最近の人気記事



真中満さん「ちょっとやっぱりみなさん、大野雄大に過剰な期待をしすぎじゃないですか?」

大野雄大
大野雄大


■2021.08.16 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
真中満さん「ちょっとやっぱりみなさん、大野雄大に過剰な期待をしすぎじゃないですか?」





『セリーグ解説者座談会 森野将彦×真中満』

森野:
大野雄大、

この投手についてはどういうふうに見ていますかね?

真中:
大野は去年良すぎたのでね、

みんながちょっと過剰に期待しすぎて少しかわいそうな部分もあるのかなと思うんですよ(笑)

あんなに完投できないと思いますので(笑)

まぁそう考えれば年間通してね、

1年間回ってもらえれば僕はいいのかなって感じはするんですけども。

ちょっとやっぱりみなさん過剰な期待をしすぎじゃないですか?


森野:
そうですね(笑)

去年が良すぎただけに、

もっと成績を残せるというふうに思われがちなピッチャーですよね。

真中:
そうですよね(笑)


■2021.08.17 個人投手成績

中日・大野雄大(32歳)
14試合 3勝7敗 防御率3.59
90回1/3 奪三振73 奪三振率7.27 与四死球15
WHIP1.04 被打率.234 K/BB4.87


谷繁元信さん「大野雄大のキャッチボールはアマチュアに見せたくない」


真中満さん「与田監督は僕が見ている感じだと自分の思い通りにはやれているなっていう気がするんですよね。東京のほうもそうなんですけど、うるさいOBとか、うるさい解説者が…」


竜のエースとしてもっともっといけるのではないかと期待してしまいますねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 551 :zUwYzNmQzND-lMT(softbank060107168247.bbtec.net)
    2021年8月18日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    防御率は少々物足りないが、今年もよく投げていてくれてると思ってます。
    ただいかんせんいろんな要因で勝ち数には反映されていないので・・・

    32
    0
    +32
  2. 556 :WNhZ1OTZjMW-3ZW(125-12-56-27.rev.home.ne.jp)
    2021年8月18日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合をぶち壊すことはほとんどないけど、先制点を簡単に与えたりと単なる数字以上にイメージの悪い失点が目立つ気がする。
    まあHQSで負け投手になったこともあったし、個人に還元できない部分もあるけど。

    28
    0
    +28
  3. 563 :jM2M4OGNkZD-2Yz(KD125051171074.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月18日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過剰な期待だとぉ!?2年連続最優秀防御率投手やぞ!沢村賞投手やぞ!なんか悔しいな…
    世界の大野は絶対後半戦やるからな!見てろよ〜(大野ファン並感想)

    24
    6
    +18
  4. 577 :GRhMmOTBlOD-jNj(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年8月18日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エースに期待して何が悪い!

    18
    1
    +17
  5. 583 :jYyMhOTlhMW-3ZW(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月18日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年投げすぎだしそんな過剰に期待してる人いるか?

    1
    0
    +1
  6. 587 :mU5NlOGFhMW-3ZW(p1021029-ipngn201006tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年8月18日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    世界の大野を期待するのは当たり前
    あとは信じるのみ!!

    7
    0
    +7
  7. 591 :WNiOmZTEwND-1MD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年8月18日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に大野はもっと出来るはず
    過度ではなくチームの柱として大事な試合を任せられる投手だと思うし、この成績はどう見ても物足りない

    6
    0
    +6
  8. 592 :2RkM5MzIwYT-5ZD(p96183-ipngn1901yosida.nagano.ocn.ne.jp)
    2021年8月18日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真中だけには言われたく無い。

    8
    4
    +4
  9. 623 :mQ0YwOGM4N2-iZT(fpd89956fa.aicf408.ap.nuro.jp)
    2021年8月18日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年連続最優秀防御率とった投手に1年ローテ回れば十分なんて言ったらそれこそ大野に失礼だと思うが

    10
    0
    +10
  10. 638 :GY0ZiN2I3OD-jNj(wmx2-pvt-035-173-224-119.kualnet.jp)
    2021年8月18日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待っていうか
    12球団でエース張るならこれくらい当たり前じゃね

    6
    0
    +6
  11. 656 :DJjYwODA0YT-1Mj(KD111096249019.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月18日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんたが大野を過小評価してるんだよ。2年連続最多投球回、最優秀防御率は神様稲尾以来だぞ。期待かけるのは当然だし、そのコメントを大野本人に言えるか?

    4
    0
    +4
  12. 790 :WFmYjZjA3OD-jNj(118-106-228-27.area51a.commufa.jp)
    2021年8月18日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉はよう粘っとる
    今日こそ鬼門になってる6回を乗り越えてくれ〜!

    0
    0
    0
  13. 126 :GY5Y5ZTIzMW-3ZW(fpd8995654.aicf408.ap.nuro.jp)
    2021年8月19日 06:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真中って有能扱いされてるけど大したことないよね
    大野雄大投手はここから5連続完封勝利して3年連続最優秀防御率賞取るから、見とけよデブ

    0
    0
    0

jM2M4OGNkZD-2Yz(KD125051171074.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。