最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手「同じステージに段々と自分が立ててきた、やっと柳選手と対等に野球の話ができるようになってきたのかな」



■2021.09.06 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・小笠原慎之介投手「同じステージに段々と自分が立ててきた、やっと柳選手と対等に野球の話ができるようになってきたのかな」








『ナゴヤ球場連取レポート / 中日・小笠原慎之介投手、自身の成績について』

大澤アナ:
小笠原選手、今投げているイニング数は103イニングということで、

初めての規定投球回数まであと40イニングということにもなっていますよね。

源石アナ:
まだ成し遂げていなかったんですね、規定投球回って。

大澤アナ:
そうなんですよ。

だからそこにも十分、手が届きそうだということで、

 小笠原:
 このあとの登板間隔というのはもちろん首脳陣が決めていくことだけれども、

 中5日でも中6日でも狙えるものは狙いたい。


ということを言っておりました。

ただ、源石さん、

この40イニングって決して楽な数字じゃないんですよね。

源石アナ:
いやぁ、だって試合数で最短でも5試合は投げなきゃいけないわけでしょう?

大澤アナ:
そうなんですよね。

だから毎試合7イニングくらいしっかりと投げていかないと、

しかも、ここから試合間隔が空けばいいですけれど、

試合間隔が詰まっている中で40イニングというのはなかなか高いハードルになるかもしれませんけども、

このあたり小笠原も、

 小笠原:
 狙えるのもは全て狙いたい。


ということ言っておりますからね。

なんとかクリアしてもらいたいなということを思いますね。

今シーズン、白星はもう自身のキャリアハイをクリアしているんですけども、

 小笠原:
 柳裕也選手の存在が凄く大きい。


ということで、

 小笠原:
 色々とアドバイスを貰っている。

 例えば「休んだほうがいい」とか「ちょっと投げ過ぎじゃないか」ということとか色々アドバイスを貰っているんだけれども、

 もちろん今までも野球の話を色々してきたんだけれど、

 これだけ細かく野球の話をするのは今までなかったです。

 つまり、同じステージに段々と自分が立ててきたんだなということかもしれませんね。

 やっと柳選手と対等に野球の話ができるようになってきたのかな。

という自分の手応えを今日は笑顔を浮かべながら話してくれましたね。

源石アナ:
まぁちょっと人間模様が見えてきますね。

大澤アナ:
まぁそれぐらい柳の存在というのはチームにとっても凄く大きいんだなということを思いますね。

中日・小笠原慎之介投手「あした森下? 全然気にしていなかったです(笑)」


森繁和さん「私がドラフト会場である選手から柳に変えましたから…しばらく時間がかかりましたけれども、でも今は間違いではなかったと」


小笠原投手の活躍の裏に柳投手の存在があったようです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 590 :jk5M1MmVlOD-jNj[p](pw126166084206.31.panda-world.ne.jp)
    2021年9月7日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ1とはいえ去年までファンも小笠原本人もやたら厳しい評価してたけどまだ大卒2年目って考えたら普通にようやっとるよ
    あと10年以上戦えるような年齢なんだしいつエースになっても何も不思議じゃない

    34
    0
    +34
  2. 594 :WQ5OyZWExMW-3ZW(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年9月7日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が吉見に、柳が大野に、そして小笠原が柳に学ぶエースの伝統
    次は高橋くんかな?これからも綿々と続いてくれると嬉しいね

    25
    0
    +25
  3. 618 :WFiMmYTZmND-xYj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年9月7日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシも福谷に弟子入りしろ。

    6
    1
    +5
  4. 641 :jlkZ2MmJmND-xYj(110-134-205-75.rev.home.ne.jp)
    2021年9月7日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年投げ切って見えてくるものもあるだろうしここから怪我無くがんばってほしいね

    3
    0
    +3
  5. 666 :DgxNmYTA2MW-3ZW(f88-pc50.cty-net.ne.jp)
    2021年9月7日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち負けは味方打線に左右されますから
    とにかく怪我なく一年ローテ守ることを目指してほしいですね

    0
    0
    0
  6. 690 :GQwZxMjExN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月7日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野に柳にあと福谷もそうだけど、本人の成績も勿論大切だけど、視点や感覚や知識、考え方とかが居るだけで周りの投手に好影響与えそうな投手が中日には沢山居ると思う。中継ぎチームも祖父さん田島さん又吉さんが引っ張ってくれるし、本当投手力の強いチームになったよ

    2
    0
    +2

GQwZxMjExN2-xYm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。