWVkMW-3ZW(pc2e236.ztv.ne.jp)
    2021年9月12日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ2.3戦は本当いい意味で別人かと思う打席が続いてた、福留効果なんだろうし来年コーチしてほしいわ・・・

    30
    0
    +30
  5. 738 :TAzYkMTIwND-xYj(softbank126208073238.bbtec.net)
    2021年9月12日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下の魂は確実に息づいている がんばれ京田

    28
    0
    +28
  6. 051 :jA3NiNDMxND-xYj(p10014-ipngn1501yosida.nagano.ocn.ne.jp)
    2021年9月12日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鳥谷リスペクトでポーカーフェイス貫こうとしてるのにところどころ感情剥き出しまくっちゃうところ好きよ

    24
    0
    +24
  7. 077 :GVkMmNmEwZT-kZD(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月13日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留が指導して2ヶ月も経たないのに、バッティング内容が数段良くなった。
    秋季練習・春季キャンプを経てどうなるか。

    13
    0
    +13

jA3NiNDMxND-xYj(p10014-ipngn1501yosida.nagano.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。