最近の人気記事



中日・石岡諒太「支配下登録されましたが崖っぷちなのは変わらない」

石岡諒太
石岡諒太


■2021.08.27 中日・石岡諒太、支配下登録会見







■2021.08.27 中日ドラゴンズ公式サイト

石岡諒太選手が支配下登録に


【石岡諒太選手のコメント】
ようやく皆と同じスタートラインに立てたなという気持ちです。
不安な気持ちもありましたが、ファームでもずっと成績を残すことができていたので、継続していけば支配下になれるかなと思っていました。

昨年までは強く振ろうという意識が強く体ごと振っていましたが、今年は力を抜いて、その中でもしっかりバットが振れるという状況が作れたので、それが好成績につながっていると思います。

支配下登録されましたが崖っぷちなのは変わらないので1試合1試合、1打席1打席が大事になってくる、しっかりアピールしていきたいです。

まずはプロ初ヒットが通過点になると思うので、チームが勝てるバッティングをやっていければと思います。ファームでやってきたことを継続し、1軍でも結果を残せるように頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。


【与田監督のコメント】
全ての部分で力がついたなと今年一番それを感じました。
昨年も支配下にできるのでは、という所までいった選手ですから、ケガが多かったので丈夫な体を作ろうと、2軍のスタッフにも感謝しています。

練習も真面目に一生懸命やって、やりすぎてケガをすることもあったので、練習できる体をつくり、本人がそれを克服したというのが最大の理由です。

仁村2軍監督からも石岡の名前がよく出ていました、我々も今年中に支配下にしたいという思いがあったので、石岡本人がその期待に応えてくれた。

長打力、足も早いので、そういった所をアピールしてもらいたい。

機動力というのは今年掲げている目標でもあるので、思い切ってグラウンドで発揮してもらいたい。


詳細はこちらから

中日・石岡諒太「最後まで諦めずに、ラストピースに食い込めたら…」


支配下登録期限が迫る… 中日・石岡諒太、最後の猛アピール開始! 第5号ソロホームラン含む2安打マルチヒット!!!


支配下契約を勝ち取るも石岡選手は自らを「崖っぷち」と表現。1試合1試合、1打席1打席が勝負に、頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 769 :mUyN4Y2YzND-5Nz(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月28日 02:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長兄石川駿さんの分も一軍で活躍してほしい

    10
    0
    +10
  2. 774 :jdlY1OWU1OT-2NW(p3715083-ipngn100808osakakita.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年8月28日 05:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際一軍で試して駄目なら首もあり得る年だからなぁ。
    代打かレフトでの起用だろうけど、皆生き残りをかけて必死だからね。まずはヒット一本期待。

    12
    0
    +12
  3. 776 :2I3MhYjI3Nj-lOW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年8月28日 06:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ石岡!!!

    8
    0
    +8
  4. 777 :DgxZyNzBjMz-zMG(p0006689-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年8月28日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あくまでも長打にこだわったスタイルでお願いします。
    まずはワンアーチ頼むで!

    13
    0
    +13
  5. 779 :jcwOwYzI5MW-3ZW(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年8月28日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残り少なくなってきたけど何とか爪痕残さないとな
    まずはとにかく早く昇格しないと

    7
    1
    +6
  6. 781 :jk0MhMmI1ND-5Nz(pdf869c57.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年8月28日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石岡は1軍で見たいね!
    早く上がってきて!

    9
    0
    +9
  7. 796 :WM0OyZTUxND-5Nz(115-36-80-169.area5b.commufa.jp)
    2021年8月28日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よかった~!ガンバレ~!!!

    5
    0
    +5
  8. 804 :jFlNwOWEwMz-jZD(KD106174101227.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月28日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手の成功例が少なすぎて大丈夫かな思うけどワイのチンケな予測なんてぶっちぎってほしいわね

    5
    1
    +4
  9. 805 :zliY0NjcxND-mOT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月28日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成のわりには高年俸。
    枠空きでとりあえずの人情昇格。
    一塁専で使い道は乏しい。
    落合博満GM最後の負の遺産が消えるか残るか。
    代走代打バント要員で一回は上げるよ。
    スペ体質だし、最悪、更改で自由契約の畏れも。

    3
    10
    -7
  10. 806 :jNlMzMTk0MD-zMm(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年8月28日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームの試合見てる人なら知ってるだろうけど本人コメント通り足速いから代走でもいける
    代走としては高松と加藤翔平の次くらいの位置じゃないか
    左外野手代走可能な渡辺勝がライバルかなと思うけど、パンチの石岡、選球眼の渡辺、守備は二人とも苦手

    10
    0
    +10

2I3MhYjI3Nj-lOW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。