今日の人気記事



中日ドラフト1位・高橋宏斗投手の1軍デビュー時期はいつ頃に…? 仁村徹2軍監督「この夏を、ひと夏をまず越えさせる」

高橋宏斗

■2021.08.27 ガッツイッター(東海ラジオ)さん (@guts1332) / Twitter

『ピアノ百貨presentsガッツナイターオンライン アフタートーク配信』



お便り「Q.ピッチャーでは高橋宏斗の近況は?

森アナ:
昨日、仁村2軍監督は、

 仁村2軍監督:
 この夏を、

 ひと夏をまず越えさせる。


と言っていました。

 仁村2軍監督:
 越えさせたあとに、

 できれば今シーズン中に2試合,3試合くらい上で放らせたい。


ということを言っておりましたので、

ひとまずこの8月中とかは多分ないと思うんですけど、

高橋宏斗の1軍初先発もしくは初登板って、

僕は9月中にあるんじゃないかと思うんですよ。

森野:
そうですね。

9月の終わりだったら全然ありますね。

まぁ20日過ぎ楽しみにしたいですよね。


森アナ:
正直やっぱりね、ルーキーイヤーなんで「今年は無理に1軍で放らせることはない」と思っていたんですけど、

思いのほか高橋宏斗、良いんですよねぇ。

結果を出すんですよ。

森野:
まぁ試合向きというかね、

ところはあるかもしれないですよね。


森アナ:
色々ちょっと軽い故障なんかもあって遠回りをしたんですが、

そうなんですよ、高橋宏斗がひょっとすると来年ローテーション回っている可能性あるなって。

難しい?

森野:
う~ん…まぁいきなりね、

ケガがやっぱりちらつくんで怖いのはありますけど、

まぁでもステップというのはありますから、

着実にステップを踏んでいかないといけないというところでは、

しっかり自分の体作りもそうですし、

登板間隔をしっかり保ちながら投げるというのもプロですから、

それは凄い大事かなと思いますね。


中日ドラフト1位・高橋宏斗投手「今日は力を入れずに投げて…」 2ヶ月半ぶりの実戦マウンドで、いきなり最速152km/hを計測する


中日ドラフト1位・高橋宏斗投手「試合後、寮の自室で自分の投げている動画をまず見ました。見ていたら、すがすがしさすら感じました。こんなに打たれるピッチャーいるのかな、と」


1軍公式戦の最終戦は10月23日のDeNA戦。それまでのどこかで1軍デビュー登板もありそうですねぇ。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。