最近の人気記事



中日・与田監督「投手陣もやっぱりこういう展開にちょっと慣れるということもしていかないと。いつまでも“点を欲しい欲しい”というのではなく、その中にあってどういうふうに立ち回るかというということも…」



■2021.09.04 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

デ|0 0 0  0 0 1  2 0 0 =3
中|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
中日・与田監督「投手陣もやっぱりこういう展開にちょっと慣れるということもしていかないと。いつまでも“点を欲しい欲しい”というのではなく、その中にあってどういうふうに立ち回るかというということも…」

9月4日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 初回に先制するも、その後追加点を奪えず…逃げ切りに失敗




『CBCラジオ 試合後 与田監督の談話』
中日・与田監督「投手陣もやっぱりこういう展開にちょっと慣れるということもしていかないと。いつまでも“点を欲しい欲しい”というのではなく、その中にあってどういうふうに立ち回るかというということも…」

西村アナ:
高橋周平ですね。

今日2安打をしまして、だいぶ復調の気配というのがあるんですけども、

「Q.そのあたりどうですか」と聞かれますと、

 与田監督:
 まぁいきなりやっぱり多くのことを望むというのはダメだというところは思います。

 ただ、やっぱりキャプテンであるという立場もあるからやってくれなきゃ困るんですけれども。


という両方の話をしているそんな感じでしたね。

両方の話というところで言いますと今日の先発・柳も同じことが言えまして、

 与田監督:
 6回1失点、ちょっと球数が多かったかなというふうな印象もあったけれども、

 もう十分、御の字でしょう。

 しかも、これだけ点が取れないという中でのプレッシャーを考えれば、

 やっぱりどうしてもこういう窮屈なピッチングになってしまうのはやむを得ないというところもあります。

 ただ、まぁ長らく打てていないチームのことを考えると、

 そして昨日も今日も1-0でずっときているというこの展開を考えると、

 投手陣もやっぱりそういう展開にちょっと慣れるということもしていかないと、

 いつまでも「点を欲しい欲しい」というのではなく、

 その中にあってどういうふうに立ち回るかというということも、

 やっぱり少しずつ慣れていかなきゃいけないんじゃないかな。


というそんな話もしていましたね。

中継ぎですが、田島から福のところのスイッチですね。

 与田監督:
 このあたり色々な理由があってのことです。

 やっぱり右・左ということも意識しました。


という話もありました。

そのあと祖父江が投げました。 

甲子園球場でトラブルがあったあと初めての登板ということになりましたけれども、

 与田監督:
 このあたり体に関してはこれから確認して、
 
 明日の状況も含めてというところで見ていきたいと思います。


というそんな話でした。

中日・柳裕也投手「ツーアウトから失点してしまったので、そこは反省したいです」


若狭敬一アナ「今年のドラゴンズなんかを見ていても“あと1本が出ない”とか“チーム打率が上がってこない”とか…」 落合博満さん「じゃあ2011年どうするの?」


1点の援護で逃げ切り目指す展開に「投手陣も慣れるということもしていかないと」と語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 103 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 210 :jQyNmMTkwYj-2Zm[s](om126253179108.31.openmobile.ne.jp)
    2021年9月4日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう嫌というほど慣れたと思いますわ

    90
    1
    +89
  2. 211 :zEwZiYmYxMW-3ZW(14-132-234-60.area4a.commufa.jp)
    2021年9月4日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球ってスポーツは0で終わることのが圧倒的に少ないと思うんですが投手陣に1点も取らせるなというのは余りにもフェアじゃないだろ…

    85
    0
    +85
  3. 212 :DAxMzMjQwND-xYj(pdf869c57.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月4日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すげー他人事のような発言。
    アナタ監督やないの?

    84
    6
    +78
  4. 213 :zRkZmNWM0Zj-4ZD(KD027094236004.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月4日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の問題なのか…

    78
    1
    +77
  5. 214 :zBhY0OTFiYT-jMW(p3b92b5bf.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月4日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーだって打線に援護されるかされないかで数百万、これが何度も重なれば数千万と年俸変わる
    生活かかってるんですよ
    点欲しいで当たり前じゃないですか?

    79
    1
    +78
  6. 215 :mIxN1YTdlNj-lNj(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
    2021年9月4日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブラック企業の社長かよモチベーションアップ株式会社のポスター好きそう

    57
    2
    +55
  7. 216 :TEwMwZmJkMW-3ZW[p](pw126205066146.3.panda-world.ne.jp)
    2021年9月4日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田、さすがに冗談だよな?

    73
    1
    +72
  8. 217 :zIzN3MGQ0Zm-jMz(softbank126227020215.bbtec.net)
    2021年9月4日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手問題というより起用問題に野手問題

    55
    1
    +54
  9. 218 :DM2O4NWY4ND-0OT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月4日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は与田アンチじゃないけど、この発言は酷いと思う。
    貧打に慣れてくれ? これ以上どうしたらいいのよ。
    言うことないなら試合後のインタビューを拒否して帰ればいい。

    93
    2
    +91
    • 257 :GQwYyNjU4Zj-0Ym(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年9月4日 20:16
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ簡単な話、野手に関しては諦めてるよね
      ピッチャー陣はよく頑張ってると思うけどね

      37
      0
      +37
  10. 219 :TI4M2NmNjM2-mND(softbank060101097211.bbtec.net)
    2021年9月4日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位になったら、もうドメさんプレイングマネージャーでもいいよ

    42
    0
    +42
  11. 220 :GQwYxMTcyOD-jNj(softbank126209013032.bbtec.net)
    2021年9月4日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それよりビシエドやライマル契約切れ
    祖父江、又吉、田島などがFA
    25億以上は必要だけど出せるの?

    35
    10
    +25
    • 225 :WQyZkMDQ2ND-5Nz(global221-105-024.aitai.ne.jp)
      2021年9月4日 19:52
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優勝する気あるなら補強もいるし大丈夫かね

      25
      1
      +24
    • 286 :zRkZmNWM0Zj-4ZD(KD027094236004.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年9月4日 20:44
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手陣は全体に大幅ダウンになる(はず)から、その分浮くだろう
      使う気があるかは知らん

      20
      1
      +19
  12. 221 :jA1Y1OTlkMW-3ZW[p](pw126035136071.25.panda-world.ne.jp)
    2021年9月4日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにこの発言はちょっと…
    投手に言うんじゃなくて仕事してない野手どもに喝をいれろよ
    そんなこと言われて誰がよっしゃ次回頑張るかってなるんよ
    投手みんなFAの時出てってまうでこんなの。

    62
    1
    +61
  13. 224 :TczZjMjUwNG-lMT(ai126146076086.53.access-internet.ne.jp)
    2021年9月4日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワンアウト一塁で渡辺にバントさせたところ
    あれを見た瞬間にあっこの人たちは算数もできないくらい頭が悪いんだなと思ってしまった
    私は与田アンチではないので監督の発言の揚げ足を取ってネチネチと批難したり責任感が足りないとか言ったりはしないが明らかに勝率を下げる采配をする今の首脳陣は今すぐ辞めてほしい
    もちろん首脳陣が変わったからといって勝てるようになるとは思っていないし、今以上の無能が首脳陣になる可能性も全然あると思ってるが

    45
    2
    +43
  14. 226 :zA2YzZjdiMD-kOD(p0050071-vcngn.gifu.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年9月4日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点が取れないから機動力って言って、俊足巧打タイプの選手を優先起用したりバントを多用したりしているけど、それが余計に点が取れない原因になっていると思わないのかね。

    34
    1
    +33
  15. 227 :WMzZhZTZjMW-3ZW(softbank126058226014.bbtec.net)
    2021年9月4日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アンチでも何でもないけどこれはさすがに許容できんわ。今までの与田の発言で一番無理かも

    45
    1
    +44
  16. 228 :TBlMyNThkYT-4MW(softbank060077111239.bbtec.net)
    2021年9月4日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田嘘だよな…?
    この打線の状況で投手にもっと頑張れとしか言えないのか??

    39
    1
    +38
  17. 229 :TJhMiNDJhMW-3ZW(14-132-134-11.area7b.commufa.jp)
    2021年9月4日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好意的に捉えるなら野手に期待するより投手に期待してるって事でしょ
    上が補強してくれないんだもん与田の分野で勝負するならそう言うしかない気持ちはわからなくもない

    29
    2
    +27
  18. 230 :DY5MxMzI1MW-3ZW(softbank126053047053.bbtec.net)
    2021年9月4日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貧打に慣れろってほぼ大人しく負けろってことよな?

    29
    1
    +28
  19. 231 :DRkZwNGZkMW-3ZW(CEPci-01p32-143.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年9月4日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    で、フォーム改造に福田さん代打に使って誰が楽しいの?若手に蓋してるだけだけど

    27
    3
    +24
  20. 232 :GRhNyY2YwMW-3ZW(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年9月4日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、点が取れないのは分かりきってるんだから、捕手をコンバートするなり、流動的に選手起用しないとなぁ。

    23
    1
    +22
  21. 233 :2JjNxYzMzMW-3ZW(softbank126220102080.bbtec.net)
    2021年9月4日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イカれてんな
    まさかの投手批判かよ

    34
    2
    +32
  22. 235 :mNiNmYTg5ND-xYj(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月4日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎試合、無失点でなきゃ勝てない流れに慣れろって…
    まずは点取れるような打線組んでから言ってくれよ

    28
    1
    +27
  23. 236 :WQ2NjYWZiND-0OW(i58-94-176-34.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年9月4日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この発言だけはしてほしくなかった
    全く点が取れないことに慣れろってなに?
    選手もファンも馬鹿にしてるでしょ

    42
    0
    +42
  24. 237 :Tk2N0N2YyMW-3ZW(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年9月4日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、森繁時代に投手ボロボロで、投手陣の再建が一番の課題だと言われた中で監督になったのが与田だから、投手に多少厳し目で見てしまうのは仕方ないかもな。
    投手出身だし。
    実際貧打とか関係なく今日の失点は2アウトからで、勿体ない部分があったな。
    福のところは与田の采配も悪いかもだが。

    20
    10
    +10
  25. 238 :zNjM5N2FkMW-3ZW[p](pw126247117042.14.panda-world.ne.jp)
    2021年9月4日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不適切や!

    27
    3
    +24
  26. 239 :mRjY2OTNjYT-1ND(p3b92bbdb.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年9月4日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり投手陣に問題があると言いたいんですか。
    どう見ても逆でしょ

    22
    3
    +19
  27. 241 :DIzOzNGY0ND-0OT(softbank060114242123.bbtec.net)
    2021年9月4日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこ立ち回って打線何とかするのは「監督の仕事」だろ。
    投手に貧打で我慢しろってよく言えるな。

    28
    0
    +28
  28. 242 :GQ1YhNThiMW-3ZW(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年9月4日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう発言見ると今年で与田達も終わりなんやなって思うわ

    34
    1
    +33
  29. 243 :jY0M3ZmU1MW-3ZW[p](pw126158102250.33.panda-world.ne.jp)
    2021年9月4日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文句が言えるのは0で抑えた投手だけ
    負け投手は敗戦『責任』投手だと言う事を忘れて甘えた言い訳する選手が多すぎる

    1
    11
    -10
    • 256 :jQyNmMTkwYj-2Zm[s](om126253179108.31.openmobile.ne.jp)
      2021年9月4日 20:15
      >>243
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なら野手は何のためにいるのですか?

      1
      0
      +1
  30. 244 :jE3NyYWEwZm-jMz(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月4日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一過性で打線が全体調子悪いとかならこの発言もまだ分かるよ
    今年今日までほぼ全部、しかも昨年もパウエル上がってきた直後以外は全部こんな感じだったぞ?
    明らかに打線が異常だろうが
    弱いのに野手関連で何も策を取らないのにその発言はあかんわ

    30
    0
    +30
  31. 245 :WUyMhZjYyMW-3ZW(pc25066.ict.ne.jp)
    2021年9月4日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな時に谷元がいたらなあ

    16
    1
    +15
  32. 246 :DM4M2Mjk2Mz-hMT[s](om126179124020.19.openmobile.ne.jp)
    2021年9月4日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線がこんな惨状でも5000万以上外国人に積むこともないし
    東海地方出身かもドラフトで指名するか否かの重要な要素なんだろうな
    心底アホらしい

    14
    1
    +13
  33. 247 :zBiO1OWEyMW-3ZW(catv224009.tac-net.ne.jp)
    2021年9月4日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一回ぶん殴らせていただきたい

    20
    9
    +11
  34. 248 :DVkYhMmExND-lMD(kc119-82-175-5.ccnw.ne.jp)
    2021年9月4日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふわふわ発言に根性論…いつもの事だけど指揮官ならもう少し考えて発言して欲しいです
    毎回毎回監督のコメント聞きたいわけじゃないし…
    全く外向きに発言が無い某ヘッドの為かは分かりませんが黙して語らない事も必要だと思います

    23
    2
    +21
  35. 249 :Tk2N0N2YyMW-3ZW(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年9月4日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とはいえバンテリンな以上ロースコアになるのは仕方ないし、点を取られなきゃ負けない訳だからな。
    柳、ライデル、又吉の3人には文句言わないが、それ以外の投手はもうちょいどうにかしてほしい部分はあるわな。
    そもそも投手や三拍子型ばかりドラフトで取って、外国人も外ればっかじゃ打ち勝ちようもないわな。
    パワータイプの石垣なんかももうちょい起用してもいいかもだけど、二軍レベルでも三振多く一軍定着には時間がかかりそう。

    13
    11
    +2
  36. 250 :zJmMmNTlkZD-kZW(14-132-45-234.area4a.commufa.jp)
    2021年9月4日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほ ほ ほんとにこんなこと言ったの? 貧乏クジとはいえイチプロ野球球団を3年受け持ってくれた監督が? 契約最終年のシーズン終盤差し掛かろうかって時に? 公の場で? 裏垢とかではなく? 与田アンチが捏造したフェイクニュースかと思ったわ

    27
    3
    +24
    • 291 :jdlMlYTkxMW-3ZW[p](pw126156117089.29.panda-world.ne.jp)
      2021年9月4日 20:56
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      目が覚めたか?
      今俺たちができる事は与田を叩いて下す事だよ
      そもそも冷静になったら1つの球団監督で選手を率いる人間が不倫・女性を妊娠・中絶させて反省するコメントも出さなかったような人間なのがおかしかった
      俺たちで与田に壊されたドラゴンズを取り替えそう

      16
      13
      +3
  37. 251 :2NjZwNmMyMT-2OW(KD027086061084.ppp.dion.ne.jp)
    2021年9月4日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手出身とは思えないコメント
    点欲しい欲しいというのでなく?
    そりゃほしいだろ
    1点しか援護ないんだから

    24
    0
    +24
  38. 252 :Tg1MxMjYyYj-2Yz(219-75-158-132f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年9月4日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督として問題あるけど、野手のことノータッチで与田さん分からないなら伊藤ヘッドにコメント出してもらったら?
    今年に関しては完全に野手が足引っ張ってるし、投手陣はこれ以上ないくらいよくやってるよ…。

    26
    0
    +26
  39. 253 :DFjMiMzNlYT-1Mj(KD111096249019.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月4日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃力アップの工夫をほとんどしないし、代打の序列も福田<アリエル<直倫<<<<<<桂とか意味わからん采配してるから、得点できない原因を追及されたくないんやろな。
    そこら辺の素人の方がよっぽど頭使えるわ。

    22
    3
    +19
  40. 254 :jFmNkYWJjMW-3ZW(KD113158065159.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月4日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手陣の年俸はもちろん下がりますよね
    さすがに投手陣と平等ということはないですよね…

    16
    0
    +16
  41. 260 :Tk2N0N2YyMW-3ZW(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年9月4日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田になるまで逆に投手のせいで低迷続いてたの忘れてないかみんな

    15
    10
    +5
    • 265 :jE3NyYWEwZm-jMz(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年9月4日 20:21
      >>260
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに投手「は」よくなったよ
      ただ野手を前体制の投手レベルまで焼け野原にしろとは言ってないんだわ

      28
      2
      +26
  42. 261 :DRkZwNGZkMW-3ZW(CEPci-01p32-143.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年9月4日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手出身監督で投手の気持ちも分からないのな
    あ、所詮短命な抑えか

    11
    9
    +2
  43. 263 :DZkN2OTliOD-jNj(233.194.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年9月4日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日とかいう良いところが何も無い球団も珍しいよな
    自分が選手だとしてこんな球団に来たいと思う人はまずいないだろうね

    19
    4
    +15
  44. 264 :GQ1YhNThiMW-3ZW(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年9月4日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根本的に1番悪いのは親会社で金無いから補強しない与田の意見無視して高卒ドラフトするわで可哀想ではあるけど身売りしない限り解決せんわな

    24
    3
    +21
    • 290 :DgxNkN2QwZj-mMT(pc29248.amigo2.ne.jp)
      2021年9月4日 20:53
      >>264
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      身売りしてどこか買ってくれるかね…そこが金持ち会社なら良いが

      12
      0
      +12
  45. 266 :jUzZiNmQzND-xYj(ag116-12-3-172.ccnw.ne.jp)
    2021年9月4日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁元監督の「0点に抑えれば負けない」を思い出した。与田監督ももう感覚が麻痺しちゃったんだろうな。

    14
    0
    +14
  46. 267 :jNjMjZThkZT-kYz(wmx2-pvt-145-135-255-123.kualnet.jp)
    2021年9月4日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が無援護で負けた時に毎回自分が悪いってコメントしたせいで与田も投手が悪いと勘違いした説

    16
    1
    +15
    • 280 :DRjNzODIxMW-3ZW(cagk1004-238.kcn.ne.jp)
      2021年9月4日 20:37
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首脳陣の感覚すらも狂わせる歴史的貧打

      15
      0
      +15
  47. 268 :DhlYxODhiZm-lNj(C245H077.cg2.mecha.ne.jp)
    2021年9月4日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発投手からしたら1、2失点でもしたら負け確とかキツイわ…
    打線なんとかしてくれフロント

    20
    0
    +20
  48. 269 :TRlMhMDMxMW-3ZW(i219-124-2-211.us.mics.ne.jp)
    2021年9月4日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気で言ってるんか…まずいな…

    16
    0
    +16
  49. 274 :GQ3Z3ZGE1Nz-jMm(N38.N8C659D.rppp.jp)
    2021年9月4日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺が投手ならやる気なくなるわ
    ろくな采配できないならせめてモチベーターくらいやってくれよ

    18
    0
    +18
  50. 278 :TI1NhYWVkMW-3ZW(cc116-12-3-157.ccnw.ne.jp)
    2021年9月4日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前、何言ってんだ?

    20
    1
    +19
  51. 279 :DM1MyYzA3MW-3ZW(FL1-27-127-20-234.szo.mesh.ad.jp)
    2021年9月4日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃこんな戦力任されたら壊れるわな
    与田より害悪なのはフロント含めて沢山いる

    25
    1
    +24
  52. 284 :zY4OxOTljMD-5Y2(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月4日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手には無限に苦言を呈してるし投手出身の与田だからこの考えがあるんだろうけど流石に援護1でこの発言はちょっとね

    14
    0
    +14
  53. 285 :DM1N1NzEzMW-3ZW(M014011195033.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月4日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これってこのタイトルの発言もよろしくないけど、しれっと左対左ってだけで対左3割越えかつ対福5割の佐野に福を出したってのもデータ無視でまあまあまずい起用してる発言なんだよな。せめて対戦成績とかその辺考慮した起用はしてください。

    31
    1
    +30
  54. 287 :zllY5ZjhhMW-3ZW(dhcp106089.orihime.ne.jp)
    2021年9月4日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少ない打席で結果を残した郡司やアリエルを外野で使ったり、打で結果を残して支配下にした石岡を使ってみたり、二軍で好調なバッターを上げてスタメンで使ってみるなり、やれることはまだあるでしょ。戦力フル活用してないくせに何諦めてるの?
    補強してもらってないとか関係ないわ。やれることはまだあるのにやってないのが問題。

    25
    0
    +25
  55. 288 :jllMmMzI1ND-0OT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月4日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段よく打ってる打線が打てない時に「こういう展開でも頑張るのが投手だ」って言うならわかる。貧打に慣れろは、アホちゃうか?まあ来年以降考えたら、投手陣が貧打でも勝てるくらい凄くなったところへ打線まだ良くなれば間違いなく優勝ではあるけどね。そこまで考えて言ってるわけじゃなさそうだし。

    17
    0
    +17
  56. 289 :WMyNjZjdiMW-3ZW(softbank060106172013.bbtec.net)
    2021年9月4日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すみ1で勝つことにもっと慣れてほしい、ということ?

    10
    0
    +10
  57. 294 :2EzMkZGNlMW-3ZW[p](pw126166116208.31.panda-world.ne.jp)
    2021年9月4日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひっでーコメントだなこれ

    14
    1
    +13
  58. 297 :TIyY4Y2MzMT-hZj(123.142.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
    2021年9月4日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貧乏な家の子が親に説教されてるみたいだ
    最強カード「よそはよそ!うちはうち!」を繰り出されてるけど、お前いくらもらってるんだよ?

    こういうことは平均得点がせめて円周率を超えてから言ってほしいね
    3.34でも物足りないのに、低反発統一球時代より下なんてあり得ないだろ

    9
    1
    +8
  59. 298 :TQ1N0ZjFmND-0OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月4日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたのは福のせいでしょ
    今年何度目だよ
    ベースカバーで叩かれるのが嫌だからって、ベースカバーの必要のない打球だったし、
    他人様に黒星付けるしどうなってんだろうな

    一方で、柳勝たせられなかったのは打線のせい
    昨日はエラーで出たランナーが帰っただけ、今日は暴投でランナー帰っただけ、マジで酷い

    12
    7
    +5
  60. 300 :mRmM0NjZjMW-xZD(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月4日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対本音ではないと思うけどね。
    投手頑張ってくれてるし、与田さんもそこんとこはわかってるはずなんで投手を責めることはしたくないはず。ただ現状少しでも借金を減らしていくためには、
    1対0で勝っていくしか方法がないことをついに悟ったんだと思う。
    これ投手を責めてるというより、野手を見捨てたコメントだと思う。お前らには期待できないから投手にクロスゲームに慣れてもらって勝つしかないって意味じゃないかな。

    32
    1
    +31
  61. 301 :TcyYwYzMyMG-kMz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月4日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打腺がひどいのは今に始まったことじゃない。
    もうこれは今シーズン治しようもないから
    ピッチャーは勝ちたかったら0点におさえないと無理だよ、ってことでしょ。
    どちらかというと野手に対するイヤミで言ってるんじゃないの?

    17
    1
    +16
  62. 303 :Tk1MmN2NhND-5Nz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年9月4日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に皆を発狂させるのがスキだなwww
    この内容でこのコメントはないわ、もう主力の投手陣は造反していい。
    自由契約になっても他所が拾ってくれるだろ、その前に選手会がブチ切れて動きそうだが。

    12
    4
    +8
  63. 304 :WNhNmZTdhNm-1MT(d-219-121-153-033.ftth.katch.ne.jp)
    2021年9月4日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスコミ通して「野手が悪い、投手はよくやった」って野手を陥れるよりも「投手は悪くない、同じことがあっても慣れて気にしないでほしい」 と労いともとれるこの発言は間違いではないと僕は思った

    8
    6
    +2
  64. 306 :mIzMmZTMwM2-2Zj(M014011034160.v4.enabler.ne.jp)
    2021年9月4日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の小泉進次郎みたいなこといいだしたな

    8
    1
    +7
  65. 309 :DE4M5NmM5MW-3ZW(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年9月4日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう慣れっこだと思うんですけど…
    てかこんな事に慣れたらあかんやろ

    9
    2
    +7
  66. 310 :mYyYmNmEyND-mZW(KD106167216091.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月4日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンは打線があまり点とれないせいで接戦が多い。
    数が多ければその分投手の不調に当たる確率が多いのは当たり前だし、精神的にもきついでしょう。
    ロースコアで勝つのを目指すのはもちろん大切だけど、まずは勝てる試合を確実に勝てる打線をつくるのが大切だよね。

    10
    2
    +8
    • 320 :TI2YwYTFlMW-3ZW(125-9-147-167.rev.home.ne.jp)
      2021年9月4日 22:18
      >>310
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局、今の時代って、攻撃力と防御力の両方とも高いレベルで揃ってないと上位は取れないからね。
      少なくとも今のようなジリ貧野球じゃ更に上にはいけない。

      9
      0
      +9
  67. 313 :mQwNmMTcxMj-mMj(14-132-163-113.area4a.commufa.jp)
    2021年9月4日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バカ丸出しだなコイツ

    9
    3
    +6
  68. 314 :jNkO5YzM5MW-3ZW(KD027094149062.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月4日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手を責める言葉じゃなくて、「今更この野手陣に期待なんかすんなよww」ってところか
    悲しいなぁ…そりゃ打撃コーチも悪いけどよ、少なくとも数年はプロ野球でレギュラー張ってた人間が自力で何も修正出来ないって本当に情けない

    23
    0
    +23
  69. 315 :Dg1ZjYzRiZG-hY2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月4日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや興行になってねーんだよ
    こんなのに慣れろだなんて発言するなら解散しろ

    15
    1
    +14
  70. 319 :GNlM2NWZkMW-3ZW(pc2e236.ztv.ne.jp)
    2021年9月4日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと何言ってるかわからないですね

    7
    2
    +5
  71. 332 :DhlM4NjVlND-mZW(121-87-102-8f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年9月4日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根本的に戦力不足で点が取れないことに関しては与田監督だけの責任じゃないけど、だからといってこんな発言するのは違うよね

    7
    2
    +5
  72. 333 :mNmNwNzE0MW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年9月4日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってること自体は間違ってないと思うけどなぁ
    「援護を待つよりもどう抑えるかを意識する」ってのは大事な事だと思うし
    そもそも中日野手陣が援護を送れないってだけで、そこをごっちゃにするのは違うと思う
    このコメントはあくまで柳に対してのコメントだしね
    野手について聞かれてこのコメントだったらさすがに神経疑うけども

    6
    5
    +1
  73. 334 :Tg1NlYjMyOD-jNj(i223-219-167-187.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2021年9月4日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福が打たれるのが悪い
    出す方も悪い
    使った場合の勝率の低さ見ろよ上は

    9
    1
    +8
  74. 337 :TJiMxNDMwMW-wMz(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年9月4日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線は末期だから投手に力を注ぐようになったのか…

    0
    1
    -1
  75. 338 :WMzZyNDdhOT-4Yz(124-145-61-77.rev.home.ne.jp)
    2021年9月4日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか1部抜き出されて
    批判されてるのかな?と思ったら

    そうでも無かった…

    この防御率で「点を欲しい欲しい」って
    なんで言うたらあかんの?

    8
    2
    +6
    • 349 :2JmO0ZWViMW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年9月5日 00:16
      >>338
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「今日の投球は御の字」→「点が取れないプレッシャーの中で窮屈なピッチングになるのは仕方ない」→「ただこのチームは長らく点が取れない」→「そういう展開でも窮屈にならないようになれるともっといいね」って話の流れだから、ある意味抜き出して叩かれてると言えるかもしれない
      別に野手のことを棚に上げて投手に責任転嫁してる訳じゃないと思うんだけどなこのコメント

      7
      1
      +6
      • 352 :2JmO0ZWViMW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
        2021年9月5日 00:28
        >>349
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        補足
        『「点が欲しい欲しい」って言っちゃダメなの?』がまさに抜き出して批判してる好例かな
        文脈的に「いつまでも点が欲しい欲しいと言うのではなく」ってのはあくまで「窮屈なピッチングになる」ことへの回答なのに、そこだけ抜き出すと投手に責任転嫁する嫌な奴みたいになるからね

        7
        2
        +5
  76. 339 :WE0M2MWU3MW-3ZW(p5000132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月4日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回0点で抑えられるわけないし、味方が点取らない限り勝てないじゃん
    毎回先発は、1点取られてもOKというピッチングが出来ないから、慎重に行き過ぎて四球とかでピンチ招くし、この悪循環を生んでるのは間違いなく打撃陣のせい

    5
    2
    +3
  77. 340 :DZlYlMDQyMm-jNT(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年9月4日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩幅談話でよくある選手を庇うポーズでエエカッコしてるの見て与田さん優しいとか言ってる奴はこういうくそ談話を目に焼き付けとけよ。いい人アピールにコロっと絆されんな

    8
    3
    +5
  78. 347 :WNmM3NWE4MW-3ZW(softbank126141126172.bbtec.net)
    2021年9月5日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構批判されてるけど投手陣はよく頑張ってくれてるけど、チームとして勝つには野手がまじでやばすぎるから、今は点は入らないと思ってやらないといけないわごめんなって感じだと思った

    8
    0
    +8
  79. 348 :2MwYkMzE5ND-0OT(p206.net059084111.tokai.or.jp)
    2021年9月5日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1億5千万貰っておいて、野手陣はヘッドと打撃コーチに任せっきりで、この発言とは。
    本当にいい加減にして欲しい。まだやれることはあるだろう。何準備してきたんだ。なんでオリンピック期間中に郡司やアリエルに外野の練習察せない、なぜ調整のいい時に伊藤や石岡や石垣を起用しない。まだまだ、一軍レベルにないってか。今の一軍メンバーに一軍レベルが何人いる?調子のいいモノや伸びしろあるもの使えよ。本当にいい加減にしろよ。

    11
    6
    +5
  80. 350 :2IzN1ZTc1MW-3ZW(softbank126141126172.bbtec.net)
    2021年9月5日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣が毎試合めちゃくちゃ頑張ってる事なんてチームもファンも全員分かってる。
    打線は、そこに居てもらわなきゃ困る人が怪我や不調で居ない、穴を埋めてくれと期待して送り込んだ人が上手くいかない・怪我で離脱、ランナーを返して欲しい人が皆凡退か単打・四球でチャンスを広げるだけ、結局ビシエドが打てるかどうか。
    毎試合調子がいい人なんて居ないし、毎試合大量点が取れるなんて思ってない。
    長打力に欠けてる事なんて分かりきってた事なのに、主力の誰かが離脱するかもしれない、不調に陥る事もあると想定出来るのに、今の戦力で充分だと目立った補強をしないフロントがなによりやばい。
    全員が全力を尽くしてやってこれだから、そりゃこういう言葉も出るしエースだって我慢が大事って言うよ

    10
    1
    +9
  81. 354 :DAyYiYzM3ND-5Nz(p828164-ipngn200902tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年9月5日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんは優しいというが、自分がいい人にみられたいだけじゃないかと思う。いつも責められている人をフォローした感じの発言をするけど、プロなんだからそれですむはずもない。それにフォローすればその反対には苦しむ人もいる。打てない人を使い続ければその選手の代わりに試合に出れてない選手、打たない打撃をフォローすればピッチャー陣が。彼は監督に向いていない。

    8
    1
    +7
    • 358 :2M0ZwY2U4ND-5Nz(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年9月5日 00:43
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田監督が庇っているのは打撃陣というより打撃コーチなんだと思うよ。
      それが透けて見えるから嫌なんだよな。

      8
      1
      +7
    • 393 :TlkZxMWJjMW-3ZW(125-9-147-167.rev.home.ne.jp)
      2021年9月5日 03:00
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、監督って、偽善者よりはバリバリの畜生な性格の人の方が向いてるからね。

      3
      1
      +2
  82. 359 :jkzMjYzQwND-jMD(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年9月5日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは遠回しに野手への喝を入れてるんでしょ(適当)
    それはそれとして、現実として野手には期待できないので勝つには1-0にしていくしかないっていうのはあるんじゃないの。

    3
    2
    +1
  83. 360 :WI1MyYjM1OD-jNj(softbank126091093190.bbtec.net)
    2021年9月5日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    0点に抑えても点取らなきゃ勝てんぞ、与田よ

    1
    0
    +1
  84. 361 :zhhNlNzVlMW-3ZW(p2595184-ipngn11601souka.saitama.ocn.ne.jp)
    2021年9月5日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言及相手が違う。大事なとこでゲッツーの周平とかさあ…他に言う選手おらんか?

    4
    0
    +4
    • 437 :DM2YyMzBiMW-3ZW(220x151x70x163.ap220.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年9月5日 10:20
      >>361
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳に対してのコメントを求められてる場面で野手の批判したらそれこそ嫌な奴ではなかろうか

      0
      0
      0
  85. 365 :WJkZkOGY0Yj-yOD(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)
    2021年9月5日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わかってたけどもうだめだね
    柳は何勝分勝ち星を逃してんだ
    ほんとかわいそう
    采配采配がまるでダメ
    裏目も裏目
    攻撃時にもバントとか見送れとか訳のわからんサインを出しまくってるから打者が打席に集中できないんだろうな
    異常に打てないし、つながらない
    もうやめてくれ

    11
    1
    +10
  86. 399 :TMyOjYmVlYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年9月5日 06:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣「チーム防御率が良くても木下には勝運がない!」( ー`дー´)キリッ
       「点を欲しがって完封しない投手陣が悪い」( ー`дー´)キリッ
     
    来年はちがう首脳陣で挑んでもらいたいなぁ

    5
    0
    +5
  87. 426 :GYwY0OTE3ND-0OT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月5日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ややや、強烈な与田批判の台風。
    当然だよな、点をとる用兵をしてねーぜ。
    中スポも与田降ろしキャンペーンをやれよ。
    ヒデー、ひでー早く休養しろよ。

    3
    0
    +3
  88. 443 :jkxZ3Yzc3ND-yOD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年9月5日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ実際俺らは悪くねえとか思いだして怠けたら簡単に打たれ出すだろうし
    踏ん張ってくれとしか言いようがない

    0
    0
    0
  89. 490 :jkzMjYzQwMW-3ZW(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年9月5日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この野手陣で点を取れる天才指揮官おる?

    1
    1
    0

2JmO0ZWViMW-3ZW(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。