最近の人気記事



後半戦防御率は驚異の0.90! 中日・大野雄大投手、好投の裏に東京オリンピックでの経験が…?

大野雄大
大野雄大


■2021.09.03 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

デ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|1 0 0  0 0 0  0 0 x =1
後半戦防御率は驚異の0.90! 中日・大野雄大投手、好投の裏に東京オリンピックでの経験が…?

9月3日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利! 1点先制して逃げ切る!スミ1完封リレー!!!

中日・大野雄大 防御率3.10(5勝8敗)
7回 105球 被安打6 与四死球1 失点0 自責0 奪三振5
後半戦防御率は驚異の0.90! 中日・大野雄大投手、好投の裏に東京オリンピックでの経験が…?
後半戦防御率は驚異の0.90! 中日・大野雄大投手、好投の裏に東京オリンピックでの経験が…?
後半戦防御率は驚異の0.90! 中日・大野雄大投手、好投の裏に東京オリンピックでの経験が…?
後半戦防御率は驚異の0.90! 中日・大野雄大投手、好投の裏に東京オリンピックでの経験が…?

【投球結果】
大野雄(木下拓)=7回0失点
1右邪飛|右 飛|空三振
2中 安|空三振|左 2|遊 飛|空三振
3空三振|左 安左 安|二 飛|三ゴロ
4三ゴロ|空三振|遊ゴロ
5投ゴロ|二ゴロ|左 飛
6中 飛|中 飛|中 飛
7中 安|三併殺|四 球右 安|左 飛
又吉(木下拓)=1回0失点
8見三振|二 飛|空三振
R.マルティネス(木下拓)=1回0失点
9空三振|遊ゴロ|空三振
投手(捕手)=結果





■2021.09.03 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」試合後

『東海ラジオ 試合後 中日・大野雄大投手のコメント』
後半戦防御率は驚異の0.90! 中日・大野雄大投手、好投の裏に東京オリンピックでの経験が…?

北山アナ:
大野投手なんですけども、

 大野雄大:
 先週に続いて良いボールが投げられたと思う。

 ばらつきもなかったし、

 右バッターのインコースを突くというところでも、しっかりとインコースを突くことができたと思う。

 常にシーズン考えていることは「真っ直ぐがいっているかどうか」ということと、

 「常に腕を強く振る」ということなんだけども、

 この常に腕を強く振るということに関してはオリンピックの経験が凄く大きかったと思う。


というふうに振り返ってくれまして、

 大野雄大:
 オリンピックではショートイニングを任されるということもあったので、

 1イニングをとにかくもう全力でいくという調整の中で、

 変化球も思い切って腕を振り切るということがいかに大事かということがよく分かったので、

 とにかくしっかり腕を振るということをオリンピック期間中はやってきたので、

 それがやっぱり今投げていて、非常に自分にとって大きく身に付いたことだと思います。


ということだったので、

オリンピックでは1試合だけの登板ではありましたけども、

登板以上に身に付いたものがあって財産ができたと語ってくれました。

 大野雄大:
 左バッターの投球というのは僕は一つの課題ではあるんだけども、

 今日も代打の楠本にフォークをちょっと打たれてしまって、

 代打にやっぱり1本打たれたということは、

 まだまだ左バッターに対しても、もっと厳しく攻めないといけないということで、

 もう一度、今日の試合を振り返って、ビデオなどを見て、

 もう一度、左バッター対策ということを考えたいと思います。
 
 今日、思ったのは無駄なランナーを出さないことと、

 バッテリー・木下との意図した球をしっかり投げると、

 このことを意識して今日は投げ続けました。

 DeNA打線は本当に怖いバッターばかりだったので、

 とにかく気持ちでしっかりと挑んだ結果、0点に抑えることができたと思います。

 先週の巨人戦に続いて、

 より以上にボールのいき方、それから攻め方という部分では今日は良かったと思う。


というふうに振り返ってくれました。 

中日・大野雄大投手の粋な“キャッチボール”「何か1つでも思い出を作ってくれたら」


中日・大野雄大投手「ドラゴンズのことを彼はよく知っていたし、山内壮馬さんの話で盛り上がりました」


これで後半戦は20イニングでわずか2失点という抜群の安定感! 東京オリンピックの経験が活きているようですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 505 :WIxYlOTU4ND-5Nz(softbank060107168247.bbtec.net)
    2021年9月4日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュー建山コーチ

    18
    0
    +18
  2. 517 :2YxZzZDc0YT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
    2021年9月4日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が変顔してくれるとうれしい

    19
    0
    +19
  3. 534 :GE2N0YWYwMW-3ZW(zaq7ac49eac.zaq.ne.jp)
    2021年9月4日 03:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや秋の風物詩みたいに成績上げてくるな

    20
    0
    +20
  4. 538 :2ZiZhMWZhMW-3ZW(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年9月4日 04:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを見てさらに後輩がお手本としてくれるといい循環になるね

    18
    0
    +18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。