最近の人気記事



中日・大野雄大投手「柳、こっからやぞ。最後の3試合やぞ」

柳裕也
柳裕也


■2021.09.08 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・大野雄大投手「柳、こっからやぞ。最後の3試合やぞ」





『ナゴヤ球場練習レポート / 中日・大野雄大投手、柳裕也投手について』

森アナ:
今日は大野雄大の取材が行われました。

今日は自分の話よりも後輩の話が多くなりまして、

まず柳裕也に関してなんですね、大野は柳に関しては、

 大野雄大:
 タイトルが狙える位置にいますよ。


柳は防御率が2.07、

昨日は青柳と森下は打たれましたので青柳が2.51まで下がりました。

ですから現実味を帯びる2.07という数字ですよね。

さらには三振を140個取っていますが、これもリーグ断トツです、2番目は戸郷の102個ですから。

したがって防御率、奪三振、この2つは本当に現実味を帯びる数字になってまいりました。

源石アナ:
となると、あとは勝星か…?

森アナ:
まぁそうですね。

まぁ勝ち星はちょっと時の運というところもありますが、

大野はですね、

 大野雄大:
 柳、慎之介、

 良いピッチングをして勝ちに繋がっている。

 頑張っていると思う。


というふうに言っておりました。

柳に関しては、

 大野雄大:
 しっかりタイトルが見えている。

 三振は普通にいけば獲れるし、

 防御率も昨日、差は開いたけれど柳は気を抜いていない。

 このタイトルというのは柳にとってモチベーションになっていると思う。

 前回の登板後、柳にも「柳、こっからやぞ。最後の3試合やぞ」というふうに言いました。

 このタイトルというのは原動力になっているんじゃないですか。


というふうに言っておりましたね。

源石アナ:
でもやっぱり同じチームにタイトルホルダーがいるって心強いですねぇ。

森アナ:
心強いですよ、お手本ですから。

源石アナ:
獲り方知っているし。

森アナ:
そうそうそう。

そういった意味では自身もタイトルを獲ったことがあるんですが、

 大野雄大:
 防御率、そして奪三振に関してはもちろんバッテリーでの数字です。

 だけどピッチャーにとって三振というのは“完全アウト”なんです。

 良いアウトの取り方だと思っています。

 自分の力で数字を良くしていけるアウトなので、

 こういった意味ではピッチャーにとって非常に自信になるタイトルなんだ。


ということを言っておりました。

 大野雄大:
 柳は本当に1年を通して粘り強く投げている。

 勝星は付いてこない、そんな中でも継続してきた。

 そこが一番やと思います。

 誰が見ても柳はようやっていると思う。

 残り6試合、打たれる試合もあるかも知れないが、
 
 次の試合でどれだけ修正して、どれだけ元の形に戻せるかだと思います。


というふうに非常に柳を心強く今日は語っておりました。

源石アナ:
残り6試合というのは、柳が先発する可能性がある試合数ですね?

森アナ:
そうですね。

■2021.09.09 個人投手成績

中日・柳裕也(27歳)
20試合 8勝5敗 防御率2.07
134回2/3 奪三振140 奪三振率9.36 与四死球31
WHIP0.94 被打率.198 K/BB4.67


中日・大野雄大投手「慎之介、アカン時ほど芯はぶらすなよ」


中日・大野雄大投手「最終的には防御率2点台で終わりたいし、やっぱり勝ち星は欲しいですよ」


柳裕也投手の最優秀防御率&最多奪三振のタイトル獲得が見え始めたシーズン終盤戦。大野雄大投手も後輩にエールです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 909 :zQ5N1MTZlNW-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月10日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野も二冠とった次の年に後輩が二冠取るなんて嬉しいだろうな

    64
    0
    +64
  2. 915 :jNhN5MTNjZD-lYj(p5283131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月10日 03:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとる使ってて草。

    67
    0
    +67
  3. 937 :2M4MlNDdhOD-jNj(13.197.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年9月10日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この防御率、このK/BB、このWHIPでなんで5敗してるんすかねー

    32
    0
    +32
  4. 958 :mFjO4ZmQ0MW-3ZW(kc218-216-198-235.ccnw.ne.jp)
    2021年9月10日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後までシーズン通して足を引っ張ってきた野手陣はせめて投手陣のタイトルや成績に貢献してくれ

    31
    0
    +31
  5. 134 :TJlY0NzNkND-xYj(s65.HaichiFL1.vectant.ne.jp)
    2021年9月10日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとるオブようやっとる

    21
    0
    +21

zQ5N1MTZlNW-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。