最近の人気記事

  1. 9月18日(土) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-1で敗戦… 投手陣が好投を見せるも打線が援護できず…
  2. 『週刊ベースボールONLINE』のプロ野球12球団ドラフト1位予想一覧 中日のドラ1予想は…?
  3. 中日・根尾昂「正直全然ダメですけど、何がダメかっていうのは分かっているので、そこをやっぱり思い切って変えていかないといけないと思っています」 1軍再昇格へ課題は『調子の波』
  4. 中日が2021年ドラフトで狙うのは…右の大砲! 慶大・正木智也、上武大・ブライト健太、駒大・鵜飼航丞をリストアップ!!!
  5. 元中日・杉山翔大捕手、琉球ブルーオーシャンズを自由契約で退団…「今後につきましてはまだ未定ですが、野球は続けたいと思っています!」
  6. 中日が獲得する可能性のあるキューバの有望株、フランク・アベル・アルバレス投手はどんなピッチャー…?【動画】
  7. キューバとNPB球団が交渉中…? フランク・アベル・アルバレスのほか、ゲイセル・セペダ、ギジェルモ・ガルシアの名前が挙がる
  8. 中日・加藤球団代表「キューバ選手のポテンシャルが高いのは間違いない。ドラゴンズで育てて、ドラゴンズで活躍してくれたらそれがいいが、そうならなくても帰国してキューバのために野球をやってくれれば」
  9. 9月18日(土) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」 スタメン発表 2番レフト渡辺勝、5番ライト福留孝介!
  10. 中日がキューバの有望株、フランク・アベル・アルバレス投手を獲得へ…?
  11. 中日・加藤球団代表、ライデル・マルティネス、ジャリエル・ロドリゲス、アリエル・マルティネスの契約延長をキューバ政府関係者に申し入れたことを明かす! さらに来季からの育成契約を視野にアルバレス投手ら2~3人をリストアップ済み!!!
  12. 中日ドラフト3位・土田龍空、試合前の声出しで歌って踊り出す
  13. 元中日・亀澤恭平さん、地元の硬式野球クラブチームの臨時コーチに就任する
  14. 中日・大野雄大投手、7回1失点HQSの好投を見せるも敗戦投手に…「(阪神の)高橋投手が抜群に良かったので先制点を与えたくなかったが、与えてしまったことは反省です」 今季は防御率2.90、6勝9敗に
  15. トミー・ジョン手術から復活した中日・田島慎二投手のストレート、守護神時代の全盛期よりも進化していた
  16. 中日・梅津晃大投手、2軍公式戦復帰登板も近い…?
  17. 中日・正津英志スカウト「プロでもあの軌道でのホームランはあまりない。肩も足もある」 巨人・榑松伸介アマスカウト統括「荒さはあるが魅力がありますね」 駒澤大学・鵜飼航丞の長打力を評価!
  18. 中日・清水達也投手「やっぱり僕も頑張らないと…」 2021年、同年代の活躍に刺激を受けた出来事


中日首脳陣「柳、木下じゃなくていいか?」 柳裕也投手「自分の試合は木下さんお願いします」



■2021.08.20 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

神|0 0 0 0 0 0 0 0 0 =0
中|0 5 0 0 0 0 0 1 x =6
中日首脳陣「柳、木下じゃなくていいか?」 柳裕也投手「自分の試合は木下さんお願いします」

8月20日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、6-0で勝利! 柳裕也が圧巻の完封勝利!!!

中日・柳裕也 防御率2.20(8勝5敗)
9回 147球 被安打4 与四死球1 失点0 自責0 奪三振7

7 (捕) 木下拓哉 4打数2安打 1打点
中安①|一邪飛|一邪飛|中 安
中日首脳陣「柳、木下じゃなくていいか?」 柳裕也投手「自分の試合は木下さんお願いします」
中日首脳陣「柳、木下じゃなくていいか?」 柳裕也投手「自分の試合は木下さんお願いします」
中日首脳陣「柳、木下じゃなくていいか?」 柳裕也投手「自分の試合は木下さんお願いします」
中日首脳陣「柳、木下じゃなくていいか?」 柳裕也投手「自分の試合は木下さんお願いします」
中日首脳陣「柳、木下じゃなくていいか?」 柳裕也投手「自分の試合は木下さんお願いします」
中日首脳陣「柳、木下じゃなくていいか?」 柳裕也投手「自分の試合は木下さんお願いします」

【投球結果】
柳(木下拓)=9回0失点
1左 飛|左落球|空三振→盗塁死
2一邪飛|三邪飛|空三振
3四 球|三併殺|三ゴロ
4一ゴロ|遊ゴロ|右 3|二ゴロ
5中 飛|空三振|右 安|空三振
6一ゴロ|中 飛|遊ゴロ
7左 飛|中 飛|空三振
8一ゴロ|遊ゴロ|左 安|遊ゴロ
9中 飛|左 安|空三振|空三振
投手(捕手)=結果












■2021.08.21 中日スポーツ

【中日】「木下じゃなくていいか?」聞いてしまった”自分外し”…柳の答えを「怖くて聞けませんでした」
中日首脳陣「柳、木下じゃなくていいか?」 柳裕也投手「自分の試合は木下さんお願いします」

 「事件」が起きたのは後半戦開幕前日の12日だった。場所は本拠地での練習後の選手ロッカー。首脳陣が柳に木下拓外しを提案するやりとりを目撃した。「木下じゃなくていいか?、という内容の話をしていました」。聞こえないフリをした。柳がコーチにどう伝えるかは「怖くて聞けませんでした」。全身の力が抜け、ロッカーをそっと出た。

 なぜ柳をコーチ室に呼ぶのではなく、選手ロッカーで木下拓外しを提案したのか。法大からトヨタ自動車をへてプロ入り。矛盾と理不尽の体育会系のど真ん中を歩んできた29歳も、さすがにこたえた。

 室内の選手はまばらで、声は聞こえた。木下拓から担当コーチが見えたから、コーチから木下拓の姿も見えたに違いない。「(首脳陣からの)評価はこの出場試合数からも分かるように、勝てないということだと思いました

 複雑な感情をグッと飲み込めたのは、3試合連続スタメン落ちとなった17日があったから。本拠地・広島戦の試合前に柳から「(自分の試合は)木下さんお願いします」と伝えられた。柳のために勝ちたいと、心底思った。

記事全文を読む

中日・柳裕也にとって特別な日『8月20日』 魂の147球完封勝利!!! 


権藤博さん「中日が後半戦で上位浮上を目指すのであれば、“正捕手・木下拓哉”の存在感をいかに高められるかにあると考えます」


柳裕也投手が自ら指名した木下拓哉捕手とバッテリーを組み、見事な完封勝利! お見事です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 77 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 770 :2IzMjODdjMT-wYT(pl66993.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2021年8月21日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事に出てた首脳陣さん、去年Aクラス進出の立役者軽視しすぎやないか…??
    木下があんまりにも出てこないから怪我かと思ってたわ

    139
    11
    +128
  2. 771 :zM1NwODBiND-5Nz(softbank060107168247.bbtec.net)
    2021年8月21日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待しているのくだりがいつものジョークかと思ったが事実だったか

    94
    1
    +93
  3. 772 :WY4MxOThlMD-wZT[s](om126156245019.26.openmobile.ne.jp)
    2021年8月21日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタク辛かったね、、
    今の中日の投手王国を作ってんのはキノタクのおかげでもあるからあまり過小評価しないでほしい

    124
    2
    +122
  4. 773 :WZmZ3YzMyOW-lZT(pool-206-98.aitai.ne.jp)
    2021年8月21日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というかここ最近の木下sageはなんなんだよ
    勝てないのは打線が全てだろ
    桂だろうが大野だろうが木下の打力捨てる程とは到底思えない

    128
    4
    +124
  5. 774 :zY0MjMTA0ND-mOT(p2622063-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
    2021年8月21日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ん?なんか体調不調かと思ってたが負けの原因を木下のリードのせいにしてたのかよこの首脳陣。
    リードしている以上木下の責任が0とは言わんが、負けの原因の主たる原因は明らかに打線だろ。

    124
    2
    +122
  6. 775 :Dk1YmZmMxNW-3Zm(101-142-177-122f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年8月21日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクに関しては報知からも出てるけど、ロッカールーム云々の部分は中スポだけなんだよな。信頼されてる記者なんだな。

    82
    0
    +82
  7. 776 :WMwM5MTBmYm-mM2[p](pw126245064038.16.panda-world.ne.jp)
    2021年8月21日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣がこう言っているということは、やはりアリエルを正捕手にしたがっている可能性が高そうだな。
    もちろん大野のリードも重視しているだろうけどね。

    12
    30
    -18
    • 783 :WNjMlNjllYT-2YT(p468064-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
      2021年8月21日 10:56
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その首脳陣の思いとは裏腹に柳や京田が木下をとても信頼していることがわかったな
      アリエル正捕手なんて考えてないだろうけど

      38
      2
      +36
  8. 777 :DNlOwY2I1Zj-4MT(pc29248.amigo2.ne.jp)
    2021年8月21日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に木下が悪いって判断したとしても柳に話す場所くらいもう少し考えてほしい…実際木下本人に聞かれてるし、そういうところは気を遣えないのかな?

    102
    3
    +99
  9. 778 :TgyOyZmUwOT-zMj(softbank126051133152.bbtec.net)
    2021年8月21日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終わってんな

    26
    28
    -2
  10. 779 :DA0ZxNDIxNz-3N2(p148042-ipngn200302yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp)
    2021年8月21日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てないからって理由は木下が考えてる部分であって首脳陣の評価じゃない。
    木下だって去年よりも調子は良くないし、それよりも好調気味のアリエルだったり、契約最終年の大野試したいって考え自体はおかしくない。

    76
    7
    +69
    • 828 :TE1OwM2RlNG-iMj(14-133-73-61.area5a.commufa.jp)
      2021年8月21日 12:08
      >>779
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこが去年より調子よくないのか教えていただきたい
      打率本塁打OPSのすべてが去年を上回りさらに失策は未だ0で盗塁阻止率も高い
      木下を外すよりもっと外すべきポジションがいくつもあると思うんだけど

      46
      6
      +40
      • 885 :mNjYkMWE2ND-lNj(pc544203.ict.ne.jp)
        2021年8月21日 13:30
        >>828
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        木下がアカンのじゃなくてアリエル使いたいんじゃね?大野は知らん。

        13
        2
        +11
  11. 780 :WQwMwYWE1MW-3ZW(113x40x254x33.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年8月21日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣はトップクラスなんだから勝てないのはどう考えても打線でしょ
    木下は疲労が明らかに出るタイプだから1.2カード1試合ぐらいは休ませるのには賛成だけどさ

    82
    2
    +80
  12. 781 :TZhO2YmRhND-lMT(p687129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月21日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下のリード云々じゃなくてアリエルをスタメンで使いたかったんでしょ
    とはいえ、この首脳陣(伊東?中村?)の気遣いのなさは問題外
    あとアリエルの扱いはホント困りどころ。どうしたもんかね

    83
    3
    +80
  13. 782 :WI4MhMGViMW-3ZW[p](pw126166047055.31.panda-world.ne.jp)
    2021年8月21日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に首脳陣が勝てない理由を木下にせいにしてるとは書いてない。でも、木下はそう勘ぐってしまったんだなぁ。

    選手ロッカーで聞こえるように話しているのも、ある意味奮起をうながしてたのかな。いい記事だね、選手の心が描けてて。

    64
    5
    +59
  14. 784 :TA1ZzOWFkMW-jNT[p](pw126182090063.27.panda-world.ne.jp)
    2021年8月21日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクをもっと信頼して欲しいです

    43
    2
    +41
  15. 785 :GFmMwODYxMW-3ZW(g210002212235.d015.icnet.ne.jp)
    2021年8月21日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃陣が好調なのに投壊で今の順位にいるなら、木下外しも納得できるけど、現実は逆。
    まぁ、木下の性格を考えての判断ならいいけどね。実際昨日は木下がヒーローになっているし。

    47
    1
    +46
  16. 787 :GU0YkYjE3NG-xZD(133.106.222.250)
    2021年8月21日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下の是非はどうでもいいが
    木下以外とのコンビを試してみようというのは当たり前の備え

    49
    7
    +42
  17. 788 :TQwZyODUyND-lYW(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年8月21日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下orアリエルならわかるが他はスタメンで争うレベルにはないだろう。木下はもっと評価してあげてほしいな。

    32
    6
    +26
  18. 789 :TgyOyZmUwOT-zMj(softbank126051133152.bbtec.net)
    2021年8月21日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣の考えよりそもそもこういう話をロッカールームでする時点で間違ってる

    54
    0
    +54
  19. 790 :zc0MmN2U5ZD-iMW(p5283131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月21日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下でお願いします(アリエルは嫌です。)やろ内心は。日本人キャッチャーの方がやりやすいもん。

    9
    30
    -21
  20. 791 :Tc5ZlMTJiZT-xOG(g175.124-44-159.ppp.wakwak.ne.jp)
    2021年8月21日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに勝ててはいないけど防御率はなんだかんだセ・リーグ1なんだから結果は出してると思うけどなぁ

    39
    1
    +38
  21. 792 :zlhNlYTljMW-3ZW(softbank126220102080.bbtec.net)
    2021年8月21日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳を別室に呼び出すでもなく選手ロッカールームでこんな話するとか終わってんな

    47
    1
    +46
  22. 793 :TRiYxOTNmND-zMW(p2041025-ipngn201011tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年8月21日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手4人にしてまで木下を1軍で半幽閉するのはさすがに異常では
    今日の中スポの告発といい裏では与田監督休養を議論しているのを疑わせる内容

    27
    4
    +23
  23. 794 :TM2MzMTg3ND-zZD(123-1-108-98.area1b.commufa.jp)
    2021年8月21日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手のやる気を無くさせてどうする
    話すにしてももう少し場所を考えろよ

    48
    0
    +48
  24. 795 :jY0Y2NDMyND-5Nz(pl54695.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2021年8月21日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手にとっては勝星が一番の薬と言うけど、捕手にとってもそうだよね。自分のリードで投手に勝ちが付くこと、勝ち試合で最後までマスクを被らせてもらえることが一番の薬。特に投手に指名されても勝ちが付かないと自分を責めちゃうこともあるかもしれない。
    木下も「勝てないから」と考えてしまったのは、与田監督が後半戦は選手起用をガラッと変えている中で、外されてしまったっていう事実が響いてネガティブになってしまったのかもしれないな。ここからもう一度、シーズン前に言ってた「142試合出る」事に少しでも近くなるよう頑張れ!!

    27
    0
    +27
  25. 797 :TBiO1OTFjND-5Mj(softbank126074113152.bbtec.net)
    2021年8月21日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どう考えても打線だろ

    28
    1
    +27
  26. 798 :DAxO4ZTJiMW-wM2[s](om126158162060.30.openmobile.ne.jp)
    2021年8月21日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の試合後YouTubeで「ちょっと後半戦開幕前に心が折れそうなことがあって…」って木下が言ってたのはこれのことか
    それにしても陰湿すぎる。わざとにしてもセンスない。人の心がわからないこのコーチには二度と選手を指導してほしくない。

    58
    2
    +56
    • 856 :jU2NkYmRiMW-3ZW(f253023.mctv.ne.jp)
      2021年8月21日 13:00
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ん?加藤匠馬もそうやって外されていったから同じでしょ
      求めるものに応えられないから仕方ないね
      ピッチャーが大野、柳以外は上手くリードできないから

      7
      29
      -22
      • 873 :jY0Y2NDMyND-5Nz(pl54695.ag2001.nttpc.ne.jp)
        2021年8月21日 13:22
        >>856
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全然違う

        16
        0
        +16
    • 538 :WYyMlZTc0MW-3ZW(i125-205-53-103.s41.a017.ap.plala.or.jp)
      2021年8月21日 22:32
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見てきましたが、登場曲の話の後ですよね。前後からして、違うこと指していると思いました。

      0
      0
      0
  27. 799 :WYwMxYjdkMG-kMz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月21日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下のリードがいけないわけではない。
    でも、このところ打撃も落ちてるし、チャンスで打てないからいろんな可能性を首脳陣も探ってはいるんだと思う。
    ロッカーで話したのはわざとじゃないかな。
    奮起を促すために。

    25
    7
    +18
    • 816 :DUyOiZTFkMW-3ZW(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
      2021年8月21日 11:51
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの首脳陣がそんなこと考えてる訳ない

      16
      15
      +1
  28. 801 :TA1YmZDRhND-lMT(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
    2021年8月21日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣がリード厨とか岡田オリックスかよ

    21
    1
    +20
  29. 804 :zI4ZwM2Q0MW-3ZW(182.90.237.160.cyberhome.jp)
    2021年8月21日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際どういう評価なのかは憶測でしかないからそこをとやかく言ってもしゃーない
    それよりもとりあえず場所選んで話せよって事

    27
    0
    +27
  30. 805 :GY0OiYzAxMT-iNz(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月21日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ててないという理由だけで、木下1人に押し付けて控えにしていたらドン引きなんだけど。どうみてもほとんどは勝てないときは貧打や采配が問題なのに。木下はいい加減正捕手にすべきや。最低でも中4日はスタメンマスクにかぶらせて、一本立ちさせてくれ

    17
    9
    +8
    • 807 :mVlNjZWIxYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年8月21日 11:38
      >>805
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その気持はわかるが、明らかにいつも炎上するピッチャーとの組み合わせがあるやん
      だから各ピッチャー、一番相性のいいキャッチャーとの併用が正解だわ

      27
      4
      +23
    • 810 :Dc2NjNTE1MT-wYT(ai126146163155.53.access-internet.ne.jp)
      2021年8月21日 11:41
      >>805
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一本立ちはさせるものじゃなくて
      するものだよ

      20
      3
      +17
  31. 806 :mZlYlZGE5MW-3ZW(p97226-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月21日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野柳は問答無用で木下でいいよ
    残りの投手は1番投手の力が引き出せる相性の良い捕手を優先して誰でもいけるならバッティングの調子が1番調子がいいやつ使えばいい

    36
    2
    +34
  32. 809 :DY5MkOTdmMW-3ZW(M014008035193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月21日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下を奮起させるためにわざと聞こえるようにやったんだろうけど陰湿すぎて引いたわ、気持ち悪い

    18
    2
    +16
  33. 811 :mExOzZjU4MW-wMz(150-66-69-216m5.mineo.jp)
    2021年8月21日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いようにとれば、今や捕手輪番制は絶対であるという前提のもとでもう一人の主戦捕手を育てなければならないと計画し、大野雄大や柳なら木下以外の捕手を引っ張れると判断してのこの話とも考えられるが…何にしても言い方は難しい。

    12
    0
    +12
  34. 813 :jQ1O3ZjliYj-2Zm(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2021年8月21日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が喋ったか知らんけど、こんなチームの内情に関する記事が出ることは異常なんじゃないの?

    13
    4
    +9
    • 858 :jU2NkYmRiMW-3ZW(f253023.mctv.ne.jp)
      2021年8月21日 13:03
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下本人から公表したよ

      16
      0
      +16
  35. 815 :TZkNhOWY3MW-3ZW(dhcp106089.orihime.ne.jp)
    2021年8月21日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう言えば谷繁は木下についてあとら勝つことだけみたいなこと言ってたな。
    勝てば周りの評価も変わるということも言ってたな。

    20
    0
    +20
  36. 817 :2Q2NwZTlhND-mOT(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月21日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外す理由が勝てないからというのは木下の勝手な妄想だろけど、本人に聞こえてしまうのは良くないよね
    答えを聞いてないわけだが、それで外されてたら柳が良いですと言ったみたいだし、実際、大野やアリエルを試すという考えはチームとしては普通の考えだし悪くない事なんだから、それを木下に説明していない所がわかってしまうのがこの記事の問題な所だと思う
    何にしても選手と首脳陣が一体になっていない感じがするのは実際にそうなんだろうな

    13
    0
    +13
  37. 820 :TE0NxOTllMW-3ZW(C087H043.cg5.cty-net.ne.jp)
    2021年8月21日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ててない理由そこじゃないだろ。
    むしろ木下のおかげで勝ててる試合の方が多い。
    何度も言っているが負けているのは、セカンド、サード、レフト、ライトのせいだよ。

    22
    2
    +20
  38. 821 :TE1OwM2RlNG-iMj(14-133-73-61.area5a.commufa.jp)
    2021年8月21日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リーグトップの防御率を誇る投手陣を有するも打撃があまりにも貧弱で勝ててないのは誰が見ても明らかなのにわざわざ木下を外す意味がわからん
    自分たちの打撃指導や采配があまりにもお粗末なくせにそれを隠すために木下一人に敗因を押し付けているようにしか見えない
    わざわざ木下に聞こえるような陰湿なやり方も取ってるし
    この首脳陣も末期だな

    16
    2
    +14
  39. 822 :WYyMlZTc0MW-3ZW(i125-205-53-103.s41.a017.ap.plala.or.jp)
    2021年8月21日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後まで載ってないから叩いている人多いけど、要は競争って事ではないの?あと、別にキノタクが全部悪いなんて書いてないと思うけど。この先も打てない打線が悪くて、どうにもならないから、少ない点を守り抜くにはどうしたらいいかと考えた、その策の一つではないのでしょうか。

    9
    15
    -6
    • 841 :jBmMzNTQ4MW-3ZW(p771223-ipngn200506gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年8月21日 12:29
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだとしたら勝ちと防御率が2位、それ以外ほとんどの数値がリーグ1位の柳と組んでる木下を外そうとする意味がわからんけどね

      13
      3
      +10
      • 531 :WYyMlZTc0MW-3ZW(i125-205-53-103.s41.a017.ap.plala.or.jp)
        2021年8月21日 22:23
        >>841
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あのー、私、別に柳さんと組むなとか書いてませんけどね。あと、この記事は途中から有料記事になっていて、最後まで読めないから、誤解されてる方が多いような気がしました。それだけです。

        2
        1
        +1
  40. 823 :WM0M0Y2I3MW-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月21日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不思議な記事だな。柳と木下の結束の強さを強調する意図で書かれたものだと思うけど、同時に読者に「みなさーん、中日には配慮がない首脳陣がいますよー」という印象も与えている。まあ伊東か中村かは分からないけど、もしこれが本当なら雑なのは確か、でもそれを記事にするってことは・・ といろいろ考えてしまう。どちらにしても木下のストレスはすごかっただろう。彼の配球の拙さでBクラスに沈んでるわけでもなし、雑音を気にせずガンガン活躍してほしい。

    27
    0
    +27
    • 830 :Dc2NjNTE1ND-5Nz(ai126146163155.53.access-internet.ne.jp)
      2021年8月21日 12:14
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだけドラゴンズファンの心は現状荒んでるってことだよ

      9
      0
      +9
  41. 826 :2QxNjZTg5Yz-1MD(p362008-ipngn200307kouchi.kochi.ocn.ne.jp)
    2021年8月21日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12球団で見てもトップクラスの捕手性能に、今年もチーム2位のHR数なのにあまりにも過小評価されすぎてる

    29
    1
    +28
  42. 835 :DI5NyZmZmMW-3ZW[p](pw126254101103.8.panda-world.ne.jp)
    2021年8月21日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルの打撃を使いたいプラス木下の休養でアリエルがスタメンならまだ理解できる。
    申し訳ないけど桂や大野がスタメンで出るのは全く理解が出来ない。

    16
    4
    +12
    • 587 :TkxN5NzFkYj-0OT(softbank126023236238.bbtec.net)
      2021年8月22日 00:33
      >>835
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いっても桂OPS0.8超えてるんだから、全く意味が分からないはないでしょ。打数が少ないっていうんならそれこそ試すしかないし。

      3
      0
      +3
  43. 837 :jBmMzNTQ4MW-3ZW(p771223-ipngn200506gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年8月21日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打力はチーム2位、捕手の能力としてはリーグ屈指、去年ほぼ1年バッテリー賞独占してるまさに8年ぶりAクラス入りの立役者を簡単に外そうとする首脳陣の考えがわからん
    そのくせ京田も阿部もボロボロになるまで外さないし周平も未だに中途半端に残す
    アリエルのスペ体質を考えると木下休養日の第二捕手が精一杯だし桂や大野や郡司、石橋では木下に2枚も3枚も劣る
    いくら疲労が成績に繋がりやすい選手だからって防御率12球団2位のチームの負けの責任を捕手のせいにするのは有り得ん

    17
    8
    +9
    • 854 :Dc2NjNTE1ND-5Nz(ai126146163155.53.access-internet.ne.jp)
      2021年8月21日 12:53
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打力が2位だろうが(当チーム比)やし、捕手の能力なんて投手抜きの単体で語るの無理やし
      かといって使えばチームがめっちゃ勝ってるのかと言えば違うしな
      良い捕手かもしれんが、絶対木下で行くって心中するレベルでもない

      7
      6
      +1
  44. 838 :Dk0MlMWY2Yz-hYz(174.64.239.49.rev.vmobile.jp)
    2021年8月21日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事はマズイって。捕手に負けの責任を押し付けてるように感じちゃうよ
    与田下ろしの一環だろうげこの調子で記事書かれたら完全に終わりだ

    21
    0
    +21
  45. 839 :Dk0MlMWY2Yz-hYz(174.64.239.49.rev.vmobile.jp)
    2021年8月21日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな記事書くほどドラゴンズの内情が腐ってると思うならいっそ中日新聞社は球団経営から手を引いてみては?

    29
    1
    +28
  46. 842 :TVmNyNzNmND-lYW(p8631232-ipngn39601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年8月21日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかにリード?は多々ある
    打者が待ってる球種を投げさせてしまう事が多い
    でも将来の為にどんどん経験を積ませてほしい
    他の捕手より力が上なのはまぎれもないのだから

    11
    5
    +6
  47. 847 :TA1YmZDRhND-lMT(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
    2021年8月21日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の順位が木下のせいなら去年の三位は木下のおかげにしないと卑怯だぞ首脳陣よ

    15
    0
    +15
  48. 850 :mRjZiNDAwMW-3ZW(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年8月21日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めんどくさいなー
    いちいちこういう記事出さなくていいのに中スポも

    19
    2
    +17
  49. 857 :WJkN3NzA0MW-3ZW(dw49-106-187-145.m-zone.jp)
    2021年8月21日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム成績すらベンチは見てないんだろうかとすら思った。数字で見ても引き分けの数がリーグトップで12。これが何を意味するのかすらわかってない。単純に打てないから引き分けなんだよね。いくら延長戦なしとはいえ打ってれば引き分け減るはず。
    ビシエドに次いで周平と27打点あるけど状態考えたら自分なら消去法とはいえ5番打たせることすら考えたくなる。アリエル、福留をスタメンから外す日ならね

    5
    0
    +5
  50. 860 :DljZlNzI3ND-iND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年8月21日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    TBSベイスの暗黒期みたいな陰湿さ、コレはもうあかんかもな

    10
    0
    +10
  51. 861 :WVhYhN2E4MW-3ZW[p](pw126156006206.29.panda-world.ne.jp)
    2021年8月21日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の野手でも数少ない他球団に誇れる選手にこの扱いは無いでしょ

    12
    2
    +10
  52. 951 :zdlNhZDVkMW-3ZW(softbank060064180049.bbtec.net)
    2021年8月21日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下に「まだ正捕手なんかじゃないよ」って安心させない事だろ。
    木下もアリエルもすばらしい捕手なんだからお互いライバル視して打って守ってチームを引っ張って欲しいね。

    0
    3
    -3
  53. 972 :jFjNwNWMxND-5Mj[s](om126254208198.33.openmobile.ne.jp)
    2021年8月21日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手を誹謗中傷するお前らが陰湿って笑わせるなよ

    10
    4
    +6
  54. 991 :zNkM1YTk2YT-1Mj(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年8月21日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    陰湿というかデリカシーがないだけ。気が利かないんだよ。
    奮起を促すとしてやってるなら、スマートさのかけらもないコーチということ。
    これじゃあ、勝てんわな。

    13
    0
    +13
  55. 476 :mRmNkNTc2ND-lNj(p339222-ipngn200704kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)
    2021年8月21日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の投手は木下じゃなくて良いって言ったんやな…

    1
    1
    0
  56. 489 :mZlZiM2UzZm-lNj(p739130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月21日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル使いたいって気持ちはめちゃくちゃわかるんだけど、木下を外すと貧打の責任を1人に負わせるみたいでそれは違くない?って思う
    勝ててない理由は明確なんだし

    0
    1
    -1
  57. 552 :TBiO1OTFjND-5Mj(softbank126074113152.bbtec.net)
    2021年8月21日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事に首脳陣は木下が勝てない捕手とは言ってないよ

    使われないのは勝てないからだろうなって憶測であって

    3
    0
    +3
  58. 582 :jRmN0ODI2Mz-xZG(p0691871-vcngn.tkyo.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年8月22日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球関係なく一般企業の話だと考えると
    上司は「奮起を促すため」と聞こえよがしにそんなことを言い
    結果が良ければ「自分の上司力は正しい」となる
    結果だけ見ればそうかもしれないけれど
    部下の不信感は静かに積もっていって
    ある日突然転職されたりする

    1
    0
    +1
  59. 591 :GMyYwOWQ0MW-3ZW(f154247.mctv.ne.jp)
    2021年8月22日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事に首脳陣が木下のことを悪く言う表現してなくない?単純に後半戦は何か変えていかないとダメというところで打撃好調のアリエルや、契約最終年の大野奨太の見極めなどもやりたいってのもあるでしょ。そんな中で今季1番頼りになってる柳に「木下じゃなくてもいいか?」って聞くのは、柳の意思確認みたいなのも含めてでしょ。みんな首脳陣のこと悪く言い過ぎ。

    2
    1
    +1
    • 234 :ThlNzN2RkOG-0MT[s](om126204236022.3.openmobile.ne.jp)
      2021年8月22日 22:20
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首脳陣がキノタクをsageてるとは思ってない
      苦しんでる人の目の前で「あいつ抜いていい?」って聞いたらショック受けるのは当然だからせめてもうちょっと、柳を別途呼び出すとかしてほしかったな……って

      1
      0
      +1
  60. 612 :WM5Z1MmVkOT-4Yz(NE0425lan33.rev.em-net.ne.jp)
    2021年8月22日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッテリーコーチは選手起用に関わらないから話していたのは伊東ヘッドで確定。伊東の方針を認めているのが与田監督。与田政権が続いたらキノタクは放出志願するかもね。

    2
    0
    +2
  61. 295 :zU5Z0ZTEyMW-mOG(softbank060127205045.bbtec.net)
    2021年8月23日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルを使いたいとかいろんなバッテリーを試したいとか競争させたいというのはわかるけど、どうして誰が聞くかもわからない場所でそんなことを話すかな。聞いた人がどういう風に受け止めるかも本人に伝わるか伝わらないかもどういう風に伝わるかもわからないのだし、浅慮では。

    1
    0
    +1

最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。