最近の人気記事



中日・大野雄大がシート打撃に登板!根尾が大野撃ち! 根尾昂、岡林勇希、郡司裕也、石橋康太、三好大倫との対戦結果は…?

大野雄大
大野雄大


■2021.08.13 ナゴヤ球場練習

▼中日・大野雄大投手の調整登板予定試合が雨天中止になったため、シート打撃に登板へ




『東海ラジオ ナゴヤ球場練習レポート』
中日・大野雄大がシート打撃に登板!根尾が大野撃ち! 根尾昂、岡林勇希、郡司裕也、石橋康太、三好大倫との対戦結果は…?

吉川アナ:
今日ナゴヤ球場で予定だった2軍戦で先発して2イニングほど投げる予定だったんですが、

この天候なので雨天中止になってしまって、

代わりに室内練習場でシートバッティングとう実戦形式のメニューに登板をしました。

大野選手は2イニング相当投げて打者8人に31球、ヒット性の当たりは2本ということで、

根尾選手と岡林選手がヒット性の当たりを打ちましたということです。

大野選手のコメントなんですが、

 大野雄大:
 ファームの皆さんに「おめでとう」「お疲れさま」と言ってもらいました。

 ファームの皆さんにも応援してもらっていたので。


と。

今日のシートバッティングに関しては、

根尾選手のヒット性の打球は2ボールからインコースのツーシームを打たれたということですが、

 大野雄大:
 これは根尾が良かったですね。


 ピッチングに関しては思っていたところにはある程度投げることができました。

 ボールについてはオリンピック用のボールも公式戦用のボールも全く問題ありません。

 次はドラゴンズで戦うので、

 後半戦、チームの力になれるように10月最後まで頑張ります。


ということですね。



大野雄大:
狙っていたところに投げられたので、問題ない。しっかりと打者相手に投げられた。

■2021..08.13 スポーツ報知

【中日】金メダリストの大野雄大、ナゴヤ球場でシート打撃登板し打者8人に安打性2
中日・大野雄大がシート打撃に登板!根尾が大野撃ち! 根尾昂、岡林勇希、郡司裕也、石橋康太、三好大倫との対戦結果は…?

〈シート打撃〉
1巡目
郡司 空振り三振
岡林 一ゴロ
根尾 右中間二塁打
石橋 中飛

2巡目
石橋 一ゴロ
三好 空振り三振
郡司 四球
岡林 右前打

※室内のため、結果はあくまで想定

記事全文を読む

侍ジャパン・稲葉篤紀監督「与田監督、大野選手を1試合しか投げさせてあげられず、すみません…」 中日・大野雄大投手「稲葉さんの顔を見る度に『ごめん、すまん』と言われて…」


中日・阿波野投手コーチ「大野雄大は疲れなんかでもっと酷い状況で帰ってくるんじゃないかなと想像していたけれども…」


大野雄大投手はシート打撃での登板に手応え。次は公式戦での登板です、頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 439 :DE3M2ODMxMW-3ZW(180-199-4-42.area7a.commufa.jp)
    2021年8月13日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野さん、おめでとうお疲れ様。
    コメントがいつもすてきだなぁ。
    根尾くんナイス!

    42
    0
    +42
  2. 440 :TIzZwZWEwND-lMT(118-106-228-27.area51a.commufa.jp)
    2021年8月13日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    CSに残れば11月まで試合あるぞ!
    あるといいなあ…

    19
    0
    +19
  3. 442 :TI3NzODUwYT-5MD(fpb6aade59.aicf508.ap.nuro.jp)
    2021年8月13日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり四球選んでる郡司すこ

    21
    0
    +21
  4. 445 :WNlYiMTFjYT-1YT(p2325049-ipngn17801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年8月13日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シート打撃でも根尾が二塁打(しかも右中間!)打ったのがすごく嬉しい!

    35
    3
    +32
  5. 448 :DZkYyMjZmZm-3Yz(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月13日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エースキラー根尾
    大野さんおかえりなさい!
    大車輪の活躍で去年みたいにチームをCSまで引っ張ってください!

    34
    0
    +34
  6. 461 :mJiYlMjU2MW-3ZW(203-165-122-52.rev.home.ne.jp)
    2021年8月13日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん!!シート打撃とはいえ大野さんから打てたの自信にしてほしい!!

    30
    0
    +30
  7. 167 :zlmO1NDBkOD-jNj(p816158-ipngn200510gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は数日試合なかったし疲れもとれて
    立石さんにみてもらえるし
    余裕も出てこれば
    結果につながると思う

    15
    1
    +14
  8. 216 :TdiMkNDk3ND-yMT(p0474298-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年8月14日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は昨年夏場迄、本塁打・打点の二冠を広島・林ほかライバル達と競ってたし、フェニックスではライトに場外弾も打った!今年は5月のグラスラ等始めの絶好調で片鱗を見せたが、指導はどちらかというと欠点の修正に主眼を置いていた感が強い。これから暫くの間、立石さんとしっかりと強みの「広角への長打力」を立て直して欲しい!日々努力する中で、例の「トップ」始めこれまでの指導が繋がって、一気に開眼と大ブレークを期待してます!

    14
    0
    +14

mJiYlMjU2MW-3ZW(203-165-122-52.rev.home.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。