最近の人気記事



中日・大野雄大、実戦復帰は8月下旬か

大野雄大
大野雄大


■2021.08.09 日刊スポーツ

中日、大野雄大は五輪登板は1試合も疲労を考慮 復帰は8月下旬か
中日・大野雄大、実戦復帰は8月下旬か

 エキシビションマッチ等では先発陣にロドリゲスを加え福谷、柳、小笠原、勝野、松葉の6人を起用。大野雄は五輪で1試合の登板だったが先発、リリーフ併用準備の疲労もある。首脳陣は「後半戦は初めは(大野抜きの)6人で回せればとも考えている」とし、エースの8月下旬からの実戦復帰も視野に入れている。

記事全文を読む

侍ジャパン・井端弘和コーチ「いやぁ、大野雄大投手が1番大変だったと思いますよ」


中日・大野雄大投手、自身のInstagramを更新する




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ゆっくり休んでください

投げてなくても肩は作っていただろうしゆっくり休んで欲しいですね…

まぁずっと先発の準備してたし
精神の疲労もあるだろうし…
ゆっくりしてください

無理してまた離脱とかなる方がいけないからね
適度に休んでからいい形で戻ってきてくだされば

柳小笠原松葉ジャリエル福谷勝野かな?

先発が全くいないわけではないから1,2回ローテ回してから入ってもらおう

ずっとブルペンで肩つくってる様子は映っていたし、なにより重圧もあるからね
若手のチャンスだ

オリンピックに出場した選手は
少し休んで

いまは休んでくれ!
また後半頼むぜ!


長い期間先発登板がないこともあり後半戦スタート時はローテーションから外れることが濃厚に。8月の終わり頃からのフル回転に期待です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 712 :TNkMhYjkzOD-lMT[s](om126156158060.26.openmobile.ne.jp)
    2021年8月10日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    難しい調整と気も休まらなかっただろうし、ゆっくりリフレッシュしてくれ

    21
    0
    +21
  2. 718 :GE4NjYjVhMW-3ZW(123-1-32-70.area1b.commufa.jp)
    2021年8月10日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボールが変わるってのもあるから、いきなり「ハイ、金メダルおめでとう!後半戦始まったから先発よろしく!」とは言えないよな。

    20
    0
    +20
  3. 723 :DQxN2NzczNz-wNz(115-36-69-174.area5b.commufa.jp)
    2021年8月10日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンCS争いから脱落しそうだったら完全休養でもいい

    10
    12
    -2
    • 759 :TMwMkMzUzZD-iZj(p5283131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年8月10日 15:08
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう脱落してますよ。

      4
      4
      0
  4. 782 :GQ1NzNTIyMW-3ZW(124x37x197x176.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年8月10日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうことが言える先発陣がいることは誇らしいね
    そりゃ大野よりはワンランク落ちるけど他のチームはそうは言ってられないところもあるでしょう

    2
    0
    +2
  5. 800 :WJiZ4ZDU2OD-jNj(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月10日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎試合1回から肩作ってたらしいからな
    最悪今シーズンは不調でもしょうがない

    0
    0
    0
  6. 811 :mZhZ3M2RmND-lMT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月10日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二年連続大回転だったから、開幕前からの大野の今年の一貫した慎重な運用は本当に正しいと思う。

    0
    0
    0

GE4NjYjVhMW-3ZW(123-1-32-70.area1b.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。