最近の人気記事



レジェンド・立浪和義さん「今は大島を3番に持ってきていますから1,2番がちょっと弱いですよね…」

立浪和義
立浪和義


■2021.08.16 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション – 立浪和義のキャッチボールRADIO』
レジェンド・立浪和義さん「今は大島を3番に持ってきていますから1,2番がちょっと弱いですよね…」




お便り「Q.後半戦スタートが黒星発進で大きな痛手です。投打が噛み合わずに歯痒いです。次の対戦からどこを立て直せばいいですか?

立浪:
冷静に見ていて、今はクリーンナップが1人足りないので、

例えば大島を3番に持ってきていますから1,2番がちょっと弱いですよね、今。

だから「1番・大島」に戻して、

やっぱりマルティネスであったり外国人をクリーンナップに1人入れたいですよね。

ずっとやっぱり「ビシエドが打ったらたちまち点が取れました」、「ビシエドが打てなかったら点が取れませんでした」というような状況が続いているので、

やっぱりビシエド以外にも長打を打てるとなれば、

マルティネスかガーバーをオーダーに入れてちょっとそういうプレッシャーをかけていかないと、

今の布陣ではちょっと厳しいかなというふうに感じますね。


多田木亮佑さん:
なんかビシエドさんが外野の練習もちらほらしているみたいな。

立浪:
いやビシエドはファーストでいいと思うんですよ。

あまり動かさないほうがいいと思うので、

もう最悪マルティネスでいいんじゃないですか?

福田もオリンピック前は調子が良かったのでそれを使うとか、

ちょっと打てる布陣にしていかないと、

まぁいないことはないのでね、

そのへんがちょっとやっぱり変えていかないといけないのかなと思いますね。


大澤アナ「問題はどこでアリエル・マルティネスを使うのかというところなんですよ!」 大西崇之さん「これが大問題なんです」


中日・ビシエド、チームのために自ら進んで外野守備練習を開始する…?


クリーンナップで長打を打てる外国人打者の存在がもう1人必要と立浪和義さんは語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 855 :TQxZ2NmZjNz-wNz(g21.219-127-19.ppp.wakwak.ne.jp)
    2021年8月17日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    以前は大島を3番に使って1番に若手を使えと言ってた気がするんですが。なんか最近コロコロ意見変わってない?

    19
    10
    +9
  2. 859 :WY1ZyOTg4MW-3ZW(zz20174111626F625A81.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年8月17日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱いのは1.2番だけじゃないだろ良い加減にしろ

    18
    0
    +18
  3. 868 :jJlO2N2U0ZW-2MT(softbank126171032081.bbtec.net)
    2021年8月17日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島とビシエド分身しろ()

    12
    1
    +11
  4. 869 :jVkZkMzg1M2-2NT(h120-138-142-012.user.starcat.ne.jp)
    2021年8月17日 02:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバー?

    13
    0
    +13
  5. 870 :jM4M5MjVlOD-jNj(softbank126209063019.bbtec.net)
    2021年8月17日 02:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず打てないなら今年補強するしかないよ
    もう3位ヤクルトと12ゲーム差だし無理だからまず今年補強すること
    話はそれからだな

    10
    2
    +8
  6. 875 :jFlNjOGYwMW-3ZW(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年8月17日 04:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あちらを立てればこちらが立たずとはよく言ったもので
    悲しいけどね

    10
    0
    +10
  7. 898 :mE5Y0YjU4YT-1N2(122x210x248x86.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年8月17日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根本的にビシエドと大島以外戦力になってないっていう現状が悲劇的。
    適材適所で考える時、打力を優先させるならばAマル左翼3番を試さない理由はない。

    14
    1
    +13
  8. 903 :2IxM1M2NiMW-3ZW(h124-241-152-015.user.starcat.ne.jp)
    2021年8月17日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験のないアリエル外野起用よりまずは福田出してみて欲しいですね。中断前に調子良かったし日曜日もワンヒットと好守。
    今年は二塁打が多いし、5番におけば大島ビシエドを還せるかもしれない。
    それといつまで加藤を使い続けるのか…
    数字的にも井領の方がまともだし、せっかく上げたなら伊藤渡辺を少し見てみたいですね。

    12
    1
    +11
  9. 909 :mE2YyN2Y4ND-lMT(27-138-16-247.rev.home.ne.jp)
    2021年8月17日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番は京田の状態がいいからまだマシ
    問題は2番

    6
    3
    +3
  10. 911 :zJiN2MmVlYT-2YT(180-197-148-247.area3b.commufa.jp)
    2021年8月17日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう打順の話は聞き飽きた

    8
    0
    +8
  11. 913 :DYxY4MWQyOD-jNj(124-18-113-156.area1a.commufa.jp)
    2021年8月17日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ福田があまり使われないか分からない。客観的に見て他の外野手より長打を打つ確率が高いのに。率が低い選手ばかりなんだから一発がある選手を使う方が期待値が高いと思うのだが

    12
    0
    +12
    • 917 :WNkNlOTQ5ND-yZj(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年8月17日 09:46
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田ってチームで6番目に打席多いんだけど使われてないか?
      こんだけ打席に立っての今の起用法が評価だろ

      10
      3
      +7
  12. 925 :zdiMlNDEyND-kYW(softbank126159219212.bbtec.net)
    2021年8月17日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド全打席敬遠すれば勝てるんだから
    大島の打順なんて関係ない

    3
    0
    +3
  13. 985 :zk1MyOGJiND-jMD(g12.58-98-197.ppp.wakwak.ne.jp)
    2021年8月17日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう立浪が復帰しろよ

    4
    6
    -2
  14. 012 :GU1Z0NDg4YT-1N2(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)
    2021年8月17日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状、大島とビシエドまともに打ててないんだから
    ここの打順を離したらどうにもならんやろ…

    7
    0
    +7
  15. 030 :GQ0NxNjE1MW-1Ym(115-36-25-205.area5b.commufa.jp)
    2021年8月17日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手投手にとって手が抜けない数少ない打者である
    大島とビシエドが並んでることが重要なんだけど。
    これで実際結果も出てる。
    間に誰か置いたら投手が休憩できちゃうからダメ。

    2
    0
    +2
  16. 305 :jIwNmMzVlNj-1MD(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年8月17日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだから立浪監督は不安。いいヘッドコーチがいればいいが…。

    5
    0
    +5

zJiN2MmVlYT-2YT(180-197-148-247.area3b.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。