最近の人気記事



広島・鈴木誠也の3戦5発の大暴れに中日・阿波野投手コーチ「いいところに投げるというよりも、意識させるボールを投げるということを徹底させていきたい」 与田監督「結果的に打たれているわけだからね。結局、攻め方うんぬんより抑えないと」



■2021.09.09 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

中|0 0 0  4 1 0  0 0 0 =5
広|3 0 1  2 2 3  1 0 x =12
広島・鈴木誠也の3戦5発の大暴れに中日・阿波野投手コーチ「いいところに投げるというよりも、意識させるボールを投げるということを徹底させていきたい」 与田監督「結果的に打たれているわけだからね。結局、攻め方うんぬんより抑えないと」

9月9日(木) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-12で敗戦… 一時は同点に追いつくも中盤以降突き放される…

4 (右) 鈴木誠也 4打数3安打 2本塁打 3打点
右本①四 球左本②中 安|見三振
広島・鈴木誠也の3戦5発の大暴れに中日・阿波野投手コーチ「いいところに投げるというよりも、意識させるボールを投げるということを徹底させていきたい」 与田監督「結果的に打たれているわけだからね。結局、攻め方うんぬんより抑えないと」

▼右本①

▼左本②




▼試合後、阿波野投手コーチのコメント

▼試合後、与田監督のコメント

■2021.09.09 日刊スポーツ

中日今季最悪12失点大敗で最下位「3試合21失点か」与田監督一問一答
広島・鈴木誠也の3戦5発の大暴れに中日・阿波野投手コーチ「いいところに投げるというよりも、意識させるボールを投げるということを徹底させていきたい」 与田監督「結果的に打たれているわけだからね。結局、攻め方うんぬんより抑えないと」

中日は今季ワーストの12失点で敗れ、DeNAと並び最下位となった。試合後の与田剛監督(55)の主なコメントは以下の通り。

-鈴木誠にこの試合も2発を浴びた

与田監督 結果的に打たれているわけだからね。結局、攻め方うんぬんより抑えないと。もちろんいろんな策はもちながらやっているが、(鈴木誠だけではなく)全体的にボールカウントが先行してしまうのが…。この3試合、21失点か。起用しているのはぼくの責任なので、打力がいいチームなので攻めていかないと悪循環になる。ストライク先行できなかったのが敗因となった。

記事全文を読む

広島・鈴木誠也選手「もう石川昂弥には何も言うことはない。教えるところは全く無かったし、打席の中での考えとか全て僕と一緒なんですよ」


中日・石川昂弥、広島・鈴木誠也らと『TEAMぷり神』を結成する


このカードだけで5本塁打、鈴木誠也選手に暴れっぷりが目立つ展開となりました…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 891 :GY1O2M2Q1ND-5Nz(softbank060107168247.bbtec.net)
    2021年9月10日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えられないくらい絶好調なんだから全打席申告敬遠でも良かったんじゃないですかね?

    14
    1
    +13
    • 906 :2YwMyZDYyMW-3ZW(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2021年9月10日 01:05
      >>891
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の岡田のところなんかは後ろが左の坂倉松山と続くし四球上等だろうなと思ったら勝負し始めてびっくりした
      確かに得点圏進まれるの嫌だろうけど、昨日一昨日とあんだけ打たれてるんだから四球か短打なら御の字で、坂倉に打たれたらしょうがないで見てた

      7
      0
      +7
  2. 892 :Tg0N0ODVhYT-2Yz(h061-211-140-234.user.starcat.ne.jp)
    2021年9月10日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ストライクを取りにいかないといけない」

    8
    0
    +8
  3. 893 :jUzO2NTgxMW-3ZW(pool-200-21.aitai.ne.jp)
    2021年9月10日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずはその前にランナー貯めないことよね、、、
    そういう意味では松葉の昨日のピッチングは見事だった!!

    21
    1
    +20
  4. 895 :2U2NiYzk4ZT-5ND(softbank126094226205.bbtec.net)
    2021年9月10日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直球は振り抜いてホームランにするし変化球で揺らしたら一瞬溜めを作ってから振り抜くから手がつけられん
    こんなん出来るのは全盛期の絶好調ドメさんレベルやで

    8
    0
    +8
  5. 896 :mRhZwODQyOD-jNj(softbank126209045097.bbtec.net)
    2021年9月10日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んで、中日新聞は補強する気あるの?
    前から思ったけど他の球団どうたら記事言う前に補強しなよ

    13
    0
    +13
    • 902 :2U2NiYzk4ZT-5ND(softbank126094226205.bbtec.net)
      2021年9月10日 00:52
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誠也は生え抜きですよ
      というか誠也レベルのバッターって外国人なら4億は必要だしFAでも小笠原金本レベルが出てこないとそもそも取りに行くことも出来ないから育成に夢見るしか無いんだけどね

      4
      12
      -8
      • 944 :2Q4N1YWE0ZG-3Zj(pb6ab32bc.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
        2021年9月10日 08:14
        >>902
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何やこの会話が成立してない感

        6
        0
        +6
  6. 897 :Tc3ZkMmVhYT-yOD(softbank126119009094.bbtec.net)
    2021年9月10日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野、岡田、三ツ間がどうこう以前に与田の謎の選手起用ととても勝負師とは言えない采配がまず問題だろ。
    昨日の福ちゃん代打ホームランがドンピシャ采配とか言われてたけど昨日のは福ちゃん自身がホームランか三振と割り切って勝負に徹したからの勝ち越しツーランだよ。与田の采配関係無いわ。打てない野手陣がとか打撃コーチがとか言う以前に、よくあるパターンの前日活躍した選手を翌日使わないとか継投がいつも後手後手とか色々あるよね。仮に与田が来季も監督なら優勝は絶対に無いと今日確信した。

    15
    4
    +11
    • 928 :zI2Z5ZDBlYT-1Mj(softbank060068065110.bbtec.net)
      2021年9月10日 07:01
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      桂起用についての記者の質問に対しても全く回答になっていない。
      前日まで誠也と対戦してきた木下なら、誠也の結果も違ったのではと思ってしまう。
      好調な選手を使わない、ガーバーに与えたようなチャンスを若手には与えない、、、
      こんなビジョンも戦略もない監督がいる限りは優勝はないね。

      3
      5
      -2
  7. 939 :mRlZ3NjlhND-xYj(133-32-232-156.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年9月10日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトとかがビシエドを避けるように勝つためには避けるところは避けるべき
    バカ正直に勝負すれば良いってもんじゃないね

    4
    2
    +2
    • 957 :GI2Z3Yjc5ND-5Mj(softbank126074113152.bbtec.net)
      2021年9月10日 09:06
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドの後ろがショボいからビシエド敬遠でいいけど誠也の後ろは長打も打てる首位打者
      なかなか敬遠は出来ないよ

      6
      0
      +6
  8. 959 :TBmY4MTE4MW-3ZW(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年9月10日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果的に負けてるわけだからね。
    結局采配云々よりも勝たないと。

    0
    0
    0
  9. 982 :2Q3MyYzQxND-zZj(61-26-63-219.rev.home.ne.jp)
    2021年9月10日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ桂だったのだろう。勝野との相性なのかな。
    1戦目あれだけの逆転負けをしても、2戦目は木下を起用した結果、鈴木誠也の一発の一点で抑えて勝った。それなのに3戦目で木下から桂に変えた。今年は特に勝った次の試合で選手を変えて負ける試合が多いように思う。
    勝っている間はオーダーはいじらないというのが鉄則だと、以前は言われていた覚えがある。

    2
    0
    +2
  10. 273 :DFiZhNDJiYT-2YT(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月10日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    満塁で絶好調のブライアントを迎えたら俺なら敬遠する
    と落合さんの著書に書いてあったのを思い出しました

    0
    0
    0
  11. 286 :2JmYmZjQ3-kYT(KD175132048204.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年6月3日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木誠也 広島カープ

    0
    0
    0
    • 287 :2JmYmZjQ3-kYT(KD175132048204.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
      2022年6月3日 19:05
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鈴木誠也 広島カープ

      1
      0
      +1
  12. 294 :2JmYmZjQ3-kYT(KD175132048204.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年6月3日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤澤英雄 永澤陽一

    1
    0
    +1

Tg0N0ODVhYT-2Yz(h061-211-140-234.user.starcat.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。