最近の人気記事



中日・大野雄大投手「ドラゴンズのユニフォームを着てほっとしました。もうオリンピックは一区切りです。これからは改めてドラゴンズの大野としてチームの勝利に1つでも多く貢献していきます」

大野雄大
大野雄大


■2021.08.10 東海テレビ

『井田勝也!抽斗(ひきだし)!』
中日・大野雄大投手「ドラゴンズのユニフォームを着てほっとしました。もうオリンピックは一区切りです。これからは改めてドラゴンズの大野としてチームの勝利に1つでも多く貢献していきます」




『バンテリンドーム試合前レポート / 中日・大野雄大投手について』

吉川アナ:
日本代表・侍ジャパンから大野雄大選手が戻ってきまして、

今日、チームに合流しました。

投手陣が集合しているところで挨拶をして、

それから首脳陣に挨拶回りをして、

あるいは京田選手とグータッチをする場面なんかもありましたけれどもね。

大野雄大選手のコメントなんですけれども、

 大野雄大:
 1つの夢が叶いました。

 登板は1試合だけでしたが、ブルペンで毎試合準備していたし、

 一緒に戦っていたので「俺もやったぞ!」という感じですね。

と。

大野選手の登板はアメリカ戦、準々決勝ですね。

9回1点ビハインドの場面で1イニングをしっかり抑えたという登板になりましたが、

 大野雄大:
 まさか9回に登板するとは思っていなかった。

 しっかりと準備をしていたので自分のパフォーマンスが出せました。

 そして自分が投げたあとに日本が追いついて、そしてタイブレークで勝てた。

 本当に良かったです。


と言っていました。

井田アナ:
しびれる展開でしたよね、本当に。

吉川アナ:
あの試合、大きかったですよね。

9回1アウトからランナーが出て追いついたというところでしたからね。

大野選手は、

 大野雄大:
 これまでプレミア12とか国際大会は経験していますが、

 オリンピックは初めてで重みもありました。

 代表合宿が始まってからの3週間、この頑張りが全て報われたし、

 結果として1番が獲れて、

 本当に全員が喜んでいたので、それが良かったなと思います。


 そしてオリンピックが終わってチームに帰ってきてやっぱり嬉しかったし、

 ドラゴンズのユニフォームを着てほっとしました。

ということも言っていましたが、

もう後半戦がまもなく始まるということで、

 大野雄大:
 僕は1試合しか投げていないから肘も肩も元気だし、

 オリンピックではリリーフ待機という形だったので、

 先発ローテーションに入ることに関しては全く問題はありません。

 次、チームで投げるのは監督・コーチと相談をして決めていくことになるんですが、

 もうオリンピックは一区切りです。

 これからは改めてドラゴンズの大野としてチームの勝利に1つでも多く貢献していきます。


という話をしていましたね。

井田アナ:
もうすっかり気持ちを切り替えているということなんですね。

吉川アナ:
そうですね。

やはり大野選手、

当然、先発の柱にドラゴンズではなっていくわけですから、

後半戦も期待したいところです。

侍ジャパン・井端弘和コーチ「いやぁ、大野雄大投手が1番大変だったと思いますよ」


中日・大野雄大、実戦復帰は8月下旬か


侍ジャパン・大野雄大から中日・大野雄大へ改めて気持ちを切り替えた大野投手。後半戦での大活躍、期待しています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 875 :2NjN3NGUxOD-jNj(1.net182021060.t-com.ne.jp)
    2021年8月11日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの誇りです。後半戦期待してます!

    32
    0
    +32
  2. 877 :TIxM4OTllMW-3ZW(softbank126147042175.bbtec.net)
    2021年8月11日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に頼りになる大野雄大
    カッコよすぎです
    金メダルおめでとう!後半戦またよろしくお願いします!!

    29
    0
    +29
  3. 887 :TcyMzZTgxMW-3ZW(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)
    2021年8月11日 06:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうこと素直になかなか言えないよ
    今回のことでますます大野が好きになった

    33
    0
    +33
  4. 053 :2MzZ2NDUxND-hMD(i118-17-43-194.s41.a021.ap.plala.or.jp)
    2021年8月12日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おかえりなさい✨雄大さん

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。