最近の人気記事



侍ジャパン・建山義紀コーチ「大野雄大は文句一つ言わずに返事はいつも『何でもやりますから』。本当に頭が下がります」



■YOSHINORI TATEYAMAさん (@tatetatetateyan) / Twitter



楽天・田中将大投手について:
こうは話していますが、31日の我々の結果次第で、翌日か翌々日か先発日がわからない。アメリカvs韓国の結果を見なければ対戦相手もわからない。そんな難しい状況下で彼は調整を強いられました。その中であのピッチングは十分チームに勝つチャンスを与えてくれました。

阪神・青柳晃洋投手について:
彼には本当に迷惑をかけました。JAPAN初招集、五輪独特の緊張感、慣れない中継ぎ待機、左打者が並ぶ場面。それらを加味するとあの場面で投げさせる事の負担をもっと考えなければならない私のミスでした。それでも青柳はずっと『結果出せない自分のせいです』と言ってました。男の中の男です

中日・大野雄大投手について:
大野は、予選2位3位通過した時の先発でした。1位通過したので先発が飛んだのですが、そこから中継ぎ待機してもらい、4日の韓国戦に負ければ5日の敗者復活に先発。にも関わらず4日はブルペン待機。文句一つ言わずに返事はいつも『何でもやりますから。』本当に頭が下がります

侍ジャパン・稲葉篤紀監督「与田監督、大野選手を1試合しか投げさせてあげられず、すみません…」 中日・大野雄大投手「稲葉さんの顔を見る度に『ごめん、すまん』と言われて…」


侍ジャパン・井端弘和コーチ「いやぁ、大野雄大投手が1番大変だったと思いますよ」


侍ジャパン・建山コーチが改めて大野投手の起用についてコメント。表に見えない部分での大野投手の頑張りが伝わってきます。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 999 :jBhMwYTY3MW-3ZW(14-132-38-147.area4a.commufa.jp)
    2021年8月11日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    建山さんありがとうございます

    46
    0
    +46
  2. 000 :Tk2M0ZTQxOD-jNj(softbank126163067053.bbtec.net)
    2021年8月11日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対に負けられない試合の先発を任されていた訳だから首脳陣から評価されてたということか

    54
    0
    +54
  3. 001 :jRmNxNTNhOD-jNj[p](pw126193041074.28.panda-world.ne.jp)
    2021年8月11日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のエースとか関係なく、人として好き

    50
    0
    +50
  4. 002 :zdmNzN2ZkND-lMT(71d5d7a6.ip.ncv.ne.jp)
    2021年8月11日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    建山も現役時代なんでもやるタイプだったからこの苦労がより分かるんだろうなぁ

    35
    0
    +35
  5. 003 :DExO5NzUzMW-3ZW(f93-pc181.cty-net.ne.jp)
    2021年8月11日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのは周りが内幕を説明してくれないと、なかなか我々には伝わってこないので
    稲葉さん建山さん井端さんありがとうございます

    45
    0
    +45
  6. 005 :GQwN2ODYyZD-iZj(p5283131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年8月11日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ん?今なんでもするって言ったよね?

    3
    18
    -15
  7. 009 :Tk3ZjNjk2ND-lMT(27-138-16-247.rev.home.ne.jp)
    2021年8月11日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回大野はかなり重要な役割を任されたけど結果的に目立たない立ち位置になってしまったからこういう話聞けるの本当にありがたい

    28
    0
    +28
  8. 031 :TQ1NxZTEwMz-0Mm(221x252x109x145.ap221.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年8月11日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野…泣

    後半戦は期待してるからな

    19
    0
    +19
  9. 035 :DU2Z4YTRhND-iYj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年8月11日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果として大野が出るまでもなかった展開になったということね。
    みんなようやっとる。

    20
    0
    +20
  10. 133 :GFiO2Nzc4ZG-4OW(133-106-70-204.mvno.rakuten.jp)
    2021年8月12日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前年の沢村賞投手がこんなこと言ってくれるの首脳陣としてめちゃくちゃ有難たかっただろうね。

    4
    0
    +4

jRmNxNTNhOD-jNj[p](pw126193041074.28.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。