最近の人気記事



川相昌弘さん、中日・ビシエドの守備をべた褒めする

川相昌弘
川相昌弘


■2021.08.15 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

中|0 0 0  0 2 0  0 0 0 =2
巨|1 0 2  1 0 0  0 0 x =4
川相昌弘さん、中日・ビシエドの守備をべた褒めする

8月15日(日) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-4で敗戦… 後半戦勝利なく、前半戦から6連敗に…

[生]DRAMATIC BASEBALL2021「巨人×中日」〜東京ドーム〜
8/15 (日) 13:45 ~ 17:45(240分)
日テレジータス(Ch.608)
〜生中継 *試合終了まで放送
解説:川相昌弘
実況:梅澤廉



『7回裏 中日・ビシエドの軽快な守備で3アウトチェンジ、その後の話題』

梅澤アナ:
ビシエドもしっかりと堅実な守備をする選手なんですよね。

川相:
いやぁ、ビシエドの守備は上手いんですよ。


梅澤アナ:
去年、ゴールデングラブ賞も獲得しています。

川相:
外国人の一塁手でね、

一塁の守備が本当に上手いっていうのは、これはチームとして凄く助かりますし、

内野手にとってはめちゃくちゃありがたいです。


梅澤アナ:
そうですか。

スローイングの安心感が?

川相:
安心感があります。

ちょっと悪いボールをたまに投げることあるじゃないですか。

そういう時でもちゃんと捕ってくれるっていう安心感はこれはもう最高ですねぇ!


梅澤アナ:
あ~、そうですかぁ。

どうしても外国人選手のファーストというとオフェンス重視なイメージを持たれがちだと思うんですが、

ビシエドはしっかりとそういった守備からも貢献度が高い選手と?

川相:
高いですねぇ。


川相昌弘さん「やろうと思っても、できないものを急に求めたところでどうしようもないので…」


中日・高橋周平、走塁が上手すぎる… 川相昌弘さん「よくスタート切りましたね」【動画】


ビシエド選手のように難しい送球をしっかり捕球してくれる一塁手は「最高」とのことです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 544 :GRhMjZTQ0OD-jNj(pb6abb53c.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年8月16日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    攻守共に素晴らしい

    32
    0
    +32
  2. 548 :WE2M3Mzc2Zm-1MT(softbank126227020215.bbtec.net)
    2021年8月16日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の惨状を見た、
    日テレ公式、江川さん、川相さん、
    見るに見かねて中日選手を褒めだす。
    皆さん優しいな…

    44
    0
    +44
    • 631 :mFmY2ODJkYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年8月16日 14:14
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人の選手も優しいとこある。もう勝ったと確信したらガツガツこなくなる。坂本なんかそんな感じ。阪神は何点とってもガツガツくる。広島も。

      1
      2
      -1
    • 677 :TgwZ0MzJjOT-4Zj(110-134-205-75.rev.home.ne.jp)
      2021年8月16日 16:24
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人軍は紳士だからな

      3
      0
      +3
  3. 566 :2VmYjN2JlMD-mMD(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年8月16日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの捕球技術があるからこそ中日は内野守備が固いって言われてるわけだから

    26
    0
    +26
  4. 618 :TVkZxYjRiOD-jNj(p816158-ipngn200510gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年8月16日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の怪しい送球をファインプレーにするのは
    ビシエド

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。