最近の人気記事



中日・与田監督「本当に歳を感じさせない動きをしてくれている」



■2021.09.03 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

デ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|1 0 0  0 0 0  0 0 x =1
中日・与田監督「本当に歳を感じさせない動きをしてくれている」

9月3日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利! 1点先制して逃げ切る!スミ1完封リレー!!!

5 (右) 福留孝介 4打数1安打
左安①|空三振|空三振|右 直|
中日・与田監督「本当に歳を感じさせない動きをしてくれている」
中日・与田監督「本当に歳を感じさせない動きをしてくれている」
中日・与田監督「本当に歳を感じさせない動きをしてくれている」

▼左安①





■2021.09.03 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」試合後

『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話』
中日・与田監督「本当に歳を感じさせない動きをしてくれている」

北山アナ:
与田監督のコメントですが、

まず好投の大野投手に対しては、

 与田監督:
 良いピッチングだった。

 特に今日は真っ直ぐが良かったと思う。

 球数が少しかかったんだけども、それはもう相手が強力打線だから、

 本当に用心して粘り強く投げた結果だと思います。

 疲れが出てくるところでね、でも大野なら7回をしっかり抑えてくれると思って、

 球数がちょっと多かったんだけども、7回をもう彼に任せた。


ということでした。

又吉、マルティネスについては、

 与田監督:
 もう見ての通りナイスピッチングでしたね。


ということでした。

今日の得点はエラーからの1点のみだったんですけども、 

 与田監督:
 まぁエラーから取るというところも非常に大事なところなので、

 その1点は良かったんだけれども、

 そのあと、なかなか追加点が取れなかったのは、

 やっぱりもうちょっと工夫がいるかな。


ということです。

京山投手については、

 与田監督:
 久しぶりの対戦で、真っ直ぐが本当に良かったので、

 ちょっと振り遅れているということがウチのバッターは多かった。

 真っ直ぐを仕留めるということではもう少し打たないといけなかったんだけれども、

 次はもっとやっぱり対策を練っていかないといけませんかね。


ということでした。

福留選手については、

 与田監督:
 年齢を感じさせないね。

 本当に頑張ってくれているね。

 本当に歳を感じさせない動きをしてくれている。

 貢献してくれて、本当に頑張っていると思います。


ということでした、

中日・福留孝介“コーチ”、高橋周平を打撃指導する


中日・高橋周平、1軍定着時期をともにした波留敏夫コーチに相談してバットを寝かせる 福留孝介「おまえは寝かせるタイプだと思うよ」


福留選手、44歳ながらもビシエド選手の後ろを打つ貴重な存在として頑張ってくれています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 513 :mM5Y2MjFhMW-3ZW(115-37-64-161.area3a.commufa.jp)
    2021年9月4日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手云々以前に、これは単に孝介が凄すぎる、これに尽きると思う。

    22
    1
    +21
    • 537 :2ZiZhMWZhMW-3ZW(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2021年9月4日 04:16
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      攻守ともにレギュラーへのわかりやすい壁となっててくれるのもありがたい
      オフは誰か自主トレお供するのかな

      14
      0
      +14
  2. 519 :2YxZzZDc0YT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年9月4日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの当たりを横浜がファインプレーして取ってたら0−0の引き分けだったという闇

    11
    1
    +10
  3. 541 :mIxY1Mzk4M2-lNG(14-133-190-134.area5a.commufa.jp)
    2021年9月4日 06:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元が超一流クラスなだけあって、年で衰えてやっと一流レベル、あるいは普通の1軍選手レベルの力はあるようなもんかなとは思う

    11
    0
    +11
  4. 548 :jg5Z3MzM4ND-hMT(p123.net182020158.tnc.ne.jp)
    2021年9月4日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出ずっぱりだからたまには休ませてあげてよ、、、

    7
    1
    +6
  5. 209 :WVjMzODZmOD-jNj[p](pw126205074105.3.panda-world.ne.jp)
    2021年9月4日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとるの権化
    本当にようやっとる

    0
    0
    0

2YxZzZDc0YT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。