最近の人気記事



侍ジャパンコーチの井端弘和さんは金メダル貰えずも巨人・坂本勇人選手から…?



■2021.08.08 サンデードラゴンズ


『侍ジャパン 悲願の金メダル 大野雄・地元選手も奮闘 / 生出演 井端弘和 内野守備・走塁コーチ』

若狭アナ:
侍ジャパンは野球がオリンピック正式競技となってから初の金メダルを獲得しました!

それでは侍のコーチ・井端弘和さんと電話がつながっています。

井端さん、おめでとうございます!

井端:
ありがとうございます。
侍ジャパンコーチの井端弘和さんは金メダル貰えずも巨人・坂本勇人選手から…?

若狭アナ:
井端さん、今どこですか?

井端:
会見が終わって、

タクシーに乗って自宅に帰っている途中です。


若狭アナ:
(笑)

井端さん、今どんな心境ですか?

井端:
今はもうホッとしているしかないですね。


若狭アナ:
あっ、ホッとしている?

井端:
はい。

ホッとしすぎて昨日の夜は寝られなかったですね、全く。

侍ジャパンコーチの井端弘和さんは金メダル貰えずも巨人・坂本勇人選手から…?

若狭アナ:
あっ、そうですか。

確認なんですけどコーチに金メダルは渡るんですか?

井端:
渡らないですよ。


若狭アナ:
えっ!?

井端:
だからサンドラでくれるんじゃないですかね?


若狭アナ:
(笑)

用意しておきます!

井端:
お願いします。

手作りでいいんで。

若狭アナ:
昨日の金メダルの瞬間いかがでした?

井端:
いや~もうね、選手が頑張ってくれたおかげでね、

1番良い色のメダルが獲れたので、

非常に選手に感謝したいなと思っていますけどね。


若狭アナ:
吉見さんからも質問があります。

吉見:
井端さん、お疲れ様です。

「ホッとしている」と言われましたけど、

コーチとしてもやはりプレッシャーってのは凄くあったんですか?


井端:
そうですね。

やっぱり監督一人に責任を追わせるわけにはいかないので、

その辺は一緒になって監督と考えてというところではね、

僕達の意見も取り入れてくれたので、

監督にも感謝したいなと思っていますけどね。


若狭アナ:
意見ということでは打順も見事な打順だったと思うんですが、

井端さん、この打順の意図というのはどんなところにあったのでしょう?

井端:
ある程度プレミア12のメンバーが大半入ってきたので、

この辺は組みやすかったですし、

やっぱり1番に山田選手が入るとチームは引き締まるなというのと、

2番に坂本選手がプレミアで入った時に活躍しだしたので、

その辺があって、ほとんどプレミアと打順は変更していないのかなというふうには感じるので、

選手もある程度やりやすかったと思いますよね。


若狭アナ:
サンドラの視聴者の皆さんに井端さんからメッセージをお願いします!

井端:
本当にファンの皆様に期待に応えられてよかったなと思いますし、

声援が無かったら獲れていないんじゃないかなというふうには思っていますので、

本当に日本のファンの皆様、特に名古屋のファンの皆様に感謝したいなと思います。


若狭アナ:
ありがとうございました。

本当にお疲れさまでした。

井端:
ありがとうございました。
侍ジャパンコーチの井端弘和さんは金メダル貰えずも巨人・坂本勇人選手から…?




▼コーチである井端弘和さんには金メダルは渡らないものの、巨人・坂本勇人選手から金メダルをかけてもらい侍ジャパンメンバーと記念撮影をパシャリ


侍ジャパン・井端弘和コーチ「いやぁ、大野雄大投手が1番大変だったと思いますよ」


井端弘和さん、『おとうさんといっしょ』に出演する


選手達から慕われていたのが伝わってきます。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 629 :jYxZ2MDQwOD-jNj[p](pw126254119038.8.panda-world.ne.jp)
    2021年8月10日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな名古屋のファンは、あなたを待っています。

    47
    0
    +47
  2. 632 :TFmZ4ODZjZT-1N2(global221-161-061.aitai.ne.jp)
    2021年8月10日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野さんのインスタでも金メダルかけてもらってるよ!
    あと念願の大野バルデスエルナンデスとの3しょっとも!

    44
    0
    +44
  3. 633 :DYyM3ZmYzMW-3ZW(fpa0564ba6.aicf702.ap.nuro.jp)
    2021年8月10日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    坂本ってこういうところがキャプテンだなぁって思うわ
    井端も現役時代WBC優勝出来なかったし、五輪でメダル獲得に携われて良かったなぁ

    44
    0
    +44
    • 706 :TNjOhZDdlYT-3NG(kc116-12-3-92.ccnw.ne.jp)
      2021年8月10日 11:14
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人の選手だけど、他球団にも坂本のアンチってあんまりいないよね
      敵としては良いところばかりで打つから超嫌だけど、選手としては好きな人が多いのも納得

      14
      0
      +14
  4. 635 :TBlO2M2JlND-lMT(42-145-220-254.rev.home.ne.jp)
    2021年8月10日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    商売女以外には聖人の坂本は流石ですわ

    5
    29
    -24
  5. 720 :TVlMwZDUzOD-jNj(KD059136233241.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月10日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビョンギュが守備上手くて
    坂本の初ヒットをキャッチしてたら
    ひょっとしたら世界線は無かったのかもしれない…

    3
    0
    +3
  6. 874 :jRjZ3YjcwOD-kOW(KD106159237227.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月11日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ柔道とかでもメダルは選手しかもらえないのが普通だし、むしろなぜ野球だけはコーチももらえると思ったのか

    0
    11
    -11

DYyM3ZmYzMW-3ZW(fpa0564ba6.aicf702.ap.nuro.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。